ミオリネに対しても偶像崇拝してるが…

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:23:16

    ぶっちゃけグエルに対しても偶像崇拝してるよな

    ああいうキレ方するならせめてプロスペラは警戒しとけぐらいグエルに言っておけよ
    あれじゃグエルじゃなくても誰が補佐してもああなるわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:24:02

    妙なところで夢みがちである

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:25:54

    生まれながらの貴種というものにだいぶ憧憬を痛いていると思う
    いや二人とも気高いとは思うが人間なんやで

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:26:30

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:30:48

    >>3

    グエルめっちゃ優秀だけどなんも情報伝えてないでどうにかしろは流石に無理がありすぎるで

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:32:21

    >>5

    それでもグエルならなんとかして守ってくれると思ってたんだろう

    現実的な人間に対する期待ではなくヒーローへのそれだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:32:45

    誰もが目を奪われていく
    君は究極で完璧の花嫁

    誰もが目を奪われていく
    君は究極で完璧のホルダー

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:32:59

    >>3

    自分とは違って流石だなあとか思うことが日常的に結構あったんだろうな

    表に出さないだけで

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:33:39

    >>6

    守ってくれなかったヒーローを逆恨みするやつ!

    マーベルで見た!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:34:44

    鳥かごの中の砂糖細工の人形でいてほしかったんだろうなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:35:38

    >>3

    プリンスだのなんだのと持て囃されてたけど彼自身からすると本当の貴種たるミオリネやグエルが羨ましい、憧れているってのはあるかも知れない

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:36:10

    そのグエルはお前を追い詰めるために降りたばかりの地球からとんぼ返りしたぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:36:52

    >>11

    「幼少期に色々あった俺にもたくさんのことが出来たから環境が良かった君達にならもっと出来ると思うな~」みたいな悪意ゼロの憧憬みたいなものはあるんだろうなと

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:39:33

    >>6

    ヒーローも1人じゃ戦えないんだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:48:35

    >>3

    憧れは理解からほど遠い感情とはこのことか

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:52:12

    高潔なミオリネは絶対に汚れてはならないしグエルはミオリネの騎士となるんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:53:34

    >>16

    それはそれとしてお二人が婚約したら間を通る

    うーんめんどくせえ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:56:21

    >>16

    穢したな穢したな気持ち悪いのよアンタ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:46:10

    >>9

    シャディクはヒーローに協力できるのにしてなかったから尚更アレ


    あんなこと言うならプロスペラ警戒しろぐらいは言え

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:50:37

    ミオリネは聖域でグエルはヒーロー
    なるほどなぁ持って生まれた人間たちは眩しいわな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:09:39

    ちょっと怖い想像した
    シャディクは大事なものは身近に隠す
    8話でグエルをグラスレーに呼んだ理由ってさぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:14:04

    >>21

    グエルがいじめられてたからグラスレーに匿おうとしたのかぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:17:08

    生まれも精神も高潔な人間に対して憧れがあるんだな
    それが見えただけでも人間味出て魅力的になってきたわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:18:14

    ミオリネにはこの腐りきった世界の中で出会った美しいもの、綺麗なものだけを集めた自分の宝物でいて欲しかった
    グエルならその宝物を綺麗なまま守ってくれるだけの力があると思っていた

    でも実際ミオリネもグエルもその汚れた世界に膝まで浸かりながら互いに信頼し合い協力し合う共犯者なんだ
    シャディクは見当違いも甚だしいし、現実見えてますみたいなツラして一番夢見がちなのはこいつじゃねーかというのが気持ち悪さの根源だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:18:28

    >>21

    テント引き上げてグラスレー寮にのこのこ着いてきたらそのままグエル誘拐するつもりだったかもなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:19:09

    >>21

    学園の生徒に攻撃されてるグエルを目の届く範囲に置いたら安心するって心理か……

    軟禁部屋組は情報漏洩する不安から側に置くし、サリウスも同様

    シャディクの隠し場所がグラスレーなんだね……

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:20:32

    ほんまやんシャディク絶対人を呼ぶ時はグラスレーにインするやん……

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:21:37

    ミオリネのチョイしたぐらいの評価だと思ったがミオリネと同レベルだったのは素直に驚いた
    恐らくコイツはグエルをスパイダーマンか何かだと思っているぞ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:21:45

    一度グラスレーに呼ばれたが断ったグエルが、今グラスレーに向かってる
    因果だな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:27:41

    >>21

    モブ生徒に囲まれて水かけられていたグエルを彼らから隠したかったのかもな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:32:19

    >>24

    自分にはないものを持ってる2人ならきっと多くのことができると思ったんだろうな

    まあ夢想家じゃなきゃ世の中変えるなんて思わんて

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:15:27

    グエルをオールマイトとかウルトラマンとかアイアンマンだと思ってないかシャディク

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:15:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:24:45

    正直15話で脳焼かれた身としては夢見るのもわかるんだよな
    花嫁制度なんてないころのグエルはもう少し素に近かっただろうしあのどうしようもないほどの善性と確かな実力を持っている男見てたらヒーロー扱いもしたくなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:28:01

    神格化するのはいいがプロスペラのこと警告ぐらいはしとけよとは思った
    ミオリネに限らずシャディク自身のプランにも影響でるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:30:45

    >>35

    グエルはヒーローだけど隣にいるのは俺のはずだから…

    グエルが隣に立つことで上手くいくミオリネはシャディクの許容外なのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:32:06

    シャディク視点プロスペラ黒は今回のラストで確信、分かった部分あるからまあねえ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:34:15

    >>3

    二人とも真っ当に真っ直ぐだから、そういうところに憧れてたんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:38:58

    >>21

    シャディクが「自分一人で」やって来て「グラスレー」に来いよしたの最新話踏まえた後だと重すぎないか……?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:44:07

    人を信用しないと言われるがむしろ過大に信じすぎてる気もする男
    グエルに対してだけじゃなくそもそもの計画も人に善性がないと成り立たない内容なんよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:47:28

    >>40

    冷戦なんて一歩間違えたら大惨事になる構想も人類はもっと上手くやるさ!って信じてる夢想家なら納得いくのがね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:56:17

    自分がここまで出来るんだから他の人も出来るに決まってるみたいな思考回路は自己肯定感低い人だとあるあるなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:57:03

    やってることは汚い大人のやり口なのに夢と恋心が青臭い少年すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:58:04

    >>42

    シャディクが自分の計画を明かした辺りから言われ続けてたな

    みんながシャディクみたいに出来るわけじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:27:43

    お姫様にはずっと気高く美しく穢れのない存在でいて欲しいし
    ヒーローも気高く誰よりも強く何があってもお姫様を守ってくれる存在であってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:30:10

    どっかでも言われてたけどシャディクの偶像崇拝(?)はなんか少年のアビスを思い出すんだよなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:28:09

    ミオリネに対して一番バグってるけどグエルにも割りとバグってると思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:33:39

    >>32

    根っこの精神がそれに近いタイプだから勘違いする気持ちは分かる掲示板にもグエルがいたらと書かれるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:35:37

    >>21

    自信なかったけどほぼ確信に至った

    シャディクはグエルを大事に思っているが、そこにミオリネが絡むから仲良くすることができない・友だちになれないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:00:10

    >>49

    余計にシャディク気持ち悪い感

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:06:54

    >>13

    自己肯定感の低さから来る過剰な謙遜は時と場合によって嫌味にしかならないんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:12:29

    どこかキレイな世界があると信じたいタイプだったな
    それがミオリネでありそれを守る番人がグエルであって欲しかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:14:27

    気持ち悪いんだけど気持ち悪いの含めてやっぱ好きだわ
    目を開けたまま夢を見るロマンチストにして手段を選ばぬリアリストだよこいつ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:16:27

    >>53

    >目を開けたまま夢を見るロマンチストにして手段を選ばぬリアリストだよこいつ


    この点は過去作のトレーズに通ずるものがある

    まあトレーズほど突き抜けてはないけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:23:01

    >>52

    ペイルとの会話が言葉通りならこの男、ミオリネとグエルが平和的に紛争を収められる方に賭けてるからな

    自分は現実一辺倒のくせにグエミオに夢見過ぎである


    いや実際クインハーバーはかなり抗議も緩めだったし理性的な人多いし

    ミオリネ単体のあの交渉で実現一歩手前まで行ってるから相変わらずの予想的中率なわけだが

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:28:13

    自分の産まれもやってることもオールブラックだから真っ当に光の中で動いてるミオリネ達を信じてるんだろうな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:31:55

    自分はブラックオブブラックでそのうち死ぬべきとか思ってそうなくらい潜在的自己肯定感低そう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:33:08

    >>57

    ガールズも全員そのテンションっぽいのがね…決闘の時サラッとフレンドリーファイアで友軍機撃ち抜いてエアリアル撃墜しようとしてるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:33:29

    >>56

    その光みたいなミオリネ達の親がシャディク達みたいなオールブラックな子ども達を生み出してる皮肉よ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:36:13

    >>55

    それをブチ壊したのがプロスペラと看破してもなおおのれグエルなのがもう一周回って面白すぎるぞこいつ

    冷静な頭とバグった浪漫が同居してる

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:40:55

    9話の捨て身戦法はコクピットの位置とか硬さ的に確実に死にはしないだろうけどナチュラルにフレンドリーファイアOKって事だもんな彼女達の中だと…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:42:59

    >>61

    相手を道連れにできれば死んでOKってのは

    こいつらの行動原理っぽいな

    やるだけやってあとはお前らに任せる

    多分世直しも最終的にはこれだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:46:23

    >>24

    個人的に気持ち悪くはないなあ

    切なくなってくるわ

    こんだけ現実的なやつが信じるもの欲しがるなんて

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:48:12

    >>60

    それでもグエルなら……!ってなったのかもな

    プロスペラへの怒りより信じていたグエルに裏切られた(?)気持ちが勝った

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 05:58:25

    もしかして:シャディク クソ重い

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:14:30

    グラスレーの後継者候補になってもあくまで孤児の養子な事実は変わらないし
    グエルやミオリネのような本物への憧憬は止まらないんよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:47:48

    シャディクはなんとゆうか感情の向け方が健全じゃないと思うよ(小並感)

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:44:35

    この二人の行きついた関係ってシャディクの望むような守られるお姫様と騎士じゃなくて
    このクソッタレな世界を泥を被りながら2人で進む同盟者だからシャディクの望むような関係でもないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:51:44

    ホルダー制度の頃はミオリネ自身がシャディクに守られたがってそうだったのもあるのかなって
    もう温室も卒業して守る側になろうとしてるって直接ぶつけられる機会があるといいんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:06:27

    自分の今行ってる作戦にも崇拝してるかもね。
    大人に見えて、夢みがちな子なのかも。
    何だかんだ身近な人間を抹殺的な処理できないし。

    宇宙議会連合の都合のいい捨て駒じゃありませんようにと願うばかりだ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:01:43

    グエルが咄嗟にシーシアを助けたような行いをもう永遠にシャディクは取れないからな。
    アーシアンを搾取構造を正したいと思って人生かけて行動してるのに、その計画のために今眼の前で苦しんでるアーシアンの惨状を見捨てたり、時にソフィノレのように使い捨てにしたりってことばかりなんだ。
    グエルの何気ない善行がどう見えていたのか…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:40:56

    シャディクはデリングやプロスペラ、サリウスに比べればまだ人間に夢見てる方だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:46:55

    >>70

    自分の作戦には夢見がちじゃないと思うよ

    だから(穢れた自分が)ミオリネと一緒に進む道を選ぶことを躊躇してたんだろうし


    でも個人単位で夢を見てるのは間違いない

    ミオリネグエルへの浪漫押し付けは勿論、ニカを生かしてるのも結局は光属性人間に対する憧憬の延長線でやってると思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:29:24

    9話といいもうここまできたらシャディクはグエルに過剰な期待を向けていると判断せざるを得ない
    この人ずっと理想のグエルを見てる

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:00:47

    最悪な話だけどヒーロー性じゃなくて牢番ポジ期待してたんじゃねぇかな
    ミオリネには汚れてほしくないから閉じ込めたい・けど自分は嫌われたくない
    そこに都合よくグエルがいたのでじゃあこいつにやってもらうかと思った
    9話でやって来たのは今までありがとうという労い

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:06:01

    >>75

    閉じ込めたいとは思ってないだろ

    なら地球行きさせてる時点でグエルにキレてる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:08:25

    >>74

    いわゆる脳焼かれ勢の一人なんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:15:46

    グエルって最初からあの人がいればだのこんな時にグエルがいればだの、同世代に期待を向けられがちなタイプなんじゃねぇかな
    そこにいたらなんとかしてくれる人

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:16:19

    >>77

    1話以前にナニカがあり脳を焼かれていたシャディク…??

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:19:01

    ジェターク寮の皆さん「グエル先輩がいればどんな状況でも絶対何とかしてくれる…!!」←分かる
    シャディク「グエルがいればどんな状況でも絶対ミオリネを守れる…!!」←何があったお前

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:19:23

    グエルならなんとかしてくれる、なぜならグエル・ジェタークはそういう男だからの完成版って感じ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:23:03

    ラウダは思ったより盲目じゃなかった
    無敵のグエルが脳内で出来上がってたのこっちだった

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:35:22

    シャディクがグエルに期待してるとしたら自分はその気持ちが少しわかる
    グエルは作中失敗してる描写が多いけどこいつならなんとかしてくれるだろうという期待を作中人物・視聴者に抱かれている
    なんなら自分もスレッタやラウダを助けてくれるグエルなんとかしなよと思っていたことがある、なんとかできる根拠どこにもないのにな
    製作側がグエルは立ち上がることを皆さん期待してると思うので〜って言った時にこっちの気持ち見透かされてるじゃん……ってなった
    だからシャディクのことを否定できない

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:38:06

    能力的にはグエルより秀でてるとこなんて沢山あるだろうにこれだもんな
    生まれや気質とか自分が得られなかったものばかりを見ている気がする

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:23:18

    >>46

    ヤンキーの父親がこれを酷くしたやつだった

    かっこいい兄貴分と女神さまみたいな美少女

    女神様は頭も性格も最悪で悲劇のヒロインぶる為に兄貴分を殺人者にした挙げ句使い捨てたけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:33:54

    >>70

    自分が汚れた大人だと強く自覚してるからこそ汚れてない(ように見える)相手に幻想抱いてるんじゃないか

    マイケル・ジャクソンがネバーランドで子供と遊ぼうとしたみたいな

    シビアな世界で生きてるからこそ癒やしとして自分から遠い属性を神聖視する

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:37:38

    >>46

    玄が自分は散々女ヤってるしレイプまがいのことガンガンしてるのに

    レイジが同意の上で複数人と関係持ってる(うえに一人は売春で仕方なくで玄が追い詰めたせいもある)のを知って母親そっくりのクソ!みたいな責め方してたの思い出した

    こういう自分棚上げしてキレるムーヴ身勝手だよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:58:12

    憧れるのをやめましょう

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:28:54

    憧れは理解から最も遠い感情って格言だけど

    元ネタは黒幕側がわざと憧れられるように仕向けて利用したから切ない感じだけど

    大抵の場合は憧れられる側からしたらいい迷惑

    遠くから見てるだけならいいけど

    勝手に憧れて気持ちよくなって理解してくれない知人とか厄介だし仲良くできない

    >>15

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:30:50

    >>88

    成長しろシャディク…別漫画のチャラ男のように…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:32:11

    >>90

    シャディク「憧れは止められないんだ。」

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:39:52

    いくら育ちが良くても性格が綺麗じゃない人みただろうにミオリネとグエルへの憧れがすごそうな人

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:51:15

    >>92

    そうじゃない例をたくさん見たからこそ2人が星のようにピカピカして見えたのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:48:30

    小さい頃グエミオに脳焼かれてそう

    ミオリネは気高い僕のお姫様でグエルは僕のヒーローとか思ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:18:43

    グエルの反応が薄いからグエルが当たり前のようにやって気にしてなさそうなこと例えば少年を瓦礫から庇ったような感じのテンションでいいことをしている目撃して憧れポジになったのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:08:38

    >>94

    ぶっちゃけ出自の怪しい養子ってだけでかなり差別されただろうし

    普通に対等に接して実力認めてくれただけでかなり得がたい存在だったのかも

    そこに世界を変えようとする気概も加われば倍率ドンよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:50:38

    1クール目見るかぎり別にミオリネが死ぬのはいいんだよね
    ただ理想の姿でいてほしかっただけ
    グエルに対する気持ちも理想のヒーローでいてほしかった

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:51:26

    小説によるとシャディクと1番深い関係だったのはグエルとのこと
    グエル側からしたらそんなこと思ってなさそうだけどw

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:34:14

    ミオリネ相手には偶像化というより現状をわりかし理解した上で安全なところで今の綺麗なままで居てほしいって歪んだ庇護欲みたいなものを感じた
    グエルに対してはなんかもう本人より憧れや理想を見すぎてこちらは偶像崇拝してると思う一体なにがどうしてそうなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています