シャディクはグエルに八つ当たりしてたけども

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:28:45

    実際の実情をみるとむしろグエルの方がミオリネとプロスペラに八つ当たりしたくなる案件だよなこれ

    エアリアル→書類上はジェターク社の物のはずなのになんかプロスペラが我が物顔で使ってる

    ミオリネ→任せろっていうから学園に帰った結果がアレ
    まぁミオリネに関してはすぐ誤解解けるかもしれんがグエルはそもそも最初は地球に行くつもりもエアリアルを持っていくつもりもなかったと思うんだよな 

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:29:48

    エアリアルは書類上は株ガンのものだし
    ミオリネの件はグエルは詳細知らないから八つ当たり云々の前にどうしてこうなったかを知りたいんじゃないかね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:30:10

    ミオリネに関してはグエルは付いてなかった自分を責めるだろうし、プロスペラに対しては滅茶苦茶正当な怒りだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:31:22

    ぶっちゃけグエルは最初っから水星親子に迷惑かけられっぱなしだよ
    ホルダーからの転落劇も親殺しも地球でのすったもんだも遡れば大体は他所の悪だくみのとばっちりだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:31:23

    理由あるとはいえグエルだって1番大切な時にいなかったのは事実だし責められる立場ではないと思うよ

  • 6123/05/28(日) 18:31:42

    >>1

    あ 間違えてました

    キレてもいい案件と書きたかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:32:09

    >>5

    でも学園に戻れ言うたんはミオリネやぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:33:13

    >>2

    決闘で勝利した以上エアリアルの所有権はジェターク社にあるはず

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:33:28

    >>2

    最後の決闘でエアリアルが対象になっていたから名義はグエルに変更されているのでは

    譲渡無理だったらそもそも決闘が成立していなかったはずだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:33:48

    >>2

    あの…決闘…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:34:35

    >>8

    >>9

    >>10

    ジェットストリーム決闘

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:34:44

    言うてシンセーで修理してたからグエルとしては少なくともそれから譲渡か、単にスレッタ保有から外れさえするなら自分が持ってなくてもいいかと思ってたんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:35:26

    グエルでも他のキャラクターでもいいんだけどさ
    ミオリネと一緒に居ればあの状況でも交渉まとめられたよ!
    ってキャラ居るか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:36:25

    >>12

    問題はそこではなくてジェターク社所有のモビルスーツでやらかしたことが問題

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:38:15

    エアリアルが動いた時点で無理でしょ
    しかも相手から撃たせて口実も作ってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:38:51

    >>13

    せっかくまとまった(猶予をもらった)状況でのアレはもう無理ですね……

    ガンダムでこれ言うのも何だけどなんでまだ子どもの彼女らがこんな目に遭ってしまうのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:40:36

    >>8

    シャディク視点グエルがプロスペラと共謀してミオリネを利用して今回の事件を起こした風に見えるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:40:49

    そもそもプロスペラの提案ムリだろと蹴るべきだった
    経営センスないし魔女相手じゃムリでした

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:42:32

    >>18

    オックスアースの工場潰す為に準備してたろうし最初から地球のあの場所に行くつもりだったろうしな~プロスペラ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:10:51

    最悪な大人すぎへんか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:15:07

    >>7

    この点無視する人本当に多いよなここ

    ニコ動とかのスクロールバーで飛ばし飛ばしに見ている人なのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:15:32

    アレはマジでプロスペラを事前に奇襲して排除してないと止めるのは無理と言うか、
    視聴者視点ですらここまで仮面BBAが堂々とマッチポンプに走るという予想は殆ど無かったから詰んでいる

    もうグエミオのどちらかがエスパーか転生者・逆行者でもない限りは対処不能としか

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:53:37

    グエルは見に覚えのない詰みを負わされすぎでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:21:40

    >>22

    やるなら総裁選のあとクワゼロできたからだと思ってたよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:07:39

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:38:11

    17話の決闘ってホントにミオリネ側の都合だけだったんだなって思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています