【CP注意】ダンガンロンパの百合を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:45:20

    ダンロンの百合はシリーズを経るごとに強くなっている気がする
    ということで好きなダンロン百合を語ろう!
    スレ画は個人的に爆発したシーン

    ※キャラクター、CPに否定的なレスはやめてね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:47:49

    舞台版のつみひよがキスするのすき

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:51:08

    >>2

    舞台版知らんのやけど、そんな事してんの?

    原作ではまあ百歩譲って西園寺がツンデレ?風なとこあったけど、罪木さんは泣かされてるイメージしかなかったよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:59:59

    >>3

    2ではないのだけど、3章で絶望罪木が西園寺を殺す直前に「ゲロブタでごめんなさい♡」って言ってキスする……らしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:16:25

    トワイライト組の百合適性は(予備学科勢含め)軒並み高いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:12:57

    本編では才能育成計画まで絡みがなかった無印ダブルヒロイン
    2人がコンビでコロ.シアイを生き抜く未来もあったのかなーって

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:36:57

    舞園さんと霧切さんはどっちもロングヘアだから並ぶと“良い”

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:37:39

    こま腐はいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:45:30

    舞セレ···

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:48:06

    ハピロンで舞園さん×ママに目覚めたんだよね
    お母さんのいない舞園さんを優しくサポートしてあげるママと本人の性格上働きすぎなところを休むように依頼する舞園さんは相性がいいと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:09:48

    噂には聞いてたけど、舞台版でマジで罪木が西園寺にキスしてるの見た時は衝撃的すぎて笑ってしまった
    なんというか、目の前でエグい交通事故が発生した現場に居合わせて「え?マジで……?w」みたいな笑いが出た
    舞台版とはいえ仮にも公式派生作品でこの描写が許可された……ってコト!?
    その後中身江ノ島とはいえ最終学級裁判で復活した時「次変な真似したら本当に殺すからね!?」みたいな事を西園寺に罪木が言われてた点も含めて好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:18:15

    >>8

    ゲームも相当だったけど、アニメいちゃつきすぎてて好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:33:30

    >>9

    この写真しかソースの無い幻覚だけど

    清濁併せ持つアイドルとギャンブラーの組み合わせ凄く良い

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:43:58

    V3はてんひみ一強じゃ
    ひみてんという解釈もあるがのう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:07:53

    >>14

    3章でかごのこをするにあたって茶柱さんとクロが映ってるスチルでは怨、茶柱さんと夢野さんが映ってるスチルでは恩の字がギャラリーでのスチル名に使われているのが実に美しいヨ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:06:10

    >>15

    百合清!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:13:26

    これ初めて見たとき歓喜したよ
    「この2人絶対何かある!!」ってな、なお本編

    育成計画ではお互いの一番の女友達って感じだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:18:33

    >>8

    こまるかジェノサイダー翔しか操作できなかった中で、唯一腐川さんを操作できるのはこまるがコントローラー壊そうとしてるのを止めるために駆け寄る時だけって構成はかなり神ってると今でも思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:05:23

    濡れ濡れの百合世界へようこそ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:18:06

    つみひよというゲーム2発売時点では基本的にファンが作った幻だったはずなのに
    気が付いたら公式も乗り気だったカップリング
    潜在的SのドMと潜在的MのドSの組み合わせなので相性も良い

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:21:30

    >>15

    お前が引き裂いたんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:27:07

    >>14

    ククク…様々な見方があるけど僕の民族百合学的見地からするとひみてんが美しいと思うヨ… 

    普段仕掛けるのは茶柱さんだけどその実いざというときのスパダリ感は夢野さんの方が上なのサ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:21:38

    基本はケンさくだけど朝日菜さんがほんのり片思いしてるひなさくとかどうっすか?❤️

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 05:36:52

    無念を晴らすために全員で無理心中しようとするのは完全に“愛”

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:37:23

    2.5の「罪木をめちゃくちゃにしていいのはあたしだけなんだからね!?」で狛枝をボコボコにする西園寺好き
    狛枝の精神世界における西園寺そんなことになってるの?
    狛枝はひよつみひよが好きなのでは!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:46:00

    「転子が守ります!」と言い続けて本当に夢野さんを命をかけて守った転子が良いんだ…
    やっと夢野が転子に心を開きかけたところで転子が死んで
    夢野が初めて「転子!!」って下の名前で呼んだのが彼女が死んだ後なの、美しくて良い…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:23:13

    >>26

    てんひみてんはそこが実に美しいヨ

    可能性の話にはなるけど、茶柱さんは本当は即死じゃなかった(のと、死の間際に最後まで残る機能が聴覚らしい)から夢野さんの転子呼びは茶柱さんに届いていたかもしれないのがせめてもの救いと思いたいネ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:58:37

    >>20

    SとMは表裏一体とも言われているしまあ……そういうことだよネ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:33:04

    なぜかひみてんを差し置いてアンジー×転子に萌えてしまってるんだ
    すまない転子

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:46:27

    澪ペコはいいぞ
    主にココナッツと輝々によって生み出されたカプだが関係性として見ると大変良い

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:50:51

    やっぱりさくひなが好き
    お互いにお互いのことが大切なのが節々から伝わるし全章さくひなしてるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:54:40

    わたっ・・・
    戦刃さんと盾子ちゃんはすばらしよね!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:51:04

    育成計画で東条と罪木の組み合わせ良いなと思ってしまった……
    根っからの世話焼き×これまでの経験上から誰かに無条件に尽くされる理由が本気でわからない子な斬罪好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 05:33:59

    >>25

    狛枝ひよつみひよ(と左右ソニ)推し説分かりすぎて草

    この狛枝は仮に罪木が絶望病じゃなかったとしても罪木が西園寺(と澪田)を殺した時点で絶望判定して軽蔑していたのかもしれない(推しカプの殺し合いはシンプルに絶望的なので)

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:30:34

    赤松主人公続行版もプレイしたかった
    百合イベがもっと拝めたかもしれないので……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています