メタ的にここからグエルがやらなきゃいけない事リスト

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:50:06

    ・宇宙に戻ってサリウスを確保
    ・シャディクの企みの阻止
    ・↑二つをやるにはグラスレーとの全面対決不可避
    ・プロスペラの手中から逃れたのでクワゼロ阻止にも参加
    ・ここからミオリネがヤバくなったらそれの救出にも参加
    ・主人公はスレッタなのでスレッタへの全面的な援護
    ・婚約者という立場なのでスレミオが寄りを戻すにはグエルは十中八九関わらないといけない
    ・ジェタークを建て直す目的は健在
    ・弟さんがなんか拗らせてるのでそれのフォロー
    ・自身も親父のテロ云々に対して決着をつける

    これを…あと5話で……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:51:18

    1/3くらいはスルー出来そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:52:20

    行ける……グエルならば!
    ってのは冗談だがなんとかやれるだろ、こっから忙しいぞコイツ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:53:04

    いつものテンポならきっと何とかなる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:53:31

    なおシャディクは艦とMSとサビーナ達の準備が出来たからどっか行く模様

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:53:54

    ラウダ周りはグエルから「手伝ってくれ、お前の力が必要だ」と言えば8割ぐらい解決しそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:53:56

    グエルだけなら無理だろってのは多いけど、ケナンジさんと協力するわけだから何とかなると思う

    なんなら対グラスレーはケナンジさん主導でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:54:15

    それ本当に全部グエルがやらないといけない案件なんですかね

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:54:53

    なんやかんやでラウダはスレッタと合流するかと思ったけどお兄ちゃん戻ってきそうだね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:54:53

    最終回で決闘してスレッタにホルダーを譲るのもやりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:54:54

    >>5

    ミオリネ助けに地球降りてクイーンハーバーに突っ込むんじゃね

    なんか冷静さ失ってそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:55:08

    >>8

    グエルがやらんくてもいいかもしれんがグエルの性格的に無視はできんと思う案件が多いんよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:55:13

    ジェターク社関係は最終回ダイジェストでできるにしてもやる事多いなぁ
    立場と積んできてしまった経験上やるしかないんだけども

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:55:24

    グエル以上にダリルバルデが過労死しそう
    一体何戦しなきゃならんのだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:56:04

    ラウダが冷静になって水星女と共闘とかしてくれればなんとかなるか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:56:16

    >>14

    ジェターク社の最新鋭機だぞ!できらぁ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:56:23

    少なくともグラスレーとは関わらざるをえなくなったな
    本当に忙しい男だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:56:25

    サリウス救出と対グラスレーはケナンジに任せていいでしょ
    むしろ軍隊みたいな存在が介入しないとダメな案件

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:56:56

    >>14

    でぇじょうぶだ

    まだシュバルゼッテがある

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:57:07

    >>12

    もう自分のやるべきことと任せることを見極められるくらいには大人になってると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:57:09

    プロスペラはさっさとミオリネ回収して戻ってこいと
    ここでミオリネ失ったら総裁選終わるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:57:26

    覚醒したダリルバルデでガールズ一掃するのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:57:39

    >>6

    ラウダの処理雑スギィ!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:58:26

    >>14

    ダリルバルデ第三形態が来るかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:58:42

    >>23

    まぁこの弟をこの一言ぐらいで止められそうなのお兄様しかおらんので…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:58:45

    >>22

    流石にそれは無理だろ…

    9話リベンジで今度は地球寮に助力を頼むグエル(ジェターク)で

    対グラスレーの集団戦とか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:58:51

    ケナンジさんがおるしその上のラジャンもおるからもっと分散しろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:01:56

    >>26

    今からはごっこ遊びじゃない戦闘になるし基本メイン以外の学生組は戦闘出てこないと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:05:50

    >>22

    エアリアルまでは行かなくてもエアリアルとほとんど同じくらいの機体はほしいかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:07:56

    サリウス確保時に格付け部屋にも行き当たりそう?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:09:03

    婚約者奪還は別にしなくてもあの二人がそれ以外の関係になったらそれでいいからスルーできそうだが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:09:08

    まあシャディク側はグエル、プロスペラ側はスレッタが対峙することになるんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:11:14

    >>23

    他のキャラからの声掛け→効果なし(ペトラくらいは効果ある?)

    グエルからの声掛け→一発

    効果なしのシーンを描写しても尺を取るだけなのだ、そして、効果のある手段は一発で終わってしまうので雑に見えるのだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:11:49

    グエルはシャディク本人じゃなく学園のグラスレー寮を抑えに動く
    なおメンタルに対話が最悪に終わったというメンタル特大ダメージを抱えているものとする

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:12:01

    総裁選は10日後、なので次回は総裁選終了後でグラスレーへのガサ入れも"もぬけのから"でした、で次の展開に進んでそう。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:08:19

    >>33

    でも結局それってグエルの行動に左右されてるだけでラウダの成長イベントはナシって事ですよね?そんなのヤダーッッ!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:08:31

    >>1

    メタ的にというなら12話で叫んだスレッタ・マーキュリーにまだ進めていないので最終回にやると思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:12:34

    >>37

    もう告白してお断りされてるからそこはもう決着つけていいと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:16:58

    >>38

    カプ厨は要らんぞ

    なんでもかんでも恋愛に結びつけんな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:23:41

    >>38

    ずっと助けたいと思っているのにまだ一度も助けてないし親父殺しで気持ちにブレーキかけてるだけだから全然区切りついてないんだわ

    ヴィムの件がバレたらジェターク社も一度ダメになりそうだからそのあたりで気持ち切り替えると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:24:46

    あれで本当に区切りついてないと思ってる奴は願望フィルターが厚すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています