ここだけポストアポカリプスな世界 設定スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:59:44
  • 2トカゲのリザ23/05/28(日) 19:02:53
  • 3トカゲのリザ23/05/28(日) 19:10:35

    帝国がえらいこっちゃね。

  • 4オネエガンマン23/05/28(日) 19:16:24

    今日若くと帝国に分裂しちゃったね!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:18:07

    新勢力一覧かもんぬ

  • 6トカゲのリザ23/05/28(日) 19:30:51

    ファクトリー:機械人の国。国土の殆どが工場であり、工業が発達している。
    帝国:帝王を君主とする帝政国家。インセクトキングダムの侵略に失敗してたり砂漠の民とイザコザを起こしていたり反乱や暴動が絶えない前途多難な国。税が高い。最近分裂した。
    共和国:反乱軍が帝都を乗っ取った結果誕生した国家。
    灰の国:灰域と呼ばわれる汚染地域。現在浄化と開拓が行われている最中。
    砂漠の民:文字通り砂漠に住む部族。帝国から弾圧されていたり戦争していたりする。
    インセクトキングダム:虫人の国。虫人の英雄ヘラクレスにより帝国の侵略を退けた。
    反科学主義国:反科学教徒の国だと推測される。おそらく宗教国家。
    野生の国:巨大な亀「ザラタン」の上にある爬虫人類の国。巨大生物の上にあるという特性上特定の位置にはない。
    獣人連邦:獣人の国。各部族(オオカミ族、ライオン族など)の代表による部族代表評議会が統治している。文字通りの獣人である戦闘種が主体であり、いわゆるケモミミの愛玩種は少ない。
    妖精王国:エルフとダークエルフの国。レギオンを使ってる。
    大和:極東にある島国。通称「極東」。「GIJINKA」と「NYOTAIKA」と呼ばわれる身体変化技術を持ち、娯楽が豊富。極東軍閥とは呼称問題で対立している。
    極東軍閥:最終戦争を生き残った軍人やその末裔の国。統率力は悪いらしい。大和とは呼称問題で対立している。
    連合: 国際連合軍の生き残りが中心になって、結成された組織。旧文明の軍艦や航空機を多数保有している。
    その反面、陸戦戦力は弱い。構成員は全員、何らかの青色のものを身に着けている。
    本拠地は旧ハワイ諸島。実は旧文明の飛行戦艦を保有していて、それの修復のため各地に偵察部隊を派遣している。

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:35:52

    妖精王国、ここに来て黒い一面を出してきてない?

  • 8トカゲのリザ23/05/28(日) 19:40:32

    妖精王国しれっと侵略してないか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:40:35

    >>7

    レギオンをどうやって…

  • 10トカゲのリザ23/05/28(日) 19:41:08

    元からあったのか、どこかでレシピを得たのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:42:18

    >>10

    レギオンを作った組織が元々エルフ系統を作った組織だっただけだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:43:13

    >>11

    えっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:44:27

    >>11

    そもそもあったパターンかあ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:45:54

    エルフ系統の開発元、もしやマッドだな?

  • 15トカゲのリザ23/05/28(日) 20:16:44

    トカゲ村、ラジオ放送始めました。

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:33:41

    もしかして妖精王国の位置、帝国と近い?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:34:57

    >>16

    分からん

    レギオンが異常に早いだけかもしれんし

  • 18トカゲのリザ23/05/28(日) 20:36:19

    >>16

    妖精王国のイメージはなんかある?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:37:06

    >>18

    妖精王国ってイギリスとかにあるイメージ

  • 20トカゲのリザ23/05/28(日) 20:38:07

    >>19

    ブリテン島かあ……

    もしかすると、植物系とか掌握してそう?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:38:44

    >>18

    個人的なイメージだと北欧かな


    >>19

    イギリスは本スレでスーパーグリーンモンスターとかいう植物の群生地になってるって言われてなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:39:07

    >>21

    あっ!そうだった…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:40:59

    エルフが植物人間なら良いんだけどもね。

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:44:33

    初代設定スレの19から引用

    人間:遺伝子操作や機械化などがされていない純粋な人間。

    機械人:別名、機械人間。身体の一部もしくは全身を機械化した人間と完全な機械生命体の2種がおり、前者はサイボーグ、後者はガイノイドもしくはアンドロイドと呼ばわれている。機械的な要素の強さには個体差がある。主に工場国家「ファクトリー」に多く住んでいる。

    虫人:昆虫の遺伝子を操作して産み出された人工種族。放射線に耐性を持ち、ステゴロに強い。

    獣人:動物、主に哺乳類の遺伝子を操作して産み出された人工種族。愛玩種と戦闘種の2種がおり、前者は人間に獣耳と尻尾が付いたような姿、後者は動物を二足歩行にしたような姿をしている。部族ごとに元になった動物が違うのと愛玩種と戦闘種の存在から個体による外見の差異が大きい。

    エルフ:人間の遺伝子を操作して産み出されたミュータント種族。最終戦争において狙撃手に特化した生物兵器として産み出された。美形および華奢な体型が特徴の個体が多い。

    ダークエルフ:人間の遺伝子を操作して産み出されたミュータント種族。最終戦争において暗殺専門の工作員(いわゆるアサシン)に特化した生物兵器として産み出された。いわゆる巨乳と言われる個体が多い。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:47:56

    >>24

    あとこれに載っていない種族に甲殻人(甲殻類)や爬虫人類(爬虫類?)も本スレで言及されていた気がする

  • 26連合(ユニオン)の人23/05/28(日) 20:51:21

    連合早期警戒機"サンドアイ"
    連合が保有するE-2"ホークアイ"早期警戒機の1機。
    燃費がよく、空母に搭載でき、また多くの勢力が撃墜できないほどの高度で飛行できるため、連合に重宝されている。しかし、機材トラブルなどにより数機が失われている。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:03:22

    連合は他の国も監視というか調査してそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:11:59

    ギルドエミュ出来る人いる?

  • 29連合(ユニオン)の人23/05/28(日) 21:15:30

    >>26

    画像

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:25:25

    帝国…西欧、地中海沿岸
    インセクトキングダム…中欧or東欧?
    スナ族(砂漠の民)…サハラ砂漠、中東
    極東軍閥…東ユーラシア
    大和…日本
    連合…ハワイ
    獣人連邦…北アメリカ

    位置関係が判明している勢力ってこんな感じかな?

  • 31バンダナハゲ23/05/28(日) 22:44:35

    今更ながらたて乙です

    性別:男
    年齢:20代後半(?)
    特徴:血が青く毒がある。いろんな遺伝子が組み込まれている。所々に機械の部分が?

    経歴:元々は戦前の時代に生きていた一般人。
    普通に過ごしていたところを急に拉致され実験施設にぶちこまれ被験体にされた。そのお陰で大体の有害な物質とかは平気。目が覚めたら世界が滅んでいてビックリした。

  • 32バンダナハゲ23/05/28(日) 22:45:09

    あっ画像これです連投すみません

  • 33トカゲのリザ23/05/29(月) 05:47:37

    >>28

    やりましょうか?

  • 34砂竜乗りのヴァージ23/05/29(月) 06:38:56

    >>23

    複合体ではあるけど、

    ヴィアーレはテンタクルズ・ドライアドっていう

    植物細胞+人間+軟体動物の触手の複合ミュータント種族ではある。

    開発者の腕が良かったのか、彼女は大抵の植物種族と違い、植物を自力で生やせるが、大抵新種となってしまう。

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:38:42

    >>33

    必要あったらお願いします

  • 36トカゲのリザ23/05/29(月) 11:41:49

    ネットは生きててもええのんか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:15:26

    生きてたとしたら連合が活用してそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:28:31

    ネットはあるけど、端末がなさそう

  • 39連合(ユニオン)の人23/05/29(月) 12:34:13

    連合は前文明の通信衛星を運用していますが、新たに打ち上げる能力はないため壊れたらおしまいです。

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:43:41

    >>39

    衛星じゃなくても、基地がありそうな

  • 41トカゲのリザ23/05/29(月) 12:46:37

    通信基地とか海底ケーブルとかありそうね。

  • 42連合(ユニオン)の人23/05/29(月) 12:49:23

    連合がBOSポジションかなって思ってたら、反科学教の一派がBOSポジションだったでござる。

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:02:47

    ・ディストラクショニズム/マネジメンティズム
    反科学教の二大宗派。
    前者が「科学技術の完全破壊による恒久平和と世界への贖罪」を
    後者が「科学技術の独占、管理、使用制限による楽園の創造」を教義としている。

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:21:51

    >>43

    補足:ディストラクショニズム/マネジメンティズムともに「機械は穢らわしい技術」というスタンスは共通であるが、その後の対応が違う(「だから破壊する」「だから厳重に隔離し管理しなければならない」の違い)。

  • 45トカゲのリザ23/05/29(月) 17:57:43

    独占する時点でなんかなあ感あるわね!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:12:26

    >>45

    機械技術の拡散が世界の災いの原因と思っているからね……だからこそ「自分たちが管理しなきゃ……」ってなってて暴走しがちというかしてる。機械装置を強制接収したりとか

  • 47トカゲのリザ23/05/29(月) 18:14:40

    >>46

    分からなくはないけど、だからってそこまでするか的な感じやな!

    だけど、機械ないとまともに暮らせなんだ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:17:25

    >>47

    そのせいで破壊派(ディストラクショニズム)とともに嫌われていますがね!

  • 49トカゲのリザ23/05/29(月) 18:22:19

    >>48

    どっちも良い迷惑って事ね!

    ぶっちゃけ、宗教的な理由とはいえ……

    アレだ、メトロエクソダスの電気を悪魔とみなす奴らだわ。

  • 50反乱軍23/05/29(月) 18:29:05

    今思うと、じゃあ反科学は一体どうやって暮らしてんだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:32:38

    >>49

    ミュータントがいる世界観繋がりだ……機械人は確実に悪魔扱いされてそう。


    >>50

    それはもうガチ中世的な感じ?

  • 52反乱軍23/05/29(月) 18:37:23

    >>51

    クロスボウとか持って、剣とか振るってみたいな。

    機械類の残骸は案外こっそり使われてそうね。

  • 53トカゲのリザ23/05/29(月) 18:38:48

    >>51

    多分迫害とか異端審問にかけられそう。

  • 54連合(ユニオン)の人23/05/29(月) 19:19:08

    この世界ってオーストラリアってどうなってたっけ。
    何もないのなら、連合の基地を作りたいんだけど。

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:26:52

    >>54

    今のところないわね!

    もしかすると生えるかもしれないけどま

  • 56獣人連邦の一般市民23/05/29(月) 19:36:03

    獣人連邦:戦闘種系獣人の国家。各部族(オオカミ族、ライオン族など)の代表による部族代表評議会による議会連邦制。ニューノース大陸の東部沿岸地域に位置し、最終戦争を生き残った戦闘種系獣人たちにより建国された。イメージは近代化ネイティブアメリカン。

    ニューノース大陸:現実でいう北アメリカ大陸。最終戦争時にデウス・エクス・マキナの攻撃で壊滅的な被害を受けた。

    西方山脈:現実でいうロッキー山脈。ソラザメと呼ばれるミュータント生物が生息している。

    ソラザメ:西方山脈に生息するミュータント生物。文字通りの空を飛ぶサメ。強靭な歯と残忍な性質であり、集団で行動する。皮もかなりの高度を誇り、大型の戦車砲でなければ撃ち抜けない。兵器等級にするとクラス3.0である。

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:45:38

    >>54

    オーストラリアはまだ言及されてないけどインドネシアあたりは海賊の巣窟になっているってちらっと言われてましたね

  • 58トカゲのリザ23/05/29(月) 19:52:53

    >>57

    海賊が勢力として存在するかもしれねえ……


    そういや、マキナって一体何をやらかしたん?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:55:41

    マキナ
    ・人口密集地を攻撃して人類に大打撃を与える
    ・一部の自然を消滅させる

  • 60砂竜乗りのヴァージ23/05/29(月) 19:57:06

    灰の国の場所、ゴビ砂漠周辺でいいんでしょうか。

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:57:19

    本スレpart11の書き込みではアメリカを荼毘にしたり被害を受けたところは草木も生えないって言われてたよね

  • 62砂竜乗りのヴァージ23/05/29(月) 19:58:53

    >>60

    というか砂漠の近くで大規模な都市でさえあればどこにあってもおかしくはないですが。

  • 63トカゲのリザ23/05/29(月) 19:59:01

    >>60

    問題ないかと。

  • 64獣人連邦の一般市民23/05/29(月) 20:02:58

    ちょっとした補足だけど連邦の超高齢者にとってマキナはトラウマの対象になっていたりす(理由は察してください)

  • 65獣人連邦の一般市民23/05/29(月) 20:03:31

    >>64

    ○する

  • 66連合(ユニオン)の人23/05/29(月) 20:06:07

    >>58

    海賊ぐらいなら戦争以前の海軍艦艇をほとんどそのまま受け付いている連合が負けるはずないから大丈夫でしょ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:08:52

    >>66

    まあ、戦艦とか漁船とか生物兵器とかフル活用してきそうやけどね!

  • 68砂竜乗りのヴァージ23/05/29(月) 20:10:40

    >>63

    では今のゴビ砂漠の状態を。

    ・終末戦争により砂漠化が加速。今やサハラ砂漠を超えて数国を飲み込む規模に。

    ・灰の国はそんな飲み込まれた都市の1つ

    ・砂漠化はユーラシア大陸最大の国家の一部も侵食し、その場所は、「凍てつく砂漠」と呼ばれている。

  • 69砂竜乗りのヴァージ23/05/29(月) 20:11:16

    >>67

    間違いなく海洋特化の生物兵器がわんさかわんさか

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:19:57

    >>69

    人工クラーケンとかいそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:23:24

    >>70

    多分こんな感じになってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:29:28

    国や勢力ごとの関係性が掘り下げられているのって帝国、共和国、インセクトキングダム、スナ族だっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:31:30

    >>72

    そうっすね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:40:17

    インセクトキングダム・スナ族・反乱軍(共和国)「帝国ブッコロ」の関係は自業自得とはいえ哀れだと思った

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:39:48

    そういえば灰の国、極東軍閥と大和とは近い位置になってますよね

  • 76連合(ユニオン)の人23/05/29(月) 22:07:21

    連合シドニー基地
    旧シドニー港湾をそのまま軍事拠点として転用した施設。
    多くの軍艦の母港となっている他、資源輸送の拠点となっている。
    外縁部には、エミュータント対策で沿うように壁が立っている。

    エミュータント
    放射能の影響で狂暴化したエミュー。
    オーストラリア大陸最強の生物と言われ、オーストラリア国防陸軍の残党3個連隊を壊滅させたと語られている。

  • 77獣人連邦の一般市民23/05/29(月) 23:01:51

    戦闘種と愛玩種:
    獣人という種族には戦闘種と愛玩種の2種類が存在しているが、それぞれ起源が違う。
    戦闘種は最終戦争(終末戦争とも呼ばれる)において自国兵士の犠牲を惜しんだ旧アメリカにより開発され、対デウス・エクス・マキナ戦(討伐できずに終わった)で戦ったとされる。
    愛玩種は戦争前の時代において大和(=日本)のバイオテクノロジー企業が開発したのが起源であり、奉仕種族として調整されている。外見も戦闘種とは違い人間に近い。

    余談だが、獣人連邦の戦闘種系獣人は愛玩種のことを「人間」として扱っているのは差別からではなく、単に外見が人間に似ている(=耳と尻尾が付いているだけ)のと、人間に似た顔を見分けるのが苦手なだけ(=同じ顔に見える)であるのが理由。

  • 78トカゲのリザ23/05/30(火) 13:51:23

    >>75

    もしかすると干渉されるかもね?

  • 79トカゲのリザ23/05/30(火) 18:17:58

    灰の国は多分極東とか大和に関わられる気がするな!
    植民地にされないか不安だけども。

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:32:13

    ちょっとレギオンで視察します
    もし良かったら村にも行きます

  • 81トカゲのリザ23/05/30(火) 18:41:26

    >>80

    分かりました!

    なにかご希望はありますか?

  • 82レギオン部隊隊長23/05/30(火) 18:42:23

    >>81

    ただ単に妖精王国勢力が灰の国勢力を知って、繋がりが出来るだけで良いです

  • 83トカゲのリザ23/05/30(火) 18:43:10

    >>82

    了解です。

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:08:10

    妖精王国はユーラシア大陸の国で確定でいいのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:09:13

    >>84

    OK

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:13:17

    ユーラシアのどのあたりにあるんだろうか
    イメージ的にはヨーロッパっぽい感じはするけど

  • 87トカゲのリザ23/05/30(火) 19:14:39

    >>86

    と、トルコ……とか?

  • 88トカゲのリザ23/05/30(火) 19:17:16

    >>87

    なんとなく地中海沿いの国にありそう?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:20:33

    >>88

    緑が多いって言われてたし自然が残っているところとか?

    あとから浄化とか植林した可能性もありますが

  • 90トカゲのリザ23/05/30(火) 19:22:18

    >>89

    中国のジャングルとかベトナムとかかなぁ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:31:12

    >>90

    レギオンの性能自体では北欧もあり得るのかもしれない。灰の国には超高速で来たとかで

  • 92砂竜乗りのヴァージ23/05/30(火) 21:24:09

    ウイングユニット「断空」

    核ミサイルの残骸を材料に、強化人間:〈人工魔女〉用に設計したと記述がある設計図を使って作成した超音速戦闘用飛行兵装。

    片翼三本の、細長いブレードのような形のエミッターの先からジェットを噴き、初速から超音速という凄まじい性能を誇る。


    余談だがこの断空、戦時中は実際の製造には至らず、その理由が「ここまで小型のユニットに、記述通りの性能を出せる燃料は高価すぎる」とのこと。しかし、ここは灰の国。適当な汚染変異ミュータント(徘徊種)を2〜3体狩ればエネルギー効率を90%台に引き上げる高エネルギー結晶がわんさか取れるため、ジェット燃料1Lで、給油無しの飛行累計時間dice1d100=59 (59) +20hを誇る

  • 93砂竜乗りのヴァージ23/05/30(火) 21:24:53

    >>92

    ………3日連続で飛べる飛行ユニットはチートに入りますか?

  • 94トカゲのリザ23/05/30(火) 21:25:52

    >>93

    オーバーヒートして使えなくなるとかの制約くださいな?

    ってなりそう。

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:26:06

    >>93

    乗ってる人が死にそうだからチートではないんじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:23:44

    人工魔女って単語から魔法を人工的に再現しようとしていたのかな?

  • 97トカゲのリザ23/05/31(水) 09:18:15

    >>96

    魔法を科学的に再現しようとしまのかもしれない。

  • 98反乱軍23/05/31(水) 17:26:02

    ますます旧共和国みたいな新共和国。

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:39:07

    やはりス○ーウォーズ……

  • 100反乱軍23/05/31(水) 17:40:55

    >>99

    帝国は逃げたし、反乱軍が共和国作るし、ドロイドとか多脚戦車とかクローンとかあるし。

    砂漠の民もいるし!

    まさか、ジェダイとか出ない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:53:07

    前帝王の娘ちゃん、家族を叔父にコロコロされるし勝手にクローン作られてて可哀想

  • 102トカゲのリザ23/05/31(水) 19:25:07

    >>101

    そこまでされる言われあるのか……?

    そんなクローントルーパーとかクローンヤクザじゃないのに……

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:32:42

    >>102

    反応的に無断で作られた可能性があるから……とか?

  • 104トカゲのリザ23/05/31(水) 19:38:26

    >>103

    影武者なんだろうと思いたいけど。

    だからって偉い人の娘さんで大喜利をするのはなぁ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:11:59

    リヴァイアサン……マキナ枠かな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:12:51

    >>105

    どちらかというとザラタン枠

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:17:29

    >>106

    自然発生なのか……

  • 108砂竜乗りのヴァージ23/05/31(水) 21:38:36

    >>98

    途中高共和国とか出てきそう(最近出てきた新用語)

  • 109砂竜乗りのヴァージ23/05/31(水) 21:39:51

    >>95

    元々強化人間用と考えれば、ピーキー設計だからいいか。( ᐛ )

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:50:12

    そのメンツで縄張り争いしたら洒落になら無いと思うんですが…

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:50:41

    さり気なく大怪獣バトルが勃発している

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:52:18

    地球壊れる

  • 113バンダナハゲ23/05/31(水) 21:59:13

    大変な事だ
    全く現状を把握できていない

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:02:40

    >>113

    インセクトキングダム、スナ族、反乱軍が帝国に侵攻

    帝王が逃げて反乱軍が共和国を作る

    レギオンが灰の国に来てた


    大体こんな感じ

  • 115バンダナハゲ23/05/31(水) 23:03:34

    >>114

    分かりやすいありがとう

  • 116連合(ユニオン)の人23/06/01(木) 13:39:34

    以前から気になってたんですが、今って最終戦争から何年後なんでしょうか?
    あと、獣人連邦って西海岸、東海岸のどちらにあるのですか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:29:20

    >>116

    本スレや>>56の話によると東海岸って話だった筈

    戦争の正確な時期は不明だけど80年以上は経っているっぽい

  • 118反乱軍23/06/01(木) 15:35:44

    少なくとも半世紀は経ってそう。
    あと、アメリカでは戦国時代な事になってそう。

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:49:27

    北アメリカ大陸のあれこれ

    ・東海岸に獣人連邦がある
    ・獣人たちからニューノース大陸と呼ばれている
    ・アメリカはデウス・エクス・マキナに滅ぼされている
    ・戦闘種系の獣人はアメリカ由来(愛玩種は大和=この世界における日本)
    ・反科学教徒がいるが、北アメリカ大陸のは大規模な勢力ではない?(言及少数のため不確定)
    ・西方山脈=この世界におけるロッキー山脈にはソラザメというミュータント生物が生息している

    大体こんな感じかな?

  • 120トカゲのリザ23/06/01(木) 15:55:04

    >>119

    ありがと!


    連邦は今のところ、獣人種のみっぽいのかしら。

    実質独立した国みたいな感じなのかな。

  • 121連合(ユニオン)の人23/06/01(木) 15:59:18

    >>117

    つまり、太平洋を中心に活動している連合とはかかわりがないのか....

  • 122獣人連邦の一般市民23/06/01(木) 16:18:48

    獣人連邦には一応他の種族も少数だけどいるって想定だけど大体獣人主体なイメージ
    他の国との関係性は……帝国とかの国家と違う大陸にあるから認知はしてても深い関わりは今のところ無さそう

  • 123反乱軍23/06/01(木) 19:44:44

    >>122

    何人か新大陸に乗り込んでそうだと思ったり。

    バイキング的な?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:00:00

    旅で来ている人はちょくちょく言及されているみたいだけど大陸ごとの交流ってどうなっているんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:34:36

    共和国の位置はイタリアあたり?

  • 126反乱軍23/06/02(金) 17:37:34

    >>125

    イタリアにあります。

    まんま、ローマ帝国の再現みたいな感じになってる。

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:07:54

    妖精王国、コンゴあたりの可能性が出てきたな……

  • 128反乱軍23/06/02(金) 19:31:07

    今のところ判明してるところは……
    連合:ハワイ
    妖精国:コンゴなどの赤道あたり?
    灰の国:ゴビ砂漠、中国モンゴル付近?
    旧帝国、新共和国:イタリア

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:40:31

    >>128

    アメリカ東海岸の獣人連邦もですね

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:45:06

    スナ族はサハラ砂漠あたりでほぼ確定かな
    インセクトキングダムはまだ判明していないけど帝国に近いことは確かっぽい

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:03:23

    ・現状で位置がほぼ判明している勢力
    帝国:イタリア半島・グレートブリテン島を除く西欧地域
    共和国:イタリア半島
    スナ族(砂漠の民):サハラ砂漠
    灰の国:中国・モンゴル国境付近
    極東軍閥:ゴビ沙漠以南のアジア極東地域
    大和:日本列島
    獣人連邦:北米東海岸
    連合:ハワイ諸島

    詳細版(?)です

  • 132トカゲのリザ23/06/03(土) 19:04:40

    なんだろな、ザブングルとかターンエーみたいなこともありそうよな。

  • 133スナ族23/06/03(土) 19:21:53

    なんとなく思うのが。
    モビルスーツ的な兵器はあるのかしら?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:39:44

    >>133

    帝国が使ってたからあるんじゃない?

  • 135トカゲのリザ23/06/04(日) 10:33:41

    意外と移動手段がある世紀末な気がして来た。

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:02:18

    >>135

    多分、人の行き来が少ないのは治安とかミュータント生物の影響が大きそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:04:18

    ・遠隔操作型物質改変ナノマシン「マナ」
    別名はマナマシン、あるいはマナ。
    最終戦争期に開発された、空気中を漂う実行機(通称:魔素)と人体の脳に定着する命令機(通称:因子)の2種類のナノマシンから構成される技術。
    因子持ちが魔素に干渉することで擬似的な超常現象を発生させることが可能。
    簡単に言えば「科学で再現する魔法」であり、人工魔法の要。
    因子の人体への適合率が低く、それを持っていても人工魔法を使えないことはざらにある。
    遺伝機能で次世代に引き継がれることもあり、潜在的な因子持ちはもちろん存在しているのだが、人工魔法を使えるかは本人の適合率次第である。

  • 138砂竜乗りのヴァージ23/06/04(日) 20:29:37

    >>137

    強化人兵の人工魔女と設定的な面でミキシング出来そうですね。

    人工魔女

    人の姿を保ったまま、身体な能力を限界まで引き上げ、人工魔法への高い適性を持つ個体を用いた強化人間の一種、様々な専用兵装「魔装具」という武具を持っており、超常現象を操って戦闘を行う。

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:00:30

    >>138

    ミリタリー的な魔法少女かな?

    改造人間だから少なくとも戦争中は扱いが酷そう

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:01:06

    リザードマン:「爬虫人類」の異名で知られる人工種族の一種で文字通りのトカゲ人間の種族。野生の国に多く所属している遊牧民族であり、ザラタン教という独自の宗教を信仰している。

    野生の国:首都かつ聖獣でもあるザラタンとそれに付随する移動式住居群で構成されるリザードマンの国。ザラタンが巨大生物なのとリザードマンが遊牧民族という理由から位置がコロコロ変わる。

    ザラタン:「カメの王」の異名で知られる巨大なカメ。人工的に作られた生物兵器ではなく、戦前に外宇宙から飛来した生物。リザードマンたちから信仰されている。甲羅の上には野生の国の首都があるが、首都に住めるのは政治家とザラタン教の神官、その関係者のみである。

    ザラタン教:ザラタンを信仰対象とするリザードマンたちの宗教。この宗教ではザラタンは守護神として扱われている。具体的な教義は無く、どちかといえば民間信仰に近い。

  • 141トカゲのリザ23/06/05(月) 14:49:33

    他にもいたのか、トカゲは……

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:14:21

    >>141

    野生の国の方はトカゲ要素が強いとか放射能耐性は微妙とかの違いはあるのかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:38:50

    >>140のリザードマンの設定を少し修正(リザさん、設定被り申し訳ない……)


    リザードマン:「爬虫人類」の異名で知られる人工種族の一種で文字通り二足歩行のトカゲのような種族。合成種ではなくトカゲ一種の遺伝子のみで作られている。野生の国に多く所属している遊牧民族であり、ザラタン教という独自の宗教を信仰している。

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:05:28

    将軍ちゃん、お労しい感じになる前に逃げ先を見つけられるのか

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:55:20

    カメ怪獣のザラタン、ウミヘビ怪獣のリヴァイアサン、トカゲ怪獣のアジ・ダハーカ……今更だけポスアポ世界ヤバイ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:59:39

    特撮みたいな世界になってんな!

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:17:24

    ポスアポ世界だとヒーローは現れなかったどころか人類が戦争に利用していたりしてたんだろうなぁ
    アジ・ダハーカなんか改造されたって言われているし

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:19:47

    アジ・ダハーカの設定

    元々は巨大なだけの突然変異動物だったが人類に改造されて、強力かつ凶暴になった

    元々の温厚さは見る影もない

  • 149トカゲのリザ23/06/06(火) 18:21:16

    サイボーグゴジラ的な何かにされちまったのか……

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:24:12

    マキナやらゴロッゾやらのヤバイやつらが出てくるたびに癒やし度が上がるザラタンと愚か度が上がる戦前の人類

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:25:01

    >>148

    追記設定

    元々の正確はザラタン以上に温厚

  • 152トカゲのリザ23/06/06(火) 18:26:00

    戦前の人間は一体何と戦うつもりでそんなもん作ったんだろ……

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:26:21
  • 154トカゲのリザ23/06/06(火) 18:27:20

    >>153

    きっと血を吐きながら続ける悲しいマラソンの成れの果てなんやろなぁ……

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:37:30

    これは反科学ができるのも仕方ない……(作中世界では迷惑な存在だけど)

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:30:06

    帝国、妖精王国とも戦争したことあるのか……(本スレを見ながら)

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:54:48

    この世界にギルドっていくつあるんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:51:23

    ジョージワシントンD.C
    博物館にあったジョージワシントンっぽいロボット
    バリバリ動ける軍事用で、メンテナンスは欠かしていない
    英国は敵だが、英国人は別らしい

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:40:50

    もしかして戦前どころか18世紀生まれ……?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:41:51

    >>159

    どっちかというと、「自分のことをジョージワシントンであると定義づけされたロボット」かと

  • 161トカゲのリザ23/06/07(水) 22:46:51

    今気づいた。
    リザたちはもしかすると元ネタはがんこちゃんかもしれねえ……

  • 162砂竜乗りのヴァージ23/06/07(水) 22:48:15

    >>161

    面白すぎる元ネタ

  • 163砂竜乗りのヴァージ23/06/07(水) 22:53:28

    >>146

    ポストアポカリプス世界の全体的スタンスイメージ


    「なんか旧時代の終末戦争とかで文明面も環境面も諸々オワタ\(^o^)/☆

    まあでも、嘆いてても仕方ねえし、終わったことだし、取り敢えず崩壊後の世界を生き抜こうぜ」

    「旧時代の産物が現状の最大脅威だけどな!」

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:00:50

    種族と勢力をまとめてみた。

    ポストアポカリプス世界 種族&国家・勢力一覧(Ver.1)※本スレPart14、設定スレPart3までの情報です。

    ※独自の解釈が含まれています。


    ①【前提:この世界はどんな世界?】

    過去の終末戦争(最終戦争とも呼ばれる)で旧来の科学文明が滅び去った世界。

    汚染地域、巨大怪獣、生物兵器、秩序の崩壊などに見舞われている中で、生き残った人類や人工的に作られた種族は国や勢力を作りながら生きている。


    ②【主な種族】

    ・【人間】

    遺伝子操作や機械化などの強化処置を受けていない純粋な人間。

    ・【機械人(サイボーグ)】

    「機械人」と呼ばれる2種族のうち、機械化処置された人間のほう。機械化している部位や程度は人によって違う。

    ・【機械人(アンドロイド/ガイノイド)】

    「機械人」と呼ばれる2種族のうち、機械のみで作られた種族のほう。生殖機能が搭載されており、それを使って個体を増やせる。いわゆる機械生命体という存在になっている。

    ・【虫人】

    昆虫の遺伝子を操作して作られた人工種族。放射能に耐性があり、強靭な力と強固な外殻を持つ。

    ・【獣人(戦闘種)】

    哺乳類動物の遺伝子を操作して作られた2種族のうち、獣頭人身にマズル、体毛に覆われた身体などの文字通りの獣人としての特徴が強いほう。…
    telegra.ph
  • 165二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:16:15

    >>164

    スナ族を記載し忘れてたので急いで追記(やっちまったぜ……)

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:57:31

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:02:55
  • 168二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:23:41

    野生の国は例外として、ファクトリーと反科学の国はまだ大まかな位置が判明していないのかな。

    (昨日の深夜に上げたテレグラフ(ポスアポ世界テンプレ案)のリンク表示、文字列のままだ……なんでだろう……)

  • 169トカゲのリザ23/06/09(金) 19:25:11

    >>168

    ファクトリーと反学はわかってなかったね。

    今のところ、プッシュされてもなかったし。

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:55:54

    >>169

    ファクトリーは初期の頃のスレで少し言及されたくらいかな?

    反科学も教徒がたまに出てくるぐらいでまとまって行動しているところはまだ描写されてなかったし

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:46:04

    ふと思った。エルフやらリザードマンとかを作っているこの世界なら他のファンタジー系種族も遺伝子操作とかで再現してそうだよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:22:35

    >>171

    多分神話生物とかは普通にいそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:12:17

    海に人魚とか居たりして(もちろん人工種族)

  • 174トカゲのリザ23/06/12(月) 15:10:21

    ファンタジーなやつは大体作られてそう。
    ファンタジー生物のサイボーグとかも。

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:06:36

    ラミア、ハーピー、ケンタウロスあたりは確実に作られてそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:46:18

    >>175

    ハーピー族はいるでしょうな。実は最初の設定スレでこんな案出したんですが、採用してみますか?案

    1.太平洋に終末戦争時から残っている(というか外界と隔離されている)超巨大海底都市ダーロク・ムー

    2.南極の分厚い氷の下にある超技術国家シュア

    3.アマゾンの奥地に存在する天翼族の国家ハルピュイア

    由来と解説

    1:MCUブラックパンサーワカンダフォーエバーで出てきた水中帝国「タロカン」+ムー

    2:なんか涼しそうでしっくりくる感じをイメージした三文字

    3:ハーピーの別名「ハルピュイア」から。

    因みに、天翼族は人間に翼が追加された見た目の、ハーピィ族の失敗作的位置づけのミュータント種族。(なお悪魔の見た目でも天翼族に分類)なお、ここの国家に来たハーピィ族(完成作)はめっちゃ歓迎される。

  • 177トカゲのリザ23/06/12(月) 16:46:22

    ドラえもんばりに遺伝子操作してんなぁ!

  • 178砂竜乗りのヴァージ23/06/12(月) 16:47:52

    >>176

    (コテハン忘れ)

    あ、これ自分のやつです。

  • 179トカゲのリザ23/06/12(月) 17:03:11

    ハーピィとかは何故か鳥とか蝙蝠とかいそうよな。

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:04:48

    ハーピーは多分鳥のみじゃない?
    コウモリはまた別の名前で呼ばれてそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:13:58

    天翼族は天使、ハーピー族はいわゆるモンスター娘のそれで良いのかな?

  • 182砂竜乗りのヴァージ23/06/12(月) 18:11:08

    >>181

    そうですねー。ちなみに全体的な能力値は、全てハーピー族に軍配が上がります。天翼族はあくまで、人間に羽が生えた程度の、飛べる一般人です。なお、ダチョウ系を始めとする飛べないハーピー族は、地上での戦闘力はかなりのものであるが、総じてアホの子であるとします。特にダチョウ型ハーピー族。

  • 183砂竜乗りのヴァージ23/06/12(月) 18:12:53

    >>182

    要約

    天翼族:人に翼が生えたよ!!でも本当はハーピー族が作りたかったよ!!ハーピー族を崇め奉ってるよ!!

    ハーピー族:いわゆる腕が羽のミュータント種族だよ!強いよ!!飛べない鳥のハーピー族は地上では強いよ!でもめちゃくちゃアホの子だよ!!

  • 184砂竜乗りのヴァージ23/06/12(月) 18:13:52

    >>182

    ちなみに後々灰の国に、ヒクイドリ型のハーピー族を放り込む予定です。

    とりあえずアホの子にします。

  • 185砂竜乗りのヴァージ23/06/12(月) 18:16:17

    >>180

    コウモリのほうは、ワーバットなんかでいいかなと。ワーウルフ的な。

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:16:56

    ハーピー族自体は国を作っていないのですかね?それとも天翼族と共存?

  • 187砂竜乗りのヴァージ23/06/12(月) 18:20:30

    >>186

    「国、作りそう?」と言われると、作らないに一票な考案者の意見です。ハーピー族はなんか適当に飛んで木とか休める場所にとまって寝てる渡り鳥みたいな生き方か、一定数の個体が集まって団地という名の巣の集まりを作ってるイメージですね。

  • 188砂竜乗りのヴァージ23/06/12(月) 18:24:02

    >>187

    んで、その中でフラッと立ち寄った一部のハーピー族が居心地いいから定住するってのがハルピュイアの全容ですかね。彼ら彼女らは気まぐれにふらっと消えたりします。

  • 189砂竜乗りのヴァージ23/06/12(月) 18:28:25

    >>188

    戦争のない世紀末のハーピー族は、風来坊が似合うね。

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:28:51

    >>188

    ジプシーみたいな感じかな?

    何となくどこの国にもいそうな感じがする

  • 191砂竜乗りのヴァージ23/06/12(月) 18:33:25

    >>190

    ジプシーみたいに、切羽詰まってるわけではないとおもいますが、また、種族的にとくに定住とか考えてない感じなのはそうですね。

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:36:03
  • 193二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:54:29

    もしかしたら国を作っている人工種族って少数派なのかもしれない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:46:19

    移動都市、ゾンビが動かしてるの!?

  • 195共和国軍23/06/12(月) 19:49:48

    >>194

    せや!

    どうしてゾンビとかしたかはまだないぜ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:12:56

    >>193

    いるにはいる程度かもしれぬ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:10:08

    ポスアポ世界の国、君主制(?)が多い気がする

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:41:31

    埋め

  • 199トカゲのリザ23/06/15(木) 18:50:06

    >>197

    そりゃあ退化してるしなぁ。

    王国とか帝国とかになるわな。

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:58:45

    200なら無差別緑化活動

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています