結局このナスさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:02:13

    回想回数の割に本編でやったこと少なすぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:06:17

    途中から急にナストラルになったからな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:11:43

    設定抜きに語ると主人公と融合のやつ以外いなくてもいいレベルだからな
    何で並行世界の主人公達なんて美味しい要素ここまで捨てられるのか不思議でしょうがない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:13:16

    実はズァークに操られてるんじゃねぇの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:13:55

    やらかしたことは多いイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:15:11

    ユーゴとか何したかったのかわからない扱いされたキャラに敗れたの悲しいなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:15:47

    序盤から遊矢と交代できたら面白かった思う
    実質死んでるから出番がね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:18:24

    ダベリオン系列すごい好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:18:49

    漫画版の最初から4人統合してるやつ割と好きだったな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:19:23

    いきなり重要設定ぺちゃくちゃ喋ったり暴走したり暴走促したりデュエルで笑顔をとか呪縛ぶち込んだりと引っ掻き回した印象あるけど実際はどうなの

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:20:12

    一応立ち位置的には遊矢の「デュエルは戦争の道具じゃない」って争いを止めようとする主張に次元戦争組の中で1番最初に理解を示してくれた存在なんだよね
    特に戦争仕掛けられて多くの物を失った被害者側にも関わらず
    まあそのままユーゴに負けて遊矢に統合されたからしばらく回想でしか出番なかったけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:20:14

    ダベリオンという強化パーツを遊矢に渡した

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:26:12

    >>10

    エクシーズ次元の内容だけだったらユートのキャラ的に問題はないんだけど、シンクロ次元編が長過ぎたせいで、遊矢の曇りが台無しになってる。


    なんでシンクロ次元編であの展開やったあとに、ユートのあの台詞は実質的遊勝由来にしたし!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:28:40

    「落ち着け遊矢!落ち着くんだ!」からの「許せないのはお前だけじゃない!この俺も同じだああ!!」は急に流れ変わって笑うわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:29:18

    >>14

    当時ニコニコで観てて爆笑したわこれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:58:20

    遊矢のデュエルで笑顔を届けることを願いつつも覇王と共鳴して遊矢の怒りを煽ってしまう困った外付けパーツ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:00:40

    遊矢の体乗っ取ってダリベをランクアップさせたけどダメージくらいそうになったら乗っ取りやめたの酷いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:09:09

    守護霊か悪霊かと言われたら間違いなく悪霊寄り

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:11:00

    優しいキャラでも優しくあろうとするキャラでも、どちらでもキャラが立ったのにそのどちらも捨て去った展開にしたからな……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:48:54

    まあ、テーマの出来は環境レベルだったから...
    ただ、公式が幻影彼岸を1テーマとして見てるのは笑ったけどさ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:50:57

    せめてシンクロ次元編で遊矢と会話出来るようにしてくれればよかったのに

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:00:47

    敵である素良を痛めつけるのはしのびないって言ってたから優しい性格なのは間違いない
    でも故郷や知人が傷つけられると頭に血がのぼって激怒モードになる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:41:59

    アテムやアストラルみたいにできたはずのおいしいポジションにいたのに暴走ギミックばかりになってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:45:23

    何かエクシーズ次元に来た途端に普通に遊矢と会話出来るようになって困惑した記憶がある
    いやなんとなく理由は分かるけどそれ統合してすぐ出来なかったんかな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:46:36

    初回のダークリベリオンの別格感は異常

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:55:36

    登場時点でもうユートがいなかったから、ダベリオン派生なのに遊矢に召喚された子
    しかもパケ絵はスターヴ・ヴェノムに持ってかれたりと割と不遇よね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:18:22

    彼女は瑠璃ではない…の時の心底寂しそうなセリフは1回ネタを忘れて聞いてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:26:40

    >>24

    シンクロ次元終盤の遊矢シリーズ全員集合&共鳴が原因って説明されてるよー

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:14:33

    >>26

    ランクアップの演出とか、「煉獄の底より未だ鎮まらぬ魂に捧げる反逆の歌!」 「永遠に響かせ現れよ!」

    って口上かっこいいのに結局デュエル引き分けなのがな...

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:20:12

    ダークリベリオン自体が遊矢の怒りの象徴というか闇の力みたいになっちゃったからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:23:09

    >>18

    いいだろ?ファントムナイトテーマだぜ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:31:33

    まぁ設定的に考えると吸収する=ズァーク化進行なので悪霊的になっちゃうのはしょうがないのよね。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:36:23

    別に主人公ボス化路線はいいけど、ラスボスに据えると主人公がなんもしないで話終わっちゃうからズァークが対抗しようとした更にヤバい存在とか出さんといかんよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:30:46

    ズァークが対抗しようとしたのは民衆の期待と悪意だろ
    ズァークは期待に応える為にデュエルするだけよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:36:33

    最終回手前で「俺はみんなが笑顔になるデュエルをしたかったのに、観客が激しいデュエルを求めたからやり過ぎた」と涙を流しながら言ってたもんね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:41:55

    みんながデュエルを戦争の道具としてしか見てない中で諸悪の根源たるズァークがただただ楽しいデュエルをしたいだけのデュエル脳なのいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:23:19

    >>34

    いやそれは知ってるが?

    ただ本編中じゃ別に興業商売の激化していくっていう側面の批判をしたわけでもなくて単にズァークを可哀想な存在にするために降って湧いた設定だから結局主人公は何にもせずに話終わっちゃったし勿体ないよねってこと

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:31:15

    観客から求められるがままのエンタメではダメだってのを
    ジャックや赤馬が指摘したにも関わらず結局父さんのエンタメ頼りになったの許さんぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:36:44

    >>3

    柚子ブレスレットで吹き飛ばされる設定を煮詰めずにやってそうで

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:47:55

    ユートの話に戻ろうぜ

    幻影騎士団の大半はパック収録まで1年近くかかったんだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:31:52

    >>38

    観客から求められるがままのエンタメではダメだ←ズァークとかまんまそれだったしな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:08:26

    最初の魔法罠をモンスター扱いにする路線はキャラ立ってて面白かったのに、結局ただのランク3テーマになっちゃったのがね……そんなんだから彼岸に吸収されるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:11:55

    >>42

    OCGプレイヤーからはメインデッキモンスターの存在悦ばれたけど、

    自分も漫画版みたいに魔法・罠モンスター路線でいってほしかったわ……

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:15:35

    >>29

    当時はエドだしで許してたが、その後の扱いが酷すぎてな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:16:00

    瑠璃を救おうと実体化したところはガチで感動してた

    ひ…酷い…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:23:49

    ・いろんな次元があって、そこにはそれぞれ平行世界の主人公とヒロインがいます
    ・過去作キャラてんこ盛りです
    ・過去作の世界観使い回せます
    ・過去作の召喚方法も使えます
    ・キャラデザも過去最高レベルです

    もうどうあがいても面白くできそうな要素ばかりなのに、何故ああなったのか

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:21:35

    ユーゴに負けて消えそうなのに「君のデュエルで皆に笑顔を」と遊矢に言い残した…
    負けたら敵を憎んでも変じゃないのに「デュエルで皆を笑顔にしてほしい」と言うなんて、平和を望む優しい少年なんだな…


    と思ってたら「デュエルで笑顔を」は遊勝の言葉を引用したものだった事実が判明したわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:42:57

    デュエルで笑顔が遊勝の受け売りでも別にいいのよ。あの時点では別次元出身組のなかでほぼ唯一の遊矢の理解者だったから

    問題はそのネタバラシがおっそいのとそこまで持ってくまでに時間かけすぎなのと生身状態での交流不足が強すぎて序盤で統合させる意味があんま無かった点なのよね……シンクロ次元編の中盤でそこら辺の展開やってればエクシーズ次元編ももうちょいスムーズになったんじゃって思っちゃうのよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:05:14

    もっと言ってしまうと、遊勝がマトモなキャラであれば引用でも何の問題もなかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:00:37

    生身状態で交流が少なくても統合すれば意思が通じ合うからセー…フ?
    ユーゴユーリと交流なくても統合後は意思が合致してたものね…
    むしろ生身状態の交流を描かなくていいから尺に余裕がうまれる…?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:08:57

    単純にデュエルが少ない
    漫画版みたいに人格とデッキチェンジガンガンして欲しかった
    ただでさえ遊矢のデュエル多いし苦戦しまくるし

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:54:14

    >>48

    シンクロ次元編であのセリフ遊矢曇らせるだけ曇らせちゃったしな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:55:56

    肉体シェアしてんだから何でも知ってると思うんだがなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:52:22

    途中から遊矢を曇らす悪霊のイメージしかない

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:25:24

    もともと一つだった物が四つに分かれてしまった
    ゆえに、それら四つを合わせて元の一つに戻すのが自然な流れだ
    最終的には無事に一つに戻ったからめでたしめでたし

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:38:58

    >>26

    名実ともにエースで複数回召喚されてるクリスタルウィングと超融合使用に演出面でのインパクトが強かったグリーディー・ヴェノムに比べるとちょっと印象が薄かったかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています