カサカサ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:02:51

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:03:27

    ネタにされてるがゴキブリに見えない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:03:34

    カサカサ音はやめろ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:04:20

    >>2

    そりゃ見た目でゴキブリ呼ばわりされてるわけじゃないからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:04:21

    >>2

    まあネタにされてるのは図鑑説明のせいだし…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:04:24

    言うほどカサカサって感じせんのよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:04:31

    小学生僕「性別あるじゃん!増やしたろ!」

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:04:55

    とくに何かモデルがあるとも思えない野生のやけに強い純粋なクリーチャーでええんかなキミ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:05:40

    一応多少の伝説も語られてるとはいえ、当初一般ポケモンだった説は割と有力だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:05:59

    ネタにはされてるけどビジュアルと炎鋼っていう格好いいタイプは好きだよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:06:35

    >>5

    食いこませてだから説明でもゴキブリ感ない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:06:43

    アルセウスの映画でガチで垂直な壁這い回ってて草だったわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:06:47

    ガシガシって感じだよなどっちかといえば

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:06:50

    >>7

    溶岩の中みたいな特殊な環境なら卵産むんかね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:07:30

    風船ドランの絵面好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:07:34

    こいつ本当に伝説なの
    やっぱりそこらへんにたくさんいるんじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:08:13

    何故かモブトレーナーと一緒にいるヒードラン

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:08:38

    一番ゴキっぽかったのはbw2で天井から降ってきたときだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:09:01

    >>16

    こいつが洞窟の天井にうじゃうじゃいたら確実にトラウマになる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:09:23

    胴体のフォルムがつるんとしてるのかわE

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:10:47

    >>18

    理想

    ゴゴゴゴゴ…ズシィン…!


    現実

    ヒュー…ポトッ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:10:56

    >>19

    見つかれば一斉にマグマストームか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:11:40

    レジェンズで天井這い回ってるヒードランに期待

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:13:23

    カグツチが元ネタらしいが、どっちかというとカグツチの血から産まれた神々って言われた方がしっくりくる
    そのくらいレア感ない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:13:32

    宇宙を創造したアルセウス
    時間を生み出したディアルガ
    空間を生み出したパルキア
    やぶれた世界から表側の世界を安定させるギラティナ
    生き物に心を与えたUMA3匹
    大陸を動かしたレジギガス
    夢を司るダークライ&クレセリア
    じゅうじのツメをくいこませてカベやてんじょうをはいまわるヒードラン

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:15:40

    まぁ普通にトカゲよね説明見ても
    タイプ的にサラマンダーとかのイメージかね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:16:04

    同期の伝説どもが大層な背景持ってるのが悪い

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:17:13

    ヒューーーーッ……ベチャッ

    Where is 威厳?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:18:34

    ひょっとしたら元々は伝説じゃなかったけど数合わせで伝説になったとか…?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:18:54

    ミュウ、ドーブル、虫以外で虫食いを覚えるポケモン

    ウツボット、フライゴン、ドラピオン、マスキッパ、グライオン、ヒードラン、クイタラン、ラランテス

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:22:07

    >>29

    結構前々からそれは指摘されてる

    雌雄とか内部上の孵化歩数とかアニメの扱いとか…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:23:40

    >>29

    ウルガモス枠だろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:25:28

    なおポケモンGoでは通常攻撃がほのおのうずとむしくいの二択という状況になってる模様
    絶対わざとだろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:34:54

    ネタにされっぷりの割にストレートに強い

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:48:00

    伝説っていうかちょっと珍しいいきもの

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:26:20

    図鑑説明やアニメでの扱いに対してバトルでの性能がガチすぎるんよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:27:56

    >>12

    ドータクンとセットで出てきたからよけい伝説感が薄れた

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:28:44

    >>27

    でも珍しいポケモンってだけのシェイミとマナフィもいるからこいつだけがってわけじゃないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:29:18

    おらヒノカグツチだぞ敬え

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:29:45

    >>17

    自分も四足歩行やし猫の後ろにおっても違和感ないやろ…

    みたいな感じでいそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:29:52

    普通に準伝の中でも強い方なんだよな
    はいまわってるくせに

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:30:30

    >>17

    こんなん二度見するわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:31:40

    封印されているポケモン!?スゲエ!
    ん?♀なの…?→ボール切れたしリセットしよ→♂出てきた…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:34:38

    >>17

    この頃にはスタッフも初期と比べて随分ゲームに詳しくなっていた(ネットミームにも)

    一般ポケ扱いはたぶんわざとやってる

    そもそも伝説らしからぬ図鑑説明に困惑しない人おらんわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:55:09

    最近寒いからヒードラン見てないな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:33:43

    てかコイツに関しては同世代の伝説連中が神々しいことやり過ぎ

    壁に爪食い込ませて這い回るだけのコイツも大概だけど、対抗馬が時止めたり空間歪めたり大陸引っ張ってたりしたら仮に凄い伝説あっても霞むわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:43:00

    ベルゼバブがキリスト教徒にハエにされたのと同じ理屈で

    アルセウス以前に信仰されていた神の如き伝説のポケモンだったけど、
    宗教戦争で負けてアルセウス信仰一色に染まった結果、
    ゴキブリ扱いされて貶されてる説めちゃくちゃだけどしっくり来てすき

    事実対戦での強さは伝説のポケモンだし

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:42:24

    BWくらいまでは環境的に雨にも砂にも格闘にも弱いこいつそんな活躍してなかった記憶
    アロー受けとフェアリー受け、フェアリー追加により需要増した鋼と炎受けの需要かXYでは死ぬほど湧いてたが

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:40:04

    なんだかんだいいつつ正直好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:43:22

    ヒードランはBOTWのヴァ・ルーダニアみたく動いてたって考えるとなんか強そうにみえる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:51:22

    お尻がプリッとしててかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:07:59

    アニメの壁を這いまわる姿はやっぱりどう考えてもゴキブ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:55:54

    >>48

    元々ピーキーな複合で四世代は乱数確立の関係で研究遅れたまま次世代に行ったからな

    5世代は雨砂格闘そのとおり

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:22:16

    同期が壮大過ぎるのは事実だが、かといってコイツより図鑑説明がショボい伝説もいるか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:15:40

    >>48

    6、7世代がこいつの全盛期のイメージ

    とくにガル弱体化した7世代はアーゴヨンに強い、マンダと相性補完がいい、リザードンに強いでめちゃ繁殖してた

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:16:49

    それにしてもここまで設定盛らないとなると、公式側もネタにされてるのを逆に美味いと思ってそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:32:30

    マイナー説だけど、ヒードランガイア理論説というのがあってだな

    根拠薄めだけど個人的には面白いと思っている


  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:17:07

    430キロの体重でカサカサ動くのは無理がありすぎる。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:31:44

    >>58

    無理を通せるから伝説のポケモンなんだろうさ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:34:00

    >>59

    そこはこう……ドスドスドス!とか、ガキンガキンガキン!みたいな硬くて重そうで行って欲しかったというか……。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:55:05

    いやまあどっちにしろ這いまわってることに変わりはないっていうか…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:56:36

    六本足で鋼鉄の蜘蛛!みたいな感じが良かったのかな……?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:23:02

    結局這いまわってるで、その時反応したのがゴキブリゴキブリで面白がったのが広まった原因じゃないの?
    リアルタイム世代じゃないから、ゴキブリと言われてるのと面白さはわからない
    フェローチェが腹ばいに天井を這いまわったら良かったのだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:32:48

    >>63

    上にも書かれてるが他の同期伝説の図鑑説明が時間や空間操ったり世界産んだりしてる中でこいつの図鑑説明が壁や天井這い回るだけだからこんなにネタにされてる

    ゴキブリに似てるからというよりかは何もしてないからここまでいじられてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています