ハズレ部屋トリオは今後

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:52:13

    どう本筋に絡んで来ると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:52:59

    グエル襲来で確保される可能性も無きにしも非ず

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:53:09

    グエル経由で地球寮に回収とか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:53:20

    グエル&ドミニコス隊のガサ入れのどさくさに紛れて外れ部屋を脱出して地球寮に逃げ込むとかじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:53:28

    グエルがグラスレー寮に押し入るどさくさに紛れて脱出しそうなところまでは分かるが
    その後はどうなるんだろうな
    全員まとめて地球寮のお世話になったりして

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:53:34

    グエルケナンジ来るからついでに味方に付けよう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:53:37

    とりあえずグラスレー寮がwellcomeようこそジャパリパーク今日もどったんばったん大騒ぎ確定なのでそこから脱獄すると思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:53:45

    グエルVSシャディクの図だから
    ニカはグエルに付きそうだけど他の2人はどうだろう…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:53:53

    >>4

    光と闇の地球寮がついに合流か・・・!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:54:27

    この3人が拳銃片手のグエルに回収されて4人で走ってるシーンなんて来たら爆笑すると思うから是非やってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:08:49

    シャディクの地位が揺らいで、グエルに保護が望めそうな状態なら5号はグエルに付きそう

    ついでに女の子に優しいことは知ってるのでノレアをなんとか差し出そうとするかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:09:49

    ペイルさえ避ければいい5号はともかくニカノレアは立場的にグラスレー寮出ても厳しいんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:09:54

    グエル「シャディク出て来いおらああああああ」
    5号「あ、グエル久しぶり。え、この子達?シャディクにテロ手伝わされたアーシアンだけど?」

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:11:04

    5号はグラスレーもヤバそうと判断したら迷わずグエル側に付きそうだがノレアをどうするかだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:12:04

    先週まではひとまとめに光の地球寮に合流と思ってたけど5号にノレアへの情が芽生えたっぽいからなあ
    ノレアとチュチュ達が分かり合える気がしないからこっちの二人はペイル行きかもしれない
    5号が全力で戦うって誓えばパイロットが必要そうな現状許されるかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:18:24

    こいつらシャディクに匿ってもらってる感出してるけどシャディクからしたら
    ・学園とテロ組織の繋ぎ役
    ・シャディクに支持を受けたテロの実行犯
    ・誘拐現場の目撃者
    と破滅スターターセットみたいなメンツなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:19:28

    ガールズがシャディクらと合流するからグラスレー寮の警備はないし
    逃げ出すチャンスではあるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:28:33

    5号は処分の危機脱してないっぽいから地球寮に帰った方がいいかもな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:29:40

    グラスレー寮に治安部隊カチコミは確定なの草

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:30:23

    後メタ的にも5号が地球寮に帰ってくれないとファラクトが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:31:38

    この3人ジェタークに保護されてシャディクに利用された被害者ですってことで知ってること全部話したらシャディク終わらない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:31:55

    ガールズと戦うんじゃないかと予想

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:34:22

    ジェタークに保護されるのが一番安全そうなんだが…ニカとノレアは出て行ってもお尋ね者でどうしたものか

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:34:44

    >>22

    そうかアンチドート見せるのに打ってつけか5号ノレア

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:37:03

    グエルが部屋開けたらこの部屋でしたー!とかになったらいよいよ格付けチェックにならん?
    面白いからやってくれ
    どうでもいいけどこれでジェダーク入りしたら5号が御三家制覇するの面白すぎるからやってくれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:37:22

    アンチドートはパメスコ4以上なら効かないっぽいから勝ち目自体はあるけどそんな無茶したら死亡ルート行きそうでな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:38:51

    5号がジェターク寮に流れついたらスタンプラリーやってるんじゃないよってツッコむ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:41:25

    グエル達が保護して5号がペイルの闇ペラペラし出したら総裁選やばいんじゃないです?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:43:30

    >>28

    どう足掻いてもシャディクの破滅に繋がるの草なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:43:48

    >>28

    サリウス保護されたらもっとヤバいからモーマンタイ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:47:28

    この部屋グラスレー寮にあるん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:47:29

    ミカエリスが戦うとしたら映えるのはガンダムだけどシュバルゼッテは未完成だしエアリアルじゃ勝負にならないからファラクトやソーンと戦うのはちょっとありそうだなって思った、でも今のノレアが反旗を翻すとも思いにくいのもある
    そもそもグラスレーにもいい印象が無いだろう5号はまだあるかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:49:06

    ノレアとニカは口封じで殺されるんじゃない?

    シャディクからすると、
    5号はまだ使い道があるけど、ノレアとニカは生かしておくメリットはほぼない。
    (特にノレアは実行犯だし)

    5号がそれを良しとするかは不明確だけど…。

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:49:10

    >>31

    分かりやすいのだと母の日総集編での5号コーナーで確定してる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:54:27

    ファラクトとソーンの戦闘シーンもう一度見たいけど次MS戦あったら死にそうなんだよなこの二人…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:03:21

    ヴァナディース襲撃と同じノリでグラスレーにいるやつ全滅させろな命令が出て
    本来は救助のはずがピンチになって欲しい
    もちろん都合よく地下格納庫にガンダムがある

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:09:46

    シャディク&ガールズVSグエル&5号&ノレアのMS戦期待してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:18:27

    アンチドートはガンダムだけじゃなくてダリルバルデのドローンも止められそうだな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:19:43

    普通に考えるとドミニコスがシャディクらを撃墜して終わってしまうので
    ソーラレイ的な何かで消滅して欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:20:39

    >>19

    グエルオンリーならともかくケナンジがいるので凸しない理由ないし

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:34:41

    >>39

    宇宙議会連合が武力で介入してくるかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:38:44

    シャディクが出てったの身柄確保されないためだろうし実質闇の地球寮管理人サビーナが3人をどうするか
    全員連れてかないとマズイと思うから連行中に逃げ出すとかあるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:44:16

    >>42

    キービジュアル見るとニカとノレアがシャディク側、5号がグエル側だから3人とも連れて行こうとして5号だけ脱出成功

    5号はノレアの為にグエル側に協力とかありえるかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:50:31

    グエル「シャディクの陰謀を暴くために協力して欲しい」
    ノレア「誰がスペーシアンに協力なんてするかガルルルル!」
    5号「待って。僕達が協力することへの見返りは?」
    グエル「充分な生活費を渡して地球へ送ろう」
    5号「乗った。ついでにペイルの秘密も全部喋っちゃうよ♡ほらニカ・ナナウラも急いで急いで」
    ニカ「え?え?え?」

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:37:20

    >>44

    5号はこういうことする

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:40:16

    キービジュアルで妙に5号がジェタークと距離近いと思ったら最終的に流れ着くからか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:43:40

    >>19

    だって明らかにケナンジさんがきな臭そうな感じ出してたし…

    ミオリネの助言を聞いたグエルがサリウス捜索のためにグラスレーにガサ入れすることはほぼ確定だろうし…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:46:49

    グエルがサリウスの車椅子を引きながら或いはおんぶしてそのサイドと後ろをニカノレア5号が走ってグラスレー寮脱出ってのも0%ではないのか
    (多分ドミニコスも何人か居る)

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:49:46

    シャディクが危険なモノは側に置いて置きたいなら、ひとまず一緒に連れて行くはず。
    ただ戦闘員のノレアが心折れているし

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:53:01

    ニカ達を脱出させようとしたサビーナがドミニコスの暗殺部隊に撃たれてそれを観たノレアがドミニコスに攻撃しちゃうとみた

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:55:49

    >>41

    オックスアース(改)を抱えてるしなあ

    そいつらのパイロットがソフィとノレアだけとは思えんし

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:12:31

    >>33

    それやるならとっくに殺してるだろ

    ノレアはオックスアースからの派遣だけどいまだにシャディクのところにいるって事は派遣元的にそれほど重要でもなさそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:18:46

    ニカは連れてかれるとまじで仕事なくなるから話の都合上解放されると思うけどどこが拾うか?
    ドミニコスが学園来るのとブリオン勢がグラスレーが怪しいこと地球寮に共有して踏み込み、みたいなタイミング被るのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:19:32

    シンプルにこの3人とグエルの会話みたいです

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:21:30

    5号だけならグエルとドミニコスにいけば助かるけどノレアは絶対無理
    ニカだけ押し付けて、5号とノレアはシャディクらと一緒にドミニコスと戦闘になってなんとか逃げようとする、かね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:26:59

    >>15

    そもそも今週でニカとチュチュも分かり合えるとは思えない

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:28:49

    >>43

    ニカはそもそももう地球寮に帰るつもりはないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:31:13

    ノレアはプリンスとの繋がり今回バレちゃったからなあ
    セド君正直もう二度と出番がないかと思っていたら作中随一の有能っぷりよ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:32:33

    ノレアは今回で結局スペーシアンぶっ殺すで終わったから次回散りそうではある
    5号が庇ってくれるかもしれないがそこで生き残ってもその後ずっと敵になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:35:10

    スペーシアンに憎悪向けるのが変わらない限りノレアは死にそうだな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:40:17

    どうなんだろうね
    最後スペーシアンに憎悪向けてたけど、それでこのまま死ぬなら5号との描写は要らんような気がするし
    もう一度モビルスーツを手に入れてしまう前に何か(ニカとのわだかまりの解消や謝罪とか)あってほしいな
    死ぬなら死ぬでその後がいい じゃなきゃ生かした意味ないだろと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:45:45

    >>59

    ニカとの交流でその辺は心変わりするかと思ったらそんなことなかった

    なんかマジでこの部屋は都合悪いキャラを押し込めただけの部屋だったな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:46:54

    >>61

    三人での共闘とか見たかったけど早速ニカは邪魔者みたいになっているから単なる情報開示の部屋で終わりそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:58:10

    もっと逃走劇みたいなのを期待したのに

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:01:51

    ドミニコス襲撃になったら普通にノレアが迎撃に向かうと思う
    そして5号もこの調子じゃフォローにまわるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:07:02

    5号がノレアに共感して危険を省みずって感じだといままでのムーブ何?って気がするので5号はグラスラー離脱予想

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:12:23

    5号的にはグラスレー陣営にはペイルがいるのと
    サリウス誘拐やペイル社の非人道実験の証人だから
    シャディクの敵対勢力についた方がカードとして大切にされるから
    シャディク側にはつかないんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:27:34

    ネットでラウダが最後、握りつぶそうな勢いだったのは
    学園証ではなく携帯電話だと指摘してる人がいて
    グエルが学園に戻る前に既に学園にいるラウダに事実を連絡したものと思われる

    よってラウダによって探索され偶然発見されるのでは?
    ノレアの口からここでヴィムがもデリング暗殺に関わってたことを知る可能性も

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:04:53

    5ノレがあまりにもいちゃつくからニカは邪魔者みたいになっているな

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:28:25

    >>67

    シャディクがペイルと組んでるのも上辺だけだろうしどうだろう

    5号だけなら鞍替えできる可能性はあるがノレアは無理だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています