完全体宿儺 vs 五条悟

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:06:37

    今後確実に起こるであろうこの戦いについて予想しよう
    個人的には、宿儺が即領域展開 → 五条も対抗して領域展開 → 宿儺の領域の方が洗練されてるので五条ピンチ
    こういう流れになると思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:20:28

    領域の質は宿儺がトップな感じするよね
    ただ領域内の攻撃は呪力で受けられるから、呪力切れがないと言われてる五条は凌ぐことは出来そう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:23:47

    ちょっとキツいかもね〜のセリフがどう影響するか

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:24:01

    現状領域勝負は宿儺が勝ちそう ただ無量空所って元ネタ的にあと二つ上があるって聞いたんだけど本当なんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:24:19

    ・宿儺は五条の術式をおおよそ把握している
    ・五条は宿儺の術式について全く知らない

    ここら辺が響いてきそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:24:41

    互いに致命傷を与えるの難しそう。どっちかというと呪力切れになるまでド派手に殺し合う持久戦になると思ってる。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:26:19

    六眼で宿儺の術式読み取れるんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:26:31

    宿儺がお前の得意で戦ってやるとか言い出したら笑う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:27:20

    さすがの五条も宿儺には勝てなさそう
    漏瑚たちが無限への対処法編み出してたし、宿儺ならもっといろんな対処法簡単に思いつきそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:28:01

    五条より宿儺の領域の方が洗練されていて無量空処で判定勝ち出来ない
    力量差がほぼ無く伏魔御逗子の自動捌で皮が裂ける程度の威力にしかならず宿儺の領域も決め手にならない

    「どうする?」「どうしよ」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:28:02

    五条が頭じゃない=力以外の序列で決まっている
    宿儺がこう確信するくらいだから、相当五条のことは高評価してるよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:29:13

    領域押し返しされるのに対抗して今度は五条が領域展延しそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:29:32

    五条&乙骨vs完全体宿儺の頂上決戦は超見たい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:29:32

    最終的に殴り合いに落ち着きそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:31:21

    非想非非想処(非有想非無想処、有頂天とも)
    無色界の最高の天。何物も無しと思惟する定を超えて極めて昧劣な想のみが存在する定。有における天界の最上部であるため、有頂天とも呼ばれる。

    無所有処
    無色界の第3天。何物も無しと思惟する定。

    識無辺処
    無色界の第2天。識は無限大であると思惟する定。

    空無辺処(無量空処)
    無色界の第1天。定を抑える一切の想を滅し、空間が無限大であると思惟する定。←今ここ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:35:38

    唯一の懸念は虎杖に出番があるかどうかなんだよな
    最終決戦で置物の主人公は流石にカッコ悪いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:37:29

    領域勝負で押し合いしてお互い領域を維持不可
    →術式が焼き切れたところを複数持ちの宿儺に攻められる
    みたいな妄想した

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:37:33

    宿儺の全力も五条の全力も未だに明かされてないからな
    何とも言えねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:38:26

    >>16

    宿儺対五条は最終決戦にはならないだろうから大丈夫だろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:38:34

    >>5

    六眼じゃわからないのかな??

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:40:21

    五条の極ノ番がどういうものになるかで勝敗分かれそうな感じはある
    長期戦になるとどうしても宿儺が有利になるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:41:32

    なんとなく呪力の出力が大きいほうが勝つんだろうなって感じがする

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:42:22

    このセリフは五条か宿儺どっちかの敗北フラグだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:44:34

    最強 vs 最強 とか絶対盛り上がるやつやん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:47:48

    戦っては欲しいんだが、全力出すとなると周りの被害が甚大なのでどこで戦うんだという問題が…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:48:24

    五条のストーリー上の役割が宿儺に敗れて宿儺の強さを示す以外残ってなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:49:42

    完全体とは20本の指を取り込んだ虎杖の宿儺?
    それとも平安時代のような副腕まであるガチの完全体?
    後者なら宿儺やと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:54:38

    宿儺はは作中で指二十本食えるのか
    少なくとも双子が所在知ってた一本分は食えなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:58:07

    なんとなくだけど、悟と違って宿儺は正面から戦わなさそう
    例えば人質とって悟を脅すとかして
    「本気で戦うこともできず殺される気分はどうだ?ゲラゲラゲラ」しそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:58:54

    >>29

    そんな小物じみたことやらんだろ

    自分の強さに絶対の自信があるんだし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:13:27

    >>29

    そもそも宿儺はそんなことしないというのは置いといて、五条は諦観の人と言われてるし少数の犠牲で多数が助かるなら最悪人質と一緒に攻撃しそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:18:01

    宿儺は相手がどれだけ自分を楽しませるかを期待してるから逃げも隠れもしないイメージだな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:20:03

    封印される前なら宿儺が勝つと思う。

    封印後はやることが数ヶ月単位でないやろうから、術式考察しとる場合は五条やと思う。
    脹相が赤血操術に封印時から向き合ったからこその超新星作成したように、術式が使えんでも向き合うなら進化する。やから五条も手引き書に書いてあることと、呪力操作、結界しか使わん状態から、自分の技を作ってくる可能性はある。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:20:56

    術式開示なんてこすい真似すらしないキャラは人質取るとかアホな事はしないだろ
    それはそれとしてどんなに被害出ても気にしないとは思うから周囲に人がいようが全力でやれる宿儺の強そう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:26:55

    >>5

    宿儺が漏瑚戦で「術式を知られてると思ってたけど呪霊なら知らないのも無理ないか」と話していたのが気になる

    御三家みたいに古くから続く術師の家系は宿儺の術式を伝えてる可能性はないのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:39:55

    まあ、五条が領域対決に敗北しても一秒生存したら五条悟式簡易領域で必中は無効化すると思うわ。簡易領域を見稽古したやつがおる以上は五条もやろうとすれば可能やからね。脱出も閉じられてないからワープで余裕。

    領域対決で勝っても無意味に近いし、それにこだわれば宿儺の負け。
    領域展延を改造した術式を中和させながら生得術式が使える技法があるなら宿儺の勝ち。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:01:07

    >>35

    斬撃は文献漁れば出てきて炎の方は知られていない可能性ある、くらいらしいから詳細は知らんだろうな


    そもそもフーガ以外にも手札有りそうだし扉絵だと呪具も持ってたしで底が知れない

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:01:59

    >>33

    物理的に時間が流れてないんだから封印された次の瞬間には外じゃないの

    だいたい宿儺は1000年術式と向き合ってることになるだろう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:04:32

    今後確実に起こるかな?
    宿儺は虎杖か伏黒絡みでやられそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:05:25

    >>7

    分身男の術式は全部本物とかいう謎仕様まで一瞬で把握したからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:08:26

    仮に宿儺の領域展開が五条より上だとして領域は相手の術式を中和するから押し負けちゃった場合五条は基礎的な呪力操作だけであの斬撃を受け切らなきゃいけないのか

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:09:28

    こうやって考えてみると宿儺もだが五条もまだ全然情報出てないんだな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:10:57

    頂上決戦絶対クソ盛り上がるし見たいけど主人公置いてけぼりにならないためには確実に五条死ぬんだよな…生徒たちがアシストどころか足でまといになっちゃうし
    羂索戦でなんかしらの負傷や術式喪失とかして宿儺戦はサポートに回るくらいしか五条が生き残る道が見えん

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:11:23

    双方全力でやられると周囲への被害が甚大だから火星とかでやってほしい
    日本の東京とかではやめてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:12:28

    多分目玉サイコロの中で修行してるよね五条

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:13:23

    五条は五条で天元と繋がりがあるっぽいし何かあるかも知れない

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:13:43

    >>44

    今の呪術世界の東京は荒野だから平気では?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:19:42

    >>38

    宿儺は知らんけど、獄門彊内部は老化するのに必要な物理的時間が流れてないだけで、普通に外と同じような時間認識で意識があるよ。


    獄門彊の封印解除の条件に使用者が解放する以外に封印された人物の自害が設定されとる。内部で自殺可能な時点で意識そのものはあるってことやからね。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:25:49

    五条の領域展開の印が片手なので、両手で印を結ぶ進化系の領域展開が出たりして
    まぁ宿儺も完全体となれば腕四本口二つで多重領域展開できそうなんだけど

    怪獣バトルやん

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:52:51

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:53:55

    渋谷戦の逆パターンで、五条が終始圧倒されるんだけど、最後に隠してた手札で逆転するとか見たい。
    それなら宿難の株も下がらないし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています