グエルが一度どん底に叩き落されたのってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:44:37

    グエルがシャディクを倒す役になるからヘイトコントロールするためだったんじゃないかな?
    シャディクはやっている事はアレだけど、恐らく育ちは過酷で、今はアーシアン救済のために動いている
    もし学園でずっとヌクヌクしていた御曹司がシャディクを倒す展開だったら、モヤっとしたかもしれない
    だからこそグエルを一度地獄の底に落としたんだろうね…それにしてもやり過ぎな気もするが

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:56:02

    今のグエルじゃなくてもヘイト買わなかった気がする
    一方的に逆恨みされて理不尽な状態だし

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:57:09

    うーんでもやっぱり今でも結局生まれがいいほうが勝つのかよ的な意見もあるんだよね
    鉄血の焼き直しすんなって

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:57:25

    ミオリネを汚したはちょっと無理筋すぎるから、シャディクがキモい逆恨み野郎じゃねーかでヘイトはみんなそっちに行くと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:58:56

    >>3

    生まれよりむしろ性根がいいんだグエルは

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:59:18

    ぶっちゃけ今の扱いのシャディクを倒したところでヘイト向かないと思うけどな
    精神的な成長は必要だったと思うけど、それはヘイト管理の為じゃなくて今回みたいな展開のためだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:59:45

    >>5

    流石子供ガチャSSRと言われるだけはある

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:59:50

    シャディクにヘイト集めてるんだからグエルがどうなろうとコントロールではないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:00:03

    スレッタに何のしがらみもなく自由に生きて欲しいと言うミオリネに「そんな世界はないよ」と呟くグエル

    このシーンでもってグエルがこのアニメの最終章への参加権を得たんだなって思ったよ
    自らも罪過の輪の中に囚われているのを自覚して大人になったんだなと

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:00:06

    >>3

    いうてシャディクがオックスアース残党と繋がってる以上シャディクが勝ったらアーシアンの子供達がルブリスの被害者になって終わる

    立場がどうこうの話出すなら隔離部屋の子達がどうなるか次第

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:00:33

    グエルがどうあれシャディクがアレすぎて…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:00:51

    シャディクというかスレッタからミオリネを引き剥がす展開のためじゃないかな
    こいつにならミオリネを任せられるって説得力は持たせられたよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:01:38

    >>3

    グエルが勝つのは生まれがいいからとかじゃないよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:01:48

    そのわりにシャディクの描写が全然なくて入り込めないんだよなぁ…
    過酷な過去なんだろうな、多分…て感じだし、アーシアンを経済的に独立させたいって想いは本物なんだろうけど、そこもガールズと話し合う場面を入れてくれたらまだしもって感じなんだよね、自分としては

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:02:56

    シャディクがやってる事で地球の為になってる事現状無いからな
    あのルブリスに乗るのが誰になるのか考えたらシャディクは完全に虐げる側に回っちゃった人間

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:03:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:04:00

    >>14

    描写の量はなぁ…

    物語の立ち位置的なものもあるんだろうけど、まだエラン達の深掘り入りそうな気もするからシャディクの枠はあんまなさそうなんだよね

    ここからクワゼロ一直線だろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:05:04

    >>15

    これに関しては一応事情を知らないアーシアンからはプリンスとして慕われてるって描写入ったから

    どちらかと言うとやった事がバレた後にアーシアン側でどうなるかだわな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:05:14

    シャディクとグエルの因縁がそんな強くなくて
    物語の最終盤に持ってくるような対戦カードか?それおもろいか?感はある

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:05:17

    >>3

    生まれが良い奴ミオリネとグエルが良い行動してるから結果的に救われそうなだけで生まれが悪い地球寮も行動次第で救われる側に入ってるし生まれが悪い以上に行動が悪いシャディクが落ちるのは順当とも言える

    この場合の論点はエランシリーズだけ。こいつらは本当に生まれが悪いだけだから

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:05:35

    鉄血見た事ない奴が鉄血の再来!って言ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:06:09

    寧ろこれで大分分かりやすくなったんじゃない?
    本筋のスレッタからすればシャディクはどうでもいいし、でもシャディク自体は物語上不可欠だから、そこをグエルが引き受けるって感じで
    シャディクも感情ぶつけるにはグエルは丁度いいし、グエルも聞いてくれそうだしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:07:31

    >>22

    また「ちょうどいい」で御三家と戦わされるグエルか

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:07:54

    何の説明もなく勝手にグエルにミオリネを託していたシャディク不誠実だなぁと思っていたけど、今回逆ギレしたの見ていやお前…‥ってなった

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:08:10

    >>19

    グエルの父親殺しの遠因はシャディクだし

    シャディクからするとミオリネを汚されたんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:08:56

    >>25

    そんな理由で決闘するのはアホらしいし殺し合いするのはもっと意味不

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:09:18

    ミオリネを汚したってなんだよw
    でもシャディクの全ヘイトがグエルに向かっているんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:09:29

    グエルがどん底とは言うが、加害者にならないっていうぎりぎり脚本ガード入ってると思うけどな
    直接的にもそうだし、間接的にも手を汚すところは避けられてる ヴィムも事故みたいなもんだし…
    戦争シェアリングの当事者になることの葛藤とか描かれるのかと思ったがそれどころじゃなさそうだしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:09:40

    生まれが悪い事で利用されて軟禁された上でメンタルガタガタ死にたく無いって泣いてたノレア見た後だとシャディクが生まれを理由に擁護されてるのはモヤモヤする
    所詮自分は安全圏で貧困層使う側の人間じゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:09:46

    まぁお父さんのことあるから、グエルはシャディクを殴る権利はあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:09:50

    >>25

    父殺し関係なくグエルはテロにキレてるぞ

    今回もクエタと学園テロの犯人と知って怒っていた

    当然のキレ方をしてるのがグエルで理不尽なキレ方してるのはシャディク

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:10:43

    学園やクエタを襲撃してテロしたことに対しての怒りは正当だからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:11:21

    父親殺しさせられたのは可哀想すぎた

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:12:26

    グエルがアーシアンの子どもを助けたり親切にしたり、暴力で怒りは収まらないと言ってた描写見てなかったのか?
    一方シャディクがノレアたち底辺をこき使って軟禁してるのも見てなかったのか?
    脚本ガードじゃなくてやってきたことがようやく返ってきてるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:12:28

    >>28

    ヴィムを殺したのは事故だけど、グエルの罪悪感が軽くなる事は無いからな

    本人の気持ちの問題としては、生き地獄のようなものだと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:13:27

    グエルって脚本ガードはされてないんじゃないかな…
    いや個人的な感想なんだけど、親殺しさせられたのに脚本に守られている方なのかな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:14:29

    というか脚本ガードされてたのはシャディク
    誰にもバレずに底辺アーシアンを駒にしながら悠々と動けたツケがついに回ってきたぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:14:38

    ちょっと前はスレッタから全部奪う役だからヘイトが~とか言われてたしもう何でもありだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:15:43

    グエルがガードされてるというより他キャラのヘイト管理に失敗してる気がするわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:17:09

    底辺のフォルドにテロを依頼して、ヴィムを裏切って、そのまま難民たちを放置しなければこうはならなかったんだぞ
    だいぶシャディクの自業自得だよ
    ミオリネを穢したとか理不尽にキレてる場合じゃないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:17:59

    ヘイト管理もなにもシャディクって理由があるタイプの悪役だと思うんですけど……

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:19:57

    ぶっちゃけシャディクはヴィラン枠だから、倒す側にヘイトコントロールは必要なくね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:09:22

    >>42

    シャディクは正義のために戦う男だから倒したからと言ってスッキリしないし解決しないから倒されると考えるのはおかしいって考えの人はガチでいるからな

    だから仮に倒されるのだとしてもそいつは絶対嫌われるはずだからヘイトコントロールをうまくやる必要があると思っているのだろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:15:21

    >>9

    自由に生きてほしい…

    自由に生きていいのよね…

    そんな世界はないよ

    悲しいことに歳の割にはグエル君大人になりすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:16:49

    >>3

    こういう流れを緩和するためにグエルは色々経験させたって感じだと思うよ、>>1の言いたいことは

    そう言う現実を知った上で行動起こすってのは立場関係ないかと思うで

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:19:45

    鉄血の問題点は生まれいい奴が勝ったんじゃなくてその立場の人間の価値観とかが一切変わらなかったところにあるからな

    鉄血で言うなら真っ当にそのポジの役割を果たそうとするクーデリアポジなんよ、今のグエルは

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:36:43

    地球の現状を自分の目で確かめる、と言っていたし、グエル自身会社を立て直していくうえで地球との関係性を改めて探るつもりだったんじゃないかなとは思う
    少なくとも地球を搾取する現状の構造をそのまま素直に受け入れる奴だったら、今回わざわざ帽子を返しにボロボロの服に着替えてまで追いかけないし、セドの話にも耳を傾けないよなって

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:43:01

    >>3

    だから持ってるものを片っ端から奪ってアーシアン底辺の環境まで落とすねってことだろ

    グエルは格差差別で叩くべき対象ではもうなくなってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:30:46

    >>47

    一個人としては良い人だがトップとしては甘い人に見えるのになんか魅力的に感じてしまうしその甘さがシャディク=プリンスを知るきっかけになったのすき

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:53:43

    生まれとか頭脳とかその他諸々の限られたカードで勝負するのよ
    初めから平等なんて無い

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:35:29

    >>3

    自分を殺しに来た子供達をとっさに庇ったり助けようとしたのは生まれの違いとか関係なくグエルが元から持っていたものだと思うんだが

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:12:36

    グエルがシャディクに怒ったような気はするけど、復讐を望むとかいう感じではないからね。 本当に危険なことをし、今もやっているので防がなければならないという考えだろうか。 少なくともグエルの方では対話というか、相手の意中を知りたい意思があるように見える。単純にシャディクが悪いことに手を出してきたと処断される結末ではなさそうだ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:18:09

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 05:13:04

    やっぱり父親殺しは必要かとは思うな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 05:52:57

    >>3

    生まれの良し悪しじゃなくて人命を重んじられるかどうかで結末決めてないか?この作品

    同じアーシアンでも徹底して命を尊んでる地球寮とテロも辞さないシャディクで対比させてる

    両陣営駄目な事やってたのに最後は教育で差がついた鉄血の焼き直しには見えない

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:58:06

    >>15

    大義のためならと本人達にとっては崇高な目的の為には多少の犠牲はって感じで割りきってるんだろうけど大多数のアーシアンからすると別に頼んでないし何なら巻き込むなだろうな

    実際にスペーシアンの民間人だけじゃなくて同じアーシアンの地球寮の生徒達やソフィ、ノレア、フォルドや避難民まで巻き込まれたり犠牲者出したりしてるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:23:16

    >>31

    クエタで艦長達と一緒にテロを巻き込まれて学校のテロでは可愛い後輩と弟を失う可能性があったからガチギレしていい

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:24:30

    >>51

    アーシアン差別者になってもおかしくないことをされても子供を助けようとしたり地球のことを知ろうとするのは育ちも多少関係しているかもしれないがグエル自身の美徳じゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:15:35

    ボブ化は良かったと思うが孤児たちに比べれば恵まれているけど学園でヌクヌクしてたって一気前半幸せそうにはみえないな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:26:12

    シャディクに関してはカメラがあたりきってないところがあるのは事実。
    不幸な生まれを大人にいいようにされてる、過大に期待を背負わされた子ども感もあるから一期で過去の描写か地球の様子が出たらヘイトの向き方がだいぶ変わったと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:33:37

    19話でシャディクがセド達アーシアンの子供を支援してるのが分かったからシャディクを倒した後のグエルが支援活動を引き継いだりしないかな
    やり方は悪いがスペアシ格差を埋めようとしてたシャディクの思いが少しだけ報われた…みたいな感じで

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:24:51

    シャディクの支援はテログループへの支援だと思うぞ、だからフォルドの関係者しかプリンスって呼び名知らなかったんだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:28:16

    1526人非合法に尋問しても出て来なかった情報がフォルドの夜明け関係者からだけ出て来たって事実を忘れてる人多すぎ問題
    そんなにシャディクに聖人であってほしいのか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:37:58

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:01:37

    >>61

    15話でプラントクエタのテロの報復と称してその子供たちや避難民も巻き込んで加古川を攻撃したの、指示したのシャディクだったような

    あれフォルド側も被害者多数だったしフォルド的にはシャディクってどういう扱いなんだろうって思った

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:05:08

    ソフィを使い捨てて死を悼むこともしなかったシャディクと、はからずとも墓参りをすることになったグエル

    所詮、お気持ちだけど本当にシャディクはアーシアンの味方なのかなとはなったね

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:14:59

    >>66

    当初はそうだったかも知れんが上目指してる間に忘れたといかいつしか自信を虐げるものと同じになったって感じだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:15:16

    >>26

    傍から見たら意味わからないお貴族様らしい理由で決闘ってなったら最高に皮肉だけど流石にそうはならんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:00:33

    別にグエルに父親殺しさせなくてもボブとして巻き込まれ弟殺されそうになっただけでもヘイトは変わらないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:44:43

    >>5

    グエルと同じくらいの金持ちの家に生まれて父親の愛を受けてもシーシアを背負って走れる人間には身体的にも心的にもできる人は本当に一握りだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:53:01

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:53:36

    シャディクが革命を志すようになった過去は知りたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています