グエル、一つ訂正させてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:48:06

    あのテロを持ちかけてきたのは君のお父さんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:48:39

    テロじゃなくてデリング暗殺じゃ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:49:20

    そうだな、その父さんは俺が殺したよ
    で、フォルドの夜明けと連絡取り合ってガンダムを投入したのはお前だなシャディク

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:49:27

    >>2

    目的がデリング暗殺なだけで世間的にはテロだからな...

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:50:00

    ヴィムが悪いからシャディクはカケラも悪くないとはならんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:50:16

    >>3

    本編のグエルって若干父さん神格化してる節があるからこうはならないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:50:21

    揺さぶりかけるために言いそうな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:50:56

    テロリスト相手に単機でMS操縦して突っ込んで奮戦虚しく殉死したベネリットの英雄やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:51:21

    それはそれでグエルは自分で腹切りそうな
    危うさがある

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:51:21

    >>6

    対シャディクでなら言ってもおかしくない気もするよ

    本心からじゃないだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:52:07

    コクピットの中で「父さんは死んだ……俺が殺したんだ!」って絶叫するか、あるいは墓まで持ってくかだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:52:20

    グエルとシャディクの戦闘中にシャディク側が言いそう
    それでグエルが動揺してそれを助けるためにケナンジさんが庇って死んで覚醒しそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:52:26

    グエルはヴィム殺す前からテロにキレてる人間だぞ
    なんでヴィムが主犯なら共犯のシャディクが悪くない理屈になるんや

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:52:42

    >>6

    グエルが父親を神格化しているという描写はないが…··· 特に擁護もせずに彼との縁を重要視するだけだ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:53:03

    >>13

    これマジで謎

    だからシャディクは悪くないとでも主張するつもりか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:53:44

    >>13

    共犯ならじゃあお前も潰すわってなるだけだよな

    フォルド呼んでデスルター横流ししたのこいつだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:55:03

    >>13

    12話当時からテロの主犯はヴィムでシャディクはそれに乗っただけだから悪くないみたいな人がいるからねちかたないね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:55:06

    クエタはヴィムが主犯だから〜で誤魔化せるラインとっくに超えてるからなシャディク

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:56:19

    知ったところでじゃあジェタークもろともお前吹き飛ばすわ……ってなるだけじゃね?
    クエタはともかく学園でラウダ殺されかけたの絶対許さんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:57:33

    >>17

    グエルはシャディクと因縁あるし…って話してると必ず「悪いのはヴィム定期」って奴が湧いてくるの意味不明だよな

    ヴィムも悪いがシャディクも悪いって言ってんだよこっちは

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:58:41

    そもそもテロ以外もヴィム抜きで山ほどやらかしてるよねこいつ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:58:44

    クエタはヴィムが主犯だからシャディクは悪くない
    学園はノレアが殺したからシャディクは悪くない
    お前もういい加減にしろよってレベルの無理矢理な擁護だよ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:59:38

    >>19

    ラウダ殺されかけたのマジでヤバいよなぁ……

    チュチュいなかったら死んでたかもしれないんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:00:04

    ヴィムも航路の警備薄くしてたけど、流石にプラントへの大規模攻撃するとは知らんかっただろうし、ヴィムも悪いけど結局シャディクに利用されたポジションに俺は落ち着いちゃうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:00:49

    ヴィムが言ったのはデリングの暗殺、テロを計画したのはシャディク、そのテロに乗っかったのはヴィムみたいな感じだった……よね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:01:14

    ヴィムもシャディクも悪い
    だからグエルはシャディクを逃がさないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:03:05

    グエルってテロはヴィムがやったから逆恨み〜とか言われてるがやったのはヴィムとシャディクだし、シャディクたちが起こしたテロの被害者だからキレる権利めちゃくちゃあるんだよね……

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:04:18

    というかグエルよりドミニコスにも知られたことの方がヤバいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:07:37

    >>28

    グエルはシャディクに(というか誰にも)トドメさせなそうだけどそっちでなんとかされるパターンかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:10:01

    クエタの方でヴィムが関係しているのはそりゃそうだが
    アスティカシアで起きたテロの方は無関係だろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:10:13

    >>28

    はよ帰らな、みたいになったけど、宇宙にもいるであろうドミニコスが踏み込んで強制捜査だ!ってしてもいいよね

    物語的にはネームドがいない状態でそれやっても空振りか返り討ちだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:10:24

    >>29

    グエルがダリルバルデなりシュバルゼッテなりで無双して手足もぎ取って無力化に留めていたのを

    後続のドミニコスのベギルペンデやハインドリーが丁寧にコクピット焼いて止めを刺していくやつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:41:04

    >>30

    そっちも犠牲者が出たのはノレア達が勝手に殺しただけだからとか言う人達だからな

    理屈じゃないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:48:21

    >>4

    政治的主張を訴えるためじゃなく、組織内の権力強奪が目的だからテロではなくクーデターが言葉として正しいんだよなあ。

    そもそも、あの規模で行うことをヴィムは決めてたわけじゃないだろうし。

    目的そのものの発案はヴィムだが、事件の規模の主導はシャディクだ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:51:00

    >>31

    ケナンジが隊長だからとりあえず指揮官として宇宙に向かうだけで、いざとなったら普通に自分無しで行かせるよなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:51:17

    >>22

    クエタで起きた規模の主導はヴィムではなくシャディクなんだから、普通に同罪なんだよなあ…

    フォルドが使用してたデスルターの横流しはシャディクだし(公式サイトに載ってるデスルターの記述)

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:53:39

    シャディクに揺さぶりで言われて考えた結果「だったら父さんの責任や罪も俺が購う」って言ってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:38:13

    >>28

    グエル単騎なら証拠握らせないか返り討ちかできるけど、ドミニコスは捜査権限とノウハウ、戦闘経験豊富で頭数もいるから流石に厳しいよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:53:38

    >>37

    というか言い訳をせず繋がりを背負うこの男ならやりかねないのがな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:21:06

    >>39

    罪も繋がりか

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:07:07

    持ちかけられたからと言って計画練り、実行犯動かしたヤツが悪くないとでも?となるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています