バッドエンド救済コーナー セセリア道場

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:50:15

    今回はシャディクの計画に気付けずにDEADENDですねグエル先輩
    『フォルドの夜明け』との好感度を稼がないと駄目ですよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:51:45

    後ろの掛け軸とか座右の銘的なの凝ってるなこのコラ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:53:05

    セセリア先生…!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:53:37

    よく見たらハロ男でクッソ笑った

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:53:55

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:54:32

    なんだこのコラは!?
    あと勝手にグエルをデッドエンドにするな!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:55:40

    >>6

    これ元ネタ的にBADENDかDEAD ENDに成らないと行き着かないところだから……

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:55:46

    これかなり選択肢遡ってやらないとダメなやつじゃん
    セーブしてねえよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:58:56

    セセリア先生、これ本当にトゥルー√なんですか…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:02:14

    >>9

    トゥルーエンド入ると精神的にキツい展開くるゲーム、結構あるから…


    そういやそういうゲームと考えるとスレッタって本人のルートとグランド以外だとなんか明るい子だなーで終わりそう(ちょくちょく不穏なシーンはある)

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:04:30

    ロウジくん、正装(体操着&ブルマ)に着替えたまえ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:07:59

    >>9

    「ちょっと踏み切り過ぎましたねぇ、少し前の選択の意味を考えましょうね?」


    END44「魔女」


    多分NORMAL

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:09:28

    ライダー抜きでセイバー倒すエンド的な
    「やり直しだけどそれはそれとして頑張ったね」って言われるエンドもありそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:09:42

    >>12

    鉄心エンドみたいなもんかな?

    ミオリネさんだけの味方に成れなかった奴か………

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:12:49

    18話エリクト(僕はスレッタを…)
    ・連れて行く
    ・突き放す

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:13:46

    俺たちのガンダムはこれからだなラウダルート
    王道少年漫画風のミオリネルート
    何故かDEAD ENDが一番多いスレッタルート

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:15:17

    >>16

    裏ルートでプロスペラルートも追加でお願いします

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:16:42

    5号とかが主人公の場合ENDどうなるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:17:03

    BAD END No. ○○
    セセリア「逃げれば1つ、進めば2つらしいですよ。負け犬が尻尾まくって逃げるからこうなるんじゃないですか~?」

    DEAD END No. ××
    セセリア「ここで進むなんて、ジェタークのシンボルを猪に変えないとですね~(笑)」

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:17:34

    クエタのテロにてヴィムに負ける
    17話のスレッタとの決闘で八百長を仕込まない
    DEADEND分岐としてこの2つがパッと思いついた

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:20:33

    >>18

    実はノレアに殺されるENDが5個も無い

    けど他の死因は大量に有りそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:21:07

    シーシアを助けようとMSで飛び出せなかった場合BADEND行きそう
    煽りとか無しで選択肢戻れと突き放されるんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:33:34

    セド+シーシア生存ルートはプリンス(シャディク)に繋がるヒントを手に入れるタイミングがズレて詰むとかありそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:42:24

    >>15

    エリクト主人公のノベルゲーかぁ気になるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:56:19

    >>18

    スタンガンレイプに失敗した後どこに逃げるかでいろいろ

    分岐しそう グラスレーならノレアルート地球寮ならスレッタルートみたいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:43:13

    視点人物複数タイプの可能性もあるわね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:47:27

    スレッタだけ、グエルだけ進めていてもだめな「428」タイプのADVゲームか

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:56:49

    >>19

    最初のルートでは令呪で呼ばないとバッドエンドだが2つ目のルートじゃ令呪で呼ぼうとするとバッドエンドになる奴

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:02:03

    関係ないけど中の人翡翠ちゃん(リメイク版)だったなスレッタ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:03:57

    たぶんセドくん位の子供がいる方のハロ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:11:20

    スレッタって虐待されてる自覚ない間桐のお爺さまはいい人!と思ってる桜みたいなもんかある意味重傷だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:22:26

    いちよう元ネタ?張っとく
    (誰か書いてくれ……)

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:12:57

    >>22

    根は真面目っぽいし

    ガチクズムーヴしたら真顔で塩対応されるよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:15:12

    グエル主人公で正解選択肢選ぶの難しくない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:18:30

    上のブルマ履いてるロウジ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:47:15

    >>29

    そこ考えると相当月姫リメイク関係いますよ

    シャディクもプロスペラもグエルもいますし

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:53:49

    掛け軸にDEAD ENDを迎えた人が居ますね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:25:15

    >>34

    シーシアを救おうとして救えなかったのが正解とか鬼すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:26:23

    あれこれもしかしてミオリネルートとグエルルートとエランルートある?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:34:03

    ねえこのエランルート途中で主人公とヒロイン変わるんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:36:01

    >>34

    本編が正解選択肢とも限らないんだ

    ミスして救済イベントを発生させて取り戻してギリギリセーフだったのが本編という可能性を考えたっていいんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています