この顔

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:50:26

    巻き込まれてるかもしれない兄をおろおろと心配するでもなく、端末割りそうな顔してどんな感情なんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:51:14

    これでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:51:23

    シャディクの逆でミオリネ...兄さんを汚したなってなってんのかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:53:19

    ここでキレてるのはアーシアンを除くとシャディクとラウダだけ
    つまりそういうことだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:53:54

    長いこと行方不明でも無事生還してくれるってことが分かったから
    グエルが生きてるって考えはそうそう揺るがんだろ
    だからこそこんな事態にまで発展させたグエルの周辺人物への怒りが先行してる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:54:04

    株ガンとジェタークが自分の知らないとこでガンダム共同開発してたってなった後で
    ミオリネとグエルが一緒に行った地球がこんなんなってたらそりゃね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:54:10

    ミオリネ 汚したな 兄さんを

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:54:43

    全く関係ないけどこのラウダ中指の爪なげぇな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:54:51

    今回のラウダ全体的に細眉?だったな ヤンキーみたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:55:10

    ラウダからすると、優しくて高潔な兄がミオミオの悪事の片棒担がされたようなもんだからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:55:21

    とりあえずグエルはラウダに安否報告と報連相してくれ
    "シュバルゼッテで兄さんと助ける"って出撃しそうだよ、この子

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:55:56

    これ報道見てるのか?
    何か電話かかってきてその内容でぶちギレてるんかと思ってたわ
    画面見るには小さそうだったから

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:56:24

    >>9

    あと全キャラ共通してまつげがいつもよりバシバシだった

    社員に詰め寄ってるとこのラウダの下まつげすごい

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:56:43

    墜ちろ!隣に立つのは俺だ!汚したな
    似てるんだよな某ニキたち

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:56:53

    「ミオリネめ…点数稼ぎに兄さんを巻き込みやがってぇ…!」
    「兄さんは優しくて、アーシアンだろうと人が死んでいるのを見たら心の底から傷つくような人なのに…」

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:57:17

    とりあえず次回は㈱ガンこと地球寮に乗り込んで話をややこしくしてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:57:32

    ここまでの実績があるから(まぁラウダなら)せやろなって感じだけど、冷静になると実兄に向ける感情としては高湿度すぎる
    いや表情の真意はまだ分かんないけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:57:46

    グエル、ラウダ、シャディク周りの男たちだけ空気感が違くて面白いんだよなw
    旧き良きガンダムをしているというか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:58:06

    表情、シーズン1序盤の苛ついてる兄に似せてる気がする。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:58:20

    危ういなラウダ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:58:39

    >>15

    間違ってないんだけど

    間違って「は」いないんだけど!

    ミオリネも色々とその、あのね?(説明できない理由が多すぎる)

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:59:46

    プロスペラの暗躍なんて知らないからな
    ミオリネが実績作りのために地球の暴動を武力解決した
    兄はミオリネに利用され、心を深く傷つけられたって思ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:00:33

    >>19

    確かに

    眉間の皺の寄せ方とか口とかそっくりだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:00:54

    自分が蔑ろにされていることよりも、兄が蔑ろにされていると思ってブちぎれてそう
    ラウダがここから兄を裏切ることはないだろうという厚い信頼

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:01:32

    もうシャディクとラウダで戦えよw

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:02:53

    >>25

    グエルとミオリネが一番困惑するやつきたな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:03:06

    ラウダからしたら、ミオリネが稀代の悪女に見えてるかもなw
    自分が総裁になるために、兄を巻き込み、アーシアンを大虐殺したように思ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:03:15

    >>1

    混乱に巻き込まれてる兄の傍にいられないイライラかな?


    ラウダはまだ、御三家=武器商人側の立場だから

    地球を攻撃したこと自体の呵責は無いはずだが

    兄の心情を知らされてた場合は、巻き込んだミオリネに対するイライラかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:04:46

    ラウダはお兄ちゃんが優しくてアーシアンを大虐殺する片棒を担がされたら苦しむことは知ってると思うんだよな
    だから本気でミオリネに怒っていると思う
    まぁ全部悪いのプロスペラなんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:05:28

    (俺の代わりにミオリネを支えてくれると思ったのに!)
    (僕の代わりに兄さんを支えてくれると思ったのに!)

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:06:06

    >>30

    弟であるラウダはまだしもシャディクなんなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:07:12

    ミオリネだけ地球に残されたまま
    案外、一同に偶然集まる形になり
    各々本音や事実をさらけ出すことになると面白いw

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:08:29

    根っこの部分はミオリネが自分から兄を奪っただと思う。

    会社の矜持に反したガンダムを作らせたり、地球での武力行使に兄を巻き込んだり、自分が慕ってきた兄を変えてしまったと思ってそう。

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:09:08

    前回グエルが全部を手に入れたにも関わらずイラついてたからミオリネが隣で支える?状況は解釈違いっぽいよな
    その上で騒動に巻き込んだらイライラが止まらないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:10:08

    ミオリネが兄の隣にいて自分は蚊帳の外なことにモヤモヤしながらも納得するしかないって思ってたのにこの体たらくだから
    おのれミオリネ…!!となってるだろうことは想像に難くない

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:12:48

    >>35

    マジで割とシャディクと似た思考っぽいよなw

    シャディクほど逆恨みとかおまいう感は薄いけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:14:49

    ラウダはグエルとミオリネのやり取り知らない上に、ミオリネが首謀者として報道されてるからな
    ラウダ視点だと、総裁選に立候補したミオリネが会社を立て直したいグエルの弱みに付け込んで
    協力を取り付けた挙句、とんでもないやらかしやって兄さんを巻き込みやがったとしか見えないだろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:16:34

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:17:35

    >>25

    ラウダは歓迎会で低重力レスリングを提案する位の脳筋だったのは伏線だったのか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:18:50

    状況とか表情似てる?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:19:25

    兄さん云々よりジェターク社のイメージを落としたミオリネに怒ってるのでは?
    大暴れしてるエアリアルはジェターク社所有
    報道規制がされてる筈の報道でさえスペーシアンからの攻撃って報道されてる
    こんなの融資先に見捨てられてもおかしくないだろ
    じゃないと兄弟愛重すぎん?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:19:54

    下手したら次回地球寮にお前らのせいで!とかカチコミに来るかもしれん
    今回で株ガンとかミオリネとかの地球寮組のせい(とラウダは思った)で苛立ってたし

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:20:25

    兄さんを貶めたなミオリネ・レンブラン……!って顔してる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:20:30

    >>41

    兄弟愛重すぎだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:20:59

    >>34

    兄さんがトロフィーと結婚しても仕事では兄を支えるのは自分だと思ってただろうしね

    なんで仕事までミオリネとずっと一緒なんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:35:26

    常にあにまんの考えるブラコンラウダの遥か上を駆け抜けてきた本編ラウダだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:37:21

    表情集出てないの、こういう怒り顔とか出せないやつだったからだろうなと察した。
    まだ変身を残しているだろう。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:37:23

    シャディク戦はシャディガもいるので恐らく集団戦
    フェルシーチュチュもグエル側で参戦しそうだからワンチャンシャディクとラウダの殴り合い(MS)が見られる可能性はある

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:40:03

    >>25

    シャ「ミオリネ汚しやがって!」

    グエ「!?」

    ラウ「ハァ!?兄さんは汚された側なんだが!?ミオリネが兄さんを汚したんだろ!」

    ミオリネ「!?」

    シャ「ハァ!?」

    グエミオ「???????」

    で繰り広げられる殴り合いおもろすぎやろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:40:32

    総裁選のためのポーズとしての婚約だけど、このまま結婚したら兄が"大虐殺者の夫"になってしまうのも気に入らないだろうな。

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:41:52

    ミオリネを汚したグエルにキレるシャディクvsグエルを汚したミオリネにキレるラウダvsダークライ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:43:28

    地球でのいざこざはプロスペラが悪いからどうしようもないが
    少なくともシュバルゼッテの開発についてはグエルが報連相してたら誤解はなかっただろうっていうのがこう…
    善意が仇になってるというか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:45:28

    >>51

    ダークライを解放せよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:48:14

    なんか汚した対決でシャディクvsラウダ想像したら頭の中で『勝手に戦え!』のキャッチコピーが浮かんでくる
    グエルがシャディクとっちめようと向かうと先に弟がシャディクと殴り合いしてる現場面白すぎるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:49:39

    >>52

    そんな暇あったのかってのと

    そもそもグエルはラウダを巻き込みたくないんだろうなってのもある

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:51:10

    「なんか家にガンダムあった!株ガンと作ってたらしい!」って伝えられててもまあ怒りは一緒じゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:52:44

    >>56

    親父の時代から作ってたってのとグエルが関わってないってのがわかればミオリネへの怒りは軽減されるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:53:21

    「俺はラウダのことは頼りにしているし、大事だ!でもお前には安全な場所にいて欲しい!
     お前には幸せになって欲しいからだ!」でグエルが言えばマシになりそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:53:28

    >>55

    だから巻き込みたくないっていう善意の気持ちが仇になってるなって

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:54:30

    >>57

    グエルが帰ってきてからほとんど時間経ってないのにグエルが関わってるとは思わなくないか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:56:23

    グエルが「ラウダ、お前の力を貸して欲しい」って言えば一発だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:10:52

    >>60

    でも自分がCEOの時代には知らされてなかったわけだから

    元々株ガンが主導だったのにグエルを巻き込んだとか思っちゃったら印象悪いじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:15:03

    ぶっちゃけ今まで強火ブラコンwとか言われてるの言い過ぎだろ、普通に兄ちゃん思いの良い弟やんけ、弟に迷惑かけたらアカンって思ってたけどもしかしてネタ抜きで兄弟愛重いの?
    シャディクも意味分からんけど、惚れた女に対して偶像崇拝というか、汚れてほしくないみたいな感情は分からなくもない キモいけど
    ガチでラウダもミオリネのやつ兄に迷惑かけやがって、って思ってる感じなのか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:15:54

    >>63

    そりゃ公式からの答えを待つしかない

    今は何言っても妄想

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:17:03

    >>41

    こいつの兄弟愛が重くなかったことあったか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:18:02

    度合いはともかくとして作中でセセリアに兄弟愛重すぎ~と言わせてる以上そういう扱いだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:19:18

    その前に家でガンダム発見→ミオリネが…?でミオリネに何かしらの感情向けてそうなところで、この顔
    同じ怒り顔のシャディクがグエルに憎悪を向けて汚したな…だからまぁなんか似たような気持ちではあるんじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:21:54

    >>49

    本人超えて両家が喧嘩始めた感じだな


    小姑とBBSが同時に「汚したな」になっている状況ってなんなんだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:27:37

    >>68

    男なのにラウダの小姑感なんなんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:28:32

    ラウダの余裕なく感情が剥き出しになるのは、「墜ちろ!」や「分かっているのか!」等兄をめちゃくちゃにした対水星女のみ
    要するにラウダから見て兄を害した人間
    だから恐らく兄をこんな状況に巻き込んだミオリネにめちゃキレてる状態だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:29:07

    >>63

    もともとグエル転落の怒りをグエル本人や冷遇した父じゃなく水星女に転嫁するタイプなので可能性としては…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:34:08

    >>21

    チュチュに助けられたから緩和はしているしアーシアンだから差別というよりは身内とそれ以外が激しいタイプだと予想される

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:36:27

    >>55

    グエル自身危ない橋を渡っているのは自覚してそう怪我人だった倒れた弟に伝えないのはそりゃそうなるよね伝えなければラウダは知らなかったができそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:38:37

    >>49

    こっから取っ組み合いの喧嘩になるの草

    ミオグエスペースキャット化不可避やろ

    190超えてそうなシャディクと低重力レスリングを提案するような脳筋ラウダ

    こんなん誰が止めれるんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:40:03

    >>70

    結構納得したかも

    CEO席で詰められてた時もクッ顔はしてたけど冷静さかなぐり捨ててるわけではなかったしな


    全然関係ないけど今回は前髪触ってるシーンなかったのか?初では?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:44:42

    >>72

    チュチュに命を助けられたのに胸ぐら掴まれている前提でも結構態度の悪い礼の言い方だしお礼の前に八つ当たりしてしまうのは気性激しいのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:45:58

    前髪いじってる時はなんかしら感情(特に負の感情)をセーブしきれない時で、感情全開の時は前髪触らないのかもしれない。

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:46:20

    >>66

    重すぎーと言ってたのは引く前という事実

    そしてラウダはその言葉を特に否定もしてない

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:47:46

    >>76

    スレッタへの態度は悪いが謝罪は別に態度悪くなかっただろ

    気性激しいのはそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:47:58

    >>77

    兄さんと話してる時もめちゃくちゃ髪触ってるけどな

    ずっと支えるの時とか

    嬉しさがセーブ出来てないとかなのか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:48:59

    >>78

    重すぎって言ったセセリアが思ってた以上に重くて引いたってかんじなのかなあれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:50:34

    >>78

    重すぎーは冗談だったのに本当に重くて「うわ…」ってなったんだと思ってた

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:51:15

    >>70

    ・グエルはミオリネと地球に行った

    ・地球でミオリネ主体で暴動の武力鎮圧が行われた(という報道)

    ・グエルは大量虐殺なんてする人じゃない(事実そう)

    →兄さんが心痛めることに巻き込みやがったなミオリネ!!

    こういうことですかわかりますん

    前回からラウダの心情が読めそうで読めないのでまたひっくり返される可能性も大だけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:51:16

    >>80

    兄の前では冷静さを維持してるので、本心はもっと強火な気がする。

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:52:15

    >>82

    最初は揶揄いの範疇だったけど実際はそれ以上だったって感じ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:52:44

    グエルよりも気性はヴィムに似ているのでは?
    荒れてる時のグエルとも似ているけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:53:02

    ラウダ視点の状況証拠だけで言えばミオリネ..!兄さんを汚したな!!で全然おかしくないなこれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:56:25

    グエルは無意識のうちにヴィムの真似をしていた(1話時点では虚勢も入ってる)
    ラウダはヴィムに激似(けどちゃんとセーブしてる)
    ってイメージ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:58:31

    >>74

    体格的にはシャディク有利だけどラウダも結構強そうだよな

    なんか男子高校生らしくマウント取ったり取られたりしながら素の殴り合いしてほしいわ

    当の本人達(ミオグエ)は困惑するだろうが…

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:01:02

    報道ではミオリネが主犯?みたいにされて、グエルのことは何もなかったけど、どんな扱いなんだろ
    一緒に行ってるのは分かってるはずなのに

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:02:02

    ラウダは戦い方が一撃必殺っぽいイメージあるから、体格差とかより覚悟の問題になりそうなんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:03:37

    >>91

    完全にクソデカアックスの影響

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:05:07

    レスリング好きみたいだしレスリング強いのでは?
    それともつよつよ兄さんが見たかっただけ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:07:43

    遠距離の武器だって選べる中でクソデカアックスを選ぶ男だぞ
    近接格闘大好きそうだしレスリングの試合とか録ってこっそり見てそうじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:31:37

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:34:33

    >>88

    グエルは繊細、意外と激情家で気性が荒いのはラウダって印象

    そしてその一面を兄の前では見せてないので、兄はラウダは繊細って思ってそうだし、兄本人は自分は父と同じで激情家で気性が荒いと思い込んでそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:10:07

    先週のは絶対拗らせフラグだとおもってたが、相変わらず兄を慕ってる感じなんかな?
    先週のがますます分からん

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:14:00

    兄にコンプレックス持つより自分何もないなって思うタイプなんじゃないかと予想
    お前は空っぽも自分に返ってきてる
    先週から兄さんの役に立ちたいのにみたいな考察の方が多かったよ
    まだ予想だけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:15:25

    >>88

    グエルは慕って真似をするから結果的にグエルが似ているように見えるが性質はグエルよりもラウダのほうがヴィム似そう

    グエルは意外に繊細だしドラマCDから身内相手に彼なりに気遣ってるし熱しやすいけどグエルの気性は穏やかな気がしてきた

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:24:21

    何もかもをさらけ出して、なりふり構わず感情のぶつけ合いをしてほしいのでラウダとシャディクの厄介ファン同士で殴り合いの喧嘩してほしいわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:59:06

    >>58

    それ、プロスペラ/エリクトがスレッタにしたことと同じだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:02:17

    今回の話でシュバルゼッテのこと聞かされてなかったり、やっぱりグエルは意識してラウダのこと遠ざけてたんじゃないかと思った
    逆にちゃんと聞いてれば、あんなバチクソキレ顔晒してないと思うんだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:04:08

    >>101

    行動の真意は同じだなぁ

    でもグエルは突き放さないで、ストレートに「お前が大切だから安全圏にいてくれ」って言いそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:16:19

    ミオリネが裏で作らせてたという解釈だと、株ガンは医療目的でしかGUNDやらないので、兵器開発をジェターク社にやらせた。になるのでミオリネに敵意が湧くのもまぁわかる。

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:05:59

    ここってラウダ舌打ちしてる?
    それともスマホ握りしめすぎてミシッっていってる?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:16:40

    先週からずっと不機嫌なままで、たぶん寮生の前でもそれを隠してなくて、より負のスパイラルに入ってる気がする。

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:58:16

    真エランがいうように今回の圧倒的武力解決でミオリネへの支持が増える=ジェターク社再建に一歩近づいた可能性はあるよな?
    となるとラウダがキレてるのは、兄を巻き込みやがって、っていうより優しい兄にこんな血生臭いもの見せやがって、の方になる…のか…?
    それじゃあさすがに過保護すぎるか

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:44:23

    これ、グエルがミリオネに電話かけてたのと同じ機種だと指摘した人がいて気付いたが
    既に学園に居るラウダにグエルが事情を話して
    ラウダにサリウスを探させる状況なのでは?

    その流れで、偶然5号・ノレア・ニカを発見させると流れが自然
    今まで蚊帳の外だっか面子が放たれたことで鍵を握る

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:45:47

    108の続き

    もしかすると「おのれシャディク」とシャディクに起こってる状況かも
    自分も殺されそうになってるしw

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:51:52

    まあ、これから販売されるラウダのフレグランスの説明に
    ・「誰よりも」兄を信じ慕う弟の姿
    ・人一倍責任感が強い
    と書かれてるから
    コンプレックスというより
    兄の傍に立てない自分自身に腹立ててると思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:55:56

    >>108

    シュバルゼッテのことも話してないようなグエルがラウダを積極的に関わらせるようなことするかな?

    手段のためなら人殺しも厭わない敵の本拠地に乗り込めって言ってるようなもんだし

    背後に報道のニュースの音声が流れてるから一連の報道を見た、聞いた人達の反応だと思う、あのシーンは

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:59:48

    でも、ここまで緊急事態なのに
    学園に到着するまで何もしない方が不自然だろう
    シュバルゼッテのことは、それはそれというか

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:05:01

    緊急事態なのは地球であってシャディクがテロ主犯なのは気づいたタイミングが今なだけだから
    緊急と言うには今更というか…
    グエル側が気づいたのは本当にピタゴラスイッチ的な偶然だから
    シャディク側にはまだバレてないし

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:49:11

    >>107

    危険なことに巻き込みやがっての方じゃないか

    するなら一人でやれ、兄さんと一緒の時にするな位のもんかと

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:45:34

    ラウダ視点だと前情報がないので報道を信じて地球での鎮圧もミオリネが首謀者って認識
    そりゃ、ミオリネ、汚したな…兄さんを…ってなるだろ、あくまでラウダ視点だと

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:53:46

    >>79

    謝罪も髪の毛弄ってたり言ったり態度良いとは言いがたかったがな(フェルシーはコマ送りで見ると微笑んでたけど)

    最低限の義務は果たすって感じで礼儀は感じたが

    アーシアンに対する見下しみたいなのは普通にあるんだろ(兄もあったし)

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:58:01

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:58:18

    アーシアンに対する無意識の見下しはほとんどのスペーシアンにあるだろうけど
    それは個人への謝罪の真摯さとは関係ないだろう
    微笑んでるフェルシーちゃんはかわいかったけどそれはそれとして真剣な謝罪は真顔でやるものだ
    チュチュはちゃんと心を動かされたんだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:11:14

    心配するより先にこの顔できるラウダ強すぎやろ
    まあ護衛おるし大丈夫って思ってるんだろうが…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:16:12

    >>108

    他寮に乗り込むには力が足りないし、武力行使できるドミニコス隊が問答無用で突入とかでないとかえって取り逃してしまうリスクが高まってしまう気がする。

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:38:03

    これたぶんグエルはこんなに弟がぶちギレてるって分かってなさそう
    弟にめちゃくちゃ慕われてる自覚あるんだろうか
    兄らしいこと=弟を不安材料から遠ざける、全部背負う的なこと考えてそうだけど、ラウダにとってその背負い込む兄自身が心配であること分かってるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:03:29

    確かにグエルは兄らしくあることこそ、ラウダに対して最大の思いやりだと思ってそうなとこある
    ラウダは学園に戻して、楽しく学園生活送ってる筈、後は全部俺が引き受けるから大丈夫だぞ、みたいな
    今まで悪かった→どうして謝るのさ?→兄らしいこと、何もできていなかった→僕はこれからも兄さんを支えるよ
    だったから、ここでラウダのパーフェクトな答えは「今までもずっと兄さんは兄らしかった」的なことを挟めば良かったのかも
    今までの自分は駄目だった、これからはもっと兄らしくラウダに接しないとって思ってるよね、これ
    今までは一応対等と言うか、ラウダに事務作業任せてたりしてたけど、あれじゃだめだ、全部俺がやらないと、って考えてそうで

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:05:06

    別スレだがここのラウダ、グエルから先に連絡もらってて
    怒りの矛先はシャディクなんじゃねって説が出てたな

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:07:53

    >>122

    過去のグエルは睡眠時間減らしてるは予想してなさそうだけどラウダのことを信じているから任せてそのままが信頼の形だったのだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:17:21

    >>123

    既にここのスレでも言われてるぞ

    背景に報道が流れてるから捻らず報道を見た憤りかと思ってたけど…

    「シャディクが!?」とか一言入れたら良いだけだしわざわざあそこに混ぜる意味を感じない

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:18:27

    シャディクのミオリネを穢したなのシーンが入っているので似たような感情の可能性が高そう兄さんを穢したなか

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:25:23

    証拠ないとしらばっくれられる、証拠固めだ!って言ってる段階で犯人はシャディクって広めてどうするよ
    伝えるにしても証拠つかんでからだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:57:52

    ただ見てるのがスマホっぽいのは気になる
    他の皆みたいにジェターク寮でフェルペト達と一緒に見てたらいいわけで
    必要以上に兄弟拗らせる尺もないからもしかしたら来週さらっと寮の周辺は既に調べておいたよって出てくる可能性もあるかなぁ
    ただ下手すると逆に警戒されそうだしラウダを巻き込むか?とは思うんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:04:32

    兄さんも一緒になってやっているのか?という疑念もありそうなんだよな…
    グエミオ二人ともシュバルゼッテに関与してないどころか最近知ったというのも知らないだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:11:31

    グエルがシャディクに疑いを持って地球から飛んで帰ったことを知らないなら、グエルが虐殺の実行犯をやらされてると思ってもおかしくない。

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:30:24

    前提としてラウダにはミオリネが結婚したくなくて水星女使ってグエルからホルダー奪ったのに今度は総裁になるために兄に近づいてきて良いように利用しているって認識あるんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:26:28

    実際ラウダからするとなんでグエルとミオリネが組んでるのか意味分からんからな
    ミオリネが急に心変わりした理由もグエルがそれを受け入れた理由も

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:28:16

    >>132

    グエルは会社のためだとわかると思うミオリネが意味わからん

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:56:29

    ラウダがミオリネと会話した時って別に総裁選も興味なさそうだったしな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:15:35

    元々スレッタが来る前から逃亡を繰り返して兄が「花嫁に逃げられた」とバカにされる原因作ってた女だし良い感情はなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:58:42

    >>128

    >ただ見てるのがスマホっぽいのは気になる

    ホントだ スレ画見ると生徒手帳スマホ(?)とも違うし 私用のスマホなのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:03:16

    >>136

    グエルも同じスマホ使ってるからたぶん私用

    今までスマホで映像を見てたシーンない気がするけど、報道を見てるならネットニュースか動画サイトとかかな

    でも大きめの端末とかでもよかったわけで、わざわざ会話可能なスマホを持ってるのは気になる

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:58:12

    >>134

    ほとんどのことがなんかどうでもよさそうな感じだったよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:17:10

    総裁に興味なさそうだった上に、グエルももう決闘をするつもりなかったからな
    それがなぜか急に決闘してミオリネを婚約者にするし、
    なぜか総裁選に意欲的になったミオリネの後ろ楯をすることになるし、実績のためとはいえ、地球に行って危ないことに巻き込まれてるし、グエルを信じてるラウダにとってはそりゃ「ミオリネめ…!」ってなる

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:46:20

    心配じゃなくて怒りは意外だった

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:25:43

    今更このスレに辿り着いた
    めっちゃキレてるとは思ったけど、シャディクと同じように怒ってる説濃厚なん?
    ラウダってそんなにグエルに対して重い奴だっけ??
    シャディク→ミオリネが粘度高そうなのは9話からも分かるが

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:42:17

    >>141

    確かに弟としては重いのにラウダはいつも重くて今更だ

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:48:24

    (捨てた母親除くと)たった一人の肉親なんだからそりゃ心配になるんじゃないか
    心配してないのは地球脱出の連絡もらってたか当然護衛がいるからアーシアンの弾圧位大丈夫だと思ってたか
    報道だとスペーシアンが武力で制圧及び虐殺って感じだったし

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:23:42

    今日発売の中の人インタビューで言及あるといいな
    このシーンのキャラはこの時どういう気持ちなのかって監督とかと話してると思うし、脚本にト書とかあったりするし

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:10:16

    そういやラウダは父はアーシアンのテロリストに殺されたと思ってるんだっけ
    残された家族(長い間生死不明)が地球に、しかも制圧とはいえ巻き込まれてるんなら主犯らしいミオリネにキレてもおかしくないな

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:11:12

    >>145

    視野が狭くて恩知らず極まるからそこまでバカ晒さないだろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:54:37

    チュチュが「いきなり父の跡を継ぐと言い始めて、ジェターク社のぼんぼんを選んだ」って言ってる通り、何も知らないであろうラウダから見たら
    「直前まで総裁選に興味がなかったくせに、総裁選の後ろ楯を求めて兄に擦り寄ってきた」
    って思われてる可能性はある
    再建とスレッタの為にその手をとったのはグエルなんだけど、水星女のせいにするようなラウダなのでミオリネェ!ってなってるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています