【クロスオーバー注意】fate×セカイ 76

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:14:46

    望まない役着せられて、それを心底後悔するなんて随分馬鹿げた話だとは思わないか?
    大事に抱え込んでないで捨ててしまいなよ、勝手に誰かが蟲の様に集って消費するだろうさ
    なあ、そう思うだろ? ──お前達も。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:14:58

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 75|あにまん掲示板傷は装飾ではありません。苦痛は美徳ではありません。戦場とは地獄に他ならず――決して華やかなショーステージではない。だからこそ、医者/英雄/私達は貴方達からそれを奪います。たとえ貴方達を殺しても、私達は…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    【前提】ここに書かれた設定はあくまで話題に出たものを纏めただけで強制ではありません。もし面白そうな概念があればどんどん広げてみてください。


    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・最初はリーダー組、後に思い出せたユニットキャラだけがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かってくる(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・エネミーはFGOによく出てくるものから、消された曲を模したノイズ混じりのものまでさまざま(名前が歌詞の一部になっているなど)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンはシブヤ側でも実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)・音楽鯖…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ(水着)

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)/ エミヤ

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ / 源頼光

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド / サロメ

    ・冬弥……沖田オルタ(水着)


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ / ドン・キホーテ

    ・えむ……ナーサリー・ライム(えむマスター故の独自性あり)

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Ext…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(or座から呼び出されたり別経由で来た通常サーヴァント)が次々にシブヤへ転移。…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     しっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。





     Q三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)


     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうとする人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また、このスレではないどこかで三次創作が燃えた場合、こちらのスレにまで火種が飛びそれもまた荒れる原因となります。…
    telegra.ph

    SSまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:17:02

    >>1

    あら〜…オベロンさんお久しぶりです…メロン食べる?


    というわけで前回の思い出をどうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:19:40

    >>3

    疑似鯖ルネッサンス!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:20:41

    >>3

    ロンスカスケバンレオリン

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:34:04

    >>3

    王妃の髪をアレンジする穂波ちゃん!穂波ちゃんの腕前を褒める王妃!嬉しくてベーゼを贈る王妃!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:39:32

    前スレでユニットバチャごとにモチーフがあるといいかもって話でニーゴがデビルって出てたけど
    洗脳されきってないニゴカイさんって堕天使的な立ち位置…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:42:15

    >>7

    ニーゴが元々天使だとして、ニゴカイさんは堕ち切らなかったとしたらそういうことになるのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:43:36

    DECO*27 x ピノキオピー - デビルじゃないもん feat. 初音ミク

    堕天使と化したニーゴのバチャ達は恐らくこんな感じだと思われる(語彙力の欠如)

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:46:14

    天使と悪魔といえばこの曲も定番ですよね

    (一回新生ダショにこれ歌ってもらう妄想しようとして「サーヴァント的に天国と地獄ってどうよ…?」と思ってしまったので、やめました)

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:52:23

    闇レオリンちゃんが完全にスケバンで定着してしまって笑えばいいやら苦笑いすればいいやら
    レオニ陣営はきゃぴきゃぴギャルリンちゃんがバイク乗って漢字ばっか使ってるのを見てどんな顔すればいいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:08:53

    >>1の望まない役着せられてるお前達はバチャシンのみんなのこと?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:17:16

    特異点化後の晶介お兄ちゃん、ダショとの記憶ない筈なのに復帰後初のダショ公演がすげぇ刺さって、楽しそうなえむちゃん見て心の何処かであたたかい何かが蘇ってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:22:27

    俺、音楽なくなって情緒やばいあまりダショに八つ当たりした客に、スマドリのごま俺再演のごとく言い返した類と
    その絡まれダショを案じてすぐ警備員呼んでくれる晶介お兄ちゃん概念大好き
    当時は夢がないのだと言われる側だったお兄ちゃんが助けてくれるのいいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:24:12

    この特異点で天馬さんちのひな祭り再来したら、兄妹喧嘩でシャルルとエリセがめっちゃ慌てそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:40:04

    音楽の記憶が蘇った時に、シブヤ組それぞれが自分のルーツになるイベントのシーンフラバするとエモだと思う
    (類なら「この感情を表現してしまうのはもったいない」のシーン。志歩ちゃんなら「一緒にプロになってくれる?」のシーンなど)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:52:14

    >>16

    過去イベのスチルとか会話とかがエフェクトともにかつ消えかつ結びてするシーンが見えた

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:55:57

    >>17

    幼馴染みたいな幼少期が密接に音楽と関係する子は、幼少期の★4イラストでもエモそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:06:49

    とりあえずリーダー組も音楽忘れちゃってるルートで

    ・一歌ちゃん
    →メインスト冒頭幼少期の流れ星の場面
    STANDOUT前座役の初ライブ場面
    皆と歌ったライブ
    Echomymelodyイベのミクぴょんと歌うシーンが順番に流れる

    ・咲希ちゃん
    →幼少期の流れ星
    皆と始めてセカイで演奏した場面
    Leo/need結成の瞬間
    皆と歌ったライブ

    ・志歩ちゃん
    →幼少期の流れ星
    「本当に、一緒にプロを目指してくれるの?」
    皆と歌ったライブ

    ・穂波ちゃん
    →幼少期の流れ星
    メインストーリーラストの仲直り
    皆と歌ったライブ

    個人的思い出し妄想。無論異論は認める!

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:11:02

    みのりちゃんが思い出すきっかけは絶対学校休んで鬱屈とした日に観た遥ちゃんのライブ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:20:59

    「記憶取り戻してばっかの時は言動が初期に寄る」ルートで座標事件起きた寧々ちゃんに思いを馳せる
    座標がやばいことになって、シャルル達と入れ違いで初めましての人来たら、終始緊張してしまわないだろうか。ネネロボの背中に隠れちゃわないだろうか。それはそれで可愛いけども

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:22:03

    こはねちゃんは何だろ
    きっかけは杏ちゃんなわけだしWEEKEND GARAEで出会ったときか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:24:17

    >>22

    もしそうだとしたら自分が嬉しい

    ストリートの世界に行くための鍵は杏ちゃんが渡してくれたから、こはねちゃんがそこで思い出してくれたらとても嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:37:07

    >>15

    二人そろって挨拶して別れるあたりで(あれ、もしかして大丈夫?)って思うかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:45:08

    突然だし偏見だが類はトンチキ時空適正すげー高そう
    動じないって意味でもむしろトンチキ側に混ざるって意味でも

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:47:40

    前スレで闇ダショバチャはヴィランモチーフに決まったけど、良心からみんなを笑顔にするためにマジ高い高いをする闇ダショメイコさんは善意が行きすぎて荒ぶるタイプの悪役になるのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:57:44

    ビビットストリートはシブヤの中でも音楽が根源にありそうな場所だし、ビビットストリートの状態をみればどの位セカイに音楽が戻ったのかの指標になりそう
    音楽を取り戻した人の避難所みたいになったりするのかな
    もしくはシブヤの中で一番襲撃されやすい場所になったりしたり…?

    アッだから戦闘が増えてビビバスの戦士化が加速した?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:59:29

    定期的にビビッドストリートを視察しに行くサーヴァントいそう(場合によってはその間、マスターは念の為他のサーヴァント達に任せる)

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:04:40

    視察しに来たサーヴァントのみんな、ついでにWEEKEND GARAGE来て♡

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:47:50

    音楽ないならWEGの客席増えてそうなんだよなあ
    一段高いところにもテーブルとチェアが置いてあるのを見てこはねはじめ気づいたビビバスが曇ると同時に決意も固めるんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:23:09

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:29:21

    WEGの客席と音楽の有無ってどういう関係があるんです?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:46:45

    >>32

    こんな風に店の奥の方がライブステージになってるんですよ

    音楽がないならそこは客席になるよなと

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:57:32

    >>33

    自レスで補足

    このステージこそが、こはねが初めて歌った場所で、杏が初めて相棒を見つけた場所です

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:23:05

    >>33

    >>34

    そういうことか…!!冷静に考えればそうなりますよね…ステージ無くなるって発想が抜けてた…!

    解説ありがとうございます…!!こんなの決意固めるしか無いわビビバス…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:07:27

    WEEKEND GARAGEがただのカフェバーに…
    これ謙さん記憶取り戻したらマジでここ拠点にしてくれないかな
    大人の方も失われた音楽を取り戻すみたいな感じでさ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:40:54

    >>25

    サーヴァント(縁召喚疑惑あり)が高杉さんだぞ

    ぐだぐだ適正絶対あるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:44:31

    >>37

    違う相性召喚だ間違えた

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:45:28

    教室のセカイに戦闘の余波で「ソラに行ける教室」みたいなのができてそう(鏡面界=セカイの一部分世界線)
    廊下の一端からばっくり外に向かって壊れていて、そこから先はコンクリ塊とか照明、机、椅子、風力発電機のプロペラとかがぷかぷかゆっくりまわりながら浮かんでるイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:06:48

    >>36がとても好き。謙さん達も音楽取り戻そうとしてくれるのいいわ…となると、結構序盤で謙さんに音楽を思い出してもらう感じだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:48:25

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:50:34

    >>39さんの概念とセカイを安全地帯にする概念を組み合わせた場合、教室のセカイで戦闘したことがあって、その戦闘以降太公望さんの結界やバチャシン面子の協力でセカイを安全な拠点にしていく方向になるのかな…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:00:54

    個人的に謙さんはファーストサーヴァント全員揃ったor杏ちゃんがジェームズくんを喚んだあたりで来てほしみ
    どういう流れで拠点になるのか自分じゃまだ想像できないけど、謙さんが協力者になってくれるのなら序盤か杏ちゃんに動きがあった時を推したい

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:05:13

    レオニの路上ライブ見たビビバス鯖とか、逆にビビバスのラップやストリートパフォーマンス見たレオニ鯖とか
    他ユニの音楽に他ユニのサーヴァントが触れる。そういうのが見たい

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:07:25

    変質したセカイも、全部が全部寂れた感じになるんじゃなくて教室のセカイの天井が外れて空が見えたり、誰もいないセカイに巨大な海が出来ていたりで特殊な変化が起きている事もありそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:10:10

    セカイの変質ってやっぱりセカイが黒ミクさんにハックされてる故に起こる現象だったり?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:31:36

    レオニ鯖
    →フェニランでワンダショのショーを観る

    モモジャン鯖
     →宮女で友達作って教えてもらったなぎこさん経由でニーゴのチャンネル発見。曲聴く

    ビビバス鯖
    →配信やシブフェスのような舞台で歌うモモジャンの
     ライブを観る

    ワンダショ鯖
    →路上ライブかシブフェスのような舞台で演奏する
     レオニのライブを観る

    ニーゴ鯖
    →ストリートでやっているビビバスの歌とパフォーマンスを 目撃する

    これでどんな化学反応起こるか気になる。サーヴァントの反応見たい

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:33:25

    >>47

    自己レス、あえて歌うみんなはサーヴァント交えずそれぞれマスターの4人でお送りしているととても刺さる。勿論サーヴァントと楽しく歌うのもすごくよき。しかし「プロセカのユニット」を原液で他のユニットサーヴァントに浴びてもらいたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:14:13

    >>36

    WEEKEND GARAGEの安置化拠点化概念いいな

    ストリートのセカイのcrace cafeがビビMEIKOの店である以上奪還がラストになりそうだし

    ・ビビバス自体の記憶奪還は彰人自力で相棒手分けならかなり時短できる

    ・街の音楽取り戻したいで路上ライブに一切の躊躇いない

    ・ビビバスが街の音楽の熱量をもう一度上げているのは公式

    で結構好都合だし

    まあビビバス総戦士化待ったナシなんで拠点化の前後にジェームズ君くるんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:29:10

    こはねちゃんと彰人くんが各々の相棒を取り戻しに行く概念好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:11:38

    全体宝具いかないで事件の後ももいろの鍵聴いて思ったんだけど、この曲もなんかサーヴァントに刺さりそうな気配感じるぞぉ…
    過去スレでは「なぎこさんにエグい刺さり方しそう」って言われていたけど、お別れとか思い出とかそれを飲み込んだ上での進行とか、サーヴァントには特攻がありそうな気がする…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:44:25

    レオニバチャシンの黒化?闇堕ち?のコンセプトが決まったし、残るメイコさん(優しさに確固たる考え方と思いやりがあるサバサバ先輩)とレンくん(大人っぽくてクール系な優しい少年。リンちゃんには仲が良い故かやや扱いが雑)の詳細も決めたい

    関係ないけどレオニレンくんの解像度上げるためにほなちゃんバナーイベ見に行ったら、シホ殿が自分でチケットノルマの件片付けようとしててこう思った「やっぱ君も一人で頑張ろうとするタイプなんだよな…」

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:53:25

    各ユニットごとに人に頼り難いキャラっている気がする。
    志歩ちゃんとか彰人とか類とか。
    そこをサーヴァント達が手助けしてくれると思いたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:57:05

    >>53

    そこ三人は相方が支えてくれるタイプだから本当に良かった

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:58:39

    志歩ちゃん彰人類は公式で仲間に「頼ってくれよ…!」と言わせた一人で頑張りすぎてしまう勢だからな。筋金入ってるからサポートしてくれる人がいなかったらどんどん沈んでいく

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:02:22

    >>55

    もしかして、特異点初期の仲間との関係が薄まったりリセットされている状況って結構不味いのでは…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:02:53

    >>56

    (アカン)

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:03:23

    またか類、またお前はポテトをするのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:10:11

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:10:39

    各ユニット一人でお抱え無茶常習犯代表一人ずつ抜粋(個人調べ。投げ合ったら追加お願いします)

     レオニ
    =志歩ちゃん(中学時代、みんなと自分の夢で葛藤、スタンドアウト移籍未遂、チケットノルマの件)
     モモジャン
    =愛莉ちゃん(事務所所属できない問題)
     ビビバス
    =彰人(Stray Bad Dogs)
     ワンダショ
    =類(★3ぐっすりナイト、ハロウィン、カーテンコール)
     ニーゴ
    =奏(ほぼメインでの出番全て)

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:19:50

    奏はよく倒れないよなホント
    婦長出番です

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:43:51

    何度も言われているかもしれないがあえて言おう
    「頼光さんに初めてできた友達」としてこはねちゃんに託し、そして頼光さんを信じる金時と綱さんすげぇ好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:55:14

    レオメイさんとレオレンくんがヤンキー闇堕ちしたらどうなるんだ
    暴走族のトップ・レスバ強毒舌先輩・女王上級生・スケバンと来てどう来るんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:56:38

    闇堕ちレオルカさん、対魔力で対応可能な魅了?スキル(敵を自分の手中に収めて使役できる)スキルありそう
    女王系先輩ってワードに引っ貼られてるわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:41:25

    >>64

    レオニで魅了といえばほなちゃん作のアップルパイに魅了くらう王妃や軍服の一歌ちゃんに魅了くらう魔猪がいたなぁと

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:47:11

    >>65

    魅了スキル持ちの王妃を魅了状態にしてしまうなんて、ほなちゃんのお手制アップルパイ、恐ろしい効果だ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:48:07

    もしこの先レオメイとレオレンの闇堕ち案が出なかったらこの二人はレオニード編における無事枠(他四人の頑張りによって逃された)ルートでもいいかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:50:06

    自分もあのアップルパイに舌鼓打つマリー様好き。なんスレ目か忘れてしまったけど、またあの概念を見に行きたいものだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:50:38

    個人的にはレオレンくんはヤンキーってか問題児枠というか、メンヘラくんになるかと考えた
    前スレの情緒不安定レオリンちゃんと被るかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:55:48

    世界変質概念見て、ワンダーランドのセカイが黒ミクさんの介入とバチャシンの善性と反転後の属性(ヴィラン)と天馬司の思いの強さがぶつかり合って事故起こした結果、セカイのアトラクションのライトアップがちょっとおかしくなったり、壁に落書きがあったり、ぬいぐるみ達がみんなゾンビだったりイタズラっ子になってたりするのでは?(某テーマパークのハロウィンのように)となった

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:57:02

    >>69メンヘラ要素はレンくんの闇堕ちに任せて、リンちゃんはスケバン一択にしてもいいかもしれない…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:03:17

    もしこのコラボの全てのユニットのストーリーを見るという人はレオニ→モモジャン→ダショ→ビビバス→ニーゴの順で見ようね

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:04:26

    闇堕ちレオレンくんは本人の気性自体はさほど(目に見える分は)荒くないけど、彼の感情の動きによってエネミーが湧いて暴走する…系だろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:04:57

    >>72

    レオニ編で敵の情報開示イベント来るからね

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:35:03

    誰ができるかは考えてないけど、大剣とか主従で一緒に持つのいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:07:19

    一番最初に浮かんだのはジュワーズ一緒に持つ王道主従だった 他に大きい武器持ってる人誰かな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:18:02

    大剣ってか木刀なら彰人持ちそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:19:38

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:21:18

    >>78

    太えもんを信じろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:28:43

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:29:09

    >>79レオニードマスター、レオニードサーヴァント、レオニードバチャシン、全員からいつも感謝を贈られている太えもん

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:30:39

    セカイ式マスター礼装に武器がついてくるパターンがあるし、サーヴァントにもこの特異点特有の霊衣&武器(マスターとおそろいデザイン)がもらえたりするといいかしれん

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:34:26

    絆礼装ネタバレなんだけどこはねちゃんにはテスカトリポカのこのお面を戦闘中付けてると嬉しいなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:30:56

    >>83

    戦士化ァッ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:35:01

    >>79

    >>81

    この特異点のレオニ陣営

    「いつも太公望さんにはお世話になってるし、何かお礼したいな」

    「沢山サポートしてもらって、少し申し訳ないけど本当にありがたいな…よし、自分もできるサポートを精一杯しないとね」

    みたいな方向に結束が固まってそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:37:48
  • 87二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:38:21

    >>86

    お疲れ様です!!!!ありがとうございます!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:52:58

    >>86

    お疲れ様です!

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:22:17

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:23:26

    イメソン項目設立めでたい!せっかく&解釈変わったので過去スレに出したイメソンを出してみる

    (星乃一歌を見ている)黒ミク視点

    ミサイルキラー/ただのCo

    ただのCo 鏡音リン/ミサイルキラー

    仲間の元、友達の元へ飛んでいく宿敵の一歌ちゃんに「敵愾心・憎悪」そして「マスターを想起させる眩しさ」を感じる黒ミクさんに合うと思ったので

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:23:20

    突然ですが、突発的に書いた志歩&太公望とレオカイSSがあるんですがあげても大丈夫です?
    結構独自解釈入ってるんですけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:25:49

    >>91

    イエス!!!!!お願いします!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:27:54

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:29:24

    >>93

    閲覧パスワードを求められてしまうので、見られませんね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:30:27

    なんかうまく貼れないのでレスで分けて入れる
    拙いのには目をつむっていただければ

     志歩の目の前には不敵に笑う青い青年、教室のセカイにいたカイト、の反転した姿だ。

     突如反転し、人を傷つけるようになったバーチャルシンガー達。彼ら彼女らを取り戻すために志歩たちは異世界から来たというサーヴァントと呼ばれる英雄達と契約した。

     「取り戻すためには戦うしかない」

     そう言われて、戸惑ったのは間違いない。志歩たちはただプロになるためにバンドをし続けた高校生だ。戦うなんて経験、一度もない。
     だけど、戦えないからと言って、今まで自分たちを支えてくれたバーチャルシンガー達を見捨てることなんてできないのだ。
     悶々と悩む志歩たちに、きっと誰よりもミク達を取り戻したいと考えている幼馴染、一歌は言った。

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:31:09

     「取り戻そう、私たちの武器で、私たちの演奏で!」

    ───あの言葉がなければ、きっとこの道は開けなかった。

     目の前を見やる。
     いつもの優しげな雰囲気はなく、ギラギラとした目には演奏中のあのかっこよさもない。
     ただ目の前にいる自分を潰そうとしていることだけがはっきりしていた。
     この体の震えは武者震いか、それとも恐怖か。

    「どうした?もしかして日和ってる?」

     煽るように嗤う彼の手には愛用のギターとピック。
     ノイズ混じりの音をを奏でていた、悪意ばかりのそれを、志歩は、とてつもなく恐ろしく感じていた。
     息を飲む。拍動の音が大きくなる。
     もし、ここで取り戻せないとしたら───
    「志歩殿!」
     隣から声が聞こえた。
     ハッと振り向くと、太公望はいつものように笑って、

    「大丈夫です、私はバンドのことは貴女ほどは分かりませんが、貴女の不安を取り除くため、できる限りのことをしましょう!貴女の仲間も、後ろで貴女を見守っています。
     志歩殿は決して一人で戦うわけではないのです。安心して、演奏に集中してください!」

     そうだ。自分は今から戦うのだ、Leo/needの、ベーシストとして。
     隣には己の相棒となった太公望、背後には幼馴染で仲間達なみんながいる。

    「ハッ、馴れ合いかよ。そんなのでバンドなんてやってけるわけないだろ」
    「…確かにそうだね。でも、馴れ合いだけじゃない。私達は、この音を、セカイに響かせるために!」

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:31:22

     息を吸う。気合いも、覚悟も、十分。
     たとえ失敗しても、最高に笑えるように、何万回でも。

    「準備はいい?」

     志歩の手により、傷つけるためじゃない、取り戻すための旋律が流れ出す。

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:34:25

    >>95

    >>96

    >>97

    ワルレオカイさん奪還の緊張感が伝わってくる…そして志歩ちゃんと太公望さんの相棒感が素敵…!素晴らしいSSをありがとうございます

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:39:10

    >「…確かにそうだね。でも、馴れ合いだけじゃない。私達は、この音を、セカイに響かせるために!」

    いい殺し文句だ。面白かったよ。

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:45:21

    >>96

    太公望さんの安心感すげぇよやっぱり...

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:46:07

    >>98>>99コメント嬉しい

    ありがとう

    レオバチャがヤンキーになる流れ見た時から書きたかった

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:54:16

    過去スレの一歌ちゃんにアイドルスカウトするクレーンさんを見て思った
    「クレーンさん、シブヤ組全員にきらめきを感じそう」
    「そして衝動的にアイドルスカウトしそう」
    「でもアイドルにならなかったとしても眩しさを感じるし応援するしステージ見たら溶けそう」

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:54:21

    (こういうレスでの素敵SSもなるべくWikiに拾いたいな……と思いつつ)(他概念スレでもレスから拾っているところもあるし)

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:03:20

    >>100

    絶対この男には安心感があると思ったのだ

    ある意味でレオニの精神安定剤みたいなところあると思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:11:30

    イベスト絡めた概念解禁ヤッター、と言いつつ概念というより今回のイベでの所感が主なんだが
    寧々ちゃんの根底にあるのは
    「自分がステージを壊すわけにはいかない」
    「最後までみんなとステージに立ちたい」
    という使命感が今回のイベントで見えた
    「ステージを成功させたい。だから失敗はできない」という強い願いと奮起する想い
    そしてそのためなら、自分の限界を超える走り込みやトレーニング、時間がかかるリストアップも風祭さんの厳しいトレーニングもできる寧々ちゃん
    こういう寧々ちゃんの強さが、この特異点でも彼女自身、そして寧々ちゃん以外の誰かを支えているのではと豆腐マスターは思いました、まる

    ワンダショって最高なんだよね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:37:18

    ダショルカ奪還で人魚姫ショーに想いを馳せていたら、寧々ちゃん演じる人間になった人魚姫が泡か風の精霊になる時、麦わら帽子(今回のガチャの寧々ちゃんが持ってるやつ)がぱさりと落ちるシーンがある
    みたいな絵面が浮かんだ。ダショルカ奪還が人魚姫やるなんて言ってないだろ!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:47:06

    過去スレの擬似鯖概念で、寧々ちゃんが擬似鯖になるとしたら再臨はこうならないかなと妄想

    マーメイドドレス
    →リゾート衣装
    →麦わら帽子白ワンピ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:14:18

    >>103

    志歩&太公望vsレオカイ戦前を書いた者なんですが

    もしよろしければSS貼れるサイトか何かを教えていただけませんか?

    タイトル含め自分的に捻ったところを入れ忘れていて…

    閲覧パスワードなしで見れるやつを誰かお願いします

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:19:54

    >>108

    こちら、編集用パスワードを設定すれば後から修正ができるのでおすすめです。文を完成させる際に、閲覧用パスワードの項目に何も入れなければパスワードなしでSSが読めるようになると思うのですが…ど、どうでしょう?

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 110二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:24:22
  • 111二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:44:45

    シネマの彰人アナザーでMV見てたら、ソロでシネマ歌う彰人とそれを見るマンドリカルド概念が出てきてしまった
    このマンドリカルドは"歌詞が胸に刺さりつつも、彰人が笑って歌ってるのを見て胸が熱くなって涙する"のと、"彰人の決意が籠った歌を見て自分も想いを固めて微笑む"の、どっちがマンドリカルドらしいかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:47:43

    彰人、カイトさん相手だと「っすよね」みたいな体育会系口調になるから、マンドリカルドの台詞と並べるとお揃いみたいでかっこいい

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:56:50

    >>112

    彰人がマンドリカルドを年上認定した結果お互いに「っすね」口調で話す月光主従概念ありだな

    ビビバス基本的に年上には敬語だからセカンドサーヴァントの頼光さんやジェームズ君やサロメあたりにタメ語だと「友達」感マシマシになって良きでは?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:00:33

    >>113

    最初つい同年代ノリで話して、後から「あー…カイトさんとか、ルカさんの時みたいに言った方がよかったか?」と少し反省気味に気にする彰人を受信

    (今更逆に失礼か?と思いつつ、マンドリカルドに尊敬心があるのは事実なので"今からでも直したほうがいいか…"の気持ち)

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:02:22

    >>114

    この文だと分かりにくいので補足自己レス失礼。後からマンドリカルドが年上と気づいて、です

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:14:15
  • 117二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:20:19

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:25:46

    >>116

    ラムダ様の真ミクさん面談…!アルブレヒトにステージを披露する予定のラムダ様…(※本人は知らない)!アイドルを思い出す遥ちゃん!そしてミルタとジゼルの出会い!素晴らしいです…!ぬいぐるみとスケートの接続も…最高…ありがとうございます…!

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:27:53

    記憶徐々に思い出していくルートで、幼少期の出来事やユニット結成前の事柄が理由で音楽の道に入ったこの場合…
    「音楽」は思い出せても、「ユニット」のことは思い出せない説…ある?ない?無いかなぁ…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:30:46

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:31:12

    真ミクさんに呼ばれてセカイの狭間面談することになったサーヴァント達の反応考察会とかやってみたい。SSのためにも解像度を上げたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:47:59

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:52:04

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:56:22
  • 125二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:13:57

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:50:48

    ・「最近、WEGに見かけねぇ顔が増えたな…」となる彰人(ビビッドストリートに来ると音楽の戻り率が察せるので視察に来るサーヴァントが沢山いる)

    ・音楽喪失により情緒不安定なWEG客に嫌な絡まれ方されて、マンドリカルドとサロメに槍が向けられて静かにキレる彰人(耐えて優男モードで相手するか、「おい、話しに割り込んで来た上に、的はずれな事ばっか言ってんじゃねぇぞ」と素で返すかは分からぬ)

    ・ビビバス皆で頑張ってイベントで「街への愛を歌うあの曲」を披露。それを見て音楽を思い出す謙さん
    杏ちゃんがお父さんに駆け寄って父娘で感涙してる中、耐えきれずに腕で隠しながら涙してる彰人。こはねと冬弥も涙が溢れる

    すげぇ、彰人中心にビビバスの概念が止まらない

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:01:42

    >>124

    太公望面談してないw

    でも好きだわこの反応

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:21:00

    >>107

    今回の衣装いいよね

    人魚も綺麗だし好きだけど、カナリアの歌声も素敵だろうな

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:20:15

    >>128

    いいよね…涼しげでふわふわで…

    臆病なカナリアの歌声もとても美しいんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:19:19

    過去スレのナーサリーちゃんが「ダショにとってのヒーロー」であるダショ鯖概念最高

    同スレにあるワンダショが主従超えてどんちゃんわちゃわちゃ打ち上げパーティーすんのも最高

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 21|あにまん掲示板人の数だけセカイがある重ねてもいいし、内に秘めてもいい前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1757871/過去スレhttps://telegra.ph/%E9%81%8…bbs.animanch.com

    (そしてこのスレで爆誕したこはね頼光主従彰人サロメ主従も好き。この↓スレの好き)

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 24|あにまん掲示板エイプリルフールの度に「これ恒常にならないかな」と思ってる気がする前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1762435/過去スレhttps://telegra.ph/%E…bbs.animanch.com
  • 131二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:21:06

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:23:53

    理論上は可能かな?思うけど、ここのナーサリーちゃんが一時的に「ありすちゃん」になることってあるのだろうか
    (個人的にえむちゃんがサーヴァントの夢を見れるのか、見た場合「あたし(アリス)」の物語を見ることになるのかも気になる)
    もしなったとしたらこんな感じかな

    「ごきげんよう!不思議の国の王様。不思議なセカイの座長様!」
    「まぁこんにちは、あたし(子供)達の永遠の味方さん。仲間が大好きなアルケミストさん!」
    「お会い出来て嬉しいわ。きらきら素敵な歌姫さま!あなたは美しいさざ波が似合う人ね」

    「そして───はじめまして。あたし(アリス)じゃない私(ナーサリー・ライム)のマスター。
    今ここにいる、あなたが手を取る。私(おはなし)の大事なお友達!ふわふわ・さんさん素敵な笑顔、くるくる・ぴょんぴょん、素敵なダンス。
    明るく眩しい大事なあなた(えむ)!」

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:30:26

    ネネロボちゃんとガラテアさん主従の解像度を上げたい。ガラテアさんがおめめキラキラさせて「貴方様が…私の…!」とネネロボちゃんに向き合ってる絵が浮かぶ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:42:30

    今回の寧々ちゃんイベントで「歌がミュージカルの世界と馴染んでないから浮いてる」って部分が指摘されてたと思うんだけど、カナリアイベ前に突入したこの時空の場合は

    昼間に闇ルカと遭遇→ダショメイ戦でショーの力でみんなを取り戻す方針を固めていたから自慢の歌でルカを取り戻そうとするが全く効かない→ルカから「寧々の歌のせいで楽しめない(露悪的な言い方)」と突っぱねられる→一度撤退し、寧々はショックを受けつつ何とかしようと足掻き始める

    みたいな流れがふと思い浮かんだ。
    原因は今回のイベと全く同じだけど風祭さんは音楽忘却のせいで頼れない。
    なら誰が師匠に?……と考えたところで燦然と煌めく相棒サーヴァントにして出雲歌舞伎の祖、阿国さん……!

    阿国さんも芸達者だし寧々の欠点に気づいてくれそうだし、風祭さんとは別アプローチで寧々を鍛えてくれるかもしれない。
    阿国さんを「相棒兼友達」から「仰ぐべき師」と扱って従事する寧々ちゃん見たいです。同じくらい師匠としてビシッと弟子を鍛える阿国さんも見たいな!そんな妄想

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:47:49

    >>134

    見たすぎる

    めちゃ素敵じゃない

    見たすぎる


    阿国さんがどういうやり方(風祭さんとはまた違った方法)で寧々ちゃんを鍛えるのか考えたくなるな…!!

    寧々ちゃんを鼓舞しながら見守り支える阿国さん、そしてその優しさを理解しながら必死で喰らいついていく寧々ちゃん…!

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:59:15

    >>135

    ありがとう!個人的にはイベスト通りの理由+戦場を無意識に恐れている心が寧々にはあり、そのため伸び伸びと歌うことが出来てない……というのも理由にありそうだなと思った。どちらもミュージカルの世界に入り込めず浮いてるって部分で同じだね。


    だからこそ退魔のためにどんな危険な状況でも歌い舞う阿国さんが名実ともに先達となり、寧々の目指すべき姿になるんじゃないかなーと。

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:03:12

    誰かと楽しめる舞台を目指してきた阿国さんが、寧々ちゃんの心の引っ掛かりを解いて笑顔で歌える手助けをするのすごく…好き…英雄としての力強さと先達としての頼りがいと友人としての優しさ全部感じる

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:04:05

    見てぇ〜〜舞いの時に呼吸する阿国さんのように息を吸って吐く寧々ちゃん見てぇ〜〜

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:05:00

    (ここの類とえむちゃんが、ダショルカさん奪還後に前倒しで今回イベント8話のやり取りしたらどうしよう)

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:10:02

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:10:56

    このスレでえむちゃんとナーサリーちゃんの主従が生まれた時はまだ今回のイベント出てなかったから、お別れは怖くない?嫌じゃない?という意味の質問に「思わないよ!」と明るく言えるえむちゃんがこのスレ時空でナーサリーちゃんのマスターになったという概念に時間差で「ウォンッ」となる
    『お別れしてもずっと側にいる。みんなの夢をみんなにも叶えてほしい、自分の夢もずっと叶えたい。だからお別れは悲しいけどきっと嬉しいことだよ』えむちゃん
    『幸せそうな読者の笑顔を見送って、優しく優しくページを閉じる。幸福なお別れを何度でも肯定する』ナーサリーちゃん
    この二人も運命なのではないだろうか(ここで8話の類くんを見る)ヴォゥアッキミアナタカミシロッ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:16:05

    ダショレン奪還時って、ダショ側からレンくん取り戻しに拠点へ乗り込むのだろうか。それともレンくんから襲撃してくるのだろうか
    前者だった場合、ダショ4人全員違うバナー衣装と同じデザインの礼装着てそう……(震え声)

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:21:39

    阿国さんに寧々ちゃんが風祭さん(寧々ちゃんの夢の始まりとなった人)の話をする時はあるのだろうか
    個人的に阿国さんは絆レベル深まった寧々ちゃんと二人で話しているときに「寧々様は、将来大人になったらどんなことがしたいですか?」と尋ねるシーンが挟まりそうな予感がしてる

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:46:39

    >>143

    風祭さんも音楽を忘れているだろうし

    きっと寧々ちゃんにとっては憧れの人が忘れてしまった大切なものを取り戻す戦い(戦いでない)なんだなこの特異点は

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:59:41

    風祭さんはもちろん、天満さんもどうなってるのか気になる。特異点初期の状態とかどうやって音楽思い出してもらうのとか

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:31:32

    >>144

    これは、戦いではない。だもんね

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:56:10

    天満さん、自分の目にはすごい強キャラ感ある人に見えて(外見まだ出てないけど)止まらない人なんだけど、忘れてないか忘れた上で一から歌ありのショーを作ってるか…と過ごしていてもおかしくないと思ってしまうわ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:58:32

    もしやこのクロス実質的にRebuild of ProjectSekaiなのでは……

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:04:17

    >>148

    調べてみたところRebuild of はエヴァンゲリオン関連の言葉なのね

    Fateどこ行ったの!!!!!!??????

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:06:00

    >>149

    たしかにそれからとってきてあやかったけど、単に再構築って意味で使いました

    誤解させてごめんなさい

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:07:09

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:07:29

    >>150

    アッそう言う意味だったんですね!!!!???いえいえいえこちらこそ申し訳ない!!勘違いで余計なこと言ってしまったお恥ずかしい申し訳ないすみません!!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:24:14

    今回の寧々ちゃんバナーイベを見た脳が巡業主従と夢想主従の解像度を高くする

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:26:43

    一歌ちゃんが黒ミクさんの宿敵&(擬似的でもあり本物でもある)運命と呼ばれるの好き

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:10:33

    黒ミクちゃんのビジュアルや言動が描写され始めてからイマイチ一歌ちゃんに執着する理由が分からなかったけど
    カラリフでマスターの過去が描写されてから、マスターの人となり在り方(この言葉が適当か分からないけど)が一歌ちゃんと似ていて凄い納得した

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:16:43

    寧々ちゃんバナーの余韻と新規ジュンブライベ情報公開で情緒やばいので今回の服の巡業主従と機神主従の概念を話す

    阿国さんはこの寧々ちゃんのお洋服姿いっぱい褒めてくれそう。「やはり寧々様は──海の快晴もよく似合われる方ですね」と少し儚げな声で言ってくれそう、その後「よっ!草薙や!」と明るく褒めてくれる

    (過去スレでお揃いっぽいって話があったので)高杉さんは「せっかくだから」と一臨になりつつ似合ってるじゃないかって褒めてくれそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:18:29

    黒ミクさんは一歌ちゃんにマスターを想起する何かを感じていて、ある日「一歌のミク」と一歌ちゃんとアルトリアが仲睦まじく曲を作っているのを見てプッツンした…って覚え方で合ってるかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:24:17

    王妃助けてください!!!明日からほなちゃんジュンブラ衣装です!!!
    クーさんジェームズくん助けてください!!!明日から杏ちゃんジュンブラ衣装復刻です!!!
    え?復刻雫さんも新規の奏ちゃんとエムちゃんもいるの?みんなジュンブラなの?助けて……それはそれとしてジュンブラ衣装のマスター見たサーヴァントの反応とか見たいね

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:46:20

    ジュンブラ特異点でも発生していらして?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:50:19

    >>159

    誰よその女(特異点)!!!!!

    というかこの特異点、特異点なのに特異点発生しすぎてない?気のせい?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:50:47

    OKグー○ル、ジュンブラ特異点について教えて

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:55:02

    >>161

    今回含めてジュンブライベントに選ばれたプロセカキャラ主従が特効対象になってなんやかやするイベント

    ジュンブラ対象主従が難を逃れるでも逆にジュンブラの手先(?)になって立ち塞がるでも良い。


    不安定なプロセカ世界と「想いの力があるほど強くなる」特異性が合わさって幸せな結婚をしたい任意サーヴァント(オリジナル可)が目的を果たすために作り上げたのでしょう。多分メイビー

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:58:19

    杏ちゃん、ジュンブラ特異点解決のために頑張るぞ!…と意気込みそうだけど、ドレス着るのにめちゃくちゃ恥ずかしがって緊張してたから、あの赤いお色直しドレス着て東奔西走するの大変かもしれない
    すごいきれいで似合ってるけどね!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:01:43

    ドレスを着た杏ちゃんの隣にいるジェームズくん、誤解されない?色々な意味で

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:03:11

    >>164なんならクーさんもおる

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:45:54

    >>164

    謙さんが黙ってないからそこは

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:33:41

    前スレで運命構図の月光主従書いた者です

    あれの続きの会話文投下します

    新所長との例のやりとりっぽい要素あります

    運命構図後の月光主従(会話文) | Writening新所長へのやらかし思い出したってのもあったのでそれ関連かつ会話文ですが投下。 前 https://writening.net/page?tKUMcG --------- 彰人「は?マスター……?」 マンドリカルド「え、まさか、俺やらかした………writening.net

    あとこれ書くためにテスラこはねの出会いSS読み直したらシチュエーションどっかぶってたことに気づきました

    彰人を襲わせるならやっぱり犬だろでやっちゃいました、すみません

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:37:35

    >>167

    続きありがとうございます!

    やっぱ彰人が怯えるなら犬っすもんね

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:48:45

    >>162

    このジュンブラ対象って報酬組もカウントされるのだろうか

    その場合杏ちゃんスーツ(★2)とドレス(★4)で二着服持てるね…

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:14:38

    >>164

    善意で「俺の礼装(白いタキシード)を使うか?」と言う冬弥がいそう

    ニコニコのこはねと耐えきれず吹いた彰人と大爆笑のクーさんの図が見える…

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:17:26

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:18:47

    >>170

    冬弥の意図とは別に加速する誤解…!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:38:00

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:36:40

    流れとは関係ないけど闇堕ちバチャシンのクラス考えたい
    なんかカイト兄さんは過去スレ見てて
    ダショはルーラー
    ビビはガンナー
    レオはライダー
    モモはアーチャー
    ニゴはバーサーカー なイメージ
    みんなのバチャシンイメージどんな感じ?

    追記 マジ高い高いはバーサーカーだと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:42:30

    >>174

    甘い夢で堕落させる闇ニーゴバチャはみんなバーサーカーのイメージがある 「幸せな夢だけを見ていれば幸せ」という1点だけが残った狂気

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:46:45

    >>167

    テスポカを書いた者ですが、全然構いません事よ

    ちゃんとエネミー選定の理由も有りますし

    こっちのエネミーに魔獣を選んだ理由...?

    心臓落とすデーモン描画しようと思ったら出来なくて妥協しました、変な角の形しやがって...

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:32:31

    >>175

    あそこだけ武器らしき武器持つバチャがいまいち想像できんのよな

    なんかそれらしいイラストあったっけ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:39:44

    >>177

    無かった気がする…着ている服のモチーフ・シチュエーションに合った表情やポージングが多いような

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:46:58

    ダショメイコさんはマジ高い高いを遠戦攻撃としてアーチャーって案もあった

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:49:29

    ビビバスとかダショとかのデメリットつき礼装の件を、というよりかはその人外化を使う動機について今日一日ずっと考えてた。
    もしかして「この二つのユニットは"幻想"をまとった目標をその"幻想"を殺すことなく真正面から打ち勝とうとしている、そしてそれをあくまで現実的な目標として据えている」のを表現するために幻想種に近づく展開があるのでは?

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:51:24

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:52:14

    無限の可能性を大好きでギューするの前提で、個人的にダショの「これは、戦いではない」が好きだから礼装面やバトル方面でのデメリットはダショに素通りしてほしいみがある

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:06:30

    自分も闇バチャのクラス決めしたい
    そのためにもまだ決まってない子の闇堕ち概念を出さねば
    もしかしたらニゴカイさん達みたいな闇堕ちしない枠もいるかもしれんし

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:15:36
  • 185二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:15:43

    >>180

    幻想を纏った目標って何かな…?他3組とはどういう違いがあるの?

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:21:12

    >>170

    亀レスだけど吹いた二人ジェームズくんに「ギンッ(睨む音)」されそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:24:51

    >>176

    そう言ってもらえると有難いです…!

    なんというかこはねと彰人って結構思考回路似てますよね

    「夢がない頃の自分には何もない」から派生して「夢がないと生きられない」ので「夢に命をかけることに躊躇わない」というか

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:42:35

    >>185

    こう俗に言う思い出補正とか神格化、理想化とかで実態の様相にさらに力量や性質、逸話が加わった対象ですね

    レオニとモモジャンは具体的に指しすぎていて幻想は蒸散してるし、ニーゴはあるにはあるけどゴールじゃないので

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:48:06

    >>188

    (自レス)

    (ここまで書いてなんですが自分が何を考えているのか分かってないので好意的に解釈していただけるとありがたいです

    たぶんそれが答えです)

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:51:57

    人外化も扱いが難しいですよね…

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:58:18

    >>184

    立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:58:32

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:00:02

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:00:13

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:00:23

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:00:34

    UME

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:00:44

    U ME

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:00:58

    U M E

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:01:09

    UM E

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:01:32

    ume.

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています