BDSPがプラチナに勝ってるところある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:26:42

    バグだらけスペシャルで一通り笑ったんだけど、ちょっと懐かしくなって第4世代やりたくなってきた
    ただ増殖なくなったものにフルプライス出すのは気が引けるからスレ画にしようかなと思うんだけど、BDSPの方が楽しいよってことがあれば教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:27:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:27:24

    エアプ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:28:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:28:07

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:28:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:28:51

    テンポのよさなら余裕でBDSPだよ、それ以外はうーん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:29:02

    プラチナは今やると多分もう一台dsがないとゲットできないポケモンがまあまあいるところかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:29:09

    セーブの早さ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:29:28

    プラチナでもバトルテンポ悪い方だからな
    なみのりは改善されたけども

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:29:33

    秘伝技に悩まされないのは明確なメリット
    なおフラッシュ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:29:58

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:29:59

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:30:00

    Switchでできる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:30:14

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:30:20

    レポートの長さ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:30:32

    正直今やるならBDSPの方がいいと思う
    プラチナは昔のポケモンの面倒な部分は残ったままだし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:30:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:30:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:30:48

    >>11

    フラッシュは複数入手楽勝で使う場面1か所ぐらいしかないからほぼ問題ないのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:31:00

    そうなんだよね
    レポート遅いのはまあまあストレス

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:31:04

    柔らかい口調で言えば、対立煽りではないってわけじゃないんやで?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:31:06

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:31:11

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:31:15

    御三家が割と楽に手に入るぞ
    クリスタルからポケモン始めた民だからオーダイルを久しぶりに使えて嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:31:24

    グラフィック
    ポケモンが常時動く
    単体でレジギガスゲットできる
    地下洞窟進化(秘密基地は劣化)
    育成環境
    とかか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:31:27

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:32:14

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:32:16

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:32:24

    フラッシュはどうでもいい
    それより波乗りが使い捨てになったのがアレ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:32:28

    ゲームとしての幅が広い
    広かった

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:32:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:33:10

    クスリで努力値全部振れるのは割かし助かるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:33:22

    プラチナはバトルファクトリーあるけど例えばGTSがないから通信進化のポケモンはもう一台dsが必要だしミカルゲゲットが死ぬほど大変
    あとロトムのフォルムチェンジが新規で始めるならできない

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:33:50

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:33:54

    今後、追加でバグがなくなるけど自由度がオープンワールドクラスであるで

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:34:15

    育成はだいぶ楽だよな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:34:16

    コンテスト周りで1人でもいいポフィン作りやすくなったりコンテスト自体も大分遊びやすくなってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:34:33

    大体のポケモンは地下で手に入るとこ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:34:41

    Switchのゲーム買ってもお前ら友だちおらんから話題になることもないしプラチナでもええんやない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:35:34

    >>1

    早期購入特典

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:35:42

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:36:11

    ボックス操作いつでも出来るのは楽だわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:36:16

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:37:09

    どこでもボックスは確かに地味に便利
    あとがくしゅうそうちの仕様

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:37:38

    >>32

    ハートが増えると顔文字まで色変わるのかよ

    しらん買った

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:38:14

    BDSPの方が便利よ
    要所要所要素が削られてるけど流石にね
    セーブ速いし(最重要)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:38:47

    >>42

    勝ってるところはいくつも存在する

    プラチナ仕様で改訂された部分をなんで過去作仕様にしてんの? ってのが多いだけ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:39:49

    >>48

    勝ってなきゃまずいが、プラチナの要素が削られたのが謎

    今後のアプデで追加されるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:40:32

    通信不要で御三家が手に入るとこ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:40:42

    レポート速度とHPバーは間違いなく勝ってる
    自転車とポケッチは明確に負けてる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:41:28

    >>51

    それだけ聞くとプラマイゼロみたいだな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:43:07

    壁に当たった時の移動速度の減少と当たり判定を縮小してくれれば多少はマシになるんだが

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:43:18

    普通リメイクって負けてる部分を探すのに勝ってる部分を探すのってリメイクなのに基本負けてるみたいじゃん…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:43:30

    なんで期待のリメイクが大昔のDSゲーと張り合う程度なんですかね…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:44:34

    ・テンポの良さ
    ・NPCの難易度
    ・秘伝要員の有無
    ・操作性
    この辺は明確にBDSP優位

    ・ストーリー
    ・バトフロ
    ・ポケッチの利便性
    ここは明らかにプラチナ優位
    他にもプラチナはレジギガスがレベル1だったりテンイ村産ギガスがいないとほぼ入手不可する

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:44:40

    >>54

    それはスレタイが悪いだけじゃねえかな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:45:01

    >>54

    >>55

    言わせんなよ

    この時代にあるまじきゲームだからだよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:45:36

    グラフィックはゲームの出来を左右しないことを再確認できました

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:45:55

    >>51

    ポケッチはDSソフトをswitchに移植の時点で劣化するのは仕方ない部分だと思う

    どういう形にするにせよDSの2画面操作には勝てないし

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:46:30

    >>54

    レッツゴーやORASと直前のリメイクの追加点が良かったからね

    追加点少なくね? ってのがダイパリメイク

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:47:09

    HPの減りが早い
    ゆっくり減るのは緊迫感を煽る意味では結構すきだが

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:48:06

    単純にチャンピオン強かったり面白かったんだけど...まぁこのスレじゃまともに語れんよな
    すまん

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:48:09

    >>62

    でもハピナスのHPバーの減りの遅さは流石にちょっと…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:49:08

    >>62

    HPの減りだけで10秒近く費す場合がある仕様は消えて当然

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:50:13

    >>63

    バトルは相手の戦法は凝ってるところ結構あったと思うしよかったと思う

    ただポケモンと人間と背景で手抜きなやつとそうじゃないやつの差が激しい

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:50:53

    >>17

    でもBDSPで面倒なところ復活しててすっごく快適!とも言いづらいのがなんとも

    BPで技マシン手に入れるの面倒すぎる…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:52:14

    こういう時なんでみんな1人で高レベルのポフィンが作れたり原作には無い伝説沢山捕まえられたりみたいな話しないんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:52:50

    >>66

    それは思う

    全体的に整備した方がいいところとやりたいことの優先順位が整理されていなかった印象がある


    一つ一つの要素は確実にいいものがあるのに、全体として妙にしっくりこない感じ...言語化できない自分がもどかしい

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:52:57

    >>63

    荒らし湧いてる以上しばらくはまともに話せないと思うよ 荒れた作品ってしばらくしてもまともに話せねぇけど…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:53:08

    どこでもボックスとか経験値の仕様とか利便性は確実にBDSPの方が上だけど、リメイクを名乗る以上そんなの勝って当然だからそこを誇るのは如何なものかと

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:56:10

    剣盾がDLC出てからのこのリメイクだから、伝説周りに関してはあんまり目立ってないってのもあるんじゃないかなぁ
    後、どうしても当時不便だった部分は美化されちゃうし、システム面は剣盾と比べられるしで色々と評価されづらい下地が整ってる感はある

    自分は3Dで伝説周りのイベントが見れたりしたのは結構好きだった
    頭身低いキャラの違和感みたいなのも、昔からゲームやってるとそんなに違和感を感じないし

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:57:39

    >>71

    この意識よな

    「勝ってて当然」っていう前提があるからそもそも負けてる部分しか視界に映らない

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:57:56

    ムービー中に動けるのはリメイクのいいところだと思う
    アカギが話してるときにディアルガの足元ではしゃいだり出来るのは歴代のポケモンでもなかった要素だし

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:59:12

    >>68

    シナリオ中に目につきやすいところの方が話題に出やすいのは普通じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:00:26

    >>51

    あとちかつうろに家具置けないのは確実に劣化してる

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:01:36

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:03:42

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:11:39

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:16:00

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:16:03

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:20:43

    >>56

    操作性はどうだろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:30:13

    >>56

    あとはいつでもボックスアクセス出来たり学習装置の全体化、赤い糸の5箇所遺伝、シンクロ100%適用、性格遺伝100%とかは明確にBDSPの優位点かな


    他には育成とかの面だと一応ミントやらすごい特訓もあるけど、この辺はランクマのあった剣盾に比べてBPが稼ぎにくい+経験アメが無いことでバグ無しだと余り便利になった点とは呼びにくいし……

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:32:19

    >>82

    自転車は初速遅かったり微妙だけど、スティック倒すだけで自動ダッシュになる+ダッシュの操作性は斜め移動がある分いいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:39:23

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:47:54

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:50:17

    マップぐらい全部プラチナ仕様でもよかったのにな
    ハクタイの森や研究所はプラチナの見た目なのにクソダサギンガハクタイビルはそのままなのよくわからんわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:51:09

    育成やら伝説欲しいなら剣盾でいいからそこ強みにならんくね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:04:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています