U20戦で一番声を出したのは…

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:42:58

    U20戦のブルーロックチームで全体への指示出し・声出しをした選手を集計してランキングにしてみました。
    あくまで全体への指示・声かけを考えるため,ナイスなどの賞賛系やモノローグはカウント対象外としていますが2つのみ例外としてカウントしています。またセリフは吹き出しの数で数えています
    素人集計なので間違い等あるかもしれませんが優しい目で見てください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:44:54

    第4位 糸師凛 6回
    ブルーロック代表のキャプテンが4位にランクイン
    作戦の確認として指示を出すことが多いが唯一「消えろ外野共」と試合が動いている時に言い放つ。カウントするか迷ったが一応指示だと解釈した。試合最後の方はベロ凛になったのであまり数字が伸びず。

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:45:55

    既に面白い
    6回で4位って高くないか?
    あと違ってたらゴメンなんだけどもしかしてクソの数数えてた人?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:46:32

    まあどっかのキヨシさんは多いとして後は過労死と誰だろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:47:00

    第3位 潔世一 7回
    主人公はここでランクイン。1つは127話のFK時の描写でセリフはないが声掛けしているように見えたのでカウント。また声に出した6回中3回がこぼれ球に対する反応という結果に。
    「俺というエゴに反射しろ」はモノローグだが凪が反応しているのでカウント対象
    ちなみに個人への声掛け・指示出しも含めたランキングだと2位にランクイン.大体ベロ凛か馬狼に混乱してる.

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:48:32

    >>3

    ではない!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:48:56

    え、潔さんここなんだ
    じゃああと誰だろ
    守護神もキーパーだから指示出しそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:49:47

    >>5

    混乱してるの笑う

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:50:01

    第2位 我牙丸吟 9回
    個人的に意外だったブルーロックの守護神がまさかの2位。我牙丸こんなしゃべってたんか…ってなった
    127話のFK時セリフなしの描写で指示を出してそうだったのでカウント。
    ゴール周辺での声出しが誰よりも多かった印象
    個人的に好きなのは「GO!ラストカウンター!!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:51:36

    キーパーは声出しも役割のひとつなんだっけ
    この流れ1位はなんとなく察しがつく気が

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:51:59

    GKは全体が見えやすいもんな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:52:02

    さあどこの過労死だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:52:06

    我牙丸さん鯱しか印象無かったから意外だわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:52:20

    第1位 烏旅人 19回
    言わずと知れたブルーロックの過労死枠が大差をつけて1位
    セリフなし描写が3回とここでもぶっちぎりで多い。「中盤で一瞬でも時間を稼ぐ~」はモノローグだが氷織など反応できているのでカウント対象。ちなみに個人への声かけ含んだランキングでも1位。
    U20代表のラストカウンターの際に大きく数字を稼いだ(ちなみにそれがなくても1位)
    セカンドボールなどボールに対する指示というよりは選手に対して指示を出すことが多かった印象。
    単純に彼の喉が心配

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:52:43

    知ってた
    実質キャプテンの男

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:52:57

    さすが過労死

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:54:26

    審判への抗議とかもしてたからキャプテン感がすごい

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:54:32

    さすが俺らの過労死
    地味に愛空も気になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:54:42

    クソランキングみたいに確実な指標があるわけではないから人によっては数が増えたり減ったりしそうだけど1位2位は盤石そう。

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:55:39

    ランクインはしてないけどオシャが時々声出ししてた印象があった

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:07:52

    >>18

    U20代表側数えようとして途中でやめたんだよな…

    今度数えてみたい

    ただそこまで多くはなかった印象がある

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:10:25

    >>20

    オシャは二子やレオに対して個人への声掛けしてたんだが,今回は自分以外の複数人に対して指示をしている(またはそのように受け取れる)ものをカウントしたからあまり順位が伸びなかった印象。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:50:49

    烏めっちゃ頑張ってたもんな
    そら当然一位ですよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:17:23

    >>4

    イサギだよ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:21:07

    烏、最初は殺し屋とかなんか物騒な肩書き持ってた印象だったくせになんかいつのまにか過労死枠になったよな....

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:21:59

    >>25

    そのギャップが好きなんすよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:28:57

    我牙丸さんに惚れ直したぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:33:55

    烏ってフランスで相手の弱点を攻めまくる立ち回りだけじゃなくて味方の弱点にいち早く気付いて補う立ち回りとかもしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:07:48

    U20代表側も集計してみました。
    同率2位 仁王・不角・音留・狐里・冴 1回
    冴は「ゴールを決めろ」がカウント対象。
    DF陣は個人間での呼びかけが複数あったが全体への声掛けだと1回という結果に。

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:14:00

    U20代表側 第1位 愛空 6回
    さすがキャプテン。セカンドボールへの反応や前半終了間際での「いくぞお前ら」などがカウントされた。
    カウント対象外だが閃堂に対して鼓舞していたりするため回数以上の貢献度はありそう。

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:33:46

    ブルーロックに比べて猫写が少ないはずなのに6回はさすがキャプテン
    聞いてる?凛ちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:45:00

    >>9

    いいよね我牙丸さんのGO!ラストカウンター!

    これでGK初試合なんだからやっぱ才能の塊だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています