勇者やRPGのアンチテーゼみたいなのって多いけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:32:44

    そういうので善良なモンスターを非道な勇者や人間が襲ったり殺すみたいのっておかしくない?
    大半のファンタジーRPGで勇者や冒険者が倒すモンスターって普通に悪意ある鬼畜外道で一般人とテロリストくらい違うじゃん
    善良だったり非のないモンスターを主人公が殺す勇者やRPGなんてよっぽどの駄作やシナリオライターがイカれてるゲームじゃないとありえない

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:34:42

    スレ絵はそれこそだから戦わないで進める奴では…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:35:14

    ドラクエのスライムが何したってんだよ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:35:44

    >>3

    あいつら普通に勇者のこと殺そうとしてくるじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:35:59

    でも他人の家のタンスやツボはたしかに漁ってたよ
    なんならツボは無意味に投げつけてたよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:35:59

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:36:19

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:36:23

    やろう!MOON!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:36:43

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:36:46

    アンテだってこっちに不殺要求してくるくせにそっちは殺しにかかるじゃん、相手が不戦の耐性なら勇者側もそれに答えるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:37:05

    罪の無い人々を襲う凶暴なモンスターの図式を反転させてるんだからそれでいいのでは…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:37:45

    勇者のアンチテーゼ系はブラックウルフ氏ぐらいがちょうどいい

    「勇者が旅立つまでのちょっとした話」が1番すき

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:37:51

    そもそもこっちを見て襲い掛かってきてるわけだからこっちが容赦する理由無いし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:38:43

    >>9

    襲ってくるのはスライムだぞ

    なぜなら勇者が防御してるだけでも攻撃してくるし逃げても回り込んで殺しにくる

    逆に街の善良なスライムとは戦いにならない

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:39:06

    勇者 凶器となる武器を持ち他者を傷付ける気満々
    まもの 基本素手であり襲われたから自分の身を守っているだけ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:39:07

    アンチテーゼをわかりやすく伝えるために立場を逆転させてるのだから当然じゃない?
    凶暴な悪意持つモンスターと善良な人間を
    凶暴な悪意持つ人間と善良なモンスターに入れ替えることってなんかおかしいのかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:39:10

    ヘイト創作みたいになることちょいちょいあるよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:40:00

    そもたたかいを辞めたかったらそっちから武器を納めろとしか言えん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:40:13

    要はこれと同じことやってるぞって話でしょ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:40:31

    >>10

    殺して責められるのは殺意のないトリエルとパピルスだけだよな

    他は普通に殺しに来てるし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:40:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:41:06

    これってさ
    さらに一周すると「害獣駆除をする猟師をボロクソに言う非道の市民」とオーバーラップさせられないかな…
    勇者はクズ!と言うよくある流れが途端にネットだと余計にバカ扱いされるアレとしてシフトする

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:41:20

    野生のモンスターとは戦うけど街にいるヤツは話しかけてもバトルにならなかったりするよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:42:03

    >>21

    逃げ出したそいつを追いかけて殺そうとするのは過剰防衛では

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:42:08

    そもそも理性のない野生動物と知性ある魔族をごっちゃに来てる時点で頭悪い

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:42:22

    >>20

    殺した事そのものにサンズがキレてるんじゃなくて

    面白がって殺してるからキレるんやで

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:42:33

    >>23

    街にいるモンスターは善良だから街で受け入れてもらえてるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:43:25

    >>24

    凶器持ち歩いてるやついたら警察やまともな大人は複数人で無力化を試みるやろ

    当然の反応

    同族が被害受ける可能性あるからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:43:48

    スレ画はサンズも正当防衛は仕方ないって
    言ってたろ?
    全モンスター殺すとかわざと過度に殺してる
    のを責めてる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:44:28

    >>9

    エンカウントするんですけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:44:30

    勇者とか経験値のために自分より弱いやつを虐殺しとるやん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:45:17

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:45:30

    >>23

    おっそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:45:34

    >>10

    とりあえずお前がアンテエアプなのはわかった

    あの作品は向こうから不殺を強制されるわけではないし、向こうが主人公を殺しにかかってくる理由は明確にある

    その上でどう立ち回るかはプレイヤーの選択次第だし、その結果をどう受け入れるかもプレイヤー次第なのだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:46:00

    アンテは一部除いてモンスター側はコミュニケーションの一環で魔法を飛ばしてるんだぞ。それができない人間にはダメージになるだけで。としょんかの本見てないのか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:46:40

    なんだ>>1はエアプの癖にアンテを叩いていたのか

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:46:44

    >>31

    人間に悪意あるモンスターなら別にいいだろ

    街にいる優しいスライムやエルフとかを殺したりしなければ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:46:58

    正義は向こうにあるから無抵抗で殺されようって奴居るな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:47:43

    >>29

    かなり意図してモンスター倒さないと責められないからね

    Gルートは完全に意図して殺す選択したないと行けないし

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:47:44

    >>37

    その悪意あるモンスターを人間の主観で都合よく決めてるから矛盾が起きるんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:47:47

    >>31

    ドラクエのモンスターはアンテのモンスターと違って意思疎通の出来ない殺意全開のバケモンしかいねぇよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:48:03

    >>29

    むしろある程度レベルが溜まってるより

    レベル2の方がサンズ怒ってたりするしな どう考えてもネタのつもりじゃないとならない数字だし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:48:35

    Gルートに進んだら人間性疑われるし、実際に異常な行動だけど、揶揄されている側のゲームの勇者はそういう理由でやってるわけじゃないって意味でのスレ画じゃないの?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:48:39

    だからサンズはPルートに進めるよう
    最後の審判で遠回しに促してるんやで
    Nルート周回しながらPの条件探させとるんやろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:48:41

    >>41

    そ、それはそれでヘイトスピーチ...

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:48:49

    >>22

    保護団体みたいなのに圧力かけられて追放させられたなろう作品は知ってる。確か美食ギルドとかだった気がする

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:49:09
  • 48121/12/02(木) 18:49:12

    >>36

    >>1だけど君が言ってる相手とは別人

    スレ画をパピルスにしたのは

    「普通のRPGの敵はパピルスみたいにぐう聖じゃないぞ」みたいなことが言いたくて使った

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:49:30

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:50:14

    >>49

    ぷるぷるぼくわいるスライムじゃないよ

    まともなモンスターは人間を襲うのが悪いことと認識してるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:50:18

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:50:36

    >>49

    いきなり殺しに来てる時点で野蛮だろ

    アンテのモンスターはちゃんと話をしてくれるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:50:41

    エアプ乙

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:51:09

    >>49

    ドラクエやったことある?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:51:09

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:51:23

    >>49

    アンテやらのアンチテーゼ作品に触れすぎて拗らせるとこうなるの?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:51:51

    >>55

    なら勇者の前に出るな定期、逃げずに襲いかかる時点で

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:51:55

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:52:15

    まあアンチテーゼ系はどっちかと言うと「身に余る力を持って調子に乗ってる奴ら」を描いてるとこあるから、ゲームの主人公というより俺らプレイヤー側へのアンチテーゼではあるんよな。
    力があるからって主人公は本来必要以上に殺したりいたぶるために弱者狙ったりはしないけど、プレイヤーはするでしょ?ありゃそういう俺らに描いてんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:52:22

    >>55

    拗らせ過ぎ

    ドラクエのモンスターは言葉は通じても殺しにくるクソ強い化け物やぞ

  • 61121/12/02(木) 18:52:48

    変なの消しておくね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:52:50

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:52:55

    >>51

    だから殺していいというわけにはならんやろ

    後作中の主人公は初期段階でそういう事情知らなく

    ないか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:52:56

    ゾーマとかの魔王を殺すのはどう思ってんの

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:53:09

    ドラクエは人間に仲良くしようとしてるやつはちゃんとしようとするよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:53:17

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:53:30

    >>64

    あいつの設定はマジでゾロアスターのアンリマユみたいな奴だからな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:53:57

    >>51

    それ該当するのフラウィとアンダインとぷんすかマネキンとメタトンとメタトンが雇ったコアの連中ぐらいなんですけど。他のモンスターは少なくとも敵意なく魔法をコミュニケーションの一環で飛ばしてるだけ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:54:07

    >>66

    言ってることが動物愛護団体みたい

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:54:48

    >>65

    割と人間と友好的な態度を取る奴は多いんだよな

    それはそれとして野蛮だけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:55:02

    そもそも理性のあるやつと無いやつを混同するな
    野生動物が人襲ったからそこらの魔族まで虐殺される謂れはない

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:55:33

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:56:15

    >>68

    人間で言えばこんにちは!って言いながら包丁振り回したり銃乱射するようなもんじゃん、正当防衛だろ

    そもトリエルに凄まれて逃げるということはそいつらは悪いことしてるという自覚があるんじゃないの?なければトリエルにたいしてこれは挨拶だよ!とか反論するだろ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:56:19

    街の魔物も結局人間上位社会で搾取される哀れな存在

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:56:30

    >>64

    テロリストの親玉じゃんそいつ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:57:38

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:58:39

    >>74

    人間社会である以上その辺はモンスター側も分かった上でだろう

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:58:58

    そもそもPルートの主人公もGルートとは別方向で狂ってるだけでしょ、サンズの言うとおり傷だらけになろうと逃げる時であろうと笑顔を忘れず友好的だったとか別方向にイカれてる

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:59:51

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:00:00

    >>78

    黄金の精神じゃん

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:00:08

    >>73

    だから「こうどう」で人間のコミュニケーションで対話するんでしょ。それにやむを得ない正当防衛は既に言われてる通りサンズも認めてる。会話放棄して構わず殺してたらそりゃサンズにキレられる

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:00:34

    レベルを上げるという漆黒の意志

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:01:00

    >>78

    作中ならそう見えるだろうね

    でもサンズにはどう見えるんだろうね

    プレイヤーが何周したのかわかってるんじゃないかな

    PもGも故意にやらなきゃいけないっていうのは共通してるよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:01:27

    アンテは別に主人公は魔物を倒す理由はない
    でもモンスターたちは王様のために倒しに来たり、なんか魔法をぶっ放したりしてくる
    それを応戦して倒すか倒さないで進めるか、はたまた全滅させるかの選択肢がある
    別に絶対に倒さなきゃならない理由はない
    モンスターはモンスターなりの文化価値観があるんだから人間に当てはめられるわけがない
    モンスター的には挨拶で、これでダメージを受ける主人公の方が異端かもしれないし

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:01:47

    グラコスみたいに人間と手を取り合う道も普通にあるんだよなぁそうなったら戦闘にならないし、なってもお互いに死な無い程度のたたかいになる

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:01:57

    エアプでアンテ叩きとは感心しないな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:02:02

    ポケモンは悪意とか皆無だけど種族全体が好戦的で常に闘いを求めてる特殊枠だな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:02:28

    だから正当防衛に対してキレてる訳じゃねーんだって!
    サンズがキレるのはわざと過度に殺した時だけだろ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:03:07

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:03:16

    >>86

    エアプでの叩きは何であれだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:04:11

    ドラクエなんてそれこそ1の頃から必ず町なり村なりを襲うモンスターの存在が示唆されてんじゃん
    住分けがどうとかの問題ではないんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:04:14

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:04:33

    >>88

    俺だって最初からそう言ってるわ!正当防衛だから殺していいだろと虐殺は流石にこっちが悪い

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:05:02

    相手に非があると思い込んでるだけで相手の敵意が全部妄想かもしれないから

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:05:04

    テイルズオブジアビスは非のないライガクイーンが主人公側のキャラに殺される上に子供の卵も壊される胸糞展開あるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:05:15

    サンズってある程度
    神の視点でゲーム自体見れるんだろ?
    ゲームのキャラを故意に弄ぶのがわかってるから
    キレるわけで

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:06:04

    まぁ、色々言ったけどさぁ皆殺せるならみんな1回は皆殺しにするよね?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:06:38

    そういうアンチ的な作品って本家でとっくにやってることを、目新しいでしょ?ってやってるだけだし

  • 99chara21/12/02(木) 19:06:44

    >>97

    はい

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:13:53

    ヒロインが世界を救うことに何の意欲もなく何なら滅んでしまえぐらいに思っており
    義務感だけで世界を救っている勇者のアンチテーゼ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:15:03

    >>96

    何となくだけど世界ループさせてるのこいつって分かるだけだろ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:20:53

    アンダーテールは…
    モンスターの多くは主人公を人間と認識してないんだよね
    それにモンスターの攻撃は、あれはモンスター同士のコミュニケーション方法の一つ。
    モンスターたちが主人公を襲ってくるのも

    オワライチョウ→自分のネタを披露したい
    ウォッシュア→洗いたい
    アーロン→筋肉披露したい
    かざんちゃん→自身が役に立つことをアピールしたい

    とかだし。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:23:15

    王道のアンチテーゼは誰でも考えつくけどとても難しい
    有能がきちんと考えて造られたものは面白くなるが
    話考えられないやつが、何も考えずに描いたら出来上がるのは醜悪なもの

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:27:19

    >>102

    アンダーテイルよく知らないんだけど

    そんなんなのに殺したら責められるの?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:29:45

    >>104

    上でも言われてるけど怒られるのは敢えて殺し尽くした場合。

    エリア毎に敵数が決まってて殺し切るとノーエンカエリアになるので、全エリア殺し尽くすなんて言うのを態々やった時の事。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:34:11

    それでも人間は目の前にゴキブリが現れれば叩き潰しバルサンで根絶やしにせねば安心して眠れないのだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:34:56

    どんなに殺しても「きっと良い奴になれる、保証するよ」って最期まで信じてくれるパピルスとかいうリアルスター…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:35:43

    >>106

    アイツらは挨拶もノックもせずに勝手に人の家に入って来るじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:36:59

    まあ初回は殺したけどなパピルス。
    どんだけ間抜けてようが殺すと言って武器を向けた相手は、というスタイルでプレイしてたのだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:39:29

    >>109

    パピルスは「殺す」とは一言も言ってないの良いよね…

    「捕まえる」としか言ってない

    実際負けても死なずに牢屋(脱獄可能)に入れられるだけだし

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:39:49

    >>109

    はいエアプ

    パピルスは「捕まえる」で「殺す」つもりではないし言ってもいない

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:44:03

    サンズが本気でキレるのは弟殺された時くらいだしな

    Gルートのあの態度は諦めや怒り諸々混じってる気がする

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:49:11

    だから全てのRPGの祖先に当たる赤箱は「秩序にして善」「中立にして善」「混沌にして善」「秩序にして中立」「真なる中立」「混沌にして中立」「秩序にして悪」「中立にして悪」「混沌にして悪」と定める必要があったんですね

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:05:11

    >>39

    「うっかりでレベルが2になるか?冗談キツいぜ」が全部だよな。ボスだけ殺すor適当に雑魚殺してるだけだと終盤の今までならないから

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:05:16

    >>87

    ポケモンのそういうとこ好き

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:43:02

    >>110

    絶対にHP1残るから殺さないからなパピルス

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:45:49

    >>4

    DQのスライムは雑魚だけど16〜7までガチガチに鍛えてた勇者基準でも最序盤はわりと殺意高いよとくに123

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:22:15

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:25:55

    >>113

    赤箱はCD&Dだから秩序・中立・混沌しかないぞ

    善と悪の軸が追加されてアライメントが9つになるのはAD&Dだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:42:09

    この話題見てテイルズオブエターニアの試練のエッグベアを思い出した
    あれは敵キャラとして見てきた相手について考えさせられる、ある種アンチRPGに共通する所がある話だと思うわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 05:34:59

    >>118

    エアプで文句言っといて、否定されたら信者のレッテル貼りって典型的クソアンチだな。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:08:25

    >>121

    自らキモいのを主張しだす信者の鑑

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:11:32

    なんで怖い扱いされてるのかわかってないあたりが実に信者

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:18:34

    その気になれば誰も殺さなくて済むがコンセプトの作品なのに、
    ファンが異様に攻撃的なの笑うわ

    本来モンスター虐待に向くはずだった暴力性が、現実の人間の方に向いちゃったのかな?

    まあ気持ちはわかるよ
    現実の人間はお前のことなんか全く相手にしないから
    殺す度に罪悪感を助長する演出が入るアンダーテイルのモンスターと違って
    なんの憂いも無く傷つけられるからな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:49:37

    >>124

    言ってること全部ブーメラン

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:50:18

    >>122には>>118が正論に見えるらしい

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:50:46

    典型的なクソスレ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:57:16

    アンダーテールは過度な信者もアンチもどっちも怖いよ

    人気ジャンル故の宿命と言うべきか

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:00:01

    アンテを叩き棒にしないで欲しいしそれで喧嘩するのもやめてくだちい
    俺は辛い耐えられない

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:00:15

    そもそも殺さないのが正しいと言うならゲームでできることから殺す、戦闘するという選択肢を無くせばいいのであって、殺しちゃダメですよ(殺せる)というのは殺せって言ってるようなもんだろ、アンテに関してはアンダインとSansというゲーマーなら挑んでみたい強敵がいるんだから、むしろ殺してやらない方が可哀想

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:00:40

    荒らすつもりもないちょっとした勘違いにいきなりエアプとか暴言吐いといて怖いと言われたらアンチ扱いとかさぁ
    アンテ信者はそういうとこだぞ?自分たちの態度のせいで敵増やし過ぎなんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:01:29

    はいこの話終わり

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:02:01

    何回も言われてるけど初回の何もかもわからん状態で遺跡で出会うモンスターを殺したり、完全に敵と見てるアンダインを殺すのも間違ってはいない。仕方ないことで正当防衛だからね。ただ意図的に仮尽くさないと行けないGルートや絶対死なない&確実に見逃せるパピルスぶっ殺したらゲームのキャラクターからは罵倒されるのも当然。

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:03:28

    犬は一生懸命ゲーム作ってただけなのにプレイしただけの奴らがドヤ顔で他のゲームやちょっと勘違いしてるプレイヤーに暴言吐いてくるとか可哀想、犬まで性格悪いあつかいされるじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:03:40

    アンテの攻撃こと弾幕はそもそも基本的にはモンスター同士のコミュニケーションなんだ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:04:39

    >>134

    アンテの世界だけの話なら良いけど他の作品にアンテの話題出すのはそりゃNGよね

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:05:22

    ID表示がないから信者ガーもアンチガーも全部自演に見えるわ
    結局このスレに書き込んでたのって何人いたんだろうね?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:06:51

    そもそもスレ画にアンテが貼ってあっただけでアンテ限定の話題ではないよね

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:07:09

    DeltaruneだとLOVEの概念とかはどうなるんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:09:27

    >>139

    最初からLVが高いやつもいるけど、殺しをやってるってわけではないからアンテとは違うんじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:10:23

    アンテのモンスター達と同様こいつらにとってはエアプやらアンチやらのレッテル貼りも攻撃じゃないっていう認識だぞ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:15:36

    >>141

    Gルート不可避

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:47:13

    己を省みずに相手を罵るのはアンチ扱いされても仕方ないと思う

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:50:15

    >>103

    矛盾する要素をぶつけ止揚させないといけないからな


    まあその作品に関してはアンチテーゼ以前に話の筋が虚無すぎてなんとも言えないが

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:00:42

    ていうかスレ画をアンテにしちゃったせいでアンテの信者とアンチがムキになって荒れてるやん
    スレ主はもっと広い話をしたかったのではないか

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:06:19

    >>145

    まぁぶっちゃけそういうのってアンダーテールくらいしか知らないし

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:09:43

    >>126

    だってここ別にアンテについて語るスレじゃないのにいつまでもアンテはどーだこーだ騒いでるからな

    そりゃ嫌われる

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:21:18

    アンダーテールは好きだけど確実にこういう流れになるから悲しい

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:30:06

    こういう流れみると過去のアンテ実況スレってめちゃくちゃ平和だったんだなって

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:34:07

    まぁ信者が暴れてるのが原因だしアンテの実況スレ内だったらこうはならないだろうさ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:37:32

    勇者やヒーローは悪人!みたいな駄作にありがちよな

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:37:55

    荒れてる以上理由が信者かアンチかはどうでもいいんだよなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:39:14

    側から見たら信者呼び・アンチ呼びはどっちも同じレッテル貼りなんだよね 控えた方がいいと考えられる
    アンテはゲーム内の小ネタ数が多い上にストーリー考察に関わるものも多いからプレイヤー間での読み込みもバラバラだからエアプ関係でトラブルが起きやすい感じする

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:40:40

    多分だけどそれは勇者へのアンチテーゼとして書いてないだけでは
    ただ単に表向きはいい人だけど実は悪人ってのを勇者でやってるだけみたいな
    だから被害にあうモンスターは善良で勇者は非道になってるだけ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:47:47

    アンテは選択肢やエンディング差分自体はあるけど意外と一本道なのでそれで説教されるのはちょっと腹立つ
    Gルート(Pルートもか)やらない動画も見ないって人は偉いなと

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:34:49

    ダイ大1話とかいう勇者の非道な一面を逆手に取った展開すき
    まあ主人公ではないんですが

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:02:54

    >>94

    moonは悪いモンスターなんかそもそもいなくて、勇者は認識がおかしくなる呪いがかかってる鎧着せられただけなんだっけ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:05:34

    はい

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:48:30

    >>156

    このくらいの小悪党がダイの初めてあった人間だったのはダイの情操教育に良かった

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:53:29

    まだ落ちてなかったのか…と思ったら>>118消されてて草

    確かアンテ信者が怖いのだけは分かったみたいなレスだったかな?

    自分達で周りにそういう印象与えてるのに実際にコメントにしたらそんな事はないと言わんばかりに消すのは逆効果でしょ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:54:18

    たまに復活するのなんでだよアズリエルの攻撃から復活するフリスクかよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています