えっ…そっち?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:35:38

    マダラの顔に模様が出るんじゃないのか…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:35:58

    俺もちょっと思った

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:36:49

    何気に仙術を数秒でマスターした狂った描写

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:37:07

    カエルの爺ちゃんが言ってた役割分担の話があるじゃん?
    マダラが動で胸柱間が静の役割なんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:37:24

    柱間細胞こわ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:37:27

    本当に気持ち悪いよ…その柱間なんなの…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:37:55

    というか何で生身なのに柱間くっついてんの?目は無くなったじゃん?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:39:26

    >>7

    ジジイマダラが自分の体に移植して輪廻に目覚めたから別に問題は無いのだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:40:35

    冗談抜きでキモイ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:40:44

    顔が浮き出てるのはカブトの改造が原因の筈

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:42:00

    柱間細胞って本当何なの…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:42:08

    戦友が自分の顔胸にくっ付けてるの見て柱間は何を思ったんだろう…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:42:57

    >>1

    マダラ自身は仙術適正無いから柱間細胞を介して仙術チャクラを操ってるんや

    だから仙人の隈取りも柱間細胞で浮かんだ顔に出て来てる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:43:38

    アニメだと妙にその…エロいというか…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:44:56

    卑劣様柱間細胞のヤバさやマダラのホモっぷり見てキモ…って思ったことないのかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:45:00

    仙術の適正って何で決まるんだろう
    四代目が苦手でナルトが得意ってのもよくわからん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:45:28

    >>7

    生前に柱間の肩だか食い千切った肉片を培養して作った柱間細胞を自分に移植してる

    ただ生前は顔が出る程の量は用意出来ずに移植してなかった筈

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:45:49

    >>13

    簡単に扱ってる時点で適性高いだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:45:52

    本人に見せつけんのイかれてるよ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:46:57

    >>19

    眼が無いから仕方ないんだけど2人?揃って同じ表情してるとじわじわ来る

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:47:07

    千手柱間さん、反応が冷静すぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:47:37

    >>21

    もう慣れてる感がすごい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:47:59

    仙人化をその後も維持してるからマダラの適性は寧ろ高いと思うよ
    低かったら石になる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:48:15

    >>1

    柱間の柱間細胞の柱間の顔に呼応してるんぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:48:45

    五影との戦いでも柱間見せつけてたし柱間好き過ぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:49:03

    >>16

    仙術チャクラ練るのが苦手な上に長時間の維持が出来なかったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:49:26

    確か生前も移植はしてるけど顔浮き出るほどではなかった筈だ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:50:39

    >>16

    ミナトは精度は自来也より上だけどチャクラ量が足らないせいで実践運用ができないだけ。

    (少なくても蛙の仙人モードは)精度以前にチャクラ量がそれなりにないと無用の長物。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:51:53

    仙人の話になると大蛇丸の才能のなさが悲惨すぎるよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:52:37

    ナルトとサイは蹴っ飛ばしたのに
    柱間の扱いはこれよ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:52:59

    >>25

    綱手・オオノキ存命でよかったなほんと。後一世代下だったら駄々滑りしてた。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:54:01

    マダラは適正が無いから仙術チャクラは練れないけど柱間から仙術チャクラ奪って柱間細胞に取り込んで擬似的に仙人モードになって御してるので適正は無いのに仙術チャクラを扱えてる天才なんや
    サスケも自分では練れないけど呪印で掴んだ感覚の応用で取り込んだ仙術チャクラを使う事は出来る
    普通はペインみたいに石になる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:54:57

    >>29

    なんか蛇仙人はまた違うみたいなのよね。"体が耐えられなかった"から出来なかったみたいだし。

    でも不完全なりに自来也・大蛇丸は使いこなしてるからアリだと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:55:19

    >>32

    だから適性なかったら石になるんだって

    そもそも維持してる時点で外部から自然エネルギーは取り込み続けてる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:55:23

    親友の胸に自分の顔が眠っていた時の
    兄者の心情を述べよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:55:58

    >>31

    情報は常に更新されるからね仕方ないね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:56:08

    >>33

    自来也は不完全じゃないし大蛇丸は使えてない

    勘違いされてるけど自来也のはナルトよりは精度が落ちるってだけだから

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:57:33

    >>35

    ナルト「初代の顔岩のおっちゃんだってばよー!!」


    https://mainichi.jp/articles/20190419/k00/00m/040/062000c.amp

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:57:36

    マダラは十尾取り込んだ後は六道仙術も使えてるし仙術適性はかなり高いだろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:00:36

    となるとサスケも六道仙術使えてたから仙人適正あるって事?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:01:54

    逆にマダラに仙術適性がないって言及どこにあったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:02:02

    >>40

    呪印に適合してる時点であるよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:04:50

    >>40

    ボルトのアニメでだけどサスケが自分は仙人の適正無いって言ってたから六道仙術と仙術は違うのかも?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:07:49

    サスケが六道の仙術使える設定が既に死んでる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:10:17

    ここで仙術コントロールできないと十尾人柱力になった時にオビトみたいに暴走するんだよね
    一瞬で仙術をコントロールしてみせたマダラも狂ってるけど、精神力のみで究極の仙人モードでもある十尾人柱力化をコントロールしてみせたオビトも大概狂ってる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:13:11

    >>21

    よく見たら顔しかめてたり口開いたりしててキモイ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:15:59

    (死ぬ直前になってようやく開眼した輪廻眼がなぜこの若い身体で使える?)

    (あ、柱間)

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:16:20

    >>28

    一度流入すると割とホイホイ流れ込む自然エネルギーを抑えつつ

    既存のチャクラ(肉体/精神エネルギー)に練り込む必要があるから

    基礎チャクラが少ないとすぐ呑まれるし、仙術チャクラとして練る分すらも不足しがちというね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:17:38

    なんで生前から仙術使わなかったんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:19:15

    >>12

    なかなかイカした顔を付けとると思ったが俺のか(笑)くらい軽そう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:21:26

    >>47

    ほんとに「あ…俺の胸に柱間いる…」

    って思ってそうでこわい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:21:31

    >>14

    ぐっと強く掴んでおきながらそっと大事そうに離すのが最高にアレ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:23:23

    >>52

    そっと離す(膨張なし)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:23:31

    >>37

    少し蛙化するだけで精度が落ちるとは作中で描写されてないよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:24:39

    >>52

    直前に仙人モードナルトとサイを

    二人まとめて壁に叩きつけた後にこれだよ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:25:43

    >>47

    生前はついてないからこの反応なのよな

    なんで細胞追加したら顔が出るの…?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:25:58

    >>33

    修行で自然エネルギーを取り込むのが蝦蟇式で白蛇仙人に噛まれて自然エネルギーを直接注入されて耐えられたら体得できるのが蛇式(耐えられなかったら石ではなく蛇になって白蛇仙人に喰われる)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:28:56

    勝手に穢土転生されたことには不満気だけど
    このことは喜んでそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:29:40

    >>49

    時間無かった説。柱間は自然そのものを生み出し操作できるから仙人に師事しなくても固有の仙人モードとかできそうだけど族長して毎日戦いながら仙人に教わるとか不可能

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:31:41

    >>45

    なんか敵ながら主人公の暴走コントロールシーンみたいなことしてて正直燃えた

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:33:20

    >>47

    今更だが死んだ老人の肉体を若返らせるってカブトどうやったんだろう…

    凄くない?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:34:25

    >>61

    イケメン!悔しい!

    クレイジーなのにかっこいい!悔しい!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:35:52

    そういや原作だとスレ画みたく肌色なのにアニメではなんで白くさせられたのかが不思議だ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:37:39

    >>63

    アニメマダラは色白美形だからな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:37:52

    >>61

    四十年くらい柱間を摂取してない老人に柱間を摂取してもらいましょう。あら不思議!表情に生気が戻りまるで若返ったよう()

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:38:02

    >>63

    放送時間を考えて化粧させたのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:38:37

    この術なんだろうな
    輪廻眼はこのとき無いから「餓鬼道によるチャクラ吸収」でも「口寄せ・外道魔像」でもないはず。

    流れからすると「柱間の仙術チャクラを吸収する術」ということは推測できるけど…
    なんのために前腕噛んだんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:38:56

    >>37

    言葉が足らなかった。呪印のバックアップの事を言ってる。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:40:04

    >>30

    映像で見るとより顕著よな

    ナルト、サイは蹴り飛ばし柱間はチャクラ奪ったあとソッ……って感じで手放すの。力奪ったら用済みだ~感ゼロで扱い丁寧

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:41:33

    >>69

    何か慈しむような感じすらあるからな…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:42:19

    別スレで言われてたけどやっぱマダラにとって柱間は家族カテゴリなんじゃねえの?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:43:04

    >>67

    憶測だけど柱間細胞を呼び水に柱間本体から仙人チャクラ抜き取ったんじゃないかな。だから自分の柱間細胞入りの血液を口寄せの呼び水みたいに使ったとか

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:44:56

    印を結んだのは外道の棒の縛りじゃないか?
    あと天照も平気だったから生身でも餓鬼道使える疑惑はある

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:45:38

    細胞部分の隈取りを真面目に考えるなら
    マダラ本体と柱間細胞は別人扱いで本体動かしながら柱間細胞部分で仙術チャクラ練ってるとか
    扱いは上手いけど身体の適性が微妙で本体チャクラと混ぜるより柱間チャクラと混ぜた方が安全とか
    マダラは仙術チャクラ練れなくて使ってるのはあくまで柱間から奪ったチャクラだけど柱間だからメチャクチャ量が多くて使い放題とか
    そんな感じか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:46:11

    >>67

    木遁にはチャクラ吸収効果あるからそれ系統のをやったのかも

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:49:38

    >>67

    というかこの時のマダラ輪廻眼ない状態で外道使ってなかった?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:50:01

    >>69

    これマダラという男を表すシーンだと思う。戦闘大好きで荒々しいのに慈愛を同時に持っててどうでもいい砂利には慈愛は向けず一部の者には深い愛を持ってるしかしその者にも同時に激しさを向けてる

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:54:30

    >>77

    やはりうちはか…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:55:48

    >>67

    柱間のオレのチャクラに呼応して動きを縛る術と卑劣様の魂を留め置く禁術も謎のまま終わったなそういや、前者はサスケが持ったままだろうしBORUTOで拾われんかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:57:21

    >>73鎧脱いでなかった?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:59:45

    >>73>>76>>80

    この時のマダラは普通の術が効く

    輪廻眼の能力がないから

    外道も使ってない


    白ゼツが輪廻眼(右)を届けるまで

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:55:44

    生前は仙術チャクラを扱ったことがなさそうな描写やから、自然エネルギーを感じたことがなかったんやろ。

    やから柱間から仙術チャクラを吸収したら、仙術チャクラから逆算して自然エネルギーを取り込む技術を会得したんやと思う。
    胸の顔から模様は、柱間細胞を通して吸収した時の模様そのままで、それをずっと維持しとるからやと思う。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:50:56

    読み返したら九尾チャクラを輪廻眼ない状態で吸収してた

    でも餓鬼道なら天照も吸収してたはずだし…


    >>75が言う通り木遁のチャクラ吸収だろうか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:53:13

    >>56

    なんか可愛い

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:53:30

    チャクラ吸収したら傷って治るもんだっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:02:05

    >>85

    それこそこの時柱間細胞ついてるし、チャクラを奪ってそれを柱間細胞を通して再生に回したんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:02:57

    >>84

    この回のマダラはめちゃくちゃイケメンに描かれてると思う

    あとオビトにも似てる

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:10:16

    >>85

    ナルトが渡した九尾チャクラに回復効果があるのは確か

    死にかけのシカマルを助けたときのアレ

    (ついでにカロリーがある)


    あとは八尾のチャクラを吸収した長門は白髪が赤髪に回復してたな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:10:58

    >>83

    大蛇丸の部下でチャクラを吸う技術は出てるからそれ位は理由特に無くても素でできそう。

    戦国時代出身だし継戦考えれば必要な技術。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:12:28

    >>88

    秋道一族は「チャクラ」⇄「カロリー・体脂肪」ができる特異体質なのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:45:02

    うちはは情に深い一族なのだ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:46:52

    >>85

    ビーのラリアットから鮫肌介してチャクラ吸収で回復した鬼鮫とか

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:01:07

    >>22

    その前に扉間に対して、大蛇丸はオレの細胞を取り込む事で縛る力をあげてるって笑いながら言ってて里創設前から他人の死体利用してどうこうってのたくさん見てるだろうからな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:23:53

    >>89

    ヨロイや次郎坊だったっけ

    チャクラを吸収する技術は確かに存在するっぽいけど、明らかに有用っぽいのに全然流行ってない感じなのは何故なんだろうかね

    吸収できるようになっても、チャクラの容量がデカくないとパンクする危険性があったとかで流行らなかったりしたんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:33:13

    >>87

    この頃のマダラの容姿は20代なのかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:10:43

    >>95

    若マダラかっこいいな…

    まあ若くなくても顔はめちゃくちゃいいが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています