自分の絵の成長を実況する

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:41:28

    Twitterで掘り起こした過去絵を使って自分の絵の成長を実況していく、自己満足純度100%のスレです

    特定した場合はフォローお願いします!
    それでは始めていくぜコンチクショー

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:42:59

    しゃあっ イ・ヌ(U^ω^)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:43:36

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:44:49

    >>3

    それ先に出さない方がよかったんじゃねえかなぁ!?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:46:01

    2018/1
    俺は思った。絵を練習しようと!
    なぜなら俺は絵が上手いから!いや冗談とかではなく、ガチで人より絵が上手いと思ってた。猿野郎なのにゴリラくらいの握力はあると思ってた。その勘違いが全ての始まり

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:48:15

    3が気になってしょうがないが続きも気になるぜ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:48:33

    >>4

    アドバイスさんきゅー!


    2018/1

    とにかく女性を描くのが苦手だった

    苦手だったのに振り向くポーズとかいう高等技に挑戦したんだ。猿だから。分からなかったんだ、なにもかも、己の無力ささえ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:51:58

    3は今の画力が貼ってあったのかな?
    ここからどうなるか楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:52:08

    2018/1
    剣道部だった俺は、剣士なら描けるのではないかと思った。ほら袴とかの造形に詳しいし。侍キャラとか好きな年頃だったし。正面で構える構図とかはさすがに無理なので横顔にしたけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:53:13

    絶対に特定してやる…!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:54:41

    絵描きあるある
    周りの友達とかと比べてなので始めはめちゃくちゃ井の中の蛙状態

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:55:40

    >>10

    頑張れ!!


    流石に何も見ないで描くのは諦めたね。猿からチンパンジーとまではいかずとも、お山の大将くらいの知恵と自分の浅はかさを知った。これは初めて写真を見ながら描いた絵

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:58:34

    2018/1
    でもやっぱり馬鹿だからよ、未だに手足を描かない努力を続けてたんだ。楽をしても技術なんて身につくはずもないのに、「俺は手足描かない系でいくぜ!」と自分に言い聞かせてた。その先にあるのはグロ画像だけだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:00:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:02:01

    2018/1
    これではダメだ!こんなのでら神絵師に文字通り手も足も出ん(というより描いてねぇ!)と思い、俺は手の練習を始めた。ついでに遠近法もやってみた。とりあえず手を大きく描いてみるだけという浅はかなものであったが、ここで進んだ自分は褒めてやりたい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:04:17

    2018/1
    ついに二人を同じ画面に収めるという高等技に手を出す
    女の方が大きい?いや、まぁそれは遠近法だよたぶん、ほらこの前練習したからね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:07:23

    この猿!何も上達してねぇのに背景に手を出しやがった!おかげでキャパシティ越えちゃって神主みたいな人めっちゃ適当になってるしよお!諦めたような笑み浮かべてるしよお!でも人物はもう十分上手いと思ってたんだよなぁ、このクソ哺乳類は……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:10:02

    二人を画面に収めるver2!
    今回は二人の体のバランスいいでしょ?どういう場面を想定した絵だって?馬鹿おまえ、こういうのは心で感じてくださいお願いします。そこまで考えられる頭なんてまだなかったんです

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:13:50

    >>18

    お互いの背中でトゥルンッて滑った人たちの絵かな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:15:04

    おいおい、フリルドレスなんて描いてやがるぜ!
    こいつ、ここにきて女性には腰にくびれがあることに気づいたらしい。もうね。これで完璧だよね、と。一皮どころか猿から一気にアウストラロピテクスくらいにはなったんじゃねーの?とね勘違いしちゃったわけですよ。だってこれ、布の皺まで描いてんだぜ?そりゃあもう感無量の超大作よ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:18:41

    おいおいおい
    背景+二人だと??この猿、自分がサイヤ人だとでも思い込んでるんじゃねーか?まだ早い!君にはまだその段階は早すぎる!でもよく頑張ったよ、うん。なんか地盤が液状化してるっぽいけどさ!よく頑張ったよ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:20:56

    自虐の語彙が豊富で読んでて面白いなこれ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:25:09

    さ、三人だと!?
    こいつまさか自分を超サイヤ人だと思ってやがったのか!?いやもう本当よく頑張ってるよ!でもほら、もうちょい基礎を固めていこう!真ん中のやつとか背が低すぎてお前これ、足がプラーンなってるから。そりあちょっとずつは成長してるよ?でもまだ亀仙人の牛乳配達もできねーのに超サイヤ人は無理だって

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:28:29

    服の皺というやつを勉強し始めました。
    微妙?いや見てくださいよこのズボン!このズボンのところをズームしてトリミングしてよーく見てもらえれば、ほら!微妙でしょ?
    でも初めて服の皺を意識したことに意味があるのです

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:32:43

    えーこれはですね
    一晩をかけて描いた素晴らしい作品です。見てくださいよこの躍動感。敵に斬りかからんとする殺意すら伝わってくるようでしょ?ちなみに知り合いに見られて苦笑いされたんだけど文句あんのかコンチクショー。テメェが描けよ、俺がテメェに斬りかかるから

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:39:03

    はい!今はデジタルの時代ですからね!
    猿だってデジタル化するわけですよ!つっても貧乏猿なのでスマホの無料アイビスペイントに指で描くという猿並みな方法ですけどね!(それは今もだけど………)

    見てくださいよこの絶世の美少女!見返り美人と間違えたんじゃあないでしょうか?やっぱね、色がつくと違うよね。鼻くそが一気に輝きだすよね。まあ鼻くそなんだけど。これをマジで可愛く描けたと思ってた猿はたぶん目に鼻くそが入ってたんだと思います

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:44:54

    二人+銃なんて無茶な絵を描こうとするからね、この一枚に8時間かかった記憶があります。オッサンもわけの分からん服を着せられて不服そうな顔してますね。おいオッサン、どんな銃の持ち方してやがんだ!新しいな!
    それはそうと、カラーにしたら背景誤魔化せないことに薄々気づきながらも目を逸らそうとしてる猿でした

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:50:27

    あれ?女性は目を大きくした方が可愛いんじゃないか?と気づきます。これが後に言う文明開花です。いやこれ、ほんと可愛く描けたと思って友達に自慢しちゃいましたから。もう萌も会得したとか才能の塊かよとバナナ貪ってましたから。胸の影?とかよく分かんねーし、オスだから。髪の毛とか知らねーし俺全身毛深いから

    こういうことあるから、無闇に知り合いに自分の絵を見せるのはやめた方が良いですよ(お猿さんの知恵袋)

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:51:09

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:55:17

    線画と塗りレイヤー分けてないな…ってなるぼかしでダメだった

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:56:03

    てかもう既に味があると思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:56:25

    >>29

    当時としては驚異の長時間レースでした


    これは初めての版権イラストです

    自分の絵が知ってるキャラに近づくというのは特殊な楽しさがありました。しかも見てくださいよ、手が前に出てるんですよ!?服で多少誤魔化してる感じもしなくもなくもないですけど、これは自分的にかなりの進歩を感じさせました。髪?服?いや、そこはどうでも良いんで、手をですね……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:58:35

    すでに成長を感じる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:58:59

    ちゃんと指の折れ曲がって畳んだ感じも描いてる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:03:42

    なんかもう好き勝手描いてますねーこりゃあ
    この時期は描くことがノルマになっていたけど、この絵は割と楽しく描いてた覚えがあります。塗り残しとか露骨だけど。鎖骨とか見る限り、猿も人体の構造を勉強し始めたんだな、と。そういう小さな勉強が上達への一歩なんだなって。塗り残しとか露骨だけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:09:02

    そう思ったのも束の間、お前これ、頭とか腕どうなってんの??なにを勉強したんだ猿!おい猿!あれか、脇の立体感に全てを注いだんか。脇の影に全力注いだんか!その熱意をもうちょい頭にも分けてやれよ!これもうドングリみたいになってんじゃねーか

  • 3721/12/02(木) 20:11:16

    ここまでで一ヶ月です。
    なんか思ったより長くなりそうなんで休憩します。
    また好きなタイミングで再開するので気が向いたら見に来てください

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:12:13

    コテハンが猿で草
    楽しみにしてるわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:18:11

    1ヶ月でこんなに進化するんだなあ
    36も、自分だから言うんだろうけどそんなボロクソ言う出来では無いと思うw

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:20:40

    次の一か月が楽しみになるスレだな。ベネ!

  • 4121/12/02(木) 22:31:09

    >>39

    ありがとう

    ちょっと落ち着いたので冷静にいこうと思います。


    2018/2

    猿は思った。俺の絵って真正面ばかりじゃねーか!と

    その気づきを元に描いたのがこれですね。いわゆる「俯瞰」という猿には扱いきれるわけもないオーバーテクノロジーです。はい。これに懲りたのか、猿はしばらくまた真正面からの絵ばかりを描くようになります

  • 4221/12/02(木) 22:37:58

    とにかく練習だ!まずは苦手な女性を描けるようになりたい!でも女性的ってなんだ???髪か?髪を長くすればいいのか??そんな安直な考えから生まれたこの絵、片目は描かんし手はポケットだし、もう楽をすることばかり考えてるのがよく分かる!でもね。何を気に入ったのかこの猿はこれからもこのキャラを何度も描いていくのです

  • 4321/12/02(木) 22:41:41

    あいたたたた
    あいたたたたたたた
    どうです?このイケメン、とてもカッコよくてニヒルな笑みがあいたたたた。なんだこれ、おいなんだこれ。なーにをノリノリでハート描いてやがんだ!俺のハートはもうテメェのイタさでズタズタだぞ!めっちゃカッコいいキャラ描けた!と夜なかなか寝付けなかったあの日の俺を殴り飛ばして眠らせてやりたいよ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:43:48

    痛いですね…これは痛い…(自分にも心当たりのある顔)

  • 4521/12/02(木) 22:49:02

    自分の下手さは絵柄のせいなのでは?と間違った試行錯誤をし始めます。いや自分が下手と気づき始めたのは良いことだよ?でもいきなりコピック風は難しいって。なんかもうザラザラだよ。描き方変えても実力は変わんねーぞ!筆を変えても弘法にはなれねーんだ!身包み変えたところで尻の赤さは丸わかりなんだよ

  • 4621/12/02(木) 22:55:16

    初心に戻って写真を見ながら絵を描くことにしました。いやまだ初心も初心なんですけどね。それでも下を向くと死んでいった自分がいっぱい居るわけでさ、昔あった気持ちの大切さとかさ、そんなのも汲み取っていこうかなって。まぁ何で組体操にしたのかは過去の俺に聞かなきゃ分からんけど、猿頭だから難しい構図=組体操ってだけだと思うよ

  • 4721/12/02(木) 23:04:56

    2018/3
    この辺りから一枚にかける時間が増えていったイメージ。やっぱり絵は時間をかければ上手くなるわけですよ。猿だって鴎を描けるくらいに成長するわけですよ。髪をなびかせるくらいお手の物ですよ。え?白ワンピで体のラインを誤魔化すな?いやいや、現実でも服で体型誤魔化すことくらいあるし多少はね?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:10:41

    上手くなる人ってちゃんと早くから背景描くんだな…

  • 4921/12/02(木) 23:11:05

    濡れてる感じを表現しようとしました!
    猿はいつだって新しいことに挑戦するのです。
    これ描いたのあんま覚えてないんだけど、なんか頭が茄子みてーだなって感じた記憶はあります。でも堂々と描き上げました。茄子好きなので。好き嫌いをしないところは猿の唯一の美点だと思います。いやぁついに猿の画力も食欲を刺激する域に達したようです

  • 5021/12/02(木) 23:16:18

    Fate/ZEROに刺激されて描いた絵です!
    どうですこれ?二人とも横顔にすることで作画コストを一人分にするという天才的な発想!世が世なら産業革命ですよ。それにしても黒い!全部真っ黒なら服の皺も考えなくて良いじゃん!という猿の真っ黒な心が透けて見えますね!でも作品は本当に愛していたんで、そのへんの心意気は汲み取ってくだせぇ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:16:54

    まだ画力がそこそこの内はラフでめんどくさくなったり満足する人もいるからな 色塗ったり背景描くのマジで偉い

  • 5221/12/02(木) 23:22:26

    >>51

    ありがとう

    この頃の猿も報われると思う。まあそれ以前に自惚れてるんだけど!


    背景にも遠近感を出してきたな!

    なんかもうすぐそこ崖っぷちにに見えるけど、あれはほら、すげー傾斜の坂があるだけだから。フェンスが素材に見える?いやそれはほら、画力も省エネタイプの地球に優しい猿だから……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:27:08

    >>52

    俺も網とかフェンスとかは素材使うなぁ

    コンクリート壁とかタイルもそういうテクスチャに頼ってるわ……

  • 5421/12/02(木) 23:27:08

    2018/4
    おやおやおや!ついに猿も人里に降りてきて、写真を元に背景を描くようになりましたよ!自分の想像力の限界を知ったのは素晴らしい成長だぞう!まだまだ幼稚園児レベルだけどさー、素人から毛くらい生えてきたんじゃない?赤い尻からも毛が生えてきて、そろそろ毛むくじゃらの気持ち悪いモンスターくらいにはなってきたんじゃない??

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:28:19

    ダーヴィンの進化を見れば見るほど>3が気になる

  • 5621/12/02(木) 23:37:38

    猿が人工物を諦めたぞー!!
    山だ!野原だ!!でもね、今となっては野原描くとか面倒で仕方がないので、この頃の猿はよくやったと思うのです。ですからまーたポケットに手を突っ込んでるのはご愛嬌ではないでしょうか???

  • 5721/12/02(木) 23:42:12

    2018/5
    今度はUBWに影響されました
    仕方ないのです。お山でせっせと落書きしてたモンキーには刺激が強すぎるアニメだったのです。でもこれ描いた当時は本当に興奮しちゃってさ、そろそろ友達に見せてもチヤホヤされるんじゃないかと思ってさ!でもぐっと我慢したよ!トラウマを経て猿は成長してたよ!ちなみにこの絵くらいから「発光」レイヤーにハマるようになったのはまた別の話

  • 5821/12/02(木) 23:47:12

    もう面倒くさがらず、きちんと時間をかけて描こう!
    そう思い立って描いた絵です。人工物!人工物!猫!どれも猿の住んでたお山にはないものばかりでしたが、頑張ったよ!今のお前、泥臭いながらも輝いてるよ!この調子で頑張っていけよ!え?これで疲れて以降は背景描くの嫌になった???だからテメーはいつまで経っても類人猿になれねーんだよ!

  • 5921/12/02(木) 23:52:04

    正直この絵を選ぼうかは迷ったんだけどさ、最大人数4人を描いたのは素直に凄いと思うようん。これね、Twitterで初めて感想きたの。もう舞いあがっちゃったね。かー!もう神絵師もすぐそこかってね!ただこの作品が好きなだけで、猿の絵を評価してるわけではなかったのにね!でもありがとう!あの時の人!おかげで自尊心が満たされて家族に見せびらかすという愚行をしなくて済んだよ!いやまじで!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:56:17

    >>57

    これかっこよくて好き

    躍動感あるし表情描くの上手いね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:57:36

    >>3が見れたからこそ、このどことなく縮尺が縦に伸びた絵が進化を遂げていくオチが見えててすごく更新楽しい

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:58:48

    最近見たスレの中で一番面白い

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:59:53

    描き続けられるのがすごいわ、俺にはできねえ

  • 6421/12/03(金) 00:00:36

    自分なりのイラスト進化点①
    なんやかんや、猿にもこんな絵が描けるんだと嬉しくなったよ。まだ荒削りだけど、このレベルならそろそろ桃太郎にスカウトされても良いんじゃないかなってさ!この絵を何度も見返しながらニヤニヤしたもんだよ!来なかったけどね!桃太郎どころか感想一つ来なかったけどね!でもこのあたりから少しずつ絵柄が定まっていったんだ

  • 6521/12/03(金) 00:05:36

    今日は疲れたのでまた明日にします!

    これで2018年の5月まで終了ですね!実況しながら昔のこと色々思い出してくるし、なんやかんや楽しいです


    >>60

    >>62

    すごく嬉しい。ありがたや〜

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:23:48

    続きが気になるぞ
    是非失踪せずに続けてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:36:16

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:53:00

    捕手

  • 6921/12/03(金) 18:16:32

    では気ままに、そろそろ罵倒少なめで再開します

    2018/6
    夏!って感じの絵を目指しました。なんていうかね、このモクモク入道雲を描けたときは感動したよ。井の中の蛙でも空くらいは見えるし、雲くらいは描けるんだなって!なんかそれだけで絵が輝いて見え始めて、ついに友達に自慢したよ。さっそく戒めもトラウマも忘れて自慢したよ!あのとき褒めてくれた友達凄かったなー。政治家もびっくりの忖度だったねあれは

  • 7021/12/03(金) 18:23:00

    猿だからさー、一度はまった快感からは抜け出せなくてさー、またしても青空と雲をメインに描いてます。でもね、ほらこれ、よーく見ると逆光なんですよ!凄くないですか?猿もついに光を操り始めました。ベタ塗りオンリーだったあの頃の猿はもう居ません。彼はついにレイヤーを理解したのです!(理解したとは言ってない)

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:27:50

    面白い
    応援してる

  • 7221/12/03(金) 18:27:50

    俯瞰!ついに猿は俯瞰から目を逸らすことを止めたべ!腕も伸ばして遠近法まで使いこなしちまってからに!もう猿とは呼ばせませんよ。百歩譲っても海猿ですよ!諦めない心を学んだわけですよ!!まぁ腕?とかよく分かんねーしさ、手を大きくしただけとかさ、そういうのは今は良いじゃないですか

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:29:38

    マジでどんな絵でも背景描いてるの偉すぎ
    見習わんとな……

  • 7421/12/03(金) 18:32:46

    2018/7
    この絵はさ、もうほんと、可愛いロリが描きたい衝動に駆られてさ。いやロリコンじゃねーんだけど。いろんな美少女イラストを探りながら描いた一枚です。主に「中二病でも恋がしたい」のヒロインをモチーフに描いた覚えがあります。え?似てない?そこはさ!言わない約束じゃん!男の方がまた手をポケットに突っ込んでるのもさ!言わぬが花じゃん!

  • 7521/12/03(金) 18:37:08

    2018/8
    この辺りから猿は己の無力さを自覚し始め、イラストを描く意欲が下がっていきます。後に語られる第一次モチベ危機です。そうして版権イラスト(女性中心)ばかりを描くようになっていくのもこの頃からです。「へ!女なんて恥ずかしくて描けねーぜ!」と斜に構えていた青二歳も、気づけば立派なエロ猿へと変貌していたわけです

  • 7621/12/03(金) 18:42:20

    2018/9
    はい沖田さん大勝利!猿大敗北!
    いやでもね、これ今まで築いてきた技術の集大成みたいなところありましてね、ほら「発光」と「逆光」を使いこなしてるし、マフラーも靡いてるし。これを描きあげた時はもうほんと、「随分と遠いとこまできちまったぜ」と思いましたとも。実際はまだ町内会からも抜け出してねーってのに、実感としては新宿渋谷間くらいは移動してる気分でした

  • 7721/12/03(金) 18:48:21

    ついに人気に便乗し始めました。
    あの懐かしのクッパ姫です。猿には恥も外聞もないので当然描きました。描けばウケると思ってたんです。というか想像以上によく描けたんで、反応の悪さに心はマンマミーア。やっぱ尻尾かなー、尻尾がないから駄目だったかこれー、と現実逃避

  • 7821/12/03(金) 18:53:58

    着目して欲しいのは服の影ですよ!海の輝きですよ!手を描いてないのは、もう見過ごしてくださいよ!いや公式からしてブカブカだったから仕方ねーんですよ!背景をボカして誤魔化してるのも猿が近眼だから仕方がねーんです!でも背景でも陰影を意識するようになったのは素直な成長だぞ猿!その調子で突き進め!!(フラグ)

  • 7921/12/03(金) 19:02:22

    段々と服を凝り始めてるのが分かります。手とかも形を意識し始めてさ、髪の毛も段々と細かく描けるようになってきたんじゃねーの?全体的に左右対称物差し使ったような気もするけどさ、それも含めて成長だよ猿!おいどうした?落ち込むなって!思ってた絵と違う??ばっきゃろー!模様描くの大変だったのは分かるけどさー、まだまだこれからじゃん?猿の人生これからじゃん??(フラグ)

  • 8021/12/03(金) 19:03:04

    ここで一度、猿は筆を折りました

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:06:21

    何かしらでも背景を描くやつは絶対上手くなる俺は(背景を描かないから)わかるんだ

  • 8221/12/03(金) 19:09:46

    >>81

    この後もなんとか背景を誤魔化そうと四苦八苦してるのでその言葉は胸を抉ります


    2019/1

    俺は思った。絵を練習しようと!

    え、一年前にも同じこと言ってた?んなもん煩悩と一緒に大晦日に忘れ去ったわ。心機一転!アカウントも一新!ここからが猿の第二の人生の始まりじゃーい!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:14:35

    続いておったか
    かなり上達しているな

  • 8421/12/03(金) 19:14:46

    2019/2
    もう好きなアニメの絵を描くもんね!
    そして猿はついにアイビスペイントの使い方を学び始めた。きちんと線を残すようになったのもこの辺りからだろうか。だからといって、すーぐ調子にのって背中合わせとかいう上等技に挑戦するのは懲りてねーな猿よ!でも手を描こうとしてる今のお前、俺は嫌いじゃねーよ

  • 85121/12/03(金) 19:21:42

    >>82

    雰囲気柔らかくてめちゃくちゃ可愛い

  • 8621/12/03(金) 19:25:16

    ちょっとずつ髪の毛の流れとかも意識し始めてきたじゃねーか!猿のフェチズムも全開だよおいおい肋骨の影とかも描いちゃってからに!もう知り合いには見せられねーなこりゃ!性欲を経て猿は見事なオラウータンくらいにはなったんじゃねーの?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:31:17

    まどかあたりからメチャクチャ跳ねたな

  • 8821/12/03(金) 19:33:04

    2019/3
    微妙な俯瞰!ロリ!いやロリコンじゃねーんだけど!この、なんていうか髪の塗りを意識し始めたねこいつはよ!指とかも一本一本丁寧に描いちゃってさ!多少複雑骨折してようが誤差だよね!胸の影とか妙に力が入ってるのが、うん、猿よぉ!!これを描いた後、朝日を見ながら飲んだ麦茶は最高に美味かったよなぁぁ!!

  • 8921/12/03(金) 19:41:11

    >>87

    惰性で描かなくなったのが大きいかも?


    2019/4

    自分なりのイラスト進化点②

    見てくださいよこれ!手も!足も!背景も!逃げずに描いてる!そして、逆光(すぐ逆光にしたがります)!雲にも遠近感つけちゃってからに!たぶん人体構造は素材を見ながら描いたんだろーけど、このイラストのおかげで女性の髪の描き方に何か気づきを得たような気も……?異性の知り合い少ねーくせにやるじゃねーか猿!!泣くなよ!

  • 9021/12/03(金) 19:44:28

    いやロリコンじゃないんだってば!
    夏といえば白ワンピ、白ワンピといえばロリでしょ?不可抗力なんだよ。すーぐ入道雲を描きたがるからこの猿は。なんなら入道雲以外には大して興味ない一途な猿だから。この辺りから肌の色使いにも気を使うようになっていきました

  • 9121/12/03(金) 19:48:42

    体⭐︎育⭐︎座⭐︎り
    定番なようでいて描くの難しいあのポーズに、ついに猿も手を出しました!そしてこれ正面から描いたら下着見えるじゃねーか!!とウブな猿は四苦八苦した記憶。もうね。ノーパンでもいいじゃないかと。猿なんて素っ裸なんだからさ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:51:36

    >>89

    これすごい...

  • 9321/12/03(金) 19:52:25

    猿、またもや迷走して水彩画で背景を描こうとする。もうなにも分かんねーくせにさー!訳のわからんものに手を出すのやめろよなー!どうせ練習もしねーくせにさー!おかげで人物がいつにも増して適当になっちゃってるよ!線路もぐちゃぐちゃになったから諦めて黒塗り規制入っちゃってるよ!でもさ、これに反省して水彩画の背景にはもう手を出さなくなったから許してやって欲しいんだ

  • 9421/12/03(金) 19:59:53

    2019/6
    猿、ついに背景の木をコピーで量産する。時代はマスプロダクションなのです。おい猿!雪景色で背景を白塗りにするとは恐れ入ったぜ!!でも服の皺とかは少しずつ様になってきたんじゃないでしょーか。まだまだ陰影が分からないIQでしょうが、その調子でめげないでください

  • 9521/12/03(金) 20:03:57

    猿が透明度をいじってきたぞ!!!!
    カーテンをうっすら透明にしてきやがったぞ!!!!
    なんかもうロングコートで体描くのサボろうとしてるかもしれないけどさ!まだ逆光でなんやかんや陰影を誤魔化そうとしてるかもしれないけどさ!今はこのカーテンの美しい透明度だけ見てくれ。それ以外を見るな!カーテンで目を覆ってくれ!

  • 9621/12/03(金) 20:05:12

    とりあえず疲れたので休みます。
    ここまでで2019年の6月ですね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:06:34

    1年でこんな変わるのか凄いな

  • 9821/12/03(金) 23:27:39

    2019/7
    もうね。やっぱり夏+白ワンピが好きなんですよ僕って猿は。いやファッションセンスが無さすぎて逃げてるわけじゃないよ?ほんとほんと。え?白ワンピのデザインもダサい?世知辛い世の中ですね……。この絵くらいからなんとなく腕の形が分かってきた感じです。服の陰影や光の加減も考え始めました!

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:28:43

    >>94

    この背景好きです

  • 10021/12/03(金) 23:36:24

    自分なりのイラスト進化点③
    いやもうイケメンでしょ!陰影もなんかよく分からんけどバランス良いでしょ!片目とか隠してるけどさー!それはイケメン度を増すためであって怠慢ではないんですよー!ほら代わりにまつ毛フッサフサですから!盛りに盛りましたから!悔やまれるのはまだ鬼滅ブームがきてなかったとこだなー!来てたら猿山天下とれてたなーこれ!(負け惜しみ)

  • 10121/12/03(金) 23:41:25

    2019/8
    くっそもうどうせ評価されねーんなら滅茶苦茶デザインめんどいやつ描いてやんよ!!とヤケになった猿が作り上げたエゲツない作画エネルギーの絵です。えー、見るべきポイントはね、やっぱり太腿なわけですよ。ん?剣や水着???そんなんオメー、猿なんだから色々コピーで省エネしたに決まってるでしょーが。猿の生粋の怠け癖舐めんなよコノヤロー。それはそれとして、この頃から線がハッキリしてきましたね

  • 10221/12/03(金) 23:46:42

    光らせたかっただけです
    なんやら幻想的に見えるかもしれませんが、幻想です。手も足も!胴体さえも描いてませんから!おまけに雪景色で作画カロリーもゴリゴリ削ってますから!これぞ怠惰を極めた怠け猿の真髄ですね。ちなみにこの絵は友達に褒められました。この時の複雑な猿の気持ちを30文字以内で述べよ。まぁ要するに、太陽は偉大ということです

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:47:38

    イッチ見つけたからフォローしたで

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:55:11

    最初に描いたデジタル絵に比べると驚くほど見やすくなってるな

  • 10521/12/03(金) 23:56:24

    >>103

    サンキューよ


    2019/9

    4枚1組

    僕はこの時期にsummer pocktsという作品にハマり、そのファンイラストばかりを描くようになりました!そしたら全国の鍵っ子達からフォローが相次ぎ、ここからはkey作品の絵ばかり描くようになったのはまた別の話。でもやっぱ好きな作品を描くというのは大切なもので、キャラだけでなく背景にも熱が入るようになっていきました!猿は猿でも鍵っ子猿の爆誕です

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:02:23

    サマポケいいよね イラストも原作好きなんだなってのが伝わってきていい

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:02:59

    >>100

    これ好き

  • 10821/12/04(土) 00:04:56

    2019/10
    自分で撮った写真を元に背景を本格的に!
    なんつーかガビガビですけどね!焼き増ししまくった画像みたいになってますけどね!写真があろうがなかろうが猿に描けるのはバナナが限界なわけです。己の限界を悟ったわけです。はい。いつものパターン入りましたよこれ。人工物なんて描いてられっかよ!とね。また猿は自然に戻るのです。同じ過ちを何度だろうと繰り返すのです

  • 10921/12/04(土) 00:09:43

    夏といえば入道雲!冬といえば雪景色!古事記にも描いてある。読めんけど。ってわけでさー、もうほんと、この猿はすぐ雪景色と枯れ木に逃げるわけですよ。これだけあればエモいとね。もうね。雲すら描かない所業。でもさー!不器用ながらも座るポーズに挑戦したりさ、一応もがいてはいるんだよ。雪の中でジタバタしてんのよ。だからあんまり責めずに、空を見上げてやってください。一応、夕陽の書き方とか牛歩ながら上達してるんで。たぶん……

  • 11021/12/04(土) 00:14:58

    もう勢いで描いてるのでアニメがどのへんだったのかも分かりやすいぜ!いやこれはほんと、デクの頭が良く描けたと思うんだよ!もうデクの頭だけでも見てほしい!エリちゃんの手とかさ、あれ絶対に何か写真見ながら描いてるから。この時の猿にあんな遠近感出せないから!だからさ、今はデクの頭だけ見て。もしくはミリオの目だけ見て。そこだけキャプチャーすれば辛うじて神絵師だから

  • 11121/12/04(土) 00:22:15

    2019/11
    猿、座るポーズをなんとしてもマスターしようとするの巻。片目も両手も隠れてるけどこれは仕方ない。だってそういう姿勢じゃん!顔の輪郭とかも既に崩壊してる気もするけどこれも仕方ない。だってよく分からなかったんだもん!分からないところは服で隠せ!こちとら猿だから未だに絵の勉強してねーんだ!体の構造分かってねーんだ!ちくしょう!しとけば、しとけば……

  • 11221/12/04(土) 00:24:48

    なんか人よりポケモンの方が描きやすかった記憶
    ポケモンが凄いのか、俺が人間以外の猿野郎だからか。ポケモンが思ったより可愛く描けてよかった……。ユウリは、うん、へそ出てるね。猿の趣味がよく分かるね。たぶんそれだけのために落下みたいな構図にしたねこの野獣は

  • 11321/12/04(土) 00:27:13

    今日はここまでにします
    2019/11までですね。
    さすがに全部の絵は載せてないけど、それでも段々と絵に変化がなくなってきたからつまらないかも。たまに覗いてもらえると何よりです

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:50:43

    ほしゅ
    上達してるのがよくわかるのでワクワクしながら見てるよ
    水着北斎とかやべーよ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:45:26

    ちょうど同じくらいの時期からお絵描き始めたから変な親近感持ちつつ見てる
    俺も背景に挑んで何回も討ち死にしてるわ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:49:18

    見て上手くなる進歩がわかるの凄い。描き続けられるの尊敬する

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:31:20

    保守

  • 11821/12/04(土) 23:17:53

    少し再開します。工夫点とかも交えながら話したい

    2019/12
    座ったポーズをとりつつも全体をきちんと描き上げる!背景も見てくださいよこのベンチの模様!後ろの葉っぱの群れ!!いやー凄いよね。ほんと凄いよ特殊ペンって。え?いやいや猿がこんなん一つ一つ丁寧に描くわけないのは百も承知でしょーが!なんならそれすら上手くいかずにボカしてるからね?実力もボカしまくってるからね?

  • 11921/12/04(土) 23:23:53

    ついにメカに挑戦です。石垣すらまともに描けねーくせにメカに挑戦です!丁寧に描けばいけると思ったんです。でも結構よくないですか?ほら、なんかピカピカ光ってるし。パースの歪み?立体感???馬鹿おめー、メカなんて光ってりゃなんかカッコいいんだって!な?猿!うん?そうだね、もちろんこれ以降メカに手を出すことはなくなったね。身の程を知ったね。

  • 12021/12/04(土) 23:30:40

    なんとなく服の皺は細かく描くんじゃなくて大雑把な方が良いんじゃね?と思い至ります。まさに猿のような大雑把な考えですね。結果、なんか塗りも大雑把になりました。でもいいんです!猿はここで凄い成長を遂げましたから!!ほら!!前髪より後髪の方が濃く影が入ってるでしょ!?髪の毛の塗りも段々と工夫するようになってるのです!嘘です!!十中八九偶然です!!

  • 12121/12/04(土) 23:38:20

    2020/1

    1月は主に漫画を描いてたのでイラストは少なかったです。これはカラーイラスト100枚目ってことで、初めてのカラーイラスト(>>26)の構図を少し意識してたりします。猿も自分の成長にしんみりしたものです。なんか妙に腕が長く見えるけど……いやいやそういう子だっているから!好きな猿のタイプが手長猿なだけだから!まぁ何が言いたいかっていうとですね、やっぱこいつは何年経っても入道雲描くんだなってことです

  • 12221/12/04(土) 23:43:21

    2020/2
    無意味な英単語!数字!髪の毛すら塗らないことでオシャレ感まで出そうとしてやがりますよ!猿も立派な思春期になってさー、ワックスとか買い始めたわけですよ。でもやっぱ初めてのワックスでガッチガチにしすぎて恥ずかしくなってすぐ止めるわけですよ!
    ちなみに、目の描き方とかこの辺りから少しずつ変わり始めていたりします。

  • 12321/12/04(土) 23:48:29

    猿、ついに「立つ」「座る」以外のポーズに挑戦する。しかも俯瞰からっておいこれ猿頑張りすぎじゃねーの??おい白状しろ!これどんな体勢か猿もいまいち分かってないだろ!でも想像だけでここまで描けたのは褒めてやる。さすが妄想力を鍛え続けてきただけのことはあるな。このエロ猿

  • 12421/12/04(土) 23:54:42

    2020/3
    段々と髪を「房」として捉えるようになってきたな!そしてこの、角度でも逃げずに両目を描いてる!!両腕からは逃げたが両目を描いてる!!「顔ってもしかして球なんじゃね?」とニュートン並のインスピレーションが発露されたのもこの頃です。こうして猿は2Dから3Dへ。Dの意思を引き継いでモンキー・D・ル○ィとなったわけです

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:56:27

    なんでそんなに語彙力高いの?

  • 12621/12/05(日) 00:06:37

    ハッキリ言って3月の後半は描く気力がありませんでした。なので見ての通りキャラの画力もぐだぐだです。だというのに、ここに来て猿はなんと5人という最多人数イラストに挑戦します。正気か??いえ、猿は正気ではありません。ハルヒを全話一気見した後は人間だろうが正気になんてなれませんよ

  • 12721/12/05(日) 00:17:32

    2020/4
    2枚1組
    まーた猿が絵柄を変える季節がやってきました。いや季節というか定期的にくる発作のようなものなんだけど。病気みたいなもんですからね。今回は久米田系の作画に憧れたんですけど分かりますかね??分からない??もっと部屋を暗くして画面に近づいて目を悪くしてから見てください。でもこの絵柄はなんだか健全なので余裕で友達に見せることができました

  • 12821/12/05(日) 00:24:33

    2020/5
    自分なりのイラスト進化点④
    髪というか、ツムジを意識してそこから髪の線を描くようになっていきます。猿は全身毛深いが故にその辺りが盲点だったのです。一気に視界が開けたような気分になりました。アホ毛だってお手の物ですよ!というか自分の絵を本当に可愛いと初めて思えた絵なんですけど、どうですかね??は?足が太い??それいったらもう戦争ですよ!さるかに合戦ですよ!!

  • 12921/12/05(日) 00:25:42

    今日はここまでにします。
    明日くらいには終わらせたいと思うんですが、時代が今に近づくほど罵倒するのも褒めるのも何だか抵抗でてきますね

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:16:59

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:40:15

    ほしゅ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:50:10

    イッチ人間より背景描くの楽しくなってない?
    背景の雰囲気とか構図とかデザインめちゃ上手いくて俺は好きだな思うのが幾つかあるわ

    イッチあとは頭と手の頭身サイズ気をつけてみると良いと思うんだゾ。腕細いのが性癖かもしれんけど細すぎたり短いのがちょっと気になる。でも雰囲気や構図はすげぇ好きだ

  • 13321/12/05(日) 19:36:53

    >>132

    痛いところをついてきますね。はい腕の細さはフェチでもなんでもなくよく分かってなかったんです。女性だから細くしなきゃ……!ってだけの理由なんです。なまじ自分の腕に筋肉があるせいで、頭まで筋肉だったせいで加減が分からなかったのでございます


    背景褒められたのは純粋に嬉しい

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:40:33

    上手くなってはいるけど
    ここからもう一皮剥けないとああ、うん、まあ上手いね…で終わる感じの絵

  • 13521/12/05(日) 19:44:58

    猿はついに「ジャンプ」に挑戦します。ええ羽ばきましたとも。不器用ながらも目一杯に飛びましたとも。で、ですね、どうですかこのイラストは?いやー、またヘソを出してますね。隙があればすぐ出します。脇も出します。太腿も出します。殺し屋並みの執着心で隙を窺ってますから、この猿は。でもこの絵くらいから髪の毛の房を丁寧に描くことを覚え始めるのです

  • 13621/12/05(日) 19:56:45

    >>134

    まぁ僕の画力より、包茎だった猿がちょっとずつでも皮を剥こうと苦悩してる様を楽しで頂ければなによりです!


    はい、なんだか見たことのあるような背景ですね。猿は色々と引き出しが少ないのです!というかこの辺の猿はなんか目を大きく描くことにハマってやがりますね。9大は小を兼ねるとも言いますし、なんでもデカけりゃ良いんですよ。それに今度のカーテンは「半透明」+「風に揺れる」という合わせ技を使うという成長を見せてますから!泥まみれで生活してた猿も、カーテンの手触りを気にするくらいの拘りを見せ始めました

  • 13721/12/05(日) 20:08:53

    2020/6
    制服の作画カロリーがまじで高すぎ高杉君でした。まじこんな制服考えたやつ正気じゃねぇ!!と猿山のてっぺんで泣いたのも懐かしい記憶です。でもこの頃から何となく服の皺でも体のラインを表せるんじゃね?と気づき始めたり。この絵についてはあまり語ることもありませんね。水の微かな波紋とか泡とか、そういうところを見てくだされば。制服とかは、頑張った分だけ罵倒されると心が砕けるので逆にあんまり見ない欲しい。見るなよ?絶対見るなよ???

  • 13821/12/05(日) 20:14:46

    やけに外国人からの反応が多かった絵です。
    未だに読めないけど、色々と英語(?)で感想送ってくれてサンキューな!モンキーもベリーベリー嬉しかったよ!やっぱ絵は言語を超えるんだなって。言葉なんたなくても世界は一つになれるんだなって!読めないけど!翻訳して罵倒的な言葉だったら怖くて読めないけど、信じてるからな??俺らが太腿を愛する心は一つなんだって。それにしても久しぶりの二人絵ですね。ちょっとずつですが男性と女性の書き分けが出来ていれば幸いです

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:18:14

    1の成長も楽しいんだけど、気づきを言語化してくれてるのが地味に参考になるわありがてえ

  • 14021/12/05(日) 20:24:11

    2020/8
    はわわわ。ヘソや!脇や!太腿や!!性癖のバーゲンセールやでこれはぁ!!はい。なんだかヘソにも影をつけ始めたところが憎たらしいですね。目の描き方とか大きさも気づけば変わり果ててしまったことはお気づきでしょうか?それでも変わらぬ入道雲+海を愛するこの心。あとなんで夏になるとロリをかきたがるのでしょうね。夏が猿を狂わせるのか、あるいは元より狂っているのか……

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:25:37

    絵描きなんて元から狂ってるんだよ(褒め)

  • 14221/12/05(日) 20:29:54

    ザ・素材フェスティバル!!
    木の木目も、畳の模様も、奥に見える植物も、何もかもが素材でございます。でもね、その分だけ他を頑張っているから良いのです。ほら見てください!うろこ雲ですようろこ雲!!入道雲じゃない!!夏なのに入道雲じゃない!!この成長速度でいけば来年あたりは羊雲もマスターしているのではないでしょうか。まぁ冗談はさておき、なんだかんだ構図に遠近感をもたそうとする猿の熱意が伝わってくる絵ではないでしょうか

  • 14321/12/05(日) 20:36:10

    2020/10
    9月???あいつなら死んだよ。
    というわけで一ヶ月サボった末のイラストですが、どうでしょう。髪にも光沢とか出し始めましたね。不器用ながらもテカらせることの大切さを知ったのです。まだまだリップクリームで唇ギトギトレベルかもしれないけど、このオシャレに興味を持ち始めた猿をそっと見守ってやってください。間違っても「リップ塗るとかあんたも大人になったねー笑」とか言わないように。そういうのなんか恥ずかしいから

  • 14421/12/05(日) 20:41:08

    これは死ぬほど背景頑張ったやつですね。植物の一本一本を特殊ペンと気づかれないよう色を誤魔化していき……え?植物も描け??動物虐待ですよ!!っていうか植物一つどころが山すら未だにシルエットで逃げまくってんだよ!猿のくせに山の形もよく分かんねーんだよ!だからもうあいつは一生黒化粧です。そのために夕陽くんにはいつもより気持ち多めで頑張って貰いました

  • 14521/12/05(日) 20:48:16

    2020/12
    11月も死にました。というかこの辺りから私生活の兼ね合いもあってちょくちょく死にますのでご了承ください。
    この絵ついにカーテンだけでなくワンピースを透けさせました。入道雲から離れ、カーテンに包まれ、ついに猿はここまでに至りました。いや正直自然に透けさせるのに夢中で、なんか気づけばワンピースの下が全裸みたいになっちゃってますね。ヘソの影も忘れてません。なにはともあれ、肩の形とかも段々と分かってきた感のある絵ではないでしょうか?

  • 14621/12/05(日) 20:53:37

    2021/1
    もうヘソは当然として、胸の影にも四苦八苦してる様が見てとれます。あとは雲の形とか、陰影のつけ方にも微妙なこだわりが生まれ始めました。猿の中で、いやー、さすがですね。もう何年も経つのに未だに体の構造理解してねーってのに、脇とヘソを見せるポーズのバリエーションが尽きねーなこの猿は。なんなら、そろそろ臀部まで強調し始めます

  • 14721/12/05(日) 20:59:31

    自分なりのイラスト進化点④
    目の描き方とか定まりつつありますね。それと線の強弱とかも考えるようになってきました。服の影とかはまだ荒削りですが、なかなか可愛く描けたんじゃないでしょーか??え?だから太腿が太すぎるって??いいか?太腿は「太い」から太腿なんだぞ??だからいくら太くしても問題ないのです(猿並感)

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:28:41

    132だけどイッチの描く背景とテーマがありそうな人物のポーズや姿勢がすげぇすきだわ。

    背景とポーズ含めて特に

    >>121>>124>>135>>142>>140>>144

    >>145が凄い好きだ 美しい。

    青空の下の人物も夕焼けバックに佇む人物も魅力的。あと自然の風に吹かれたかのようなカーテンや髪等の動きがあるのも俺的にすごい好きだわ。

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:34:46

    >>147

    >いいか?太腿は「太い」から太腿なんだぞ??だからいくら太くしても問題ないのです(猿並感)

    わかる……

    絵を書き始める前は「胸を盛るな!尻を盛るな!」って言ってたけど描き出してからは胸も尻も盛るようになったわ

  • 15021/12/05(日) 21:41:38

    >>148めちゃくちゃ嬉しい言葉ありがとう……。そんな長くて具体的な感想初めてで嬉しいウキ


    2021/3

    猿、ついに背景を写真にするだけという禁断の手を使う。いやいや、確かにそういう手法もあるよ?でも猿、オメーはただ背景描きたくないだけじゃないか!そりゃあその分だけキャラに集中できて成長した分もあるよ??でもよー、ここまで泥まみれでもバナナ臭くでも必死に背景やってきたわけじゃん!え?写真使った方がいいねが多かった?……まぁ涙拭けって

  • 15121/12/05(日) 21:47:01

    いや写真切り取っても誤魔化されないからね!お前はもう太腿描ければ何でも良いのか!!ちょっと目の明度上がるとかいう小手先ばっか覚えちゃってからにもー!まぁ猿もね、さすがに反省したのか写真を使うのはこれで最後にしました。いやいや、背景の解像度に自分の画力が追いついてなくて何か違和感すごくね?とか思ったわけではないです

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:48:59

    ここまでに特定できた人は居るのだろうか...

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:51:53

    >>152

    上にフォローしたって人はいるな

    俺も見つけた フォローはしてないけど

  • 15421/12/05(日) 21:55:25

    2021/4
    もう分かると思いますが、胸チラが描きたいがために俯瞰ポーズを頑張ってます。猿は獣なので基本的に自分の実力より股間に正直です。しかも精神年齢も幼いので小学生レベルのR18を超えないレベルのものばかりです。でもね。それでも良いと思うのです。健全絵で自分の欲求を満たすという茨の道を選んだことで、猿は傷だらけになりながらもここまで生き抜いてきたのです。なんだかんだ最近は足の先まで描くことが多くなってきましたね。いいぞ!駆け抜けろ!この果てしなく遠い獣坂をよ……

  • 15521/12/05(日) 21:57:18

    けれど猿は、ここで社会人となったことで疲労と時間のなさにより、ほとんど絵を描かなくなっていきます……

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:57:47

    どうやって見つけるんだよすげえな
    ここに絵を載せるの怖くなったわw

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:59:24

    成長が目に見える

  • 15821/12/05(日) 22:02:04

    2021/8
    でもFGOのストーリーに刺激され、再び筆を取ります!やはり何年経とうとも型月は猿の心にとって劇薬なのです。というかなんだ戴冠式までご歓談をって!できるかぁ!!はい。まぁそうあうわけでね、背景は適当だし仕事のストレスも相まってキャラの表情も割増で曇っていますが、再び絵を描くきっかけを与えてくれたFGOには感謝感謝です

  • 15921/12/05(日) 22:09:58

    2021/9
    ここで、あにまん掲示板が設立されます!
    まあ時間も余裕ができたことだし、安価絵でもするかーとやったやつらです。もしかしたら見たことある人も居るかもしれませんね。色々とお題をくださり、ありがとうございました。おかげで自分の絵を色々と省みることもできたし、仕事のせいで絵を描く時間がなかったのが逆に自分の絵を見つめ直す機会にもなりました。ここで!猿は!ようやく!!初めて!!絵の練習的なものを始めます!!具体的には図書館で本を借りました。もう立派な文明猿ですね。あと三枚でフィナーレです

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:13:26

    見たことある絵だったのに同じ作者だと全く気付かなかったぜ

  • 16121/12/05(日) 22:16:21

    2021/10
    雲の形や向きについても勉強をして、弱々ながらも工夫を凝らしてみました。信号機とかいう人工物からも逃げず、猿は立派に当たって砕けました。でもここまで何となく描いていた海や空もまだまだ改善の余地があるのだな、と気づき始め、果てなき道のりが段々と見えてきた感じです。まだまだ井の中の蛙だったのだな、と気づいたのです!はい。2ヶ月前に、ようやくです

  • 16221/12/05(日) 22:22:58

    2021/11
    ここまできても猿の単純頭はまだまだ不屈ですので、映画を観たらすーぐ影響されちゃって描きます。服の皺も勉強したのが段々と活かされてるのではないでしょうか、とか言えたらいいなーくらいの感じで描いてます。いやまぁそこまで劇的な進化はできませんよ!そんなんダーウィンに失礼ですからね!まぁでもほら、このポーズを鏡に向かってやりながら絵を描いた猿の恥ずかしい痴態を思い浮かべて、生暖かい目で見逃して欲しいです

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:23:09

    >>152

    俺も見つけたけど、このタイミングでフォローしたらここの住民だとバレるからなぁ……

    だからどうしたって話ではあるけど

  • 16421/12/05(日) 22:28:11

    ラスト。最新イラスト

    これが>>3に載せたやつですね。まぁなんだかんだと逃げずに背景も描き続け、ようやくなんか自分なりに好きな雲が描けたような気がします。服もすっっげー面倒だったけど猿はここまで頑張りました!とりあえず逃げることをやめたのです!まだまだ尻の赤い猿ですけどね、いつか神絵師になれるよう、これからも継続していきたいかなとか思ったり!

  • 16521/12/05(日) 22:32:45

    ここまで見てくれた皆さんには感謝を

    なんというかね、猿は馬鹿だったから本当に最近まで絵の練習や勉強をしてこなかったのです。いや自慢ではなく、もししてたら今の画力に数年もかからなかったんじゃねーかなと後悔もしています!

    でも「ただ描くだけでは上手くならない」ってのも違うのではないかなーと、この好き勝手に描いてきただけの猿の絵が、これから描き始める人たちの希望に少なからずなれたら嬉しいです

    なにはともあれ!絵を描きたいと思ったら皆もどんどん描いて、Twitterにあげまくって、いつか僕と出会えたらリツイートよろしくお願いします!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:34:54

    お疲れ〜

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:35:05

    >>164

    お疲れさま!

    3年でここまで成長できるのは素直にすごい!!

    俺も背景から逃げずに頑張らないとって思ったぜ……

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:37:55

    >>164

    お絵描き初めて2ヶ月でめちゃくちゃデカい壁にぶちあったゴリラな自分にはめちゃくちゃ刺激になりました

    今やってる練習方法が手強いの極みだけどあきらめずにがんばろうと思います

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:40:23

    お疲れ様すごく楽しめたよ
    人物も勿論うまいけどやっぱり見栄える背景描けるとパッと見の印象が良くなること再認識できた

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:52:21

    流れで見れば劇的な成長とは思えないのに、過去を見返すと確実に上手くなってる!ってのは不思議な感覚でした
    楽しかったです

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:43:34

    >>164

    背景がガチで綺麗だわ。風景画は結構好きな感じだったりする?構図もマジで好きだ

    背景厚塗り(?)だから人物も同じくらい厚塗り出来たら背景に馴染みそうだね、

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:51:13

    >>171

    あ、自分132ッス。3年で1の画像からここまでの成長凄い。色々試行錯誤したり風景や構図ポーズ勉強してるの偉いし尊敬する!

    >>161とか>>164の信号と海の静かで透き通るような寒さの中に佇む女の子とか、空色が移りゆく中で

    ポーズ決めてる女の子とかめちゃ好きだ

    背景がリアル風だったり黒線無しで描いてるから、人物像も背景と同じように色の厚みあると更に馴染みそう


    いっちの今後も応援してます

  • 17313221/12/06(月) 00:03:12

    >>164

    これいいね、女の子の名前わかんないけど何かを思ってそうな表情も見てる側に手を差し伸べてるような誘ってそうなポーズも良いね!

    雲がマジで自然の風景で流れてるような感じがして好きだ。大自然力を感じる。雲の影と太陽の光の反射が美しい…


    >>161これも海も空も女の子も地面も青系統なのに少しずつ色味が違ってて、海は海!空は空!って分かるのがすごい。語彙死んでてごめん。

    海と空の境目から見える横1列に真っ直ぐ輝く朝日も、無機質に佇みつつ2つの信号の赤みもとても目を引くし、画面が引き締まるのがすげぇ良い。緑じゃなくて赤なのがいいね!

  • 17421/12/06(月) 00:24:23

    >>173

    すげー具体的かつ嬉しい言葉、並びにアドバイスまでくれて感動してます。ありがてぇありがてぇ。自分でも気づかなかった魅力とか言語化してくださり感無量です!これからも精進していきたいっす!


    >>168

    壁は登ろうと思い続ければ絶対に登れると思いますので頑張ってください!まぁ猿もまだまだ木登り練習中ですので、互いに励まし合いながらウキウキいきましょう

  • 17513221/12/06(月) 01:03:51

    >>174

    俺の個人的な趣味嗜好だから反映しなくてもいいと思ってる。単色塗りも綺麗だし単色背景なら単色塗りキャラでもかっこいいと思うけど、あんだけ綺麗な移りゆき、形は不揃いで色味も多種使う大自然がしっかりと描ける位、物事を捉える見る目と表現する技術あるから、女の子の髪や服等もグラデしたり補色使ったり色味や線をぼかしたりしたら、もっとぐっと絵の魅力増すんじゃないかと俺個人は感じた!

    たまたまスレにたどり着いただけの人間だけど、応援しか出来んけど、猿さん頑張れ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています