今回プリンス=シャディクという情報を手に入れるために

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:53:20

    必要な人選·必要な好感度·必要な情報どれか一つでも欠けていたら未だにプリンス=シャディクと繋がらなかったことを考えると本当に奇跡の組み合わせだったし 咄嗟にセドを追いかける判断をとってケナンジさんが追いかけてきてくれたグエルの運が凄まじい…

    ※ちなみに個人的に今回のプリンスバレの最大の功労者はラジャンさん

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:54:12

    ピタゴラスイッチのようにバレたシャディクの犯行

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:57:50

    グエルはピタゴラスイッチ発生装置だった??

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:58:04

    クエタテロ並のピタゴラスイッチだったよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:59:25

    グエルの斜め上すぎるフラグの建て方がサイレンシリーズみたいで(シャディクにとって)ホラーすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:59:42

    >>3

    グエル周りはそうはならんやろ→なっとるやろがい!が起きまくってる…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:00:06

    グエルいっつもピタゴラしてんな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:01:21

    >>1

    なんでラジャンさん?って思ったらケナンジさん護衛につけたからか

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:01:30

    グエル歩けば何かに当たる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:02:15

    判定でクリティカルかファンブルしか出さない男

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:03:26

    予想外の追撃が面白すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:03:58

    >>5

    タオルを拾う

    それを濡らして冷蔵庫に入れる

    後のシナリオで貯金箱を持った別の人が冷蔵庫でかちこちになったタオルを拾う

    「せや!このタオルと貯金箱使って陽動作戦すればええんや!」


    こんなレベルで各行動の繋がりが「いやそうはならんやろ…」の連続だからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:04:43

    ちょっと前までグエルはどこで行動してるか分からんから各陣営のダークホースになるとか言われてたけど所属が分かっててもなおダークホースになんのなにコレ??

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:06:42

    シーシアを助けようとする(=必要な好感度)動機が父親を亡くした子同士であった以上オヤジ殺しまで必要なファクターなのが因果の巡りの奇妙さを感じさせる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:09:05

    >>13

    前→本筋に関わらないから怖い

    今→本筋に関わっても怖い

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:10:10

    グエルの「無駄な事なんてひとつもなかった」感好きだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:11:00

    だから、家出してボブになってMS奪って親父を殺してフォルドの夜明けに捕らえられた先で女の子の墓を作る必要があったんですね(RTA)

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:11:31

    それはそれとしてグエルの人たらしの才能ってほんとやべえな
    そりゃジェターク寮でもみんなに慕われまくってるわけだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:12:59

    こればかりはシャディクがマジ可哀想
    ただこんなピタゴラしない限り崩れそうにもなかったからしょうがない…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:13:24

    ケナンジがミオリネじゃなくグエルの護衛に来たのも運がいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:14:10

    >>19

    グエルが居なけりゃな…

    ミオリネを汚したなとかキレてる場合じゃない

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:16:18

    >>13

    ほんこれ

    正直前回はグエルが本格的に一陣営に所属することになったから身動き取りづらくなったと思ってたんよ

    これまで見たいな猛進っぷりはもう見れないのかもなあって

    唐突にデモの中入ってアーシアンの子供に話聞いたと思ったらすぐに宇宙にとんぼ返りしてる…なんだこの挙動…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:16:22

    >>21

    シャディクがキレるべきは違うところにだったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:23:38

    >>12

    改めて文章で見ると本当によくわかんなぁなそれ


    ミオリネの農園を荒らしてスレッタにお尻ぺんぺんされる→決闘で負ける→また決闘で負ける→何故か求婚する→何故かスレッタの代わりに決闘で戦って負ける→謹慎&寮追い出しでキャンプ(その間の決闘は断固キャンセル)→ 家出してボブとはたらくブーブーズ→搬送先でテロに巻き込まれて父親を討つ→捕虜になって地球に行って現状を知るand戦闘に巻き込まれた結果現地人の好感度を稼ぐ→ジェタークに戻ってトップ就任→スレッタへの告白をミオリネに盗み聞きされる→ジェターク社支援をリターンにスレッタを自由に大作戦を実行、勝利してホルダーandエアリアルジェターク社所有に→知らぬ間にミオリネに会いにきたスレッタが何故かエアリアルに搭乗、その後プロスペラがエアリアルのパイロットに→実績作りと和平の為にミオリネに着いて地球に行った先であの日会った少年とご対面→少年が口を滑らせて黒幕(シャディク)が明るみに



    ?????

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:24:41

    ピタゴラくん「グエルくんに一生憑いていきます」

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:26:16

    シャディクのIQ下げずに正体バレさせるには最高のやり方だと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:27:55

    今回シャディクが盛大にやらかすとか予想されてたのに全くミスしなかったのにこんなことでバレてんのもう笑うしかなくない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:28:08

    >>26

    シャディクがべらべら「そうだよ…俺がやったんだよ…」って言い出したりしたらガッカリだったな

    別の意味で「え…?」ってセリフもちょっとあったがな!

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:33:10

    >>28

    展開もピタゴラするし周囲の感情もピタゴラしてる…

    シャディクとラウダ今思ってることグエルに言うてみ?グエルも宇宙猫になるよほんと

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:36:38

    グエルの謎の挙動をした挙句にシャディクがドミニコスにボコられそうですとか予測も理解も不能過ぎて面白いわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:41:37

    アーシアンからしたらプリンスという単語自体が公然の秘密みたいなもんだったんだろう
    シャディクからしたらとんでもないファンブルだが

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:42:20

    謎の挙動だったけどどこまでも善性で青臭い、「捨てなかった」が故の行動をとり続けたグエルが、いろいろなものを捨てながら手段を択ばず悪辣な行動さえとったシャディクに初めてたどり着くのは実際構造的にとても因果ではあるんだよね……

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:47:00

    ただプリンスがグラスレーのアカデミー出身なことまでバレてるのは何故
    アカデミー出身かグラスレー関係者だけど結局地球に降りたやつでもいないと出身もバラしてるシャディクがだいぶアホになる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:47:56

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:48:14

    グエルはクエタ以降もやべーからな
    地球人質期間も学園に戻ってからも現状も
    全てひとつでもタイミングズレてたら発生してなかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:48:49

    >>9

    >>34は誤字

    当たるというか引き寄せるというか

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:02:22

    >>33

    単に、ドミニコス隊の捜査権限が強いんだなあって感じ


    シャディクが「ベネリットグループのグラスレー社のアカデミー出身者」なのはそりゃ入手可能な情報だろ

    サリウスに隠す動機がない

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:11:55

    フォルドの構成員とか他のアーシアンから判明してなかったしガチで情報統制は出来てたんだよね
    プリンスという人が協力してるという点とプリンス=シャディクっていう点を結び付けられる人がいなかった。
    グエルがフォルドの構成員と話が出来る存在で協力者の情報を聞けたのとケナンジがそれを聞くっていうのを両方やらないいけないってことだし奇跡としか言えないタイミングよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:19:52

    ここまで色んな目に遭ってきて視聴者の好感度あげ切ったのは政治パートの強敵をピタゴラするためだったか
    多分グエル以外がこれしたらヤバそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:23:09

    >>20

    アーシアンのお偉いさんたちとの対談よりはその辺うろつく若社長が危ないからな……

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:24:35

    何気に軌道エレベーター乗った?から今回の事件回避してるよね
    こいついつも自分の命はしっかり確保してる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:24:44

    >>39

    グエル以外がやったら

    さすがにシャディク可哀想…wって意見の方が多かったかもな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:37:49

    >>39

    視聴者好感度は一旦脇に置いておいたとして客観的な境遇だけ見てもグエルはずっと下げられっぱなしだったから、

    そろそろプラスの揺れ戻しはあるんじゃないかという予想は視聴者の中に(無意識にでも)あった気がするんだよな

    そこに上手くハマったというか脚本がハメたというか

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:16:32

    今にして思えばミオリネと組むことになった経緯も大概ピタゴラだった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:22:48

    暴れん坊若社長 ♪じゃじゃじゃーん じゃ じゃ じゃ じゃーん

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:35:10

    >>44

    グエル本人は全くその気がなかったというか手段として考えもしてなかっただろうね

    トラウマでMS乗れる状態じゃないから決闘する気もなかったし

    復学の手続きで学園に戻ります

    →多分スレッタと話すため?温室に行きます

    →ちょうど鉢合わせた5号の暴挙を止めます

    →まっすぐ心の内を伝えて告白して振られます

    →何故か会話全部ミオリネに聞かれてて共犯者として白羽の矢を立てられます

    →グエル「!?」


    これ学園に戻るのが少しでもずれてたら発生しないし

    温室に行くのが少しでも早ければミオリネに聞かれず告白イベント終わってたし

    遅れてたらミオリネも居るし機会を改めるか話だけして告白せずに去っただろうな(5号はミオリネ合流するから通報されるやろ多分)

    行動どころかタイミングまで奇跡のレベルで噛み合っちまったから解放されたバグルートだよね本来は


    え、これが正規ルートなんですか??

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:28:05

    グエルって負のピタゴラ神と正のピタゴラ神両方ついてるよな??

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:31:04

    善き行ないは巡り巡って自分の為になるという
    日曜深夜の花江夏樹(炭治郎)の言葉が水星にも響く

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:01:49

    クエタでの一件もヴィムがデリング暗殺に乗り気でシャディクを侮辱した結果時間が早まったのでボあのままだとボブとしてそのまま死ぬ可能性の方が高かったしそうなると今の状況がだいぶ違うな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:57:01

    >>46

    このルートに行かないと色々終わるのはまじめにおかしいやろとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:02:25

    常に綱渡り状態

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:52:55

    >>6

    3話のスレッタにプロポーズも最初はネタとして見れたけど後々になるほどこれも結構ピタゴラの結果ではとなってくるいろいろつらいことがあったときに裏表のない強い女の子の言葉が刺さり

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:57:48

    バイト先にテロリストが来たり、偶然親父と戦いになったり、精神崩壊してるところを優しいテロリストのオルコットに拾われたりするのも運命力を感じるよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:42:19

    >>41

    どっかのスレでこいつは猪じゃなくて隕石がしっくりきた

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:46:35

    >>54

    流れ弾とか跳弾って言われてるのは見たな

    めちゃくちゃ納得してしまった

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:51:19

    グエルが最初に知るのはピタゴラの結果だけどフォルドの誰かが捕まって尋問されて吐く可能性はあったよね
    運良くプラントでは誰も捕まらなかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:25:30

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:12:09

    >>55

    隕石と輝き合わせるとグエルは流れ星かも燃えているだけで落ちるだけなのにロマンティックな文脈で語られ夢を持たれる流れ星かも

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:14:35

    >>58

    本編では流れ星になってほしくないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています