この3人を救える存在

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:11:50

    地球寮 グエル&ケナンジ(ドミニコス) ワンチャンジェターク寮かな

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:14:17

    ノレアはプラントクエタ襲撃と学園テロの一件があるから逃亡ルートしか救いがないんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:15:12

    5号ニカはともかくノレアはどうなるかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:16:54

    5号はまあ平気。どう言い訳しようとテロに荷担してたとはいえニカもまあギリギリなんとかなる。テロやって学生殺して暴れまくったテロ実行犯のノレアは逃亡しないと殺される

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:20:36

    ニカいるし地球寮かなー

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:21:20

    5号はジェタークやドミニコスに匿われたら余裕で助かると思うがノレアはどうしたらいいんだろうな…
    今のノレアを5号は放置して逃げれるんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:21:40

    世の中そんなに単純で綺麗じゃないと思うよ
    テロやってようが利害が一致すれば囲ってくれるかもしれないし
    顔がエランなせいで地の果てまで追っかけられるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:21:46

    5号はジェタークならともかくドミニコスに捕まったらそのままペイルに送還されそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:22:59

    ノレアにとって逮捕ルートはもう救われたでいいんじゃないかな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:23:20

    ニカはともかく
    5号ノレアは日の下で生きていける気はしないな
    誰かに救出されるってよりか自分達の力でどこかに逃げ延びるしかないと思う
    今までの5号がそうだったように

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:24:07

    ノレアは逃亡5号は切り札として保護してニカはチュチュに一発張り飛ばしてもらったうえで匿うor逃がす
    こんなとこが現実的かもしれんがこれガンダムだしありえねな!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:24:45

    治安維持の名目でアーシアンを虐殺する奴らの統治下で
    法の下に自分らだけ裁かれる屈辱がありますか

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:24:51

    いやニカも日の下で生きていけないと思う
    5号だけだよまだ犯罪を犯していないのは

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:25:01

    >>9

    スペーシアンに捕まってスペーシアンに償わされるのがノレアの救いかと言われるとうーん

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:26:28

    ニカとノレアは出て行ったらお尋ね者だし5号はペイルが確保に動いてるのかな…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:26:31

    劇中で生徒を殺しちゃってるからノレアの生存ルートが厳しいよな
    全員地球に逃亡とかでもしないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:27:02

    >>13

    ニカは性格から罪を白状して罰を受け入れる道を選びそうだし、地球寮って仲間もいるから…その後どうなるかは知らんが

    他2人の場合そういう性格でも立場でもない

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:27:13

    世界自体が汚いのに罪を公平に裁いてくれる神のような存在がいると思うな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:28:30

    そもそも地球に逃げても貧困生活だからなー
    ニカ姉は何のために学園に来たのかと

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:28:46

    ニカはもう地球寮がなんと言おうと自分は豚箱に入る覚悟ではあると思うがどうなるのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:29:50

    一応3人ともスキルは持ってるからどこかで雇われるだけの価値はあるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:29:51

    ノレアは議会連合過激派に対するカウンターとして生かす道はありそう
    五号はノレアといい感じになったところでペイルに後ろから刺されそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:32:26

    >>20

    そのつもりで全部証言して結果それがシャディクへの王手になり、なんだかんだ司法取引って事になって地球寮へ帰還、ってなる可能性もある、のか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:34:30

    メタ目線にはなるけどニカに直接関わらせてなかったのはどこかで強制的に相殺させる為だろうから割と何とでもなるとは思う、本人が無罪放免は望まないだろうし
    ノレアはうん

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:39:27

    5号:犯罪犯したわけじゃないし、事情を正直に全部話せば何とかなりそう
    ニカ:お咎めなしは難しいかも知れんが、ミオリネというバックもいるからそこまで理不尽な裁きは受けなそう
    ノレア:アウト。よくて極刑
    二カはともかく、完全にノレアに情湧いちゃってる5号がけっこう危なくそうだ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:46:56

    三人ともお咎めなしでいいよ ノレアは大人しくなればだけど
    不公平な身の上のキャラが裁きだけ正しく受けるのはちょっと胸糞悪い

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:48:07

    あのチュチュでさえニカは許せねえってなっているからニカも地球寮には戻らないのでは?
    キービジュアル的にもニカは地球寮とは訣別している

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:49:21

    ノレアは捕まっても年齢と弱い立場考慮されるんじゃ?
    罰あってもなくても自分の意思で人生選べるようになってほしいなと今回しみじみ思ったわ
    逃亡は未来なさ過ぎだからやめてほしいところ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:49:24

    >>26

    5号はテロとかに関わっていないからお咎めなしはあると思うよ

    ソフィとノレアはさすがになんの罰も無いはモヤる人もいそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:50:35

    >>24

    ニカは被害者のふりはしないってノレアに言った手前

    ちゃんと罪は償うことを選ぶのでは?

    たとえ情状酌量の余地はあっても本人は罰を受けることを望むと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:50:46

    まあ解放はできるだろうな
    来週のアバンでケナンジがドアを蹴破るところから入るかもしれんし

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:51:02

    5号は自分の事だけ考えれば何とかなりそうだがもうノレアをほっとけんだろうコレ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:51:45

    せっかくの縁なのでこの三人が協力するところが見たかったよ
    尺的に無理そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:53:51

    ノレアは土壇場で死ぬのは怖い=スペーシアンもそれは同じってことに気付けるかだな
    まあそれに気付いた瞬間に殺されるとかもありそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:54:55

    捕まったら裁かれるってわかってたらもう捕まらないようにどこかに匿ってもらうしかないわけですよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:54:57

    >>33

    そういうの見たかったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:55:39

    ドミニコス隊がグラスレー凸したら、ニカたちも殺されるんじゃないの?
    ヴァナディース事変は皆殺しだったし

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:55:48

    ニカはそこまで重くならなそうだが罰は受けそう
    ノレアはどうなるんだろうなあれ
    やったと事的に捕まると死刑でもおかしくなさそうな気もするが

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:57:27

    >>30

    だから罪を償わせる形で司法取引する形って意味で書いた

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:58:40

    ヴァナディースの件も結局隠蔽したいから全員抹殺されただけでしょ
    グラスレー陣営に対して抹殺を図る必要はなくない?
    存在そのものが都合が悪けりゃ死ぬだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:00:30

    ベネリットグループの内紛なわけで、外から口出されたくないよう真犯人は隠蔽し
    適当なところからサリウス救出をアピールされそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:01:25

    >>27

    いやあれ普通に考えて許せないから1発殴るフラグでしか無いだけで逆にこの展開で地球寮がニカ見捨てますやったらここ最近の地球寮の話なんだったのってしかならん

    そもそもキービジュアルニカ離れてないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:52:20

    肝心のニカはもう地球寮へ戻らないと思うしニカもお咎め無しはなんだかモヤっとするな
    シャディクたちが罰を受けるならニカも受けた方がいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:54:18

    >>4

    そこは司法取引頑張るしかないな……頑張れ5号頑張れ👍

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:54:31

    >>34

    同じって気づいたところで変わらなくね

    搾取して幸せなのはスペーシアンって一点はどう足掻いても変わらないんだから

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:11:20

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:15:06

    >>43

    寧ろサビーナに実質決別言い渡してて違うでしょ。そもそもシャディク達も黒いことも大してやらせなかったしテロにも無断で巻きこむし、良くも悪くも仲間と思ってない。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:16:30

    >>46

    お前別スレで暴れてるやろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:28:39

    >>43

    無関係ではないしニカが自分が悪いと自覚しているので被害者面はしないと決めたならニカには罰は受けてほしいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:44:04

    >>43

    ニカ自身は被害者面をしないと決意したのでそれで罰を受けないってのはなんか信念がブレブレすぎて

    やっぱニカはケジメとして罰を受けてほしいわ

    例え数年の刑期でもしっかり受けた方が好感が持てる

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:48:42

    5号はペイル社に身柄引き渡し要求されそうだから逃亡しかなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:53:52

    >>51

    そもそも強化人士が逃げるリスクは想定してるはずだから逃亡できないもしくは、逃亡しようとしても対処できる何かを仕込んでそうなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:56:33

    逆にノレアは大人しく出頭したがまだ助かると思う
    大人が中学生くらいの子どもをガンダムに乗せて少年兵にしていたとか惨すぎるもん
    情状酌量を狙った方が良い

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:35:00

    生きていたらニカとノレアは仲良く刑務所
    5号はのらりくらり生きるかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:52:21

    >>53

    タイミング次第ではプロパガンダの意図でそういうのもあり得そうよね

    「卑劣なアーシアンが子供を洗脳して死ぬこと前提でガンダムに乗せてテロさせてた」って大義をアピールするなら結構いい手だし

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:05:13

    ノレアは処刑確定だから迎撃に回るしかないでしょ
    そして今回の流れ的に5号もノレアに付くだろうからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:27:26

    MSで戦場に出たら少年兵だろうがなんだろうが撃墜されるし、それはしゃーないと思う
    だが裁判なり司法の手で中学生女子を死刑にしたらもうおしまいよ
    大の大人が寄ってたかって中学生に死刑判決を下す絵面を想像してみてくれ
    子どもが銃を手に取る狂った社会構造を作った大人達が、その責任を棚に上げて子どもを罰するなんて、まともな神経なら恥ずかしくてできないよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:44:11

    5号とノレアが一緒に逃亡生活するにはノレアが脆すぎるのがわかったので
    ノレアが更正施設入ってカウンセリング受けてそこ出た後でひっそりと支援するくらいしか
    ただあの世界そもそもまともな更正施設がなさそうなのが

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:56:29

    ノレアは結局スペーシアン殺!って結論ぽいからシャディク側で戦うような気はする 生死はわからん
    5号はここでノレアに絆されるようじゃ今までの命優先行動とずれるからとりあえず逃げそう
    ニカもガンダムの呪い知ったからスレッタとかシュバルゼッテ方面で活躍するのかなと

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:08:17

    つかこの3人はもうちょっと腹を割って話せ
    傷の舐め合いになっても同じ底辺の孤児で分かり合えると思うのに

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:13:39

    5号はガンダム乗りとしての共感はしても底辺アーシアンではなさそうではある
    ペイルの話はしても自分の素性話さなかったし

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:24:51

    >>61

    5号がスペーシアンの底辺ならはからずともニカがスペーシアンとアーシアンの架け橋になれそうな構図である

    のでスペーシアン説も好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:35:55

    >>60

    せっかく似たような境遇で同年代なのにね

    こいつらすら仲良くなれないならスペアシ問題なんて解決は無理

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:56:37

    こっち方面は5号が生存戦略ポーズしてたしよく言われるウテナよりピングドラムっぽいノリな感じはあるなぁ
    こっちはすでに子供が手駒にされて重い罪背負っちゃってるからよりひどいわけだが
    大人世代はまともなほど死亡フラグ立って退場入ってるから子供同士で補い合って道筋作るって流れで落ち着きそうなんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 05:58:48

    >>57

    おしまいでもなんでもなくね

    テロリストだし

    大体そんなのと関係なく容疑者拷問して殺してる世界なんで

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:07:38

    >>1の話で行くならジェタークだろうな

    そんな余裕あるのって突っ込みはあるけど学校作るフラグ立ったし、5号が後見人になってノレアが通学するみたいな落とし所はあるかもしれない


    5号が大手を振って歩くのはペイル社が潰れてくれる前提だけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています