あんたそんな顔できたんだね

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:14:26

    ちょっと好きになっちゃったじゃん!!
    責任、取ってよね!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:15:04

    今までで一番凛としてらっしゃる

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:15:09

    珍しく険しい顔

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:15:21

    ここ良いよなあ
    やっと人間味というか薄ら笑い以外の表情を出してくれたっつーか

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:15:55

    これがギャップ萌えってやつか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:16:25

    「総裁の娘が大失点したわね、これでペイルがついたグラスレーで次の総裁は決まりね」
    …って思っててもおかしくなさそうな立場なんだけど、この顔なんだよな

    何を見たのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:16:41

    カッコいいと思ってしまった
    今までとのギャップがでかい

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:16:54

    よくわからんけど4BBAにとって何が不都合なのこれ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:17:37

    たったこれだけのシーンなのに、風向き云々で遊んでる場合じゃなくなったのが分かるのは凄いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:17:42

    >>6

    スペーシアン視点だと正しいことしてるってことなんかなあやっぱり

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:19:06

    >>8

    事態が制御不能に陥りつつある、またはプロスペラとエアリアルが深刻な脅威だと認識したんじゃないかな。グエミオが良くも悪くもこんな真似しないのは分かりきってるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:19:15

    >>8

    単純に武器商人としちゃアンコントローラブルな全面戦争は具合が悪いのと、

    アーシアンが先に仕掛けたと報道されたことでスペーシアンの反地球感情が盛り上がるのでミオリネに票が流れる可能性大だから?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:19:45

    「エアリアルがアーシアンぶっ倒せばミオリネに票が入るかもなァ~」
    「ギャハハマジで俺の言う通りになったぜェ~どうするよォコレェ~?」

    だから、つまり今回の出来事でミオリネに票が入るのだと思われる
    つまりシャディクピンチ、シャディクと手を結ぶペイルピンチ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:21:04

    >>8

    様の言う通りにミオリネに票が集まるか、戦争シェアリングで儲けてるし年齢的にドローン戦争知ってるから大規模な戦争は避けたいのかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:21:05

    グラスレーと手を切って株式会社ガンダムと仲直りしよう!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:21:13

    能力的に4BBAを上回ってそうなエラン様がヘラヘラしながら事態を静観してたの見るに
    なんというかビジネスや合理性を超えたところで思うところありそうな描写なんだよね
    まさかコイツらがそんな感情を抱くとは思ってなかったから新鮮な気分

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:32:52

    戦争シェアリングのコントロールがもう効かなくなりそうとか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:52:05

    他のBBAも同じ様な顔してニュース見てたらもっと好きになっちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:53:00

    あれだけ欲しがってたエアリアルが思った以上にやべえことを察したのかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:53:23

    ここのニューゲン美しくてちょっと悔しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:54:45

    議会連合介入の大義名分ができちゃった...

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:55:26

    スペーシアン視点だとミオリネ支持が増える=ペイルと組んでるグラスレーが勝確とは限らなくなったって事では?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:56:59

    >>6

    大失点どころか大得点やぞ

    学園とクエタをテロったガンダムの倉庫を潰した上に大義名分はきちんと用意されてるんだから

    アーシアンから撃った上にスペーシアン側は錯乱する人が出るまで攻撃には移ってないからね

    それまであれだけ攻撃されてもされるがままだったし


    ミオリネが大量得点でシャディクと組んでるペイルはピンチや

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:58:16

    >>23

    流石デリング総裁の娘さんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:59:50

    ちょっと地球にいっただけで探しても見つからなかったテロに使われたガンダムの工場を発見して破壊してるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:00:26

    ちょっとゴルネリ入ってるニューゲン

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:01:55

    これは風向きに挑む顔ですね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:15:26

    結果的にミオリネがデリングの後継者としてアピールできる実績になって総裁選有利
    スペーシアンとアーシアンの対立が激化して管理戦争が破綻しかねない

    どっちもペイル社には不利な要素(後者は戦争ビジネスで回してる会社全般にも言えるが)だから色々考えてるのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:18:07

    アーシアンを使い潰しはするけどそれはそれとして何か思うところありげ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:20:37

    すまんスレ画に惚れた

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:22:06

    他のCEOの憂いの表情も見たかった…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:22:35

    様が「どーすんのこれw」って言ってる辺りペイルにとってよろしくないんだろうな
    ミオリネが納得いかない方法で票獲得か

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:31:54

    >>27

    逆風に向かってるのか

    かっけぇ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:32:11

    話の流れ的にシャディク陣営圧勝ムードだったのが
    エラン様の言った通りになっちゃって総裁選危うしってことじゃないかな

    ミオリネ的にも総裁選勝つための「一番じゃないやり方」になっちまったが

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:42:04

    戦争をコントロールしにくくなった
    プロスペラの真意が分からん
    総裁選が分からなくなった
    自分達に良くない事が起ころうとしてる
    そんでもってその事が分かってなそうな男が目の前でへらへらしてるから
    こんなもんか

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:44:23

    >>16

    エラン様は1クールの頃から強化人士のことバレたらやばいもんな〜wって他人事みたいにへらへらしてたから

    エラン様がへらへらしてる=ペイル社の危機やビジネスの問題ではない、にはならないと思うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:47:45

    エラン様は会社の危機でCEOやベルメリアが焦ったり困るのが楽しいのでは?ってのは
    俺たちのことがバレたら〜の時から感じてた

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:50:50

    普通に考えたらペイル社の業務執行者としての勘定働きしてるはずなんだが、コイツらのことだから「また戦争が起こって大勢の犠牲が生まれそうね……最悪だわ…」って思ってる可能性もあるのが怖い

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:51:53

    >>37

    だってAIに選ばれただけ、学園生活は替え玉任せだもん


    (今わかってる範囲では)何も背負ってないから楽しむしかない

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:54:09

    若いころはほんとマジでマジで美人だったんだろうなニューゲン
    ぶっちゃけ今も髪型何とかしたら相当美しいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:11:09

    なんか悪人は悪人なんだろうけど会社背負ってる覚悟はありそうな顔してるわ まじで凛としてるおばあちゃんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:28:02

    風向き変わるどころか暴風吹き荒れちゃった…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:43:50

    最初はいけ好かねぇ婆さん達だな〜って思ってたけど、凛とした顔立ち見てアッ……好き……アッアッアッ……ってなったチョロオタクです

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:52:00

    ドローン戦争の被害を身を持って経験してる世代だろうしこういう破壊行為見たら悪感情はそりゃあるだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:25:15

    >>35

    ミオリネがじゃなくガンダムがアーシアン潰せばって言った辺り

    エアリアル(プロスペラ?)ならやらかすだろうって予測したんだろうにわかってないってどういう事?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:35:54

    ガチでこんなことになるのは想定外だったし、その首謀者と思われるのは総裁の娘のミオリネと大々的に報道
    ミオリネがやらかしたということはスペーシアン側がアーシアンを全面的に虐殺したと見られてもおかしくない
    トドメにニュースに映ってたのは、自分たちがいつか手に入れ、販売しようと目論んでいたエアリアルというガンダムだ
    最悪ベネリットの存在そのものが危険視され、総裁選すら無くなりそうな勢い

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:41:34

    心なしかニューゲンの死亡フラグ経ってない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:45:15

    ここのニュースなんて書いてたの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:36:14

    おめめキラキラで可愛いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:18:17

    >>48

    ベネリットの攻撃に対し、独立運動指導者が独立闘争参加を宣言|あにまん掲示板街中で爆発、ベネリット軍は散開し、両軍の間で激しい戦闘が展開されるbbs.animanch.com

    街中で爆発、ベネリット軍は散開し、両軍の間で激しい戦闘が展開される


    ベネリット軍のMSが発砲、アーシアンの集合住宅に戦火、犠牲者多数

    攻撃に対するベネリットグループからの名声は無く、終着点は不明


    ベネリットグループは当時街頭での抗議活動に対し、バリケードを設置することで対応していた。


    アーシアン側はベネリット軍の攻撃に対し、戦闘車両で反撃し市街戦を展開した。

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:21:59

    書いたやつがアーシッパリ呼ばわりが妥当なカスだと容易に想像つく

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:13:11

    普段笑ってばかりいるキャラからの真剣な表情からしか取れない栄養素は確かにある

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:43:03

    その内へらへらしてるエラン様も超真面目顔しだしたらペイル箱推しになっちゃうな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:57:33

    エラン様とニューゲンの差がすごい
    総裁選ももちろんだが色んな含みがありそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:01:57

    スペーシアンが情報統制してるとか言う話があったけど、ベネリットではなく議会連合の方なのかもしれないな。

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:25:26

    >>6

    総裁選の枠を超えて、大規模な紛争になるのはスペーシアンとしても経営者としても本末転倒だろう

    笑ってるのは真エランだけだしな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:49:18

    >>46

    人類圏の資本の殆どを握っているのがスペーシアン側な以上、シャディクの売っぱらいが地球側をスペーシアンと対等にする域に至らなければ何も変わらんぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:56:24

    様は傍観者だから笑ってられるんだろうがマジな顔になったらいよいよペイル爆発するんだろうな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:05:17

    ベネリットグループ所属の各本社ってあのプラントの中に全部入ってそうだけど
    個別の持ってんのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:54:57

    ペイル婆ちゃんの時代……来ちゃったか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:59:18

    エラン様の方が4BBAよりも格上に感じたわ
    流石にスペックだけで選ばれるだけあるわ
    あのスペックならペイルにこだわる必要もないからエンジョイし放題やな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 04:47:33

    ここまで来たら最後まで生きろ4BBA

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:58:55

    これはペイル編来たら大活躍する流れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています