【クロス注意】ここだけシャーレの先生が

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:21:58

    宝生永夢先生だった世界
    子供の頃なんだかんだで学校の先生にカウンセリングを受けたエム先生概念

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:26:16

    いつの間にか幻夢コーポレーションキヴォトス支社ができている

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:27:25

    ベアトリーチェに敗者に相応しいエンディングを見せそう……

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:28:04

    ゲーム開発部inパラド?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:28:06

    割と本編先生と似たような事はするし言動も同じなのに空洞感が拭えない

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:29:21

    >>3

    生徒を傷つけた人に対してはガチでキレそうなんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:31:37

    普段はアロナちゃん呼びなのに戦闘で指揮を執ることになったらアロナ!!呼びになる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:47:37

    自殺を考えるミサキに対してしつこいぐらい絡んでそう。
    ミサキもめちゃくちゃ永夢をうざがってたけど子供の頃の永夢がやったことを知って曇りそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:54:33

    普段はあんまり頼りがいないしすぐ転ぶけど、生徒を笑顔にするためなら何でもするタイプの先生
    どんな相手でも患者って言うのと同じようにどんな相手でも生徒ですって言いそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:34:42

    ゲーム開発部にいるとやたらガラ悪くなるんだよねあの先生

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:21:15

    生徒に対しては絶対エグゼイドの力を使わないって点で信用できる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 05:16:58

    ハイパームテキの出番が崩壊する方舟からの脱出の時になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:33:53

    この経緯だとどうやってエグゼイドになるんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:29:13

    >>13

    檀親子さえ居ればどうとでもなる気がする

    ゲマトリアがゲーム開発会社モチーフって考察が有るからここに突っ込みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:00:21

    >>14

    なんでいるの…?ってチベスナ顔の先生がいるなこれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:01:29

    >>6

    ベアのやってることって毒親のそれだからな

    ベクトル違えど毒親出身なら文字通りの地雷

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:10:38

    逆に光医者が先生だった場合

    「ガキのくせに大人ぶってねえでとっとと勉強でもしてろ(学生であり子供なんだ。青春を謳歌しろ)」

    「風紀委員?こんな日まで随分とご苦労だな。お前らがいなくても俺だけで十分だ(折角のクリスマスなんだから仲間や友達と笑ってケーキでも食ってろ。バカに付き合う必要はない。これは俺の仕事だ)」

    こういうこと言いそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:18:38

    >>14

    キヴォトスに来る前から目をつけられてそうだな永夢先生…

    エグゼイドになったのも先生として呼ばれる前で、本編では既に黎斗は消滅

    ゲマトリアのメンバーには正宗が追加されてる感じになるかな?

    パヴァーヌ編ラストでめっちゃラスボスムーブしそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:47:33

    >>17

    翻訳誰ができるだろうか...

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:16:37

    >>11

    生徒ではない相手や生徒の命が危険な状況に限りエグゼイドに変身しそう 基本は本家先生通り後方でみんなの指揮を執っている感じで 


    どうしても生徒と戦わざるを得ない状況になったとしてもLv2~3辺りに留めて防戦に努める

    ただしベアトリーチェみたいな外道相手には容赦なくムテキゲーマーを持ち出す

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:44:58

    エデン条約みたいな裏ワザを使う時めちゃくちゃイキイキしてそうなのはわかる
    そして先生側がやたら情報持ってるゲーム開発部編
    ユズの作ったゲームしっかりプレイしてるしえっ!?あのG bibleを!?ってリアクションしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:47:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:02:03

    何かやらかした度合いで生徒に対しては誰だろうと真顔で「なんでこんなことしたの?」って問い詰めてきそうなのがある。
    あと、いつもの美食研とかの爆破シーンとかコミカル部分も状況によっては「それで人が傷ついたらってなんで想像できないの?」って言うときはある。

    それにマコトみたいな意地でも頭を下げないタイプにも意地になってきそう。
    キヴォトス人の耐久性からしたら問題ないにしてもそれで死人がでたら、取り返しつかないことに発展したらとか詰めてきそうなのはある。
    パラドやポッピーの件みると顔に似合わずスパルタ式だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:05:33

    >>20

    指揮サポートする永夢とパラドクス(パズル)になり生徒達にバフを与えてサポートするパラド。

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:12:59

    >>21

    天才ゲーマー故にゲーム開発部の鬼畜難易度ゲーもどんどんクリアしていけるんだろうな


    ユズVS永夢先生でゲーム対決やったらパラドとやる時みたいに常に互角になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:37:06

    「G.Bible」探しに行った時にゲーム開発部が接触したのがこの状態で叫んでる神

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:21:57

    >>26

    困ったことに性格や倫理観はアレだけどゲームクリエイターとしてはガチ天才なんだよなコイツ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:42:35

    >>26

    多分クロトⅡみたいな別個体だろうなこの場合

    凄いゲームを作りたい!って人に試練を与えて、乗り越えた者に神の恵みを与えてくれる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:05:34

    >>27

    性格悪いけど倫理観はちゃんとあると思うよ?

    その真っ当な倫理観じゃどうにもならないことをどうにかできちゃう才能とそれを人類に還元しようという善意が合わさってああなるだけで

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:05:46

    >>4

    ただパラドって改心してても身体がバグスターウィルスである事には変わらないから耐性ない人が長時間接触して大丈夫なのかって疑問があるのが…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:08:30

    >>30

    その辺うろついてるだけで危険な存在なら本編後も自由にブラブラ出来たりはしてないと思う

    そうなるくらいなら永夢もエグゼイドの力捨ててでもパラド消すだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:27:52

    >>23

    これで「別に君の心配はしてないよ。」なんて言い出したらどれだけやらかしたんだってレベル


    そしてそこまでやらかすのがいるかいないかで言えばいないと否定できないのがキヴォトス

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:38:17

    やらかした相手には相応の塩対応する人だからなあ永夢先生
    患者は見捨てない理論でどれだけやらかしてても生徒なら大丈夫とは思うけど
    黒服とかに対してもめっちゃ塩対応してそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:57:35

    チベスナ顔の出番が増えるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:42:12

    アビドス編のアビドス組の好感度をためしに

    アビドス→永夢

    シロコ dice1d100=86 (86)

    セリカ dice1d100=67 (67)

    アヤネ dice1d100=90 (90)

    ノノミ dice1d100=25 (25)

    ホシノ dice1d100=82 (82)

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:44:39

    どうしたノノミ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:45:31

    >>19

    アリスかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:46:39

    ノノミだけ空洞虚無に気づいてしまったのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:48:21

    >>38

    ノノミも親関係で何かありそうだし何か感じ取ったなこれ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:53:29

    >>37

    イオリ「…相変わらずその性格はどうにかならないのか先生」

    アリス「違いますイオリ。先生はクリスマスという期間限定イベントを風紀委員パーティーにも楽しんでほしいから任せてほしいといってます!アリスは知ってます。本当は大我先生は優しい先生です!」

    大我「余計なこと言ってねえでヒナの見張りしてろ。仕事させるなよ(恥ずかしいこと言うな。ヒナとクリスマスパーティーするんだろ。楽しんでこいよ)」

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:58:58

    >>35逆の場合

    永夢→アビドス


    シロコ dice1d100=31 (31)

    セリカ dice1d100=21 (21)

    アヤネ dice1d100=29 (29)

    ノノミ dice1d100=30 (30)

    ホシノ dice1d100=93 (93)

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:00:43

    ホシノの過去があれすぎて相対的に構ってるだけなのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:02:23

    >>41

    救うべき対象の優先順位つけてるだけだわこれ


    ほんま永夢はもう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:05:27

    >>33

    ミカやサオリあたりには敗者に相応しいエンディングまでは行かずともちょっとキツくなりそうな気はする

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:53:01

    >>44

    ミカとかには事情を知った上でどうして……って微妙に心が分からない事言うタイプだと思う

    サオリには土下座するまでは塩だろうけど土下座まで来たら流石に貴方の笑顔がみたいんですする


    マコトと温泉開発部と美食研究会お前らは永遠にチベスナだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:01:40

    >>39

    てか最悪な共通点気づいちゃった…

    永夢もノノミも自◯をしようとした…


    ノノミに関しては別の世界線だけどできてしまった…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:15:11

    >>45

    美食研の場合

    永夢「勝手な都合押し付けて爆破して誰かケガしたらどうするの?」

    ハルナ「大丈夫です。これくらいじゃどうってこと」

    永夢「ハルナ達の心配はしてないよ。頑丈だもんね君達は。僕が心配してるのは君達じゃなくて爆破された店の人とお客さんだった人達だよ。万が一、爆破の際に飛んできた破片が運悪く目に入ったり、爆破で運悪く喉が爛れたりとかしたらどう?君達美食を名乗るならものを食べれない辛さ知ってるよね?」


    こんな感じか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:22:06

    本家先生は仕方ないとか若干ブッ飛んだ行為に呆れる、怒るときは怒るするけど
    永夢の場合、怒るが感情的になったりとか先生みたいに静かに怒るんじゃなくて突き飛ばして問い詰めて責任を実感させるタイプだから子供しかいない、まともな大人が少ないキヴォトスではある意味必要なタイプの先生な気もする。

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:31:34

    >>48

    同じ高橋先生脚本ライダー主人公の或人・英寿もクロススレあったけれど、こうして見ると二人に比べて永夢先生は結構厳しい部分あるんだね

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:43:09

    永夢は相手を尊重することはあっても譲歩はしないキャラだからな。もちろん命に関する事とかにおいてだけど
    相手が間違ったことをしてると思ったらどうにかして諭そうとするけど、価値観が通じないってわかったら合理的に動く
    我の道を進むゲヘナ組とは相性悪いけど、一生相手をしていくって意味ではアキラみたいなのとは相性が良い気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:45:43

    >>49

    生徒が悪いことしたとき


    或人社長→優しい。怒るけど笑って次はすんなよっていってくれそうなタイプ

    英寿様→マジギレ回の場合、自分のやりたいことだけやって勝手にしろって感じに吐き捨てて(尻をひっぱたいて)目の前から去る。


    それで永夢は突き飛ばして自分と相手との距離を作り問い詰めて重みを実感させる。それでも聞かないなら意地になってというか徹底的に言い聞かせる


    親が子供を叱る時にことの重大さを実感させる時にやる方法に近い。特に英寿と永夢は

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:54:28

    >>50

    つまりアキラは黎斗と同類…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:06:17

    生徒の為なら方々に頭下げて回ったりするし、本人達にはブルアカ先生に比べてガチめの説教をかましたりするんだろうけど
    それで効きそうな生徒があんまりいないのがな……何なら構われてる分余計悪化しそう
    流石に生徒相手にはパラドとか神相手みたいな事はしないだろうから、常々「えぇ……?」とか「そんなぁ……」みたいな反応してるときの永夢先生が見られると思う

    まあ普段舐められそうな雰囲気出してる分ガチ切れした時の温度差がやばいんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:15:46

    >>53

    なんかの拍子に「いい加減にしろよ」とか口調が荒くなったらもう恐怖しかないし、パラドにやったみたいなことしないとしても本気で反省させるためなら色々してきそうなものを感じる。


    ブレーキがないナイチンゲールタイプ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:19:21

    アルに対しては普通に説教するけど、思ったよりガチめに凹まれて逆に永夢の方がごめん……するのが見える

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:43:27

    >>19

    そりゃニコちゃんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:27:07

    ミネ団長と変なところで意気投合しそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:56:52

    >>52

    AKIRA IS GOD…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:33:46

    永夢先生と学ぶ医療活動についてで救護団に顔を出す永夢先生。

    ハナエがチェンソー出したところから頭を抱え始めそうだけど負けるな永夢。

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:38:54

    >>20

    ムテキゲーマーが最強フォームの中でも変身のデメリット無いのが1番ヤバい

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:42:16

    >>60

    医療行為だから永夢も手加減とかしないしね

    映画以外は理由ない限りは初手ムテキだし。逆に映画だけなぜかゲムデウスにマキシマムだったけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:44:25

    >>57

    強引過ぎるやり方を咎める事はあるけど患者が来たら一緒に対応に向かうミネ団長と宝生先生

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:51:39

    二次創作よくあるサヤの子供になる薬で子供に戻る永夢先生

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:53:40

    >>63

    まさかこのギャグとオネショタ展開満載の予感してたのにまさか先生の過去を知ることになるとは…この時一部生徒達は思いもしなかった

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:56:26

    >>63

    急な鬱シナリオ……!

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:59:29

    >>63

    これがトラップなの本当に酷いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:12:28

    絵を描いたりゲームをする普通の子だと思って接したら壁を作る。
    ちょっかいかけてみるが恥ずかしがってるわけでなく接し方が分からない、「だってとうさんのしごとでまた引っ越すから」と諦めてるような表情

    ある雨の日、いなくなって探したら…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:29:41

    これで今の永夢先生自身は折り合いとかを既につけた状態だからな…一人で全部完結させちゃってる
    仮に生徒達が過去を知ったら凄い心配するだろうし何とかしてあげたいって思う子も沢山いるんだろうけど、どうすることも出来ないしする必要もないという

    生徒側から永夢先生にしてあげられることって何かあるかな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:32:16

    >>68

    みんなでゲームしようぜ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:33:07

    >>68

    無難に飯を一緒に食べることとかだな。

    小説でもあったけど割りとシンプルに気にせず接するのが一番の特効薬なのかも

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:33:50

    なんかこう考えると転生しまくってる英寿よりも永夢の方が攻略難易度高い気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:34:12

    >>68

    本編のドクター達でさえ仕事仲間から友達になるまで本編とVシネ小説丸々使ってようやくだからな……

    ただ隣で一緒にゲームを楽しんでいくって意味ならゲーム開発部とかが理想的か

    ユウカみたいなタイプはめっちゃ仲良くなったつもりでいて実際は仕事仲間から先へ進めない

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:40:33

    >>69 >>70 >>72

    こうして考えるとゲームを扱ってるだけあってか本当にゲーム開発部の子達が一番相性良さそうなんだな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:42:20

    ミカにたいして絶対お姫様って言わないと確信できてしまう割りきりっぷりよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:43:31

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:45:26

    >>74

    永夢先生なら言わないな……僕の生徒に手を出すな!くらいは言いそうだけど

    ゲーマーエムだと……どうだろう、なんか直前にわかりやすいフラグあれば言いそうだけど、ラブリカにぼろ負けした実績があるからな……

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:02:34

    >>71

    英寿は景和みたいに「英寿は英寿だよ」って受け入れてあげられれば行けそうだけど、永夢は何をすればいいのか全く分からんな……

    仲良くなる=攻略なら上にあるようにゲーム開発部のみんなが一番いけそうではあるが

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:12:41

    雑コラだけどプレ先がこんなのを持ち出してきたら…っていう妄想

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:13:59

    バグスターウイルスと混ざった結果謎の挙動を起こして実体化するアロナとかいるかもしれんな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:49:54

    >>47

    これに対してハルナ達がどう返すか気になる

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:30:22

    多分次からはその辺を気をつけて爆破します!になっていやそうじゃなくて……ってなるよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:05:53

    外科医や監察医の場合はどんなら感じになるかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:31:49

    >>81

    もう無視決め込むか拉致されても一言も喋らず抜け出したりとかしてきそうなまである。

    戦闘指揮もかなり雑になりそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:22:48

    >>82

    外科医は父親リスペクト強いから医者としてならあんな感じになってるけど子供を育てる立場になったらどうなるか想像つかないな……

    ずっと想い続けてる女性がいるって点で何人かの脳を焼きかねないけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:35:33

    マコトや美食、温泉はハイパー無慈悲を味わせたほうがいい。
    永夢「次 な ん て な い

    敗者に相応しいエンディングを見せてやる…!! 」
    マコト・美食・温泉「嫌だ…嫌だ、嫌だ!嫌だぁ!!嫌だぁ!!!嫌だぁ…!!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:10:56

    >>51

    優しさの或人、厳しさの永夢って感じかな?

    英寿は……強さ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:34:05

    >>86

    叱り方が

    或人はお兄ちゃん

    永夢は父親

    英寿はおじいちゃんってかんじが近いかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:01:09

    >>85

    マコトはともかく美食研と温泉がこれで懲りるのか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:09:04

    永夢だって患者に対しては優しいからね!?
    生徒と先生って立場の時点で悪く言うなら対等には見てないから自分自身なパラドや倫理崩壊神みたいな対応にはならないはず……

    キヴォトス感ではともかく、現実的な倫理で言えば一線超えてる生徒が割といるのがノイズ過ぎる……!

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:51:10

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:51:46

    ゲーム病は一度でも感染すると普通の医療では治せないからなぁ、しかもキヴォトスだとストレスが増加しやすい。
    ていうかキヴォトスのすべての学校に問題のある生徒が多いから”死”の恐怖を味わって、尊厳を破壊されたほうがいいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:29:32

    >>91

    自分自身だったパラドはともかく、生徒にこれをやられたらガチでキレるのが永夢だと思う

    バグスターになるから死ぬの怖くないからねって神にもキレてたし

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:33:02

    >>56

    まぁ、そうなるな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:25:55

    永夢って善意には善意で返して悪意には悪意で返すタイプだからな。それが生徒達にどう映るか。中には永夢に対して恐れを抱く生徒も出てきそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 06:58:36

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:57:46

    >>94

    善意には善意、悪意には悪意

    これが水晶たる所以のひとつか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています