XYリメイク楽しみなんだけど正直心配

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:50:37

    めちゃくちゃ期待されてたダイパリメイクがあの惨状だから…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:52:07

    BWすらまだなのに随分気が早いな
    ダイパキッズでもORAS出るまでリメイクで騒いでないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:52:44

    気が早いけどXYについてはレジェンドみたいにジガルデ絡みの新作が欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:53:21

    普通に考えてXYのリメイクが出る頃には仮に外注でもちゃんと環境が整ってるはずだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:53:39

    >>2

    BWはマイチェンじゃなくてBW2が出るという破格のサービスだったからな

    一方のXYは

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:54:07

    >>2

    XYは色々話が足りない所があったからその補充が楽しみなんよあとカロス御三家のメガシンカ期待してる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:54:22

    というかジェイムズがんほってる以上、BWリメイクに心配する要素はないし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:54:43

    リメイクじゃなくて5世代はBW3が6世代はZが出ることを期待してる。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:54:44

    Zの追加要素楽しかったよなー!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:55:36

    XYは良くも悪くも金銀に近いレベルで中身が薄いからリメイクで着色はしやすいと思う
    BDSPは突貫臭いし開発の目にとまる場ではゆっくりじっくり作られるようにと強調していけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:56:08

    周期から考えて後何年後だ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:57:12

    >>11

    6〜7年くらいかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:16:13

    心配すんな!制作はあのイルカ先生だからよ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:31:10

    >>13

    未来人かな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:31:32

    XYはリメイクされるかから心配

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:32:37

    リメイクされたとして
    タイトルどうするんや?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:34:14

    >>16

    XX/YY

    もしくは満を辞してZ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:36:06

    XYはかつての金銀のように新作並みに力を入れたリメイクで作品として真に完成する

    といいなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:57:14

    元々3D作品のリメイクなら流石に剣盾路線じゃないと同じことの繰り返しじゃけえ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:57:52

    そもそもXYまでリメイクするのかしら

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:00:39

    早くても12年後ぐらいかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:03:42

    >>17

    そこはXXとXYじゃないのか

    染色体的に

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:05:51

    そのころには次々世代機くらいになってそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:48:53

    この出来ならいっその事リメイクいらないです(小声)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:00:54

    >>11

    リメイク同士の周期で見るなら10〜14年?

    FRLG→5年→HGSS→5年→ORAS→7年→BDSP

    オリジナルとリメイクの周期で見るなら6〜10年?

    赤緑→8年→FRLG、金銀→10年→HGSS、RS→12年→ORAS、DP→15年→BDSP XYの発売は2013年


    どっちにしろ結構後だな。多分Switchじゃなくなってるな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:06:03

    xyのオシャレ感好きzやりたかったなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:09:56

    XYはリメイク映えしそう。個人的にジムリーダーのbgmが好きだから格好良くアレンジしてほしいな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:04:40

    3Dが綺麗になるだけで特になんも変わってなさそう
    ゲーフリはリメイクと言い張りそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:21:01

    >>28

    今回の件に関しては正直ゲーフリだけの問題とは言えんだろ

    そもそも企画は株ポケなんだし

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:41:20

    >>4

    普通に考えてDPリメイクの頃には外注でもちゃんと環境が整っていたはずなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:42:52

    >>16

    ライフX/デスY

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:26:33

    ゲーフリが何したくて何が出来るかだよ。第四世代は新要素と3Dマップのことを考えてアルセウス作ることに決めた。BDSPはついで。
    元々XYの続編としてZを作る予定があったならゲーフリがそれに取り掛かると思ってる。ついでは無し。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:33:54

    >>32

    なんか絶望的に思ってる奴らが多いが何で外注に頼んだか想像できないやついるよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:36:21

    >>16

    ZX/ZY

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:37:30

    XYは内容薄いから余裕、足したいならジガルデ関係で盛れば反感食らいにくいしリメイク適正はかなり高いと思う
    BWはBW2があるから、ゲーフリがリメイクしても物足りなくなりそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:39:17

    ぶっちゃけXYって元が薄いからどんだけ盛っても何も言われん。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:42:22

    タイトルはまぁプラスエックス、マイナスワイとか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:43:04

    XYはリメイクで一気に化けそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:19:03

    イベルタルの設定上、ネガティブワードばっかりタイトル候補になるのが難しいところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています