ゲームを動画で済ませる人が増えたって?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:40:57

    全員違う攻略するゲームがあればええんやな!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:46:07

    「ゲームをプレイする」「他人のプレイする動画をみる」で2回遊べる不思議なゲームが生まれた

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:47:12

    ゲームの中古販売が認められて「ソフト売れなくなるよどーしよ?」ってなったときも
    「買った人がプレイしたあと売りたくないって思えるソフトを作ったらええやないの」で対応してきた老舗だから
    苦境でもあんまり小手先でわちゃわちゃしない感じはある

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:48:22

    ゾナウギアとかの機能がよくわからないうちから余計なパーツいっぱい付けまくって謎マシン作って
    自力で意外な使い道発見してエンジョイしてる人の動画見てるけど楽しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:49:23

    >>2

    なんなら複数人の動画見ても全員解法違って楽しめたりするし見てたらまたやりたくなったりするから2回じゃ済まないと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:51:29

    俺だってさっき炎の神殿突破したけど絶対多くが使う正規ルートじゃない自信あるもん……簡易飛行機持ち出したからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:52:01

    任天堂はマリメやマリカー、スプラみたいに動画を見て自分もやりたくなるゲーム作りが上手い

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:56:07

    神殿攻略の順番で自分がまだやってない方面行ってたら閉じてクリアしてから見るようにしてる
    ゲーム実況の本質の実況者のリアクション見るの楽しくてたまんねえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:59:25

    矢の残量10数本から風の神殿攻略で最終的にダイブで攻略したやつはほとんどいないだろうな…完全につみ防止措置かと思ってました

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:05:34

    「えっそこ梯子あったの!?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:13:55

    >>6

    あれは飛行して飛ぶ祠だよ、トロッコに羽がついてただろ?(発狂)

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:18:18

    実際今長く売れるゲームって実況見て自分もやりたくなるゲームだと思うんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:21:16

    炎の神殿が面倒くさくてエアロバイクで攻略しましたって人はきっと多い

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:22:24

    >>13

    当時はエアロバイクを知らず、登攀だけでゴリ押ししました……

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:32:11

    後でプレイ動画見て「あーここってそれで行けるんだ…」ってなるのブレワイからのあるある

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:47:20

    ルート取りが各自それぞれで全然違ってくるから誰のを見ても新鮮だし
    他人の解法を見てると「自分だったらこうする」で試したくなってくるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:57:40

    進行ルートも攻略方法も千差万別だから自分でプレイしても他人のプレイ見ても一切飽きが来ないのが強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:08:06

    炎の神殿はトーレルーフをどれだけ使いこなせるか問われるダンジョンじゃないのか!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:09:35

    プレイ動画見ててえ?それでいいの?とそれよりこっちの方が楽なのに~が両立する不思議な状況なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:12:22

    >>7

    人と集まってやるゲームを作ってきたノウハウが実況って形式とマッチしてる感

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:14:36

    >>18

    ぶっちゃけ神殿系は正統派もちゃんと面白いが投げ捨てたゴリ押しも醍醐味だよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:15:37

    >>14

    がんばり料理は全てを解決してくれる

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:16:31

    困ったらとりあえずロケットとか気球持ち出すティアキンあるある

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:40:13

    >>6

    俺トロッコほぼ使わなかった…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:42:57

    >>9

    ボスのこと?

    俺2回ダイブ落下攻撃でぶち抜いてめんどくさくなってバクダン矢2発でトドメ刺した

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:43:34

    >>6

    俺はちゃんと神殿内のギミックだけでやってやったぜ

    ただちょっと溶岩の板を大量につなげただけだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:47:51

    自分でプレイしたあととらちゃんの動画を見るのが日々のルーチンだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:27:17

    エルデンリングと大和魂の良いとこ取りしてゼルダの伝説に落とし込んだ様なヤバいゲーム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています