ブラッククローバー360話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:56:58

    次はアネゴレオンの方に戻るのかこのままノエル対アシエになるのか

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:04:11

    海竜の咆哮の見た目がちょっと変わってる!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:07:02

    やっぱり他の世界線だとアスタ死んでたのか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:08:51

    アスタに脳を焼かれた二大巨頭がめっちゃ健闘しとる

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:08:56

    危険人物メレオレオナで不覚にも笑った

    もしかしなくてもアネゴレオンがルシウス倒した世界線も存在したのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:13:24

    >>3

    ルチフェロの予知のことならそもそもアスタやアスタの影響は見えてなかったんじゃないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:25:44

    風精霊創成魔法が4つ揃った

    にしてもやっぱ主人公によってなにかが変わってくってくっそアツい

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:27:30

    さらっと命削ってるの怖いな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:30:01

    危険人物草
    お前目線でもそんな扱いなのか……

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:51:54

    長くはもたない…みたいな発言は良いとこまで行くけど時間切れで負けるフラグだからやめやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:55:13

    >>10

    ダンテvsアスタ&ヤミ団長の時にその流れでしっかりと仕留めたからまだ分からんぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:08:07

    今までないと思ってたけど、今回のユノの独白とかでラストの戦いがアスタとユノの真剣勝負になる気がしてきた

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:18:53

    星魔法の星は単体でも細めのビーム出せるんだな
    ルチフェロ戦では小型のバリアみたいなの展開してたしやはり有能魔法

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:23:41

    >>6

    魔力が無いせいか反魔法のせいかわからないけど呪術のパパ黒みたいに透明人間みたいになって魔法では観測できないんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:24:23

    アスタが関わってきた未来は未来は何も見えないのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:26:31

    これアスタの対戦カードどうなるかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:27:44

    >>10

    いまここで限界を越える

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:27:50

    そうか予知も効かんのか
    ホント魔法至上世界において特異点だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:28:05

    アンチ魔法、予知にも影響与えるのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:32:30

    おかしいなアスタさん出てきてないのにアスタさんこそがブラクロの主人公って分からされちゃったよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:34:39

    >>5

    いいだろ多分現状最も魔に近い人間だぜ

    そろそろ精霊になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:36:47

    アスタは他の世界(未来)では生まれていなかったのか
    それとも生まれていたけど見えていなかったのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:42:43

    アンチ魔法が予知に影響与えるなら
    多分予知が始まった段階でアスタがいないこと前提の予知をしていたっていうエラーが生じてたんじゃ……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:14:25

    >>5

    いくつも見える未来予知の中でも唯一自分が負ける可能性は

    ユノの存在だって本人が言及してるのでので多分それはない

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:19:06

    >>23

    本来なら魔力を持たないアスタは非情な現実にうちのめされて

    さっさと自然に淘汰されて消える存在だったんだろうけど

    実の親、育ての親、共に育った家族、終生のライバル、頼れる仲間と

    その時その時に繋ぎ止める存在が楔となって世界に留まることに成功したんだろうなって

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 05:43:00

    何でも吸収女は近寄りたくなくても、父親潰せば生まれないのにやらなかったのは、父親のヒントかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:38:10

    現場にいない主人公をここまで“主人公”って感じで出すのすごいわほんと
    ルシウスまだやられる気配はないけどユノにもみんなにも頑張って食らいついて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:54:32

    アネゴレオンだけ名指しで危険人物呼ばわりなの一コマで存在感発揮しすぎだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:03:28

    フエゴレオンは死んでたはずっていうのはパトリに腕切られた時にかな?
    そうなると予知の内容と現実世界がすっごい変わってきてるんだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:08:08

    予知できないアスタが影響世界で運命が変わったものがいい意味で多数。ということは他の黒の暴牛やミモザ、レオポルド、クラウス等も…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:33:15

    多分そうだと思う
    黒の暴牛とかはアスタ(とノエル?)の影響で変わっていったから

    アスタはそもそもユノがいなかったら今の性格にならなかったからスペード王国王子ユノだったらアスタが魔法騎士団にいなくて大勢の人の人生が変わってたのは納得する

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:54:37

    ルシウスがアスタが関わる未来を視れないのは反魔法関係ないんじゃないかこれ?
    反魔法をいつも纏っているわけでもないのに未来視れないのは反魔法とは別の何かが関係してくると睨んでいる
    それこそ、未だ姿すら出てきていないアスタロトが関わってくるかと

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:56:12

    魔力がないから魔法では観測できないって話なのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:12:42

    アスタがいないとノエルが自己肯定感激低で制御もできんままだから
    王都の時にいない可能性があるし引き止めなきゃバカにされた時点で帰ってた
    フエゴの腕の止血が間に合わずにそのまま死んでたかもな
    あの2人王都に呼んだのユリウスだから大分長期スパンで自分の首絞められてるんか

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:17:22

    >>33

    モブサイコのマインズアイみたいな感じだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:36:36

    もしアスタが居なくて、フエゴレオンが瀕死で助かったとしてもファナを反魔法で自爆させなかった事がなくなってサラマンダーごと自爆してフエゴレオンにサラマンダーが付かないってこともあったのかもしれないのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:50:00

    ユノはスペードにいた方が一番強いはず…だから三兄弟を使ってスペードに反乱したのかな?
    逆に予知の時点でフエゴレオンが既に死ぬはずだったってことは、500年前のエルフ虐殺が歴史にある以上は白夜の魔眼テロが起きることはルシウスの介入関係なく確定事項だったと
    ユノとアスタのいないザグレド戦…一応ヤミが冥域だから詰むことはないけど、何人か死者出てそうだな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:54:01

    >>37

    しかも、アスタがいないとなるとノエルはまともに戦闘できないだろうし、ミモザは攻撃魔法を覚えていないだろうし、最悪エルフに転生した全員が4ぬことになるという地獄

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:54:40

    そうかルシウスの中でアスタはシスターにビチュンされてる所で止まってるのか
    そもそも生きてること自体想定外だろうな、やっとルシウスの余裕顔が崩れてきた

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:17:27

    (ブラクロモやってる影響で)フエゴレオンが死にかけるラデス襲撃の回思い出すけど
    ちょうどフエゴレオンがノエルに「一つの判断ミスで一つの命が失われる」って言ってる所なんだよな
    しかもノエルはこの後アスタの背中を見てやっと動けるようになる

    これアスタいなかったらノエルの応急処置が間に合わず「一つの命」がフエゴレオンのことになる所だったろ
    そう考えるとこの辺りのフエゴレオンすげー死亡フラグ立てまくってるな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:26:26

    ユリウス(ルシウス)がユノとノエルを戦功叙勲式に呼んだの、シルヴァ家に会わせてここらで洗礼を与えるつもりだったんかな 出る杭を打つための

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:29:34

    フエゴレオンの生存の時点から予知が狂っててあんな余裕かましてるとか思ってた以上にガバガバやな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:07:17

    結局アスタが魔導書を手に入れた瞬間からルシウスの予定が狂い始めたってことなんか?
    それならあの魔導書にリーベが入った?のはルチフェロのおかげ(せい?)なんでルシウスは悪魔を利用したろって感じだったけど悪魔に計画を狂わされたってことになるのはルシウスすきだけどウケる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:11:32

    >>42

    いうてフエゴレオンが1人生きてたところで普通なら影響でないし気にしないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:15:30

    ユリウスの行動が全てルシウスの思うがままだったとは思えないので、戦功叙勲式にみんなを招いたのは普通にユリウス個人の善意でもあり魔法帝になるという意欲を見せるアスタとユノに彼らが超えるべき一旦の目標を見せるためでもあったと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:19:30

    魔力がないから予知できないし、霊魂魔法でも弄れない上に聖騎士化することもない。リーベも反魔力があるから聖なる存在に改変できない。ザグレドの触手の時と同じで取り付く島もない存在だからルシウス的には本当に度し難いコンビだよね。

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:23:25

    予知って時間魔法の効果でいいんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:28:19

    >>47

    人の人生や世界の行末を分岐したものまで把握可能って所か?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:32:42

    >>46

    だから多少のリスクを覚悟の上で自分が直接始末に赴くしかなかった。(他のものは対アスタだと当てにならない)自分が殺る方が確実だと慢心したかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:35:55

    >>40

    当時登場が煉獄さんと同時期だったせいで死亡フラグの塊みたいな扱いだったからな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:37:54

    >>49

    実際シスターに任せたらシスターの決死の抵抗でアスタ生き残ったからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:41:14

    >>37

    ザグレド関連は500年前からの長い因縁だからなぁ…ルシウスがアスタロトとかじゃない限りは干渉しようがないはず

    実際アスタは初代魔法帝組の抵抗で残されてた五つ葉にリーベが宿ったことで反魔法を得られるようになったし、ユノはリヒトの子が転生してたから星魔法以外に風魔法(それもシルフに選ばれる四つ葉)手に入れたしで予想しようがない方向から妨害受けてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:53:20

    >>52

    リーベ曰く、リヒトの魔導書がアスタをリヒトの後任として選んだ(そこに閉じ込められてたリーベの意思は無い)し、ライアが魔導書に触ってアスタに変身していたので魔導書の所有権はアスタにあるのは確定。

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:12:42

    >>47

    時間×霊魂魔法じゃね?

    一人ひとりの意思(魂)がどう影響し合ってるのかを時間魔法にかけてシミュレーションしてるとか

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:14:49

    なんか総合スレでノトスって見てなんじゃらほいだったけど今週でこれか!ってなった
    アスタにいつも最後はもってかれたってとこいいなぁ
    また章の決着場面を読み返したくなる
    フエゴレオン死ななかったのはノエルの応急処置が良かったとかだとうれしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:17:41

    ザグレドの生命力を奪う魔法もなぜか「魔力が無いから生命力も吸われない」みたいな理屈だったし
    けどルシウスが言うには霊魂=生命力=魔力っぽいし
    やっぱアスタの魂って特別製なのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:21:23

    >>55

    ゼファー(ゼピュロス)・エウロス・ボレアス・ノトスはそれぞれギリシャ神話の風の神様だね

    東西南北の四種だから最後のノトスは予想してたけどまさかの盾だった

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:22:49

    つまりアスタはこの世界では死んでいるような状態にあるってこと!?
    確かにリチタがアスタを生んだのなら魔力はおろか、本来なら生きて生まれることはないだろうからあながち間違ってはいないのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:35:57

    >>7

    今度は星魔法が出るかな?ゴッド・オブ・アストライオスとかゴッド・オブ・エオスとか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:36:55

    >>59

    エオスは暁の女神だからないかもしれんけど、アストライオスは星の神だからあり得そう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:45:40

    >>59

    亡き父の国王ロイスが太陽魔法 今スペード王国を取り仕切ってる母の王妃(今は女王か?)シエルが月魔法だからノエルやミモザと同じく両親共に王族の生まれで、親戚同士で結婚したのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:52:20

    >>61

    恐らくそうだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:01:48

    ルシウスの理解の外にいるアスタさん何者なのと怖くなってきた

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:02:03

    >>62

    スペードの反乱が大元がルシウスの差し金(ダンテ以下の兄弟とその一派は実行犯)ならば、ロイスやアレンに反乱時、またはその後の圧政時に死んだ者が(敵味方問わず)聖騎士化してダムナティオ共々控えてる ということはないかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:06:52

    >>64

    聖騎士として出てくるキャラは

    ・大魔導士級

    ・上位&最上位悪魔と何かしら因縁があった

    の2つだと思う(白夜の魔眼・エルフはザグレドが裏で手を引いてた)

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:24:31

    >>65

    金色の死んだ半分の団員や歴代の八輝将、精霊守、魔導防衛隊師団長と総隊長や各国の王族や天才たちなどは?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:34:44

    シャーロットに呪いを掛けた呪詛魔導士(魔女っぽい?)も多分クローバー以外の出身で冥府と取引したヤツだから聖騎士化させてシャーロットへのカウンターとして出してくるとかはないかな。今までの伏線や因縁を回収するなら今しかないと思うんだけど。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:40:31

    ルシウスはジャックとヤミとシャーロットとヴァンジャンスには言及しないんだ
    あの流れで言及されないとそれはそれで怖いんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:48:26

    >>67

    まぁそいつは多分恋のキューピッド役のモブだったのだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:55:58

    >>57

    風の神4体?!擬人化できる?なんかリルが描いてそう

    ありがとうワクワクしてきたー

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:04:19

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:22:32

    >>70

    その風の神4体・アネモイの父親が星の神・アストライオス、母親が暁の女神・エオスなのだよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:33:56

    ウィリアムはなんでフエゴレオンの首を斬らなかったんだろうとか思ったんだけどユノの書読むか…


    >>72

    まじ?!神やばいじゃん!

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:40:23

    自分以外にも危険人物認定に突っ込んでくれてる人いて安心した寝れる

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:35:37

    週末にブラクロモリリースで序盤の振り返りしながらの今週の話だから熱すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:58:20

    >>75

    ちょうどフエゴレオンがやられたところだったのであっ…これ!ってなった

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:35:39

    ルシウスはどこまで関与してるんだろか
    全部じゃなくてもいいから話してくれないかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:47:48

    >>73

    アニメで「危険だと分かって何故ここに来てしまったんだ」と危害を加えたくない様子はあった

    その後パトリになるけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:34:36

    >>78

    パトリならって思うけどその時アスタとは出会ってないしなぁまあ王族の血で魔石を穢したく無かったとか…


    >>72

    夏至を過ぎシリウスが昇る時期に吹く爽やかな風…ノトスwikiより

    まだだけどもうすぐ夏至だなぁ

    wiki漁ってたらゼファーが春を告げる西風の神とかボレアスが北風の神とかとにかくボレアスをスペードでお出ししたのも強い

    あとティーターンが出てくるけどこれエルフのモデルっぽいというかエルフ編の元ネタがざっくりザグレウスの神話っぽいからザグレドはザグレドっていうのかも

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:53:49

    剣・斧槍・弓と来てノトスは盾か
    シールドバッシュとかしてみて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:58:22

    アスタが剣→剣→剣→刀 ってとこを
    ユノが剣→斧槍→弓→盾 ってなってて
    エルフ編の一点突破バカと多才イケメンしてて良き

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:12:46

    聖騎士アシエがとんだ曇らせかとおもったらそうでもなく今週で親子喧嘩みたいになっててさすがブラクロってなった

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:41:25

    まあノエル以外のきょうだいは母の記憶あるからガン曇りして負けたけど、ノエルは母の記憶ない上に魂には遭遇してるから曇る前にキレる
    「シルヴァ家の末子があんなに強くなるなんて)的な発言からしても、やっぱノエルは眼中になくて他のきょうだい狙い撃ち兼鬼強戦闘員確保の策だったのかな聖騎士アシエ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:00:23

    ドリアーデも「ちょっとした予知能力がある」と言っていたが、エルフ勢参戦のフラグとルシウスの予知に対するカウンターとなるのか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:40:53

    何話で終わるかみたいなの見たことあるけどトランプの枚数だったらあと5話か6話

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:45:37

    >>85

    流石にその話数で終わるにしては伏線とか回収しきれていないし、戦況も良くなっていないから無くないか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:54:06

    >>86

    掲載順も下だし映画やゲームで盛り上げたところで大団円のほうがキリがいい後はゆっくりアニメ制作でもスピンオフでも伏線は回収できる

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:25:54

    なるかどうか別にして絶対に回収できないと思うよ

    アシエやモルゲンを見てるとこの2人の死や他のことも妖怪のせいなのねではないけどルシウス関与してますよね疑惑が大きくなる

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:57:40

    掲載順は休載とかのせいでもうなんとも言えないのよね。

    35巻が五頭龍諸々戦+ルシウス戦開幕くらい
    そして今が36巻の内容だろうし、スペード編と同じくらいと考えるとあと39〜40巻くらいで終わる気がする

    ブラクロはちょうど100話で魔女の森編終わらず、101話で終わる無料期間だと不親切設計だったからあんま話数でこだわりはなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:03:26

    >>85

    あと無知で申し訳ないんだけど、トランプの総枚数って52or54枚じゃない?

    だからまだ352とか354に終わるってならわかるけども…

    52×7は364(現在360話なので残り4話)だけど7自体がブラクロに関係ない数字だしよくわからん

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:30:58

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:34:39

    アネゴが本来モリスに負ける未来、業火の化身を覚えてジリ貧に持ち込めるかどうかだとすると
    アネゴが修行するきっかけはザグレドの魔法が効かない存在に出会ったから
    →アネゴが影の神殿に参戦できたのはエルフ五人vsアネゴの時にアスタとゾラが助けに入ったから

    で、やっぱりアスタが起こしたバタフライエフェクトの一つなのがいい

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:37:17

    >>89

    海外勢は結構300話のとき節目の話数の考察とかしてた

    100話はこうで200話はこうだったから300話はこうなるだろうみたいなウル覚えだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:52:43

    >>90

    トランプのスートの合計数+ジョーカーが365or366


    ちなみにトランプ関係の数字の4(スートの数) 13(カードの最大数) 52(ジョーカーを除いた枚数) 54(ジョーカー2枚を入れた合計数) あたりは

    4 洗礼の儀

    13 ロータス初登場

    52 アスタがリヒト(パトリ)に一撃入れた回

    54 ゲルドルが裏切り者だと確定した回


    うーん…まぁ最終回に持ってくるほどのこだわりは無さそう…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:53:04

    あと超個人的には345話で富士央とか登場したのはアガった紙も買って永久保存版にすればよかった…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:29:03

    >>83

    ソリドも当時3歳だしほとんど記憶ないんじゃない?

    描写もノゼルやネブラと違って実力差に打ちのめされてるだけに見えるし

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:31:54

    >>90

    すみません枚数じゃなくて1から13全部足して四季の4をかけると364になりますそれにジョーカーを足すんだって

    まあ…終わらないですね

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:50:41

    ブラクロまだまだ読んでたいので悪魔の数字666話まで続いてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:47:22

    ブラッククローバーあと五話か六話で終わるなら悲しいなあ……(確定してないけど。)
    でもアスタの父ちゃんまだ誰かわかってなくないか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:06:29

    今回のユノ見たらルシウスとの決着(もしくは真のラスボスとの決着)は二人で決めてほしいけど、どうなるか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:26:06

    伏線や謎を全回収してくれる漫画なんて基本的に存在せんのよ
    もっというなら読者が勝手に伏線だ謎だと思っているだけで全然本筋に関係ないし重要なことじゃないから飛ばしただけってパターンも結構ある
    だから謎や伏線が残ってるからって物語がまだまだ終わらないなんてことにはならない
    それはそれとしてまだしばらくは続くと思います

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:55:36

    こじつけだけど黒の暴牛は14人なんだけどアスタかヤミかナハトをジョーカーとする見方や大体3人で行動するときジャック、クイーン、キングみたいな見方もできてトランプモチーフ全開なのです。最後まで楽しみ〜

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:33:39

    まだいつ終わるかも分からんのにそんな終わる終わらない話されても
    5話で終了で確定なの?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:40:45

    >>103

    いや、確定してない

    トランプの総数と同じ話数で終わるって考察している人がいるだけ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:43:46

    その考察見たのたぶんスペードで打ち切られるとか言われてたときだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:51:30

    作者の体調不良もあってだろうけど、前からページ減も多い作品だから話数でどうこうはないのではと思う
    色んな人の色んな関係性が面白さのひとつだから拾って欲しいエピソードがあり過ぎてもはやどれ拾って欲しいかも言えんわ
    アシエだけでもシルヴァ家とアネゴレオンどっちとも戦って欲しかったくらいだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています