ティアキンからゼルダ始めたニワカなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:27:00

    思ってたより滅茶苦茶ハイテクだし、世界観が修羅っててビビってる。
    なんか敵味方ヤバいやつばっかだけど設定的にあの世界で一番ヤバいのって誰なの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:29:53

    敵としてならぶっちぎりでガノン

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:29:59

    手が届く範囲ではトライフォース…だった 今作は出番ほぼ無いが

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:31:45

    >>2

    なんかガノンは色々派生がありすぎて調べてもよく分からん


    >>3

    トライフォースって紋章とか力の結晶とかじゃなくてなんか意思ある存在なのか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:33:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:34:28

    人というか知的存在で言うとヤバい奴は終焉の者じゃ無い?何だかんだ後の世に爪痕残しまくったし……

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:34:30

    人物なら終焉の者か?
    でも今作のラスボスも相当強そうだしどうだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:34:43

    >>4

    基本的に同一人物だから気にしないで

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:44:13

    基本的な下敷きとしてはハイラル(もしくはそれに準ずる国)がありそこのお姫様がゼルダ(幼馴染の場合もある)でこれまた出自にバラツキはあるけど聖剣に選ばれた少年(青年)がリンク

    ガノンは基本的に同一人物、女性しか産まれないゲルド族で100年に一度産まれる男性で力への渇望はもはや病的なレベル、盗賊もやったりするけどハイラル王国に取り行ってトライフォース(もしくはそれに準ずる力)を狙い世界を支配しようと目論んでる

    ざっと雑に所感を書いてみたがどうだろう?訂正か付け足しは自由にどうぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:46:48

    >>4

    トライフォースは世界を望むまま動かせる力

    トライフォースに触れて願えばハイラルを海に沈めて二度と出て来なくさせたり消滅寸前の平行世界の再興もできる

    ただし力そのものであるために知恵、力、勇気の極致という資質があれば善悪を問わない危険性もある

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:20:42

    トライフォースって神トラで喋ってた記憶があるんだよな あれは一体…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:32:47

    >>1

    女神ハイリアと終焉の者

    もう滅んだ初代ハイラル王国をゾナウ文明に再び興させてまた代理戦争やってる筋金入りのクズども

    コイツらがいる限りゼルダもガノンドロフも永遠に殺し合う事になる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:33:30

    >>7

    ガノンドロフ=終焉の者の眷属だからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 05:25:35

    >>11

    確かトライフォースの精って名乗ってたから精霊か何かが憑いてただけかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 05:32:04

    トライフォースはハイラルを作った三人の女神が残した、世界を維持する為の制御装置みたいな感じやね
    触れた者の願いを叶える力があって、ドラゴンボールみたいに回数制限があるわけでもない
    ただし碌なセーフティが無いから割と誰でも(善悪問わず)使えちゃうのと、願いの叶え方がとんでもなく雑っていう欠点はある

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:01:01

    トライフォースくん誰が揃えたかは関係なくギャルのパンティーおくれ戦法が通じるのが笑う

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:03:05

    ただブレワイ世界線のトライフォースは他媒体のような願望機としての性質を帯びてるかどうかはまた疑問が生じる所

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:08:46

    ブレワイ・ティアキン世界はそれで独立したものとして他シリーズのこと気にせん方がいい
    あれは「繋がりがある⇒考察する」ではなくて「考察したい⇒繋がりを考える」という順序で発生してる遊びだから
    新規はまったく気にせず単品の作品として楽しんでいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:02:21

    ハイラルを創世した三女神の力の結晶みたいなもんだから
    世界を管理してるハイリアより上位の権限で無理やり上書きしてる感じだろうし
    人のスケールから見ると雑に見えるのもしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:03:46

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:51:11

    >>12

    流石にラウルが起こしたハイラル王国は完全なパラレルじゃないかな

    ブレワイ時空はティアキンで完全なパラレルになったと思う

    ブレワイまでだったら無理矢理敗北ルートの未来に繋げられない事もないけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:59:55

    世界観としては結論的には女神ハイリアと終焉の者の無限戦争だからな…(スカウォでの定義)
    つまるところ創造神と破壊神のこの二柱がぶっちぎりで強い

    で、トライフォースはこの片方を封印できる程度には強いから、さらにヤバい

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:58:54

    ゼルダとリンク、魔王ガノン達の永劫に断ち切れ無い因縁の原因が知りたいならスカイウォードソードをプレイしてみると良い
    スイッチに移植されているから手を出し易いと思う 

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:02:39

    トライフォースは願い叶える力あるせいで争い起きるし
    それで争い無くすため破壊したら世界衰退していくしで割と面倒くさい代物

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:16:33

    トライフォースの欠点を描いてる作品としてはトワプリがあるな
    アレは本当ふざけんなトライフォースって思ってしまったよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:28:50

    トライフォースの一番めんどくさい点は神トラ2で描写のあった「壊すと世界が亡びる」ところだと思う
    万能の願望器と世界の要石が同義なのはかなりヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:34:57

    >>25

    未来から勇気のトライフォース持ち込んだら

    それに影響されて封印されてた知恵と力が解放されたせいでガノンを処刑しきれなかっただっけ

    勇気のトライフォースのダブり問題に対応してくれるのはありがたいけどさ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:40:41

    ティアキンだと終焉の者関係なさそうだからねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:49:26

    >>26

    そう考えると風タクの壊すまではいかないけど

    分割して各地にばらまいておくってかなりいい手なんだな


    めぐって戦争も起こしにくいだろうし、依存して堕落もしないだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:57:08

    スカウォやったときは女神様もかなり頑張ったんだな…って思った
    その結果が代理戦争みたいになっちゃったのはかなしいね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:10:44

    あの世界がハイラルなのかハイラルという一国なのかまちまち
    初代では知恵のフォースを8分割するという面倒極まりないことした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています