瘴気の手とファントムガノン嫌い

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:17:23

    大っ嫌いだ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:19:21

    ジャスト回避苦手な人だと倒すのに苦労するよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:20:55

    ビタロック+!ビタロック+さえあれば…!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:21:08

    爆弾連射しか相手する方法ないのシンプルに調整不足だと思う
    たまにはガチりたいからジャスガとか回避させてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:23:23

    やはりバクダン!バクダンは全てを解決する!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:27:47

    >>4

    寧ろ爆弾が幾らでも手に入るからこの位で良いと思うけどね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:27:56

    >>4

    ガーディアンはジャスガが輝いたのにな

    てか今作のジャスガ影薄くない…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:03:56

    爆殺して差し上げろ それはそれとして普通に戦うと不快なクソエネミーだと思う微妙にプレイヤーが嫌がる行動やめろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:16:22

    動き速くて走って逃げようとして握り殺されたのは恐怖体験
    弓矢と爆弾の在庫ないうちは加速系の料理か薬がないと安心できなかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:12:53

    爆弾無くてもマスターソードゴリ押しで腕はすぐ全滅させられるけどマスターソード取るぐらいの進行度なら爆弾は余ってると思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:16:52

    どっかの洞窟の中の祠近くで出たのは高低差と祠に引っかかってハメ○せて楽だった
    もう戦いたくない…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:18:00

    よしぶっ殺してやるって時に限って逃げるの嫌い
    オラ正々堂々タイマン張れや(崖の上に立ちつつ)

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:19:28

    純度100%の瘴気なんだからマッソで斬ったらくっそ怯んで足元の瘴気エリアなくなるくらいの特効あっていいと思ったんだけど全然そんなことなくてびっくりよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:22:23

    炎の神殿近くで遭遇したときはバクダン使えなくて難儀した

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:32:34

    ファントムガノンの攻撃ディレイきつい
    君狭間の地から来たの?って思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:33:51

    ボコ弓トゲボコ弓くらいしかないのに遭遇したら倒すにはまずバクダンばらまくしかない
    逃げるなら属性とカガヤキばら撒きでもいいけど倒すにはある程度装備の攻撃力ないと火力足りねえ
    富豪なら宝石矢ばらまいても同じ結果得られるはず
    俺の探索が下手なのはあるだろうけど今作はなんかブーメランなかなか見当たらないから属性ブーメランぶん投げもしづらいし

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 05:27:23

    >>7

    ラスボス戦で有用だからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 05:29:37

    手がちょっと素早すぎる
    平地で初期頑張りだと逃げ切れる気がしない
    最悪ワープという手段はあるが

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:48:31

    >>4

    いや回避ラッシュできるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:08:15

    >>19

    近づくと瘴気ダメージ受けるのに突っ込んで

    5体全部一気に倒さなきゃいけないのに単体ラッシュするのはリスクと見合ってないんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:21:30

    武器がほしい時しか戦わない
    たまに祠の前とか木の下とか穴の下とか時間経っても消えないやつはいるけど
    戦うならこの獣神弓にものをいわせる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:29:38

    浮遊石弓にトーレルーフで安置作るのです…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:30:48

    >>20

    まあ確かにノーダメで綺麗に倒したいなら相当慣れないと難しいだろうね

    でも倒すだけなら少しくらい食らっても痛くないし調整不足は言い過ぎじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:31:28

    出てきたと思ったら一瞬で消えた
    雨降ってたせいか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:50:31

    動き素早いせいで爆弾も範囲に巻き込まれて自爆するケースも…
    距離稼ごうとすると組みつかれたり復活したり
    リーバルトルネード!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:55:39

    ガケから空中に逃げてしばらく離れて戻ったら闇の塊が転がってた…ドロップアイテム?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:01:15

    強さはボス枠だしいいんだ 最終的に爆弾とマスソがあれば瞬殺できるし
    なんの変哲もないところから唐突に沸いてきて空を赤くして不協和音なBGM流すのやめろ
    ビジュアルも相まってあまりに怖すぎるんじゃ…
    コイツに会いたくないが為に攻略サイトで出現場所調べてマークしたぞ
    ただ出現するという場所にいっても出ない時があるからやっぱり謎
    そこに出るとは知らなかったから倒した事もないし赤い月の直後だったから尚更謎

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:04:42

    終盤ハート増やし切った後に弓回収にくるレベルのリンクだと一瞬で爆発されるのは笑う
    獣神と爆弾2、3発、適当に武器の耐久少しで近衛相当の弓はまぁまぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:04:25

    今のところ一番命乞いしたエネミーだわ
    ともすれば本命よりも

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:14:16

    小島みたいなところで突然湧いて近すぎて爆弾使えなかったから水の中に逃げたら追いかけてきて水の中も追いかけてきて来るのかよ!
    って思ったら瘴気の手がそのまま溺れ死んだ…
    アイテムは落としたけどガノンはでなかったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:37:04

    風タクのフロアマスターが大嫌いだから複数同時に襲いかかってこられると怖すぎる
    今では爆殺からマッソでシバいてるけど未だに緊張感ある

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:38:31

    結局コイツの正当攻略ってなんなんだ
    毎回ノーガードボタン連打になってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:41:43

    街道沿いの高台に祠があって、その下でリザルフォスがキャンプしてたから走り抜けようとしたんですよ
    スタミナ切れたタイミングで空の色が変わり…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:45:55

    結局一度は確定で倒す機会があるからある程度準備できたら挑んで慣れないとなあと頑張ったけどジャスガタイミングがあわねえんだ・・・(回復ごり押し

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:45:59

    瘴気の手は復活や沼のスリップダメージがある以上高所移動集中弓矢くらいじゃないだろうか
    (ネタバレだが)その後に出てくるファントムガノンの方が攻略確率されてるの笑う

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:47:44

    瘴気の手は連射弓持ってないときはスルーするようにしてる
    ファントムガノンは遅い火力もそこそこでパターンも少ないというクソ雑魚っぷりだから手持ち武器が心許なくてもどうにでもなるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:51:14

    高台登ってルージュで雷落としてボンバーマン
    それなりの武器作れるようになってくるとファントムの方が楽なのよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:54:59

    一番嫌なのは勝っても大したもの落とさないから戦うことがデメリットでしかない
    スクラビルドで先っぽにつけてもすぐ壊れる瘴気武器よりもバクダン花数個のが大事だ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:56:08

    もう何度か倒して慣れたつもりだったんだけど
    遺跡っぽい場所に入った瞬間湧いたから
    背景が赤くなったのもなんかのイベントだと思ったんだよね
    そしたらカメラの画角外からいきなり襲われてクソビビったよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:37:01

    >>38

    もう見かけたら逃げることにしてる、別に武器もいらないし

    おいおいはえーわ逃げられねぇぞこれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:38:27

    ファントムガノンから逃げ回ってたらなんか消えたと同時に瘴気がアホみたいに周囲に広がっていってビビったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:00:37

    なんだかんだで漸く倒せた

    結果ファントムガノン限定でジャスト回避が上手くなりました

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:18:54

    金棒持ちはジャスト回避しやすくていい
    問題はその前の手だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:21:33

    オープンワールドで世界書き換え演出は怖いって
    どこ行っても赤い世界になってそうな恐怖に囚われてで縋るようにワープしたわ
    馬宿は救い

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:34:55

    倒してもリターンが少ないのがいまいち
    瘴気耐性料理があまり役に立たないのも合わせて

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:02:05

    おてて単体ならそんなに怖くないけどぬるぬる蠢く瘴気と赤くなる世界と逆再生のような気持ち悪い音楽が相まって相対的にキモい

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:58:47

    瘴気武器は武器にビルドするとデメリットを踏み倒せるってあにまん民に教わったからウキウキと使ってたら瘴気武器だけさっさと砕けた
    ライネル用に徹した方がいいんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています