シャディクとラウダ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:28:12

    シャディク→優しいミオリネが武力による制圧なんてする筈がない、グエルめ、ミオリネを唆したor強引にことを進めてミオリネの信条と心を汚したな…
    「グエル 汚したな ミオリネを…」

    ラウダ→優しい兄さんが武力による制圧なんてする筈がない、ミオリネめ…ガンダムの件といい、兄さんをいいように使った挙げ句、振り回して巻き込みやがって…
    すごい形相でスマホミシミシ

    もしかしてこの二人ってこんな状態?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:31:21

    シャディクはプロスペラがやらかした事多分わかってるぞい
    心の中ではグエルは何も悪くないのもわかってると思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:31:27

    ラウダはともかくシャディクはプロスペラなんていう胡散臭い爆弾の存在知ってるんだからそっち疑えよ…
    グエルのこと信用してるんだかしてないんだかどっちだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:33:22

    >>3

    ラウダ視点でプロスペラについて知ってることなんかないにもないやろ

    「シンセーのCEOで水星女のご母堂なのか」くらいにしか思ってないだろうやつのことを爆弾と疑えるほうがあたおか

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:33:41

    逆に信用しすぎて、グエルだったらプロスペラも止められるしミオリネを支えられるし兎に角なんかミオリネの思う通りにことを進めてくれると思い込んでるシャディク説

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:33:53

    いやプロスペラに色々バレて動かれてるのは分かってるでしょ
    思いっきり名前だしてたじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:34:46

    シャディクは多分プロスペラがガンダム工場を狙った事、それの余波で戦闘が起き惨状になった事は読めてる
    責任を取らされる、責任者として表に出るのがミオリネである事が許せないんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:36:05

    >>4

    ラウダはともかくだからシャディクに対してだと思うぞ

    まあちゃんと疑ってるけどな

    シャディクはグエルが黒幕だとかミオリネをハメたとかは全く思ってないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:36:57

    そういえば、まるで首謀者はミオリネみたいな報道だったな
    ジェターク社のCEOと一緒に行ってることは分かってた筈なのに、なんで並べて写真写さなかったんだろう
    グエルが脱出したのは直前だし、けしかけて自分だけ逃げたともとれるからグエルこそ首謀者として名前が出そうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:37:36

    花嫁の暴走止めろってずっとシャディクは言ってるだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:37:45

    >>9

    声明を出したのは地球の代表の人で、その人から見たらミオリネにハメられたとしか思えないのでしゃーないね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:40:06

    >>11

    ああそっか、交渉に出なかったからか

    じゃあなんでラウダがキレ散らかしてるんだ?

    もしかして兄が、ってよりジェターク社が巻き込まれて、ジェターク社のMSも制圧に使われたことを怒ってる?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:40:39

    >>9

    だってグエル公的には本当に「なんもしてない」んだもの

    会談の場に出てさえいない

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:41:22

    >>12

    兄さんが危険に巻き込まれた

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:41:44

    まあグエルの落ち度としてあえてあげるなら、非常に重要な会談をミオリネ1人に任せてしまったという部分かもしれないねタッグを組んでる状況ではあるから

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:42:53

    グエルはそのお陰でシャディクがテロの犯人である情報をゲットしたからなぁ…
    まぁ結果論だけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:43:16

    一応婚約して一緒に地球に行ったはずなのに報道だとミオリネだけぽくなってるからな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:44:59

    >>16

    ケナンジが地球に残留してたらプロスペラが(あのタイミングでは)行動しなかったかもしれないと思うと痛し痒し

    ただ、ケナンジいても実行した可能性も捨てきれんという

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:45:51

    >>14

    そんなんであんな顔して怒るか…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:49:33

    そんなんじゃないからあの顔なんだろ
    出てくるたびにブラコン描写しかないような弟だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:50:54

    >>14

    そういや兄が脱出したのを知らない可能性があるのか

    というかシャディクのことで頭が一杯だろうし連絡する暇ないから、もしかして兄はあの場にいるかもと思ってる感じかね

    それなら心配するかも

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:53:40

    >>21

    普通の人は地球とアスティカシア学園でシャトルランやるって発想はないんすよ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:57:25

    同時に(手の汚れてない指導者が必要なのになんてことしてくれてんだこれでミオリネ前科持ちじゃねえか)みたいな冷静な気持ちもありそうシャディク

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:06:38

    >>15

    でも完全に独断でもないし、一人でできるのか聞いて 確実に任せておいたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 05:14:06

    >>15

    あの惨状は会談にグエルがいようがいまいが変わらないので…


    回避するにはプロスペラの目的を知っておく必要があるが、そんなの未来視持ちでもないと無理

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 05:15:57

    >>19

    そんなんって…

    唯一の肉親が危険な地域に連れてかれて、そこで戦闘が起こったって報道見たら

    怒るか悲しむかはするだろ普通

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 05:27:28

    >>25

    実際会談自体は君が総裁になるまで様子見てあげるという上々の結果を得てるからな…

    結局ミオリネとグエル二人いようがラジャンやケナンジがいようが誰がいてもどうしようもないし

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:01:35

    シャディクはプロスペラが格納庫を襲撃したことは知ってるけど、けしかけたことは知らないんじゃ
    一応攻撃を受けた→非武装なので逃げますって持ち場を離れてる
    オーバーライドのこと知らないだろうし、グエルが強行手段に出たと思う可能性もあるのでは

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:19:22

    >>28

    グエルの性格知っててそれはないのでは

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:25:00

    グエルはね、プロスペラの陰謀なんかぶっ壊すしミオリネのことも守れるし俺やペイルにも負けないし襲い来る敵はMSで薙ぎ倒してミオリネ総裁を生涯支えていくスーパーCEOじゃないといけないの

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:34:55

    >>30

    イエル・マキマ・オルグさん

    いや幼馴染で想い人のミオリネは(百歩譲って)ともかくグエルへのソレは脈絡のないクソデカ感情すぎるよ!こわい!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:36:17

    >>13

    グエルはそうしないだろうがもしエアリアルが名義がグエル所有じゃなければほぼ関係な人になれたかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:37:08

    >>31

    ミオリネはしっとりした感情出してるしそれ相応の思い出エピソードもあったがグエルはヘタレと一言しか言ってない様子から特別な思い出はなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:37:47

    >>29

    シャディクは観察力はちゃんとあるからグエルが沢山の人の命を犠牲にする計画は立てないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:38:36

    >>15

    結果論だけでいうとプロスペラがやらかさなかったら双方大手柄だったのに

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:38:43

    考えてることは同じようなことだろうけどラウダはラウダ視点でグエルがミオリネの凶行に付き合わされたとしか思えないからグエルがミオリネに汚されたと思っててもまだわかる
    シャディクはプロスペラの仕業と分かった上で言ってるから気持ち悪いよ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:39:04

    ますます「グエル、汚したな ミオリネを…」が分からんわ
    憎悪向ける相手間違えすぎだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:40:49

    その前にプロスペラと言っているから行動でアホなことはさせらんないけどパワーワード出したい感はある
    実際パワーワードだし12話ラストのスレッタみたいなもんだと思え

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:44:55

    たぶん本気でグエルが悪いとは思ってないと思う
    怒りの持って行き場が無いからとりあえずグエルにキレてるだけで
    どっちにしろ理不尽だが

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:46:00

    シャディクはグエルがいるならミオリネを守ってくれるはずと思ってたからそうならなくてキレてるんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:58:38

    守れないなら守れない支えてくれ的な感じだったのかもしれんけど今回の場合しわよせがミオリネだけにいってるからムカついてるのかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:30:32

    だってこいつ前から「グエルになら任せられる…」してたし
    反転アンチ的な心情ならよくあるやつだわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:38:40

    グエルのことをキャプテン・アメリカだと思ってる説あってダメだった

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:54:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています