ワンピース学園について好き放題語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:05:19

    突然語りたくなってきた
    今後の展開の妄想や感想などを語ろう

    因みに自分は折角なので四校対抗運動会とかが見たい そしたら新セカ中は七武生生徒会白ひげ超新星空島勢力諸々みんな同じチームになって戦うとかいう夢の展開が見れそうなので そして他の四校も早く見てェ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:06:12

    最新話の方でクイーンが合唱コンの練習頑張ってたから新セカ中の合唱コン回とか見たいな〜〜〜あ〜〜〜!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:07:11

    学パロスピンオフの癖して平和時空ifとしての役割も兼ね備えているので救われているオタクは多いと聞く…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:09:09

    公式学パロスピンオフは他ジャンルでもよく見るけど能力者などの原作からのファンタジー要素を引き継いだ上でギャグとシリアス織り交ぜているの最高じゃないのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:11:09

    カラーで終わってしまった運動会をな………ちゃんと見たいんだ!!!!騎馬戦とかもちゃんと見たいぞ そして借り物競争でどうしようもないお題にあたる流れも見てェよ 昼休みにグラウンドでご飯みんなで食えよ……… コテコテな妄想だけどよ原作が今辛いからさ…ここに救いを求めちゃうよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:12:29

    というかバギーとルフィが同学年ならシャンクスの扱いどうなるんだ?って疑問
    多分シャンクス終わるまで出てこなさそうな雰囲気あるけどもしも中学1年生のシャンクスなんて出てきたら脳みそグチャグチャになるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:13:54

    おれは中学3年生のサー・クロコダイルくん(15)が見れただけで幸せです ありがとうございます

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:17:06

    どうにか服部ヒョウ太をもう一度登場させてくれないかな…
    あいつのせいでムチャクチャになってしまった 身体が作り替えられてしまった 性癖過ぎる もう服部ヒョウ太無しの生活には戻れないほどに 助けてくれ 責任とってくれ おまえなしではもう生きていけない お願いします 服部ヒョウ太をください

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:19:15

    学ランヤマトがやばいのだ
    恋しちゃったのだ
    カッコ良過ぎて

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:27:06

    まあありとあらゆるキャラが生存してる時空だからな
    その上で生活してそうなリアリティラインの描写がちゃんとあるのも助かってる
    恐らくコラさんとかも死んでなさそうなんだよな………ローの描写的に出てきそうでマジで怖いんだわ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:46:24

    合唱コンクール見たいわ…
    文化祭然りバトルじゃなくて学生ならではのもので競い合う彼らが見てみたいと思う時もある

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:34:41

    カイドウ→ヤマトが原作より柔らかい

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:54:16

    スモやん先生はおにぎりちゃん騒動のあとローくんに「おれの勘違いですまん」って謝ったんだろうか 以降堂々と肩に乗せて歩いてるから飼育許可下りたんだよな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:48:18

    コビーがじわじわ成長してるの好き
    またコビメッポ見たいなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:01:14

    ロジャーがどういう扱いなのかすげー気になる

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:42:35

    中学校一年生のクリークくんが"癖(ヘキ)"にぶっ刺さって抜けねぇ
    数か月前までランドセル…数か月前までランドセル…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:45:58

    ワノ都が観光地なの好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:47:55

    本編クザンが黒ひげ海賊団でアレしちゃったのもあって学園クザンが良い先生してるの見るとちょっと切なくなる
    スモーカー先生がめっっっちゃ良い先生なのはものすごく「わかる」

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:50:37

    大体の名のある海兵さんが先生なのに
    ジャンゴに合わせて生徒枠なフルボディくん好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:52:13

    一話でシルエットで出たきりのクロの出番まだ?
    図書室とかにいてほしいのですが

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:54:04

    ウタを出してくれてありがとう....ポロッ...

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:55:39

    どうも本編と学園でドフラミンゴとローの関係が違うっぽいのが気になる まだロシナンテ出てないからどういう設定になってるのか気になるところ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:39:11

    1年生ズが数ヶ月前までランドセルだったという事実だけで狂う

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:47:30

    >>2

    >>11

    今回の勉強合宿編もそうだけど学園ものでしか見れないイベントはできるだけ沢山見たいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:34:43

    ルフィとバギーか仲良くしてるのが好きだ
    強固なオタク小学生ロメオくんからマブのダチと思われてるのはなかなか
    コロッケ一緒に買い食いしたりいい感じに中学生してて微笑ましい

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:08:10

    ワンピ学園のルッチ 別に血に飢えてはないからムチャクチャ真面目な秩序側の人間と化しててびっくりした まあその割には建物ぶっ壊したりルフィ退学に追い込もうとしてたけどまあ原作と比べると諸々がまとも過ぎてヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:11:50

    全体的にまとも&平和でいいよね
    あいつもこいつもみんな生きてる!ヨシ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:20:12

    この軸のドフラミンゴ多分原作ほど不幸な境遇じゃないとなると笑える

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:21:08

    生徒側の人間ほぼ全員数年前までランドセル背負ってたのやば過ぎだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:23:05

    みんな過去がマイルドになってそうなのでドフラミンゴは父親の転勤で天竜人小学校を離れないといけなかったのを恨んでるしエースはロジャーが近所の犬に眉毛書いたりしてるのを見て育ってるからクソオヤジと思ってるとかそんなん

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:23:47

    全体的に不良ばっかだから七武生とか超新星が飛び切りにワルだって言われも と言う時がたまにある
    まあ動くと目立つ奴らではあるんだが

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:44:44

    この内容でちゃんとバトルはやれてんのすごいよな。本編で見たかった掛け合いとかvs山盛りだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:53:47

    それまで読んでなかったけど5巻の表紙を見て勢いで買った
    ASLの3人が一緒に生活してるってだけでもう泣きたくなったよ…自分のオールブルーはワン学にあった
    成長したエースとサボが一緒に居るなんて、原作軸だとスタンピードみたいなビジョビジョでも使わないと見れないからさ…
    サンキューワン学、フォーエバーワン学

    あとシンプルにおにぎりちゃん(くん?)が可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:12:56

    シャンクスは先生?保護者?中学生?
    存在してはいるみたいなんだが謎なんだよなまだ

    中学生としたらバギーが中一だから中一?
    でもそうなるとルフィと同学年になるのか…?
    それにウタも存在してるんだよな??…とどういう出方するのかいろいろ気になる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:34:14

    学園の方だとBWは愉快なサークルだからビビもロビンも入ったまんまなの好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:36:14

    スピンオフは早めに完結してしまう運命にあるけどわがまま言うと30巻くらい続いて欲しい 
    サザエさん方式でみんや永遠に同じ学年に居てもろてさ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:41:31

    すげぇーここ細かい描写入れたなって感心した
    後夜祭で自称生徒会長のエネルと生徒会がバチバチしてるところ 
    学園の方で今後絡みとか出るかな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:10:57

    ワノ国は完全に京都の扱いになってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:26:37

    最終章が辛過ぎて受け入れたくなくて最早こっちを本編だと錯覚している自分も居る

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:05:30

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:23:32

    クロコダイルめちゃくちゃノリ良いやつで笑えるしまさか6巻でとんでもねェ見せ場が来るとは思わなかった
    作者推してるのか?ってくらいクロコダイル細かく描いてくれるじゃん…ありがとう…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:55:50

    パーティーの作者はローが好きすぎて自我がコラさん
    学園の作者はクロコダイル
    って暴論好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:59:26

    小学生ロメ男がクソガキすぎて好き
    バリアでバギー一刀両断するのほんと笑う

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:01:09

    曲がりなりにも中学生パロだから、上位層はともかく原作だと実力差があり過ぎる同士の夢のマッチがしやすいの良いよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:04:20

    制服のアレンジや着こなしに個性出てるの好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:06:45

    白ひげ対クロコダイルは本編も踏まえてなんかえらい胸を打たれた
    横槍入れたドフラミンゴのルフィからの好感度が高めなのも面白い

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:12:41

    思ったより原作寄りなところと思ったより全然中学生なところが混在するよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:16:56

    ガレーラとCP9が仲良しでその上で一緒に人の金で焼肉食ってるところでW7の裏切りでとても悲しくなってた自分は泣いた あの世界と環境が違ければ普通に友達になれたんだコイツら…って打ちのめされた

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:45:10

    >>43

    あれ見た瞬間に「孤天斬盾…!」って思った

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:45:30

    三大将好きだから黄猿先生や赤犬先生ももっと物語に絡んでほしいのだ……
    あと緑牛と藤虎はどういう扱いになるんだろう 出るかわからないけどその辺楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:46:21

    ダイヤモンドジョズにダイヤモンドの拳で殴りかかるクリークくんで馬鹿みたいに笑っちゃった

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:49:57

    キッドの百善行が好きすぎて全巻買っちゃったのだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:45:55

    白ひげとカイドウがあのナリで中学生なの笑う
    ヤマトが物心ついた時から中1なのもおもろい

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:06:38

    >>22

    ここのローの反応見るに仲悪くはなさそうに見えるから謎

    あとこのページのおにぎりの砂掘りめちゃ好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:15:42

    >>8

    わかる 本当に わかる

    特にルッチ推しというわけでもなかった俺がたった一話で虜にされた

    なにあの叫び声は??原作ルッチがやるかやらないかで言ったらギリやりそうなところが余計にツボ

    少し平和な世界線ってだけでキャラの新たな側面を見放題だ!できるのいい……

    スピンオフのキャラの変装状態とかいう限定的すぎて供給がないのが辛いけど……ポロッ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:18:10

    >>52

    あの回は電撃無効なのに真面目になってるルフィが地味に好きなのだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:20:31

    >>14

    わかる

    アハ体験並みにじわじわとした変化だけどちょっとずつキリッとしていってて好き


    原作同様成長してもいいし個人的にはメガネくんのままでもいいんじゃないかなと思ってる

    原作は原作ピ学はピ学って感じで

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:21:15

    海軍キャラが教師側なの好き
    それはそれとして海軍キャラが学生だったらどんな感じだったかのかも知りたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:22:35

    CP9好きに優しすぎて単行本の書き下ろし漫画とかおまけで変なテンションになる

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:23:02

    コブラ王じゃなくてコブラ社長になってるの好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:01:09

    地味にルフィ・バギー・ボンちゃん・ギャルディーノがそれぞれ仲良さそうなのも嬉しい
    流石に中学生なのでインペルダウン書くわけにはいかないよなと思ってたから
    確かボンちゃんとギャルディーノは2年生だったと思うけど学年関係なくウマ合ったのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:03:10

    ドルトンさん出してくれてありがとう…!
    オヤビン回が凄く本誌のオマージュで笑った

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:48:09

    読み返したらルフィも結構な不良生徒で原作と違って庇いようがねェところあるな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:49:32

    >>55

    服部ヒョウ太ヤバいよね 

    スピンオフでキャラが変装した姿だけだというのに………

    被害がでかすぎる!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:51:45

    三兄弟が仲良く生存し、クロコダイルが本編含めた全てのワンピース関連の中でもダントツにはしゃぎ、ルッチが知らないオリキャラになったりとこの上なくご都合感あるのにワンピースの二次創作やれてるやべー作品

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:19:31

    ルッチが絶対言わないようなバカっぽい単語(古代の力を込めた毒ガスカミナリオペオペ爆弾)とか俗っぽい言葉(マーメイドカフェ、一緒にお写真無料チケット)言うのめちゃくちゃ面白くて好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:47:36

    最初はデフォルメされた絵柄なのに段々リアルな作画と1話完結じゃない展開になってきて読み応えが増してくるんだよな
    あと原作じゃ可愛さのかけらも無かった冷酷な連中が総じて可愛い アーロンさんやクロコダイルやルッチとか

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:33:47

    キッドの百善行回が神回過ぎる 基本ジャンプ漫画のスピンオフって若干子供向けになってるから声に出して笑うってことはなかなか無いんだけどこの回はメチャクチャ笑った 熱血になるキラーとか占い結果にビビり散らすキッドの顔芸とか
    それはそうと善行をやめて不良どもをボコる時のキッドの作画ふつ〜にカッコ良くて痺れた
    あと細かいけどその時の不良がインペルダウンのレベル6でちょっとだけ出たモブ囚人なのも良い 

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:45:53

    ダダンが出てきた時なんか感動した
    全然そういうシーンではないけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:25:20

    ペローナが「かわいいもの&オカルト研究会」に入ってるように他の主要キャラの部活とか気になるんだよな…みんな帰宅部かもしれないけど入ってて欲しいんだよな〜〜!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:26:56

    ちゃんと原作と違って予習は忘れないエネル好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:49:29

    授業参観で両親が来てめっちゃ真面目なフリするドフィがみたい…!!幸せ時空だから親は健在

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:08:44

    部活回で部活として紹介された面々以外のバドやってるミキータとかこのコマのベポとカクとか好き
    それぞれ学生生活してるのが伝わってくる

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:38:58

    >>71

    貴重な眼鏡エネル助かる

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:41:50

    そっか中学校ってまだ授業参観文化あるよな
    つまりゾロの親御さん達も普通に居たりカリファもお父さん来たりしてるのか
    絶対にあり得ないけどミホークやクロコダイルの保護者も居る可能性があるってこと?
    絶対にあり得ないけど「うちの息子がいつもお世話になってます〜」ってスモーカー先生にご挨拶するパンチパーマ効かせたおばはんのカーチャンがどの生徒にも居る可能性があるじゃん 

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:07:54

    どうしよう 億パー妄想だけどバギーの保護者がレイリーさんだったら…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:06:15

    >>76

    ロジャーやレイリーも見たいなあ

    保護者っぽい雰囲気がレイリーにあるのわかる

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:09:41

    ちょこちょこモブってるハートの海賊団の可愛さ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:32:01

    バギー部入りたい
    アレ単にお菓子食ってジュース飲んでダベってたまに夜にバギー手製の打ち上げ花火したりしてるんだろ
    ゆるい文化部みたいで好きだしそんな部活許してくれてる先生大らかで更に好きになってしまう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:08:23

    >>79

    新しい部活の創設の承認担当はどこの先生なんだろう

    イメージは校長先生とか生徒会顧問だけどもえっ…スパンダム先生が「かわいいもの&オカルト研究会」「バギー部」を承認してくれた可能性…!?と思うとじわじわくる

    スパンダム先生が生徒会に焼き肉奢るオマケ漫画ちゃんと顧問の先生してるんだな感あって好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:12:38

    百善行回はこのツッコミ?が好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:15:49

    この二人が仲良いの最高

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:53:59

    >>80

    どっちの部活も部活と認定されるぐらいには部員がいると思うと微笑ましい

    しかし一年生がパッと部活作れるのって普通にいい学校だなと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:54:19

    動いて喋る服部ヒョウ太が見たすぎるからアニメ化してくれ
    ルッチ推しじゃ無かったのにヒョウ太沼に落とされグッズが出る可能性が無い事実に泣いてるからせめてもっと沢山出番ください

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:14:11

    ヒョウ太がルッチって思いながら見るとじわじわ来る

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:19:33

    抗争終了後のミンゴの周辺調べるのにヒョウ太のキャラクター使って情報聞き出してるの良かった
    もっとそうやって活用して

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:53:57

    ヒョウ太のこと恋ピとかフィッシャーズとか巻末レポ漫画系の勘違い系メタパロのやつだと思っていた
    ルッチだった
    マジ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています