【クロス】ここだけハグレ王国に 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:09:52
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:16:37

    たて乙 とにかく親和性が凄かった感じ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:22:40

    なんか原作にいた感がひしひしとあったよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:31:17

    地味にステータスや店舗会話も凝ってた

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:33:12

    ぼっちちゃん入りタイトル画面

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:39:28

    ぼっちちゃんらしくそこまで多くのキャラとは関わらないけどデーリッチLOVE勢だったりエステルが喜多ちゃんポジだったりと美味しいところを突いてた

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:44:50

    会議イベにもツチノコぼっちらやらメンダコボッチやらで顔出せたのも強かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:52:27

    迫害されて鬱にはなるけど闇堕ちや発狂は絶対にしないという絶妙なメンタル

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:01:59

    >>7

    はむすたブログにまで承認欲求モンスターで出没する始末

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:03:40

    MP(メンタルポイント)クソ雑魚というあらゆる意味で解釈一致なステータス

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:04:24

    性能的にも魔法タイプの地属性タンクという類を見ない組み合わせ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:06:43

    結果大魔王の目の前で演奏するギタリストが爆誕するというね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:16:16

    異世界陰キャギタリスト
    〜異世界でもぼっちだった私、転移者の王国に拾われて成り上がる〜

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:13:31

    ネガティブな人って王国にいないから隙間だよね
    音楽家もスライミーズぐらいで他に居ないし

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:16:19

    一般雪だるまキッカーの私が異世界へ?
    ~異世界でも頼もしいなぁ、私のカタナシュート~

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:03:18

    変態しまくるのでギャグ展開にめっちゃ便利
    いや原作はただの女子高生バンド漫画なのになんでさ!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:17:08

    >>16

    でも人間じゃないのは原作設定だし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:16:00

    でも意図的に元の世界の要素はざくアクには暗くなっちゃうから雪乃しか入れなかったってはむすた先生言ってたからなぁ
    ネガティブな人が全体的に意図的に少ないのよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:30:31

    基本は雪乃とこたつドラゴンのネガティブさにヘルラージュのへたれっぷりを足したような性格

    ただし間違いなくギターヒーローでもある

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:49:29

    >>12

    相手が神だろうと演奏する

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:52:21

    神は王国にもいるしね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:43:01

    【ギターヒーローの楽譜】(換金アイテム)
    大人気ギタリスト直筆サイン入りの楽譜。帝都に出回ることは滅多になく、ファン垂涎の代物

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:12:00

    元々ぼっちちゃんはクロス適性異様に高いキャラなんだけどその中でもざくアク世界は相性がよかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:59:49

    >>22

    あの世界の楽譜はものによっては上等なマジックアイテムになるみたいだし

    ゲーム内で拾える楽譜アイテムにかなりバリエーション増えそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:33:30

    >>24

    変身したぼっちちゃんが王の軍勢みたいに現れそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:05:35

    …そういえばざくアクって他のRPGと違って爆弾とか手裏剣みたいな所謂攻撃アイテムって一切ないんだな
    これも神がかった戦闘バランスに一役買ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:18:14

    こっちのバンド名なんだろう? やっぱり結束バンド?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:26:24

    結束バンドはニジカとヤマダが決めたものなんで…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:44:16

    そもそもざくアク世界に結束バンド(物)があるかどうかが謎

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:19:27

    >>27

    少なくともエステルはいる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:01:16

    仮でハグレ楽団とかでいいだろ、後で変えればいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:01:37

    (これ、そのまま「ハグレ楽団」で定着パターンですね……)

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:08:43

    そういえばデーリッチが歌う描写ってあったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:10:50

    このスレ見てからざくアクやる時「ぼっちちゃんがいたらこのボス楽勝なのに…」と思ってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:24:03

    挑発二枚壁でマッスルの負担が減る+魔法に強い壁役がそもそもいないで
    普通にスキマ産業だからなぼっちちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:29:01

    >>35

    宿泊イベントでマッスルがジュリアとの棲み分けについて話してたけどそれが繰り上げられそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:00:15

    「俺と役割被ってるのが3人居るんだよな…他2人は可愛い女の子だろ?やっぱり可愛い女の子の方を使うかなって…」
    「そうですよね…こたつでカウンターする方が強いですもんね…私なんて…ただのギター弾いてる一般人ですよ」
    「カウンターと挑発持ってるなんて俺の上位互換じゃん…」
    「いや私はそこまで体力ないですから…」

    「マッスルがネガティブに引っ張られてる…」
    「いや、新たに盾役が来てな…もう俺要らないんじゃないかって…」
    「私こそ体力少ない盾役なんて…私はおなべのふたです…」
    「でも、マッスルはパワーあるし、ひとりは魔法に強いじゃん」
    「で、ツッコミ、天然、変形、イロモノ…4人ともキャラの属性違うじゃん」

    「そうか…性格面で差別を図るってわけか」
    「変形?変形ってなんです?」
    「ほらジメジメしてないでみんなで外行こうぜ!」
    「そうだな!」
    「ねぇ?ちょっと?」

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:24:31

    >>37

    ありがとう野生のはむ先生

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:13:37

    >>37

    両方の原作解像度が高くて尊敬しちゃうね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:06:05

    >>33

    覚えてないけど意外と上手そう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:09:06

    劇場でミュージカルやる時相性良さそう
    工夫次第で人前に出なくても違和感ないし

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:11:10

    ハグレ名作劇場「ボッチと野牛」カミングス~ン!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:22:03

    >>37

    確実にスレチだが、これ読んでようやく某ポケモン実況者の某筋肉のキャラ付けに感じていた既視感の正体が分かった。ニワカマッスルだわ。


    ニワカマッスルはぼっちちゃんとも上手くやれるだろうが、逆に難易度高そうな子は誰だろう。

    個人的にはクラマな気がする。あの子、実は神様勢以外とは絡めないタイプじゃあるまいか。

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:35:25

    初期ジーナもダメだな あのちょっとスレた目で見られたら確実に爆発四散する

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 02:16:45

    >>44

    ジーナはなあ。まあ「初期」ってレスにわざわざ書いてあるように、時期に馴染む気はする。本編でもベルと上手い具合に馴染んでいったし。


    プリシラは...どうだ。興行主とパフォーマーの関係には成れようが、それ以上は行けるかどうか。

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 02:19:53

    そもそもプリシラも若干人付き合いに難があるタイプのような…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 03:05:48

    >>46

    さもありなん。事業主としては最強格なのに。


    やはり鍵となるのはヅッチーか。

    合体技とか出来そう。「雷電アンプリファイア」とか。ぼっちちゃんPTの貴重なダメージソース。

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:37:42

    >>47

    妖精戦争編で連れてくと専用会話ありそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:48:32

    >>46

    決して悪い人ではないんだけどパーティメンバーになるキャラの中では間違いなく一番面倒臭い人

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:54:35

    イリス様は泥のように溶けたり変形できるからなんだこいつ同類かみたいに思われて構われそう ひとり本人は陽キャオーラに当てられてますます変質する

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:40:59

    >>50

    水着編で面倒見の良さを見せたのが意外だった。


    本編から時間も経ったし、王国もいい加減身内判定になったのだろうか。


    ぼっちちゃんは押し入れが自分の領域だったそうだが、やはりこたつドラゴンとは相性が良いのだろうか。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:16:15

    ちなみにこたつドラゴンとぼっちちゃんは身長が同じ…デフォルメ化を解くとぼっちちゃんと同じくらいナイスバディ…戦闘はカウンター主体…
    キャラ被りの危機!

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:25:38

    陰キャと陰キャはキャラ被りなわかよりも同族による居心地の良さのほうが圧倒的に上だからヘーキヘーキ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:28:56

    序盤から不良在庫(主観)二人をまとめてかかえるハグレ王国か……

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:08:34

    音楽がみんなを落ち着かせる!

    ☆大合奏ハグレ楽団!(合体技)
    前衛にジュリア・ベル・ウズシオーネが必要
    味方全体状態異常耐性大幅強化(4ターン)+後衛を含めた全キャラの主な状態異常・能力低下を解除する。
    ぼっちに即死、毒、麻痺、暗闇、混乱、沈黙、睡眠、疫病、スタン耐性100%(4ターン)+狙われ率1.5倍

    どうしてこのメンバーかって?
    大学での合体技がない人たちだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:05:10

    >>55

    哀しい…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:35:32

    >>55

    前スレのポッコちゃんとの合体技「ぼっち・ざ・ロック」と合わせると寧ろ交流関係広い組になるのが面白い

    多分会話イベントもある

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:59:58

    ハグレ大祭りでの立ち振る舞いやいかに。
    「ハグレ大楽団」でステージを張るのだろうか。

    あのイベは最高であった。集大成感がすごい。

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:16:34

    スライミーズにはどんな目で見てんのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:59:19

    >>59

    そういえばスライミーズは陽キャ寄りだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:26:00

    怒らないで聞いてください
    陰キャだと作品全体の雰囲気が暗くなるのであまり入れてないのです

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:29:52

    コミュ力無いと死ぬか1歩手前になるのが目に見えてるからなハグレ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:31:01

    >>62

    問題なのはぼっちちゃんが不死身&ゾンビメンタルなのでまず死なない点

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:58:02

    >>63

    耳狩り的な事になっても再生しそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:35:14

    >>61

    強いて言えば現地組は陰キャ多めのイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:39:42

    >>58

    すごく見てみたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:10:09

    >>65

    それはヘルちんやメニャーニャの事を…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:56:29

    >>67

    ヘルちんはそれなりに仲良くやれそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:36:59

    ぽてと君を見て恐怖のあまり砂になるぼっちちゃん…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:01:17

    色んな意味でエステルとの相性がいいの好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:07:58

    エステルさんはガキ大将だからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:46:50

    ぼっちちゃんはゼニヤッタのようにでち子の茶番に付き合うのだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:49:25

    >>72

    多分茶番と茶番の交通事故を起こす

    ハグレ警察の出番だな!

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:36:25

    >>73

    実際ジュリアさんはどうなんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:20:38

    (ストーリーではなくバトルシステム面で)ぼっちちゃんに助けてほしいのどの辺?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:35:36

    単体魔法を使ってくるのって…?
    魔法はいつも全体のイメージがある

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:53:45

    ここまでメンダコぼっちとウズ姉の絡みなし

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:39:26

    あげ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:42:12

    魔法タイプ+地属性+タンクという個性の塊

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています