グエル周りに馴染みすぎでしょ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:57:52

    バイト先でも思ったがグエルの周りに馴染む能力の高さはなんなの
    これだってなんも知らん状態で見せられてこの三人は
    貧民街の現地人と御曹司とその護衛ですって言われたら
    グエルが一番現地人ぽいのおかしいだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:59:31

    グエルとセドが兄弟に見えてくるなそう言われると

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:00:05

    やはり潜入調査員とか忍者の適正がある

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:00:09

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:02:35

    環境適応力ありすぎ
    どこで培ったんだ天性の才能?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:04:36

    俺たちのボブがなんで現地に溶け込むのを無理だと思ってたんだ?
    ボブなら出来て当たり前じゃないか!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:04:54

    変装の一環とは言えヨレヨレで穴空いたシャツ着てるのはセドと同じ目線に立とうとしてる感じがあって好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:05:49

    そりゃドミニコスのエースを目指してたんだからな。これぐらいの環境に適応できなきゃ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:05:50

    人間としての器の大きさかと

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:06:23

    前髪を一部染めてるのがより半グレっぽさというか、上流階級な訳ないよな、って印象ある。

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:07:13

    今回の服装の参考資料
    サンキューオルコット

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:07:43

    地球と宇宙の架け橋になる系のガンダム主人公エッセンスマシマシにカスタムしたキャラじゃねーかなグエルくん

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:07:59

    それはそうとパーカーといいこれといい年相応っぽい格好のグエルがとても良い…
    シンプルに好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:09:18

    >>7

    なんならこの時のセドは本人も言ってる通り

    「復興支援を受けられる幸運な市民」でそこそこ小綺麗なので

    穴空きのボロを着てるグエルが一番貧民っぽいまである

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:10:19

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:18:07

    今まで通りのモフモフたてがみだったら気高さとかファンタジー感が強くて貧困の現地民感がリアリティに欠けてたかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:09:27

    >>14

    何も知らない人に三人並べて見せて誰が御曹司か聞いたら、セド君がお忍びで出掛けたお坊ちゃんで、グエルが現地の貧民って答えられそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:16:28

    >>16

    モフモフでもボブみたいに纏めればレゲエ風の兄ちゃんに見えると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:18:11

    セドとの距離感が近所の兄ちゃんと小学生でダメだった

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:20:38

    デモ隊の間を当たり前のように進んでいけたのも面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:14:26

    あにまんのレスで
    精神が善性に溢れてなかったら諜報員や暗殺者の素質があると言われた男

    いろんな意味で対人関係での才能がありすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:18:36

    >>20

    服装からして周囲から異質と分かるめちゃくちゃ偉い人が群衆にちょっと通してくれってやるの正直面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:19:05

    グラスレーにどうやって侵入するのかが楽しみで仕方ないわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:05:18

    ケナンジのほうがきれいにしているのはグエルより自らを狙われやすくするための可能性はある
    でもグエルのここにいるのが当たり前ですが感フォルドのMS強奪の時とかその能力高すぎるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:06:42

    現地の貧民ぽいけど顔がいいせいか貴族の私生児ぽい

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:07:57

    短髪微妙だと思ったけどこの服だとアリだわ
    グエルにはずっとラフな格好してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:09:28

    グラスレー寮潜入ミッションも普通にこなしそうだなこいつ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:11:06

    ツイッターでも言われていたけどケナンジは私服だけどシワ一つない綺麗なチンピラ服だから、グエルの薄汚い服装が環境適応能力の高さを示しているようでいい。

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:13:49

    >>24

    まあケナンジさんあの体格だとどうあがいても馴染むよりは目立つからね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:14:04

    ヴィムの捜索網に引っかからずボブりつづけていた男だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:20:06

    多分地球寮に行ってもそれなりに馴染むと思う
    つかグエルはケナンジと違って地球を見下すどころか現地に配慮すらしているのが何か不思議。あんだけ酷い目にあったのに。

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:20:57

    この服とこの髪型の組み合わせ好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:21:05

    ガールズともわりと上手くやれるのでは。でもなぜかレネとだけは上手くいかないというのもいい。

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:21:39

    >>31

    真に誇り高い人間は他人を見下さないんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:21:51

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:24:03

    グエルの割となんでも受け入れます感がなじみの良さをうんでる気がする…容姿はあんな目立つのに
    形部さんもグエルくん目立つから服取り替える必要あったって言ってるのに

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:30:52

    この周りに合わす能力ってつまりグエル自身が幼少期から周囲の期待とか空気をずっと読んでそれに応えられる生き方をしていた結果じゃ…
    1話のイキリもかくあれかしと掲げあげられてた王者のすがたをやってたが実は自身を信用されてないと思ってたから力を認めたスレッタにころっといってプロポーズするし

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:32:38

    >>36

    個性マシマシに見えて実は譲れないもの以外は周りに合わせるタイプかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:33:26

    >>37

    設定画グエル幼少期のやんちゃそうな顔も周りのことを考えて意識して明るく振舞ったとかありえるかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:34:08

    >>38

    割とこだわりなくまず受け入れるタイプな気がする

    ただグエルのセンサーに反応する胡散臭いやつは遠巻きにされる


    なんかイナゴとかも戸惑いつつ食べてくれそうな謎のキャパの広さを感じる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:50:11

    やっぱり偽装のためのボロ服としてデザインされてたんだね

    誰が調達したかは分からんけど、個人的にはオルコットさんのお下がりを参考にグエルが自分で用意してたら嬉しい

    あとケナンジさんチンピラになったのは上で言うように体格の威圧感を薄めるより利用する方向にしたんだろうかww

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:51:23

    >>39

    本来の性質もあるだろうが離婚で強がる親父や置いてかれて本宅に引き取られた弟の横で暗い顔はできないくらいの気づかいは内心あってもおかしくないかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:56:09

    >>40

    繊細だが神経質ではなく鷹揚な方

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:57:01

    >>42

    父や弟と違って泣いてないしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:06:13

    >>26

    グエルは長身で体鍛えていてスタイルいいからストリート系のファッション似合うよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:08:24

    >>43

    弟は逆そうだからそれも相性良さそうな一つかも

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:32:59

    身長約190cmの鍛えたイケメンだからな
    何で溶け込めるんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:34:42

    >>47

    粗末な身なりをしたからってブスに見えたり本人が粗末に見えるというわけではないのに変だよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:05:36

    カリスマオーラを抑制する術に長けすぎてる
    何度か言われてるけど適性がアサシン方向にも高いんだよな…なんなんだこの御曹司

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:07:37

    孤児のガキンチョ共を取り纏める頼れる兄貴分なんだろ!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:08:54

    ケナンジさんの長い軍隊生活で身に付いたと思われる偉い人への嫌味のないおべっかぶりと、そのニュアンスを(たぶん)くみ取りつつ偉い人として接しつつも年下の青年としても振るまっているグエル。となんだか上流同士の凄く高度な力学のかかっているコミュニケーションって感じがした

    貴族と気のいいあんちゃんが矛盾なく同居しているが、初期のジャイアンぶり+お父さん大好きで従順な子供+地球での経験、で社長グエルが完成したって感じなのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:08:59

    >>23

    ジェターク特有の悪運兼天運と親父から受け継いだ猪武者スピリットでシャディク達が出張ったグラスレーに普通に入っていくに一票

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:36:19

    PTOを弁え過ぎている
    そのド派手な顔面は誤魔化せないのに雰囲気はバッチしだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:47:41

    グエル容姿だけならあきらかに浮いてるんだけど俺ここで生活してますって感じ出して馴染めちゃうの特殊スキル
    でかいイケメンでピンク髪泣きぼくろとかいう最高に判別しやすい特徴あるのになあ

    アヒルのなかに白鳥混ざってるけどナゾに誤魔化される感じ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:50:42

    生粋のスペーシアン御曹司なのに環境適応能力高すぎるのマジなんなの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:48:52

    >>47

    自分だったらガン見する自信あるわw

    190cmとイケメンどちらか一方でも眼福なのにグエルは両方備わってるからね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:52:57

    言われてみれば立場的に違和感有るはずなのに全く無く馴染めるの凄いな...人徳なのか素なのか才能なのか微妙に判断つかねぇ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:58:37

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:00:41

    かっちりした服装もラフな服装も似合うのすごいよな
    かなり派手なパーツで顔面構成されてるのに

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:02:17

    >>58

    間違えて名前が1になった


    これとか弟におねだりされる兄にしか見えない

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:04:59

    グエル本人は目立つので見た人は覚えてると思うんだ
    ただ怪しさや違和感を持たれないからなんかスルーされる

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:14:40

    めちゃくちゃ自然体で周囲の一部として溶け込んでるよね
    無理してとか頑張って周りに合わせようとしてるようなぎこちなさがまるで見えない。
    そんで馴染むだけに飽き足らずそれぞれの場所で好感度稼いで信用を得てるの何…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:25:13

    正直どんなに変装してもそのピンクの髪が1番目立つだろって思っちゃうんだけど
    ボブ期も見つからなかったしセドもすぐ気付かなかったしあの世界では普通なのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:27:13

    >>51

    野暮なツッコミだがこれを社長で括っていいのか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:15:53

    本当に自然に、「周囲と対等、同じ立場」に馴染めてしまうからここまで周囲の心を惹きつけるのはある気がする
    セドだって敵であるはずのスぺーシアンのお坊ちゃんって認識したうえでこの態度なわけだし、寮生の一部は御曹司だと思って近づいたらちゃんと自分を「個」としてみてくれたものだから陥落してるんじゃないか疑惑がね

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:17:26

    >>63

    アニメキャラの派手な髪色にツッコむのは野暮かなって

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:57:58

    グエルくん親善大使向いてると思う
    行く先々に馴染んで好感度上げて帰ってくる

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:37:01

    >>61

    怪しい人いましたかと言われると答えられないが目立つ人やイケメンいましたかと聞かれたら答えられる

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:39:02

    >>67

    すごく政治的なことに秀でている訳では無いが好かれる才能はある男

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:49:36

    >>67

    ニュースで現地民との交流が取り上げられた時に大使どれ?って言われるやつ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:55:25

    >>70

    集合写真とかでは真ん中にいるんだけどヨレヨレのシャツとかくたびれた作業服とか着てて馴染みまくってるやつ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:12:07

    ああ、怪しくない+動き回る+こんな普通の兄ちゃんがジェターク御曹司なわけないなガハハのコンボで捜索を難航させたのか……場に馴染みすぎてそこにいるのが当たり前になっちゃうんだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:04:29

    服装でみすぼらしく見えるとかじゃなくて素材が良いのでなんでも似合うタイプなので目立つのに馴染んでる

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:41:05

    アヒルの子に入っているけど白鳥だと認識できるのに馴染んでそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:47:22

    >>30

    ジェタークガバガバじゃなくてグエルの逃走能力が高すぎる可能性のほうが高くなってきた

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:30:18

    普通のときはオーラがないのにテロリストにキレるときなど有事の際になったら目立つタイプ本人は知らないオーラオンオフがある

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:21:00

    一人だけジブリキャラみたいに髪がブワッとなるからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:28:47

    >>77

    グエルの髪って切り身部分が可変式だったり感情豊か

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:26:17

    >>71

    顔見るとイケメンなのはわかるけど馴染んでいてお偉いさんにみえねえ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:05:15

    グエルとりたててフレンドリーとかあけっぴろげキャラってわけでもないんだよな
    ちゃんとNG出す場合もあるし

    人の話を聞こうとする性質から考えると基本が受け入れ体制ではあるので、馴染む能力もここからきてるのかね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:29:33

    >>76

    ステルスモードとビーストモードを無意識に切り替えて出来る男

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:23:31

    >>23

    そこは普通に強行突破じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています