シャディクがグエミオを推してたのって

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:59:02

    もしかして横暴なグエルならミオリネを殴りつけてでもお綺麗な籠の鳥のままにしておいてくれるし、
    そんなグエルにミオリネが惹かれることはないし、
    なんなら相談に乗ってワンチャンあると思ってた…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:03:12

    ミオリネに「君には綺麗なままでいて欲しい」みたいなこと言ったら流石にキモいかなという自意識があったりするとなおよし

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:04:17

    ワンチャンなんて期待してないしそんなことしてられる立場じゃねえよ
    ただ好きな気持ちはそんな簡単に消せないしたまに漏れ出すんだ
    あと横暴だからじゃなくミオリネを守りきってくれると思ってたからだろう
    1話のグエミオははお互いに地雷踏み合戦やってたからかなり特殊で
    グエルは普段から日常的に女に暴力振るうようなキャラではない

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:05:58

    それこそグエルがミオリネに手を上げたのって第1話でやっとだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:06:54

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:08:01

    >>3

    シャディクがグエルのことを正しく理解していなかった可能性があるかなって

    なんかミオリネへの理解も怪しいし

    良い子な水星ちゃんじゃダメらしいし

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:09:11

    小説で見る限り結構長い付き合いらしいから理解してない、って事はないんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:10:00

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:10:17

    シャディクの性格でそんな打算的な考えしてたらキャンプで直接声をかけるかなって疑問が出てくる
    良くも悪くも思い切りが良い部分あるから使えないならスレッタを懐柔する方向に行きそうで

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:10:46

    >>4

    サリウスの補佐業務を通じてヴィムの強権的なやり口は知ってただろうし、息子も将来どうせああなると思ったかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:12:38

    >>7

    付き合い長いミオリネのことをちゃんと理解してたらあんなオファーはしない

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:14:16

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:14:21

    状況固めて動いてたんだろ。そもそも正直に気持ち言って動く奴じゃないしミオリネの気持ちも気づいてなかったろうし

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:15:56

    >>7

    理解というかガールズ以外の人間を根本的に信用・信頼してない気がする

    ミオリネ含めて

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:18:07

    そりゃ目的がベネリットグループ崩壊だから同じ目的の人以外は基本そうなるしかないわな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:18:15

    気づいてないからホルダーに興味ないとか言っちゃうんだよ
    ミオリネを偶像化しすぎて自分と対等に見れてない

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:18:45

    興味ないのはそもそもそのまま本心だろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:19:26

    あの寮生からの慕われ用と親父への愛から見ると
    どれほど最悪なバッドコミュニケーションしか取れてないときでも身内判定さえグエルからもぎ取とってさえいれば守って貰えるし将来も安泰だろ
    身内じゃなくても場合によっては庇護対象に入るし

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:20:14

    底辺の環境から実力主義でのし上がってきて
    根本的に素の自分には価値を見出せていないから
    結果的に周りの打算ない好意を手放しに信じられなくて
    それが人を信用していないという評価に繋がるのかなと

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:22:05

    自分のこともミオリネのことも十分に理解した上で折り込み済みで動いてたならこんな顔しねーのよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:23:12

    >>11

    ミオリネにはバグってるから

    グエルは1話の温室暴動のときはスレッタと視聴者のためにか荒れてたけどジェターク寮の描写のとおり身内には頼りになる男である

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:23:40

    >>16

    シャディクに好意あるからワンチャンで聞いてみたけどミオリネはホルダー制度自体は実際嫌がってたし

    シャディクは目的あるからホルダー取ってイキがってる場合じゃなかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:24:40

    どんな思惑があったにせよ勝手に押し付けて勝手に失望してるんだから酷い
    ミオリネとグエルのことなんだと思ってるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:27:13

    >>20

    面と向かっておめー信用出来ねーよ!って意中の人に言われてショック受けないやつなんかおらんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:27:17

    そんなに押すなら二人の仲を取り持ってやれやと思ってたな8話
    何もしないまま放置してたのがこいつ、ちゃんと接したのがスレッタ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:27:48

    >>23

    一番大切なだから俺が手にしちゃいけないものと、

    それを預けるに足る精神と実力を備えた男


    なのに仮面おばさんにホイホイ騙されて…!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:28:30

    >>23

    高貴な生まれの高潔な奴って一生懸命やっても全然完璧には程遠い俺と違って何でもサラッとこなしちゃうな〜、とか

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:28:57

    そもそも既に当時はグエルがホルダーだったんだから仲を取り持つもなにもないだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:29:39

    >>23

    言い方悪いのは承知で言うけどミオリネやグエルに対しては思考が過激派のドルオタのそれなんよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:33:17

    >>28

    ミオリネとグエルが変にギスギスしてなかったら最近のようになんだかんだやることなす事派手だけど突っ走りやすいグエルとなんだかんだ思慮深いミオリネだしいいコンビだよ

    花嫁花婿制度の前はあれくらいの距離感だったのかもね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:33:27

    グエルに対してミオリネを任せたよムーブしてるのにミオリネに会いに行って俺は君を付属品扱いするやつらとは違うよアピールはやってたんだよな
    正直こいつのことがわからないよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:33:59

    >>28

    ミオリネの幼馴染としての軽いアドバイスはできるんじゃね

    グエルはその場では怒るかもしれないけど、後でこっそり試してみるし上手くいけばツンデレ感謝するタイプだと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:35:37

    >>25

    本当はグエミオ押してないからそんなことしないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:36:27

    >>31

    任せたと言いつつ理解者面して未練たらたらなだけだぞ

    そんでそこまで嫌われてないやろってちょっと親密度確認にいったら思った以上に終わってて大ショック、と

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:40:38

    >>31

    本人からすればなんかあった時の駆け込み寺のつもりなんだろうけど言動が間男のそれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:47:13

    グエルは前からミオリネに気はない上に他に好きな女がいて今回の婚約も会社の為だとシャディクも知ってるはずなのに何でグエルに過度の期待をしてたのか意味不明。一方で運がよければ生き残れるとクエタのテロ起こしてるし
    グエルからするとミオリネはあくまで対等なビジネスパートナーでそれぞれ独立してるから過度に干渉もしないし交渉も一人で大丈夫だろうぐらいの距離感
    (あれがスレッタだったらグエルはクエタのテロで助けにいこうとしたように心配して片時も離れなかったと思う。単純だけどそんなもんだよ…)
    まじでシャディクがわからん。グエルはミオリネに惚れてなくて手を出される心配がないから安心してたとか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:52:46

    好意の有無関係なくグエルならミオリネを守ってくれるっていう過度な期待でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:55:11

    >>24

    いや辛い顔するのはわかるよ

    でもびっくりしてるじゃん

    こう言われて当然のムーブしてるのに

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:58:13

    やっぱり自分はどんな汚いこともする孤児だと自認してて反動で気高いミオリネとグエルに理想を見てるからで説明着くだろ
    テロとかやるのも自分は元より汚いからいいしグエルに過度な期待を寄せることと何も矛盾しない

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:01:36

    >>38

    本人としては見知った仲で幼なじみだし、そんな言うほど嫌われてないだろうな~と思ってたんだ

    でも思ったよりばっさり拒絶されてビックリしちゃったの

    それくらいミオリネのことを理解してるつもりだったのね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:36:45

    シャディクがスレッタに対して当たりが強かったのもスレッタとミオリネが特別仲良くなっただけではなくグエルがミオリネではなくスレッタに惚れたのもあったのかな
    グエルは俺のミオリネ専用なのに番狂わせしやがって!っていう自分の頭の中の理想のスペーシアン推しカプを壊された的な…
    本当は自分がその位置にいたいけど自分は孤児でふさわしくないからグエルに置き換えて妄想…みたいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:38:13

    >>31

    一番お姫様扱いしてるのがシャディクなのがねー


    そのお姫様は白馬に自分から乗るし、守られるより任されたいんだよ

    性格が合わないのだなとしみじみ感じたよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:39:11

    ミオリネがシャディクがいいなって思った部分は、一緒に大人たちを出し抜いた仲間のシャディクであって、王子様のシャディクじゃないんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:20:44

    自分の出自が褒められたもんじゃないしそもそも自分が一番汚れてると思ったから汚れて欲しくないミオリネをグエルに委ねただけの話でワンチャンとかどうもかはさすがに穿ち過ぎだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:41:30

    >>4

    そもそも、“ミオリネ”にではなく、“ミオリネが大切にしてる対象”にだし。

    何ならミオリネはミオリネで、“グエルが大切にしてる対象”を理解した上で踏みにじっていったわけだし。

    ついでに、ヴィムのビンタについては中々面白い考察があった。

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:43:09

    >>45

    先読みしておくけど、この考察が単なるファンの妄想というのであれば、ヴィムは日常的に暴力を振るっていたというのもたんなる妄想に過ぎない。

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:47:13

    ヴィムは3話でも速攻叩いてたし手出すのは日常的だったのではと思わなくもない。まぁホルダー維持してる時は大丈夫だったかもしれないけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:52:18

    殴られ慣れてない少女って表現をグエルに使ってるのがキショイ
    手をあげられたのが初めてという説自体は可能性としてあると思うが

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:58:29

    そんなにシャディクのこと分からんかなぁ
    幼少期から目的のために動いてて、でもその過程で好きになってしまったミオリネのことをどこまでも未練タラタラで割り切れずにいるグエル曰くのヘタレってずっと描写されてると思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:17:40

    >>47

    上手くやってる間はよーしよし流石俺の息子だ!!って調子こいてるだろうしあえて殴る理由がない

    基本的にグエルは父さん好きで可能な限りは従順な息子なので

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:07:04

    毎週毎週規則正しく気持ち悪いからもはや「俺の本名と似てるから」って理由でグエル推してたとしても驚かないわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:15:44

    >>45

    身構えてるからこの頃には既に日常的にはなってたと思うよ

    それでも父さんを信じたいんだろうなっていうグエルの悲しい表情がね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:18:39

    >>51

    そこ!?

    (カタカナ表記だと)1文字しか違わないからこいつほぼ俺じゃんみたいなノリ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています