正直さ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:14:09

    マイナーチェンジでバージョン商法やったのはちょっと酷かったよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:14:44

    かなり同意

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:15:10

    XYのマイチェンがあったら絶対やってたわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:15:14

    オ、ソウダナ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:15:18

    BW2ほど変わってなかったしな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:15:37

    >>4

    こっちは2年後だしかなり変わってるとこあるから…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:15:50

    ホラー要素とか全然違うストーリー期待してたから、前半同じだったのが残念

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:15:53

    BW2で得た信頼をチャラにしたやつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:16:04

    >>4

    内容別物だろ

    比較対象としてないわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:16:12

    でも悪の組織ボス集結は大好きだったよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:16:23

    BW2はあれ続編って感じだったし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:16:23

    サンは買ったけどこっちは買ってないわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:16:32

    ほとんど知ってるアローラ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:16:57

    被ってる箇所多すぎたのがね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:17:00

    それでも売上BW2より上なんだからそりゃ手抜くしやってられんわなって

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:17:33

    剣盾にスタッフ持ってかれすぎてびっくりするほど少人数で作られたやつ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:18:13

    未プレイだけどSMと変わってた所教えて

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:19:07

    >>17

    ナッシーのとこでのリーリエとのイチャイチャイベントが無くなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:19:19

    これでBW2出してくる奴時々見るけど第5世代も第7世代もやったことないのかな
    タイトル通りBWの続編って感じの内容でBWとは違うしUSUMと比べられないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:19:30

    追加部分はちゃんと面白かったけど(ワープライド除く)ほとんど知ってる内容だったね、それで2バージョンフルプライスは舐め腐ってんなって。まあ買っちゃったんだけど😃

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:26:18

    >>17

    ラスボスがウツロイドに憑かれた代表からウルトラネクロズマに変わってる

    ちなみにウルトラネクロの難易度は歴代最高レベル

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:28:05

    >>9

    は?

    「君たちの知ってるアローラじゃない」って公式が言ってただろ、誰がなんと言おうと別物だよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:29:19

    エメラルド、プラチナみたいに1つに出来なかったんやろか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:30:10

    >>17

    前半ほぼ一緒だけど一部試練の内容やヌシポケモンが変わってたり調査隊が出てきてそいつらが使うベベノムと戦うことになったりする

    ポニ島入ったあたりでようやくわかりやすく別バージョンな展開になる(マップは同じ)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:32:13

    BW2はマイチェンでも何でもないちゃんとした続編ってことは一度でもプレイすれば分かるはずなんだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:32:32

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:32:54

    >>17

    ラナキラマウンテンがちょこっと増築されてる

    SMのUBが取り放題、それに合わせてウルトラボールも買い放題

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:33:04

    >>22

    一応USUMが一部違う所あるしSMとは別物ではあるということは理解してるぞ

    でもここで言ってるのはBW2は一から十まで内容別物だろってことなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:34:49

    事前広告で煽り過ぎた点もよくなかったよね、なまじ。BW2という前例があったから続編期待させちゃったし
    9割知ってるアローラだったのがどうしてもなぁ……とはいえウルネクの強敵感や、パートナーとのすれ違いを乗り越えて最後に立ちはだかるライバルとしての立ち位置が強まったハウ周りは良かったと思うけれど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:34:49

    BWのリメイクほんとどうなるんだろう
    2は最初から無視して1だけを忠実にリメイクするのが現実的か
    作中で2年経過させて主人公交代ってわけにもいかないし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:34:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:35:40

    BW2を期待したからよけいにガッカリした感はある

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:35:59

    >>30

    もし2の要素を入れるなら、まとめて移植とかであるタイトル画面でソフト選ぶタイプじゃないかな

    少し古いけどSFCのドラクエ1・2のリメイクとかそんな感じだったし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:36:03

    >>31

    やったことあって言ってるなら余計バカだが

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:36:26

    多分合体ポケモン表紙にして2バージョン出した
    BW2が評判良かったから
    今回も合体させて2バージョン出したら
    喜ばれるやろ!くらいにしか考えてなかったんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:37:03

    BW2は思いっきり「2」ってナンバリングあるしストーリーもまったく違う続編じゃん
    マイナーチェンジを2バージョン出してるのとはまるで違う

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:37:21

    >>4はネタだろ......

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:37:36

    >>33

    容量がね…………

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:38:29

    明らかに>>4は同じように出されたBW2は良かったのになってネタ振りだと思うんだけど何でこんな発狂してるんや?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:39:17

    DPSPが売上で許された以上、売上的にUSUMの方がBW2より上なんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:40:53

    >>40

    許されたかどうかわかるのはもうちょっと後だと思うぞ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:43:22

    正直BW2レベルでも2バージョンはがめついわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:43:28

    もはやここは君の知っているアローラではない。
    とは何だったんだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:01:26

    だがウルトラネクロズマを生み出した功績を
    余は忘れておらぬ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:04:31

    >>44

    今まで通り1バージョンだけで出してたら

    ここまで言われなかっただろうにな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:05:53

    >>42

    まあ正直それは思ったけど

    前作が2バージョンだし

    Nの手持ち変わっちゃうから

    ストーリー上仕方ないなと納得してる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:16:45

    >>39

    同じようにって…全然同じじゃないからだろ

    無印の続編として作られたBW2と、無印のマイチェンとして作られたUSUMを比較するのは無理あるわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:20:37

    正直剣盾もわざわざDLCを分割して売ってるのがめついと思った
    両方買ってる人に得させたくないって気持ちを感じるわ、開発期間的にマイチェンで出そうとしてた感もあるし

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:46:32

    残念な人がいるな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:50:35
  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:50:46

    >>18

    これが叩かれてる理由ってリーリエとデートできなくなるからじゃなくて「ルザミーネが昔は優しい母親だった」という説明がなくなったからだよね

    おかげでUSUMのルザミーネは素でヤバい奴になってた

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:52:05

    全部買うなら実質4バージャンだからな
    悪質よ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:54:17

    マイチェンがあろうとなかろうと俺の推しの図鑑説明でクソみたいな文書いた時点でどっちにしろゴミだよ

  • 54ふるちん21/12/02(木) 20:55:19

    DLCのおかげで新しくソフト買わんでもよくなったのありがたいわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:59:20

    >>51

    あれってデートってだけじゃなくて家族の掘り下げでもあるしね

    リーリエとの仲がさらに深まった描写と家族の過去を知るシーンだから、無くなったらその後の家族問題が薄くなってマイナスなんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:59:20

    別に単品のゲームとしては嫌いでない
    ただどう考えても俺たちの知らないアローラではないって感じ

    正直2バージョンなのってそんな駄目かなって…
    そんなに両方買う人って多いのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:00:26

    君の知らないアローラとか言わなきゃ今よりマシだった

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:00:56

    >>56

    これまでのマイナーチェンジがプラチナとかエメラルドとかどれも1バージョンしか無かったからね

    それなのに2バージョン商法やったのはどう考えても悪手だったと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:06:32

    >>58

    そういうもんなのか…

    ぶっちゃけ2バージョンなのは何とも思ってなかったわ…どうせ同じバージョンの方買うだけだしって感じで


    ただルザミーネの動機とかが劣化したように感じられたのは残念だった

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:09:37

    2バージョン買わないと環境トップのランドロス捕まえられないのはほんまクソ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:10:37

    >>48

    DLCを第一弾第二弾で分けるのはわりと普通の手法だと思うが…さすがに難癖では

    マイチェン出たとして鎧と冠両方買うのと値段変わらないんだから新イベ新ポケ新キャラ盛りだくさんの方がお得じゃん

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:03:00

    >>61

    そういうことじゃないと思う

    第一弾と第二弾を分けたことじゃなくてソードとシールドでDLCもバージョン別売りなことを指してるはず

    「両方買ってる人に得させたくないって気持ちを感じる」ってところの説明が第一弾と第二弾分けたことならおかしくなるし

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:47:00

    2バージョン両方揃えるのはファンの自己満足でそれがデフォルトとして想定されてるもんじゃないことを忘れてないかね
    別に見返りは求めても良いと思うけど金にがめついなんて言い出したら難癖認定されても仕方ないわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:51:32

    >>63

    片方で揃わないようにしてんだから文句くらい言ってもいいっしょ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:58:24

    >>64

    それは両方買うのではなく交換前提だし

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:06:20

    オシャボ周りはがめついと思うがDLCは普通だろ
    USUMが真っ当に批判されてるところへ感情だけ先行した文句吐いてるから浮いてるんだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:08:38

    無印と手持ち買えたから楽しめたよ
    あとアローラフォトクラブだいすき

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:13:58

    正直剣盾のリーグカードはフォトクラブみたいにポケモンとのツーショできると思ってた

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:34:15

    >>51

    ルザミーネ周りに関してはよく分かんないんだよな

    優しところも見られたんだろうけど、優しいのがデフォルトだったのかは謎だしファンの考察でしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています