ドラえもんズファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:15:24

    掃除してたら録画してたビデオ(七不思議)出てきたから見てみたら懐かしすぎて再燃した…
    大好きだったよみんな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:19:10

    一回だけドラえもんが主役で映画作ってほしかったわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:20:47

    ドラえもんズスレ初期はチラホラ立ってたな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:23:28

    コミックスも持ってたなぁ
    いま思い返すと絵がちと雑だった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:23:47

    中尾隆聖さんボイスのエルマタドーラ好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:26:00

    無音でサッカーやってるのが好きだった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:26:10

    ドラザキッド=アクセル
    王ドラ=綾波レイ
    エルマタドーラ=フリーザ
    ドラリーニョ=まさおくん
    ドラニコフ=マキバオーの勘助
    ドラメッド=バッファローマン
    だっけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:26:57

    七不思議

    キャラクター紹介
    ホラー
    ラブコメ
    キャラそれぞれの個性特技弱点
    バトル
    友情

    これら全部を上手いこと見せてくれる
    30分とは思えない内容とクオリティ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:28:25

    >>7

    今見ても凄え面子だな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:31:26

    学生時代こいつらの擬人化大好きだったな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:36:53

    オタクが好きそうな個性しかないんよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:37:17

    すごい懐かしい
    好きだったなぁドラえもんズ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:41:53

    映画は無理でもテレビスペシャルとかで出すのはいいやん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:43:05

    リメイクするとしたらおそ松さん系になるのかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:47:34

    かわいいなあ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:50:23

    声優のギャラが高すぎてケチる為に最後の映画がサイレントになったって昔聞いたけどマジだったのかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:59:49

    映画も漫画もすげー好きだったわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:18:48

    王ドラを女の子だと思ってたわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:25:06

    キッドとドラミちゃんでキテル…ってなってたわ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:25:25

    >>16

    違ったはず、本家ドラえもん映画に割り込む形で居座り続けるの良くないかなみたいな感じで段々と規模を縮小したとか

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:38:12

    わさドラしか知らなかったからGEOで借りてみて好きになった
    なんでもうやってないんだよぉ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:58:11

    ドラベースが出現してから役目終えた感はある

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:04:53

    ドラニコフとギャルがカップルになる話好きだった…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:07:14

    >>8

    え....あれ30分なの?1時間はあるとばかり思ってた....

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:07:19

    本家のドラえもんの活躍がかすむほど個性あるからなみんなあんまり活躍してはいけないと判断され封印された

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:33:21

    >>10

    ワシも..

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:35:13

    人気で過ぎたから封印←分かる
    だから存在自体無かったことにします!←は?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:35:31

    ドラパンの時のドラメッドとドラリーニョのコンビ好きだった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:01:53

    >>27

    想定よりは人気出たけど別に本家食うほど手はない

    むしろ人気を存分に利用していた一方で内部の反対派閥が強かったから消えた

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:41:22

    見てるファンがいるのにスタッフのこだわり()が理由の一つになって無くなるって醜くないか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:04:55

    ビデオで録画したクリスマススペシャルのアニメずっと見てたわ
    「かきまぜかきまぜ~ あとは焼くだけ~~♪」ってドラリーニョの歌がなんか記憶に残ってる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:53:32

    原作者自体がドラえもんズのことあまり好きじゃなかったらしいけどね
    だからといって存在抹消はどうかと思う
    メイン映画やるのをやめて、スペシャルとかで背景にチラッと映るだけでもいいじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:00:32

    >>32

    好きじゃないのは個人の感想で認めていてくれたみたいだよ。5年以上も続いたこと見ると藤子プロの見解も大体そんな感じで時期が来たからフェードアウトしただけかと

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:03:36

    >>19

    キテルも何も公式CPだったんだよなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:15:07

    >>34

    「だった」



    ちくせう…ちくせう…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:56:36

    今出したら確実に話題になると思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:59:56

    ドラえもん本編とは別の華やかさがあってよかったのになあ
    そこまで原作に気使わんでも…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:21:45

    定期的に復活を望む声があるから、ドラえもんズ世代がお偉いさんになって復活させてくれる可能性がワンチャン…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:51:57

    >>38

    今のボーボボみたいな感じか…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:10:16

    王ドラとエルマタドーラの掛け合いが好きだなぁ古き良き喧嘩するほど仲がいい二人って感じで

    いま改めて見てみると、そんな役をフリーザとムサシがやってるってすごい新鮮味がある

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:07:06

    復活は無理でも過去の書籍の再販くらいしてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:49:03

    まあ無かったことにされた設定やキャラはドラえもん割といるけど
    無かったことにするには知名度上がりすぎたからな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:50:57

    公式が作った同人

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:51:01

    未来のシーンとかでチラッと姿映るだけとかでいいのよ

    絶対Twitterでトレンド入りするから

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:53:57

    ゴールゴールゴールとかいう手抜き映画で雑に打ち切られた

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:56:12

    リメイクしたら中の人が中村とか諏訪部とか櫻井とかになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:56:33

    太陽王あたりからもう劇場見に行く年齢じゃなかったんでTV放映されてたっけ?て程度にそれ以降見た記憶なくて後になって短編映画でひっそり終わったこと知った

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:58:05

    ステレオタイプだから今出すには無理みたいな意見を聞くけど実際どうなんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:59:10

    ストリートファイターが未だに現役だから別にそこ問題ないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:01:34

    キッド→冷蔵庫ロボに対して「ポンコツ」呼ばわり
    リニョ→骨格標本ロボに対して「古い」呼ばわり

    思いっきり相手の地雷踏み抜いてたんだなって今見返すと分かる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:06:47

    >>48

    多様な文化を無視して特定の要素だけを取り出して偏見でキャラ付けするのはもう時代遅れ呼ばわりされても仕方ないね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:07:17

    年々次回作に進むにつれ、どんどん手抜きになっていくのが子供目線でも分かるのが悲しかった

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:08:26

    >>52

    最後は声まで失ってたね…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:12:21

    ドラえもんズ切って急にパーマン推し始めたのは正直何したいのか理解に苦しかったな
    パーマン自体が悪いわけではないけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:59:24

    ドラエモンズの漫画あったの図書館でめっちゃ読んだなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:11:35

    >>55

    漫画とかあったの…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:13:24

    >>39

    ドラスペ無料公開

    ドラえもんズ展開催

    工具の鉄人フィギュア化



    …アリだな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:12:21

    コミック版だと
    キッド→ドラミちゃん
    マタドーラ→バイト先の定食屋の娘
    王ドラ→看護師ロボット
    ドラニコフ→ロシアの歌手の子
    ドラえもん→ミーちゃん
    と半分以上決まった彼女がいるというリア充ぶり
    サッカー命のドラリーニョとおっさんぽいドラメッドは知らん

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:11:05

    ドラリーニョは好きになった子が男の娘でしたーってオチだった気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています