最近よくスレ画が鬼龍のスレ見かけるんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:17:55

    ふぅん 龍を継ぐ者はあにまん民ってことか

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:21:28

    愚弄を超えた愚弄

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:22:17

    未読ホイホイを超えた未読ホイホイ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:26:11

    真面目な話タフスレが増えているのに驚いているのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:26:22

    あにまん掲示板ではキー坊より知名度ありそうなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:27:57

    待てよ 前からファン・アートが描かれるくらいには人気なんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:28:48

    分家も分家とはいえタフスレには違いないVS鬼龍スレでキー坊すら知らない蛆虫が練り歩いてたのに戸惑っているのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:28:57

    >>6

    ふぅ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:29:12

    鬼龍を凌辱してるのはだれなのん?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:29:22

    >>6

    それどこのスレのだったかな…かなりの猿展開で笑わせてもらったんだが

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:29:55

    >>9

    安価スレで出来上がったオリキャラだったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:30:15
  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:30:38

    >>9

    タフ安価スレを読め…鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:30:43

    他所のスレッドで聞いた話だと、邪悪・気のいいおじさん・弱くてなさけない の3つで出来てるから色んな所で引っ掛けやすいらしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:31:17

    あ───っ何言ってるかわかんねえよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:31:44

    >>14

    こうしてみるとわけわかんないやつだな鬼龍…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:31:54

    >>12

    タフ安価めちゃくちゃ面白かったからまたやってほしいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:34:27

    >>8

    弱き者で抜く異常性愛者初めて見たのん…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:36:42

    >>14

    あーでもVSスレによると全盛期はめっちゃ強かったらしいから弱くてなさけないは時期によるのかな未読だから知らんけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:38:23

    >>14

    正確にいうと異常灘愛者で愛情表現がスパルタを超えた迷惑なので控えめに言ってメンヘラなんだ

    だから灘が関わらない話(外伝のデビデビや巻末漫画)だとコワモテの気のいいツンデレおじさんと化すんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:38:42

    しゃあけどバースト・ハートは継ぎたくないわっ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:39:04

    >>19

    実際鉄拳伝では結構かっこいいっス

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:39:28

    >>7よ vs鬼龍スレはドラゴン・インプリンティングの会場なんだ 悔しいかどうかは分からんが仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:39:46

    >>18

    ?子供持ちで病院によく行っていて可愛い性格で全裸シーンもあるいい体の人だぞ?抜けるだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:40:48

    おじさんが弱くなったの加齢+持病で死にかけてる龍継であって、TOUGHまでは弱いどころか鉄拳伝より強くなってるんだ
    問題はTOUGH終盤に出てきた幽玄の一味が揃いも揃って鬼龍を子供扱いできる化け物揃いなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:43:03

    龍継だとマジで最低野郎になった挙句こんな情けない姿晒すから乾いた笑いか出たんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:43:05

    鬼龍って弱いの!?今読んでる途中だけどラスボスじゃないのか

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:43:09

    >>25

    VSスレのおかげで鬼龍おじさんの強さは何となく分かったけどその幽玄はどんな感じのスペックなん?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:43:26

    scpにも絡まれたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:44:50

    このおじさん今となっては灘最弱やからな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:44:50

    刃牙における勇次郎なんすけど聖域にならなかった結果って奴っス。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:44:52

    >>27

    高校鉄拳伝ではラスボス

    TOUGH中盤までは最強キャラ

    龍継では一貫して弱き者

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:45:20

    >>28

    立ち読みをしろ…鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:46:17

    >>30

    最弱はウンスタ、次点でおとんじゃないのん?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:46:22

    >>28

    vs鬼龍スレより


    ・普通のパンチが超音速以上(おじさんより遥かに速い)

    ・5mぐらいまでなら瞬間移動+残像拳+舞空術の複合技である朦朧拳で相手の背後をとれる(遠巻きに見てるおじさんやおとんでも反応できない速度)

    ・上記朦朧拳と同等の朦朧拳を使う奴に「空中で」朦朧拳を使用して背後をとれる

    ・震脚の余波で池の水が5mぐらいぶち上がる

    ・その水流の中(空中)で超速の殴り合い可能

    ・パンチスピードが速すぎてテレビカメラに上半身が映らない速度で乱打可能

    ・意識外から蹴るのでガー不のおとんの蹴りより速くて強い蹴りを打てる

    ・追い詰められると空眼の目付けで幽体離脱を行い体が身勝手の極意をやり出す

    ・空眼で飛び出た精神体同士で殴り合う(相手は尊鷹)

    ・任意の場所を内部破壊可能

    ・相手の内部破壊の浸透は相手にそのまま返せる

    ・幻突(波動拳みたいなもん)を自由に出せる

    ・陰を掴むことで精神同調する陰を断ち切れるので呪いや呪殺は無効

    ・毒は任意で排出可能

    ・おじさんやおとんより精度が高い弾丸すべり(尊鷹にはおそらく劣る)

    ・弾丸すべりに自身の幻突をプラスして幻突返しもできる

    ・空中で幻突可能、空中で上記幻突返しも可能


    これよりちょっと弱い程度なのん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:46:40

    >>30

    待てよ、オトンの方が弱い…と思ったけどバースト・ハート抱えてることになった鬼龍だとマジで下手するとオトンより弱いから灘最弱あり得るんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:48:14

    >>35

    このうちの瞬間移動みたいなのは普通に基本技として使ってくるのが幽玄なんだよね、しゃあけど流石にここに書いてあるの全部できるのはキー坊だけやわっ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:48:26

    まあ異常に強い奴らに普通に負けるなら仕方ないけど、

    自分で選んだステージ(高速道路)で車に轢かれるわ、
    妻子持ちで平和に暮らしてるほぼ一般人の生活してるやつに負けるわ、
    負けたら兄から「最初から勝負と思ってないから負けたと思ってない」という謎のフォローをされるわでネタになっても仕方ない情けなさだったんだよね

    しかも巻末のおまけ漫画で作者自らネタにしだすので笑いが止まらなかったんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:48:42

    vs鬼龍スレってどんなスレなのん?
    知らぬ間に何パートも立ってて今更入りづらいんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:49:21

    >>39

    適当にキャラを鬼龍と戦わせるだけなので自由に参加しろ…鬼龍のように

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:49:24
  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:50:32

    てか鬼龍が気になる人はピッ・コマとかで読んでほしいのん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:50:40

    >>39

    安価で好きな作品の好きなキャラを全盛期(想定の)鬼龍と戦わせるスレっス、勝負はそれぞれ独立してるし既に出たキャラで安価踏むことに気をつける以外はいつでも入って平気だから喧嘩上等っスよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:50:50

    >>28

    瞬間移動+残像拳+舞空術の複合技である朦朧拳

    これが基本技でアミバポジションのラーメン・ジョーが使いこなせるレベル

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:53:02

    >>42

    タフスレをキッカケに読んだけど鬼龍よりアイアン木場の方が印象に残った

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:56:46

    >>35

    全盛期キー坊は正直呪術廻戦でも宿儺とか火山除けば余裕でやっていけるスペック持ってるんだ

    腐ってもリアル系格闘漫画で出ていいスペックじゃないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:58:15

    >>28

    幽玄はスピード特化でマシンガン連射されても普通に避けられるくらい速いんだけど、時々「自分の重さを自由に変える」とか「自分が喰らったダメージを相手に与える」とか超能力みたいな技を使ってくる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:01:20

    >>32

    そんな...鬼龍って別に強いわけじゃないんだな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:01:20

    話聞くと本当に終盤は格闘マンガを離れて能力バトルものになっていくんだなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:05:32

    つまりおじさんは能力バトルのインフレについていけなくなるのか、まあ少年漫画で過去のボスキャラが相対的に弱くなるのはあるあるだしね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:05:42

    >>49

    最近はちょっとずつ格闘漫画に戻ってきてるっスよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:07:07

    >>28

    おじさんのだいたいの最大値のスペック


    ・パンチ:通常パンチ霞打ちの速度は音速〜超音速

    ・パンチ力やキック力:掠っただけで人間の肉が抉れて骨が粉砕する、内部破壊で任意の臓器を破壊可能

    (例)腹にパンチして脳に衝撃を伝導して破壊する

    この内部破壊パンチの伝導性は岩などの有機物でも余裕で伝導する

    ・蹴り一発で前方2m範囲ぐらいの川の水を5mぐらぶち上げる

    ・ぶち上げた水に静虎(ライフルに弾丸滑りできる反応速度)に全く反応させずに飛び乗る

    ・椅子に縛られた状態かつ至近距離で四方からマシンガンで一斉射撃されるが全弾躱しつつ見えない速度で回り込み全員瞬殺できる

    ・ライフルで完全に不意打ちで脳に弾が当たった瞬間に弾丸すべりで受け流せる

    ・30mはゆうにあるほぼ垂直のダムをダッシュで駆け上がる

    ・向ける殺気や愛などが強い相手だと達人級のラッシュでも身をつぶって全部捌ける

    ・気の応用で内臓も強靭なので生半可な内部破壊攻撃は無効化可能

    ・舞空術+瞬間移動+残像拳の朦朧拳をそれなりに使いこなせる

    ・頭を握るだけで人間の精神を破壊できる

    ・パンチを顔面に寸止めするだけで精神を麻痺できる

    ・毒物は体外に任意で排出可能


    幽玄の連中は最弱キャラでこのおじさんを正面からフルボッコにするのん

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:07:13

    インフレ自体は格闘漫画にも良くあることだけど、勇次郎ポジを弱きものにしたり、ラスボスの部下の四天王が全員ブサイクのパッと見一般人なのは猿先生独特のモンキー・センスを感じるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:07:28

    前は普通にクッソ強かったおじさんに輝かしき過去…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:08:48

    容赦なくインフレに置いてかれた範馬勇次郎って感じっス
    作者に守護られてるのとどっちが良かったかは知らねえ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:10:20

    格闘漫画の老人なら技が極められていって達人になって行きそうなモンなのに鬼龍は現実的に老化で弱体化するのか、哀しいね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:11:42

    >>56

    そのポジションには高潔なる痴呆こと尊鷹がいるんだ

    キャラ被りは許さない猿先生の漫画哲学が垣間見えますね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:11:54

    鬼龍やオトンが弱くなるのは加齢によるものだから仕方ない…と言いたいところだけど長兄の尊鷹が機械の義足付けてから下手したら全盛期の若い頃より強くなってそうなんだよね、無茶苦茶だろうがあーっ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:13:18

    >>50

    インフレについていけなくなる主要キャラは珍しくもないんだけど、おじさんの場合無様に負けたのになお勇次郎みたいなイキリを続けてるからネタになるんだよね


    画像は自分をボコボコにした幽玄一味を兄が倒してくれたからって何故か強気でいるおじさん

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:18:21

    >>59

    あうっ 画像を貼れていない


    自分は倒せなかったけど兄が倒した敵にイキってるのはもう一回あるから余計情けないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:19:23

    タフ前半まではラスボスの威厳があったのに、後半からはチンピラのようなキャラになってしまうおじさんに悲しき過去…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:24:10

    でもコート着てるおじさんはラスボスの風格があってカッコいいと思うんだよね(擁護を超えた擁護)

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:27:22

    鉄拳伝だとマジでクソ野郎だけどカリスマ悪役って感じでヒールとして最高だったんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:37:18

    >>48

    一応言っておくと第一部ラスボスなだけあって最強格である事は間違いないんだ


    ただ何回も言われているように幽玄組と尊鷹とキー坊がおかしすぎるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています