グ「テロの黒幕はシャディクだ!」 ミ「落ち着いて!まずは証拠集めからよ!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:35:32

    これどんだけグエミオから負の信頼感あるん?って笑っちゃったな……

    ノータイムでシャディクが犯人ってこと信じるのはあのシャディクがそんなことするか!じゃなくてシャディクならしててもおかしくはないって気持ちだったんだろうな二人とも

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:36:26

    まぁシャディクだし

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:37:10

    シャディクだからね

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:37:12

    ミオリネは裏でシャディクがなんかやってる事なんとなく勘付いてたのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:37:22

    やれることは何でもする男だからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:37:39

    グエル目線で全部納得がいくのもある

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:38:55

    「確かめるために調べよう」じゃなくて
    「逃げられないように証拠を抑えよう」だからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:38:58

    まあグエルとは腹割って話したみたいだから何の意味もなくシャディクが黒幕って言い出すわけないからな
    シャディクに関しては付き合い長かった分やるかやらないかで言えばやるって判断だろうし、証拠突き付けないと逃げるというのも分かってるだろうし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:42:16

    あのグエルジェタークがねえと言ったようにミオリネからのグエル評はだいぶ上方修正されてるようなので
    滅多なことでこんなことは言わないって信頼はあったんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:43:58

    実際証拠もなしにフォルドにいた子とケナンジの持ってる情報でお前がプリンスでテロやっただろー!だけだとレスバするだけになるし証拠はあるのかい?って返されてから証拠集めじゃ遅いから動きとしては最善

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:44:28

    >>9

    というか多分今のミオリネのなかでは完全にグエル>シャディクで信頼度があるよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:45:24

    グエル、嘘つかない
    シャディク、嘘つく
    オレ、グエル、信じる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:47:32

    ていうか1話からしてもグエルの言うこと信じてるとは思うけどね、お調子者のお坊ちゃんにしても意味なくいうには直上タイプすぎるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:14:26

    小説版の情報だけど、第1話の時点でももう既にお互いにお互いの急所(ミオリネ:温室、グエル:父親関係)が分かってるくらいには相互理解出来てたからな
    目的を共有して共犯者になった今では、もうお前がそう断言するならそうだろう。でも証拠がないなら周りは動かんぞって返事するくらいには信頼ができてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:23:46

    君たちやっぱり魂の双子では

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:35:08

    >>14

    トロフィー制度できる前はお互いを理解しあえるぐらいには仲が良かったりするのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:37:20

    出されてる情報からこれで点と点が結び付くからシャディクあやしいってのは確信になるから仕方ないわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:40:08

    グエルはカッとなる一面があるが嘘はつかない
    これだけで信用に値するんだよ、これができるのは本当に凄いことだから

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:41:30

    >>14

    変なバイアスかからないからこそ相手のことを理解するし喧嘩したらクリティカルを出すんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:41:57

    19話Bパートは本当に面白い
    ケナンジグエルミオリネの動きが美しいんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:38:03

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:24:04

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:57:12

    ㈱ガンダムが成立したタイミングで校則変えて「俺らも噛ませて♡」してきた奴だ
    そりゃ信用無いよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:16:34

    負方面の知り合いならいるけどな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:20:04

    たったこれだけでグエミオの相互理解と信頼度、そして彼らからシャディクへの信用の無さが一瞬で分かるのは面白過ぎると思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:25:45

    ほしゅ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:51:36

    ・チャラく振舞っているようで抜け目のない策士というのが下馬評ではあった
    ・育ての親であるサリウスがいなくなってるのに明るく飄々と振る舞ってる
    ・何回もミオリネの邪魔してくる

    グエル、ミオリネからの信用はなくて当然

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:57:28

    グエルの信頼の高さとシャディクに対する不信はどっちが大きいのか微妙な感じもある…好感度高かった頃から信用できないと思ってたわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:24:59

    シャディクならやる、やれるって意味でシャディクもある意味では二人にかなり信用されてると思う(笑)

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:15:03

    >>29

    どんな信頼のされかたかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:52:26

    まあ一期で株ガンを計略で手に入れようとした前科あるからなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:55:01

    >>31

    ミオリネに協力したり、公的に話し合いしたりせず、内部から妥協案や状況を探りつつ工作していくじゃなく

    外部の強制力使って強引にだからな

    一番内外からの信用を失わせるやり方だよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:58:36

    負の信頼あるなしに関わらず会談ほっぽり出してどっか行ってたやつが電話口で開口一番シャディクが黒幕だったんだ!とか騒ぎ出したらとりあえず落ち着け証拠は揃ってるかって聞くのは別に普通じゃね
    その上でシャディクならこうするだろうってところからグラスレー寮抑える判断できるのはミオリネだからだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:00:23

    >>32

    シャディク的には株ガンの動き封じた上でミオリネに協力を申し出て、ミオリネと株ガンの両方を手に入れるつもりだった。

    ミオリネが決闘を持ちかけて、スレッタがそれに勝って結果的に2人のタッグでシャディクの策を打ち破る


    だいたいこんな感じだからなぁ、シャディクの株上がる要素皆無だし

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:04:04

    ケナンジさんも同行してるから少なくともベネリットグループにとって損のある推測ではないってのもわかるだろうしね

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:05:16

    シャディクも昔ミオリネに「じゃあなんでもやるならテロも起こすの!?」って聞かれて☺️したのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:09:44

    >>36

    ミオリネはシャディクを憎からず思っていてよく見ていただろうし闇の深淵の目してる瞬間があったり「本当になんでもするの……?」とかに☺️した事も確かにあったのかもしれねえ

    9話アバンとか見る感じそれでも…と思っていそうだったのがすげえまである

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:12:26

    突拍子もない事言ってるグエルになんでシャディク?じゃなくて証拠は?からの証拠固めアドバイスなの笑ってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:13:08

    >>9

    ついでにケナンジもついてるからね、その状態で断言してるんだから疑いようもない

    それにしたって即答すぎて笑っちゃったけどね、ミオリネほんとに頭回るなぁ…と

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:20:35

    メタ的にグエルが説明する時間が足りないから、即納得で省略されたようだが、あれこれ脚本もこのような反応は予想しただろう?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:23:22

    負の信頼が凄いねぇプリンス

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:35:28

    >>38

    クエタの頃からもう疑われてたんだろうなあ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:42:47

    むしろシャディクがテロなんてありえない!って思考だったら節穴にも程があるし…
    どんな手段でも実行できそうな油断できない男って(ある意味高い)評価なのはミオリネも7話からずっとそんなもんだし
    正の信頼を積める生き方はしてないからそりゃそうなる

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:43:27

    >>42

    いやクエタの時点でシャディク疑える程の頭がミオリネにあったら超能力過ぎるわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:44:53

    >>1

    ミオリネはシャディクへの「信用」が1ミリも無いの草

    自業自得だけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:48:32

    アンタは信用できない
    この一言に尽きる
    大きな事を起こせる優秀さと狡猾さをよく知ってるからこそのセリフよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:49:04

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:03:37

    自分はむしろ尺の都合で超展開になったように感じたけど、テロの首謀者はプリンスと呼ばれてるとか周知の事実だったんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:09:17

    シャディクのアカデミー時代のあだ名がプリンス
    フォルドの夜明けではプリンスがアーシアンを支援してくれることは大人が皆知ってる
    そんな事実はフォルドの夜明け以外のアーシアンからは誰からも聞き取れなかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:34:52

    ほしゅ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:37:40

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:38:41
  • 53二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:19:09

    >>52

    おもしろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:29:39

    よく見かけるんだけど信頼がないんじゃなくてミオリネが選択肢を理解出来るって話だと思うんだけどな
    もちろんミオリネはそんな選択しないけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:36:45

    >>54

    別にミオリネもシャディクを信頼してないんじゃなくてシャディクならそういうことをするっていう方の信頼してるだけだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:43:29

    頼られてはいないから信頼ではないね
    そういうことする奴だと思われてる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:23:29

    「あんたは信用出来ない」この一言でシャディミオは語れてしまうからね…
    ある意味シャディクを最も理解・信用してるのミオミオだしw

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:28:50

    >>57

    たぶんその一言は別の感情混じってると思う

    今回の理解とは話が違うかと

  • 59スレ主23/06/03(土) 05:33:33

    ほしゅ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:55:14

    くそ親父が倒れてヴィムが死んで養父のサリウスが消えて総裁選開きますで誰が一番得をしてるか考えたらそりゃあねえ
    「何処まで」やってるかはともかく「何か」やってるのはもう確定してると断じていいレベル

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:19:38

    株ガンの時のアプローチが違えば未来は違ったかもしれない
    でも違ったんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:45:27

    ほしゅ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:48:20

    グエル、腹芸できないタイプだからね。
    そりゃあシャディクよりは信用できるだろ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:19:45

    >>30

    あいつはそういうヤツだ!私はそう信じている

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:49:35

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 06:46:58

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:22:17

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:37:40

    今日ちゃんと証拠たちを無事生きたまま確保できるかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:14:45

    >>68

    死んじゃったね……

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:37:33

    傷が……

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:14:30

    想像以上にシャディクがダメンズだった

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:35:56

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています