小中大とかいう影響力だけでいえばラスボスクラスの男

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:37:17

    ・裁判所、警察、政治家などを自由に操れる
    ・主人公の師匠を殺害
    ・間接的とはいえDL6号事件にも関わっている
    ・師匠キャラと相棒キャラの母を破滅させた男
    ・2や3の綾里関係の事件に影響を与えている

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:35:35

    これが初代の2話で出てきたという事実

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:39:29

    あまりに小物すぎて本当にこいつが言うほど権力があるか怪しく感じる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:41:49

    設定的にはあの巌徒にも影響力あるんだっけ? カタログスペックは強くない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:44:19

    >>3

    結構粘ったけどそれに関しては小中がどうこうじゃなくてほぼ御剣の力だしな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:44:55

    39歳。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:45:32

    小中の裏に真の黒幕がいたみたいな後付け設定出てきても許すよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:46:06

    あの場で罪を認めて幽霊師匠の暴露を止めなければもっと罪状が重くなるぐらいエグイことやってたっぽいからなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:46:31

    キヨの実況動画かな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:48:03

    >>9

    実際あれで熱再燃した

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:49:54

    電話一本で検察局長を動かせる男
    強い。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:50:51

    小中が逮捕されたことで救われた人がごまんといそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:55:19

    自分から殺人の罪認めた方がマシなくらいバレたらやべーことやってんだよなコイツ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:56:52

    新米弁護士と侮って表に出てくるから…。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:58:39

    どっかで見たけど脅迫してる人のリストが全部バレたら脅迫されてる人たちで結託して消されかねないからって説あったね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:13:06

    >>15

    あー

    なんかオートロに近いな 状況が

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:15:56

    ゴドー検事の話を聞くとコイツがめちゃくちゃチラついてしゃーなかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:33:15

    小中大でコナカマサルって読ませるのネーミングセンスがあって好き
    逆裁世界は面白名前が多くて良いよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:17:48

    コナカ証言テキトーだもんね
    せめて、千尋さんが自ら引導を渡せたことが救いだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:17:32

    まあ本来は表舞台に引っ張り出すのが困難なレベルでカード持ってたから脅威だったんだろうなって感じ

    単騎で事務所に乗り込んで告発できる新人パワーと、なにより自分で殺人しないといけないところまで追い込んだ千尋さんの執念が功を奏した

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:16:44

    実際のとこ、こいつにヒットマンすら間に介入させたくないような証拠集めた千尋さんが凄いんよ
    ゲーム的に言うなら、千尋さん操作のラスボス相手の探偵パートを全カットして、裁判パート直前で殺害されちゃった感じだから割とあっさりした事件内容になってるだけで

    こいつの権力なら誰かに頼んで不都合な人間処理する位は日常茶飯事だろうに、万一にでも証拠が他人の目に触れる事が無いよう自ら手を下すって決断を強いた千尋さんが強かった

    まぁ衆目に晒されてアドリブトークする能力が逆転裁判キャラとしては弱すぎるだけで、ポジション的には千尋さん主人公のラスボスでいいと思う
    なるほど君舐めきって挑発一つで矢面に出てきたのが100%の敗因なんだし
    勾玉でサイコロック見たら絶対攻略無理やんってガチガチな鎖見えたキャラだろうな
    一応秘密は漏らさずに退場してるし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:38:21

    >>4

    レスバ格付けしたらシリーズ最弱レベルだけど、こいつが本気で引きこもったら、先鋒みっちゃん、次鋒狩魔豪、主将巌徒海慈位の連戦しないと被告席立たせるまで辿り着けない気がする

    なお後者二人は本編対決とは別件での対決なので弱点はない模様

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:13:10

    >>19

    明日の裁判出るよで唐突に出てきてるから、適当も適当、準備ゼロで出てきてるからな

    御剣が頑張ってフォローしてたけど、いつも証人とやってただろう証言の事前打ち合わせは、ぼかぁ常にカンペキにパーフェクトだからね!で無視されてそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています