電子書籍を使い始めようと思うんだけどオススメある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:45:00

    読むジャンルは漫画、ラノベ
    できれば画質が綺麗でUIが使いやすいやつがいいです

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:49:27

    ブックウォーカー

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:50:43

    スレ画のやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:51:45

    俺はBOOK☆WALKER使ってるな
    Amazonの(名前忘れた)よりも使いやすかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:52:23

    漫画とラノベならそれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:54:02

    kindle unlimited はおススメ
    月1000円でいろいろ読める

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:54:08

    単純な品揃えならKindleが一番強いと思う
    母体がAmazonだからサービス停止とかはないだろうって安心感もある
    検索しやすさとか本棚の見やすさは期待するな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:55:22

    割引すること多いdmmは良いぞ
    正月あたりわまた半額来るかもしれんし
    あと地味にポイントクラブで毎日5円以上くらい貰える

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:09:38

    Kindleでいいんじゃない?
    自分はスレ画のbookwalker使ってるけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:40:06

    前ここかどっかで、漫画はともかくラノベはブックウォーカーって言われてたな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:43:27

    漫画、ラノベメインならウォーカー
    小説とか活字系ならKindle
    ゆーて漫画はそんなに変わらん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:45:11

    Renta!で漫画を買って割りと後悔してる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:46:55

    先日70オフしてたbookwalker

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:18:54

    hontoを使ってる奴ほかにおらんのか……そうか……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:12:00

    流れでイーブックジャパン使ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:13:53

    >>14

    hontoは紙の本を通販するのに使ってる…

    追加料金払えば図書館とかでやってる本の保護シートかけてくれるからちょっと気分が良くなる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:14:04

    kindleが無難だけどkindleを使ってる身としては勧められないジレンマ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:19:40

    Amazonは
    割引率低いし、微妙に使いづらいけど
    サ終の可能性が限りなく低いという面ではおすすめ
    一冊買ってみて読みやすさとか試すといいよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:23:12

    bookwalkerはセール多いのがメリット
    後今なら初回半額があるから巻数多い漫画や買いたい作品が多いとお得
    KADOKAWAだからラノベやコミカライズ作品のセールが強い

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:38:14

    これ見てるとおすすめというかkindleとBOOK☆WALKER以外使ってないのな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:45:30

    BOOK☆WALKERはセール多いからね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:59:10

    1じゃないけど端末の使い心地とか教えて欲しいなって
    電子書籍リーダー置いてある電気屋が無さすぎて困る
    KindleとkoboはそれぞれAmazonと楽天しか使えないんだよね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:03:06
  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:04:40

    どれも一緒やろと適当に決めて既に100冊くらい買ってるから今更変えれんのだ!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:07:37

    kindle oasis持ってるわ
    少し金足してipad買うか安いpaperwhiteもしくはfireでいいと思う。使いやすいけど値段ほどの満足感はない

    ついでに長時間読んでると意外にも電池が持たない

    電子ペーパー端末特有のラグも最初は気になった。とりあえずレビュー動画とかで雰囲気掴んだ方が無難

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:09:50

    少年漫画なら8インチタブレットがちょうどいい
    電子書籍専用端末ではないけどKindleメインならFire HDがオススメ
    公式サポートではないけどBOOK☆WALKERのアプリも一応動く

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:11:03

    >>23

    こいついっつもセールしてるな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:11:03

    品揃えだとブックウォーカー。
    ただ、スマホアプリ版のUIとデザインが電子書籍黎明期か?て思うくらいひどい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:40:25

    ところで本の更新があるたびに強制アップデートが起きるのすごく嫌なんだけどこれってどこもそうなの?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:41:30

    kindleはUIがゴミだけど大元がamazonという安心感はある

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:45:03

    >>28

    >>30

    結局どっちもUIはゴミなのか

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:50:19

    UIが良かったのはdmmかなぁ
    ただ品揃えに関しては、漫画は良いとしてラノベ・文芸関係はブックウォーカーに劣る

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:56:39

    セールあるからブックウォーカー使ってるけど、UIは本当にダメダメ
    あと画質も悪いよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:02:02

    Dmm使ってるけどスマホ版が使いやすいし頻繁に割引やってる、元々アカウント持ってたからだけど。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:15:35

    dmmは弱点だった通信速度が改善されたからな。光回線の時代にADSLみたいな速度だったぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています