(こいつなんか胡散臭いな…)

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:20:19

    見事に胡散臭い奴らで笑う

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:22:05

    そりゃ素直なスレッタに惚れるわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:22:46

    人の事よく観察してるよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:23:01

    野生の勘が鋭すぎるぞジュターク…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:23:23

    人を見る目はあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:23:23

    人間探知機としてとても優秀

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:24:03

    でも親父がテロ首謀者なのはまだ気付いてないよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:24:07

    なんとなく裏がある人間が分かるんだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:24:12

    帰ってきてから人をじっと見つめるカットが多いんだよなグエル

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:24:32

    ケナンジさんは上の2人とは違ったタイプの胡散臭さだよね。飄々としてるけど冷徹な軍人であると言うか

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:24:50

    なんで肝心な弟と親の感情には気づかないんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:25:36

    ケナンジさんは割り切りが上手いとゆうかなんとゆうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:25:55

    監禁されてたテロリスト相手に教えてくれないか?→教えてくれた、服もくれた
    なんやコイツ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:26:35

    >>11

    近すぎてよく見えないじゃないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:27:50

    上に立つものとして一番必要だよね人を見る目

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:27:55

    胡散臭いというかなーんか隠してるなこいつって顔だよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:28:42

    ドラマCDの弟のくっそデケェ感情には気づかないのなんなんだよ!!分かれよ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:29:40

    オルコットへのこいつ信用出来る判定も早かったよな
    拷問されたのに

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:30:28

    ほう、ボブ時代での経験が生きたな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:31:15

    ケナンジは上二人とは少し違うが言葉と裏腹に別の計画ありそうだしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:31:58

    上に立つ者の嗅覚してる
    疑うだけじゃなくてミオリネのことは信頼して色々話してるのもいい

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:34:52

    そういう所も素晴らしいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:43:43

    アセべカードも写真だけで油断ならない奴って見抜くからね。
    まあ仮面姿は胡散くさ過ぎるか。

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:00:16

    プロスペラやミオリネを終始冷静に見てたのが印象的
    5号取り押さえた時もただ変な奴じゃなくて内面を感じ取って「怯えてる」という着眼点もね
    学校の先生とかカウンセラー(聞き役)とか向いてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:01:54

    >>11

    ラウダとか親父は二面性とはまた違う感じだからなぁ

    ヴィムにしてもグエルに接してるときはヤクザの部分消えて嘘偽りなく完全に父親モード(良い父親演じようとすらしてない)だからグエルセンサーに引っ掛からないんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:02:54

    そんな男が惚れたのが水星のタヌキです。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:05:59

    テロリストであるオルコットはわざわざシーシアの報告したり帰り道聞いたりと明らかに「頼っていい人」判定しているのに憧れのドミニコス隊であるケナンジの方はこの対応だから本当にフィルター取っ払って人を見るのに長けてる
    多分こいつがいまいち出来てないのは自分に向けられた感情(特に好意方面)の判別だと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:14:41

    グエルはスレッタに「貴方は強かった、です!」って言われただけで好きになっちゃったからチョロい印象あったんだけどさ、諸々の挙動的にスレッタへの恋は初恋だろうしドラマCD的にも肩書き目当てで近づいてくる女性(ペトラフェルシー)って多かったらしいのになんでって思ってたんだよ
    しっかり本心で心からグエル・ジェタークだけを見て言ってる発言じゃないと心を動かされない(ただし心が動くとちょろい)男だったわけですね!!!
    身内に全幅の信頼を置く代わりに、身内は心からグエル・ジェタークに好意を持つ人間だけを選ぶ男

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:17:08

    スレッタって自分の感情は隠すことはあっても、腹芸とかは一切しないしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:21:14

    >>25

    追記だけど、ヴィムって12話のぶっ殺してやる!状態からグエルの声聞いた瞬間即父親モードになったからな

    なんなんだあいつ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:21:40

    >>18

    囚われていたグエルの状況的にやってたのは拘束だけっぽいし、無理矢理食わせたのもそこに悪意はなかったからじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:25:08

    >>28

    あれは事前にスレッタが肩書におべっかを使ったり嘘を言う人間ではないとしっかり判断できたからチョロくなったんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:27:08

    >>31

    客観的に考えるとまあ仕方ないけど本人は酷い扱いって思ってもおかしくないかなっていうメンタル粉々の状況で「悪意が無い」をちゃんと感じ取れるのがなかなかすごいな、とは思った

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:53:34

    >>7

    親父は暗殺やテロを後ろ暗いと思ってなさそうなとこあるからなあ

    しかも身内だし特異すぎる


    グエルは隠し事してるとか裏がある人は本能的にわかるイメージある

    怯えてるのがわかるとか助けを求めてるのがわかるとか例えがアレすぎるがナウシカぽい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:53:30

    >>34

    戦シェアやってるんだ。今さら一人二人で騒いでどうなる?ぐらい言いそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:57:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:59:50

    >>34

    まぁ知るきっかけまだないからね

    シャディクから聞かれそうではある

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:00:13

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:00:42

    多分グエルは危機察知能力(対人)が鋭い
    時折頭に血が上り無茶をするが、これで外してる奴ほぼいない
    ラウダとヴィムはグエルを害する意図は無いのでここに当てはまらない
    理由を集めて判断してるんじゃなくて勘だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:01:59

    音頭取るのと人間の見定めがうまいの、経営者というより政治家向き

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:02:01

    グエルって自分の意志をあまり表に出さないよね
    スレッタ相手だと少しさらけ出してそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:02:50

    >>39

    よくグエルは歴代ガンダム主人公っぽい言われてるが


    第六感じみたカンの良さはニュータイプっぽい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:04:31

    腹芸は使わないが腹芸を見抜くヤツ
    単純な男と侮ると見透かされて痛い目を見る

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:05:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:06:14

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:07:33

    弟のラウダの気持ちを理解できないのは
    グエル自身が「傍にいて当たり前」、「傍にいてやらないといけない弟」と思っている可能性が

    それが出来なかった&これまでのことを振り返って謝罪したことで、俺の気持ちはちゃんとラウダに伝えたのでヨシ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:07:58

    >>39

    胡散臭い認定の人達派何か理由があったらグエルを殺せる可能性の高い人達だよね

    与太になるけど突然クイズ出してくる胡散臭い人にはクイズに付き合って警戒モードにならない

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:09:17

    シャディクもしれっとグエルに脳焼かれててもおかしくない
    グエルは気づかないが

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:09:22

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:11:01

    >>49

    ラウダはグエルを害そうとはしないからすり抜けるのはわかるプレゼント処理も善意と不安からだから悪意ない

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:13:18

    >>9

    ボブになる前も結構人は見るタイプだったけどスレッタにスタンガンむけた5号の怯えを見抜けるくらいには観察力アップしてるよね四号の時は怒って何をしたと質問するしかなかったのに

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:14:47

    >>43

    腹芸は見抜くし腹芸しなくても個人としては謎の生命力と行動力を持っている

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:15:49

    >>4

    ラウダやヴィムにはそのイメージがないからグエル限定の才能じゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:17:39

    グエルが警戒しない・善判定した人たち見てみろ見事にまともな連中ばかりで笑えるから

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:19:28

    行動の是非は兎も角、4号とのデートを怪しんで(実際ペイルからの指示だった)、シャディクの誘いを断って、優しいおっさん職場に入って、オルコットを頼って、5号の怯えに気付いたから観察力はある

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:21:18

    >>55

    四号個人は善人だけど事実だけ並べると怪しさがやばいからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:21:42

    >>51

    4号は対話の意志がない心を閉ざしたタイプだったからな

    スレッタへの対応が例外で気遣い上手なシャディクでようやく少し対話してくれるレベル

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:22:42

    >>47

    となると心が弱っている状態でも警戒されなかったオルコットはグエルのことを殺せなさそうな状態だったのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:23:26

    4号は裏にペイルいてそこに従順なのがやばいんだよ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:25:06

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:26:31

    たぶんレネちゃんもグエルからは「胡散臭い女」扱いされてる
    そら底から這い上がってアイドルの上っ面つけてるレネちゃんも嫌うわ、ある意味では人生かけた努力を偽物と馬鹿にされてるようなもんだもん本物のスペーシアンのヒエラルキートップから

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:28:41

    というか、よく分からない奴っていう認識なりに、4号のあの時(5話)の行動が普段の言動と一致しないっていうことが伝聞(デート)一つで判断できる程度には4号のこと見てたってことなんか?
    もちろんバックのペイル(御三家)がヤバいから碌な事情じゃないっていうのが分かってるのは前提で

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:31:27

    何にも関心を示さない4号がスレッタに近づく→しかもガンダム同伴→デート場所は試験区域

    4号とスレッタのやりとり知らないグエルから見たらはっきり言ってめちゃくちゃ怪しいよ!?
    どう見てもペイルの命令でガンダム探りに来た御三家のパイロットだよ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 04:10:31

    今はグエルくん自体にカウンセリングが必要なのに
    グエルくん自身のカウンセリング能力が高いのが…
    基本受け身で話聞いてくれるし
    人のために動くことに躊躇いがない
    特別扱いなのは家族ぐらいであとは傘下や庇護下にいる奴

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:32:05

    >>31

    現代の医療でも摂食を拒否してる患者に対しては強制的に食わせるんじゃなくて点滴とかで対処するんだけど、あの時のはそういう設備がない故だって察せられるのもあるだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:34:06

    胡散臭いとわかっていてもすぐには判断せず「よくわからん」と一旦判断を保留するのもいい所である。
    実際よくわからんと言われたケナンジも昼行燈を装ってたわけだし。

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:07:28

    最初の頃はグエルとニカが絡まねえかなと思ったけど無理だわ。
    絡ませてはいけない人だったわ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:16:22

    >>67

    ニカには絶対警戒するよね 闇を感知する能力というか 表面上と内面に差が大きいと感知する感じ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:19:39

    >>40

    ぶっちゃけ会社の経営者に向いてるの反骨精神とか敵に対してガンガン先手打ってくでラウダのほうだと思う

    成長してヴィムっぽくなりそうなのもラウダな気がする

    そもそもグエル伝統の髪いじりしてないし


    ネタにされるプレゼント検閲だってその警戒心を会社自体守ることに向けたらスパイあぶり出しとかに超有能な技能だし

    物語の開始時点では跡継ぎの自覚もなしに突然プロポーズするようなふわふわなグエルだったのでしゃーない

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:23:04

    >>68

    ニカは裏表はないから特に警戒しないとおもうな

    誰かに対する害意もないし

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:23:31

    父親に似てるのは圧倒的にラウダの方
    グエルはあの父親から生まれたか怪しい位、本来の性格は穏やかで繊細っぽい
    穏やかは言い過ぎかもしれないけど、父のような激情家で野心家ではなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:26:04

    >>69

    あれ跡取りの自覚なしにプロポーズしたわけじゃなく、シーシア助けたときと同じで体が勝手に案件や

    だからプロポーズ断られるより先に我に返って「今のは違う!」って言ってる

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:37:28

    デリングのガンダム判定みたいに
    グエルの胡散臭い判定とか信用できる人判定を見てみたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:05:05

    >>69

    グエルはプロポーズはバグってたけど基本的には責任感があってふわふわでは全く無いよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:34:05

    実際ニカはグエルの天敵になり得たと思う
    善良なのに自分が厄ネタに絡んでる自覚に乏しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:28:53

    どんな場にもなじむスキルといい脳を焼く能力といい人を判断する目といい「なんでお前そんな能力持ってるんだ」案件が多すぎるんだよこの御曹司。恐らくどれも天性のものなのが恐ろしいというかバグ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:53:02

    >>76

    社長にも使えるけど物語の英雄のスキルなんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 03:09:22

    >>31

    2週間後ろ手に拘束+トイレの個室のような狭い場所に閉じ込める(おそらく明かりもないと思われる)は普通に言って傲慢なんですよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 04:04:19

    ぶっちゃけあの時のグエルは拘束しとかないとしにそう感あったかもしれない
    実際にするとかじゃなく、はたから見たらって感じね

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:47:07

    >>69

    寮生たちやラウダに人望があって彼らのことを上手く回せるようにドラマCD見ると見えるから社長の資質はあるワンマンとか信頼できる人材を持ってない状態だと社長や指導者としては弱弱になる

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:40:26

    >>79

    ご飯も食べないしなにかあったら自殺しそうな雰囲気だから便器に拘束は世話のコストとかも考えても妥当

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:45:56

    フォルドが統制とれていても
    スペーシアンに恨みを持ってるだろう難民に囲まれてる中で
    あまり優しい対応してるとシーシアどころか
    大人にリンチとかされてたかもしれないからなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:06:10

    >>82

    どっかで見かけたけど、だから非力で且つ大人も邪険にしにくい避難民の子どもに世話させてたんじゃないかっていう考察見たことあるわ

    大人は忙しいってのもあると思うが

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:56:03

    >>83

    人手が足りないのもあるけどR18やサンドバックにされないようにという配慮もあったと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:26:50

    >>17

    自己肯定感低いのが弟と父親のせいだから

    モテるのに弟がグエル宛のプレゼント勝手に処分してるせいでモテないと思ってるし

    父親は殴るし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています