俺馬鹿だから分かんねえけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:50:33

    意見に対してではなく発言者の方への否定的な言葉が混じった時点でもうそいつの言っている事が正しいとは思えなくなっちまうんだよ。

    というか語調の強い否定的な意見の時点で全く自分に向けられていなくても嫌になっちまうんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:10:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:10:52

    なりよりはべり

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:11:48

    まぁ現実でやったら正論でも外されるパターン

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:12:11

    >>2

    もっと必死にやらんと伸びないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:12:38

    >>2

    なるほどこの誤字も日本語に敏感な人を不快にする目的なんだな?

    なんてやつだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:12:47

    基本的に語調が気になるってのはその意見に反論できない時に沸き起こる感情なんだぞ

    反論できなくて不快感を覚えるのは自分の不足のせいだが相手の語調のせいにすることで責任を転嫁できる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:24:12

    >>7

    内容とは関係なく口調や声に不快感を覚える人間が存在しないかのような口ぶりザウルスね

    語気の荒さが不快感を与えるのは発言者の責任だが反論できないことによる不快感にすり替えることで責任を転嫁しているザウルス

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:25:55

    性格悪い平安貴族迷い込んでて草

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:27:25

    わかる
    それだけちゃんと意見を言えるのになぜそういう言い方をすれば相手を傷つけるだけとかまで考えが及ばないのってなる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:28:36

    >>9

    恐竜もいるし時間が狂っていると思われる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:30:03

    たとえどれほど攻撃的な論調であったとしても、この図の上から三段目までは保護に値すると思うよ
    逆に言えば四段目以下は詭弁に繋がりかねない

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:21:12

    >>12

    論調はそれでいいと思う


    あとは語調や語気が強いのが問題だよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:31:38

    反対意見は持っててもそれを正確に出力するのは難しいよね
    まとめとかしておかないと自分で何言ってんだ、俺…みたいになるし
    相手の人格を非難したらもう議論とか話し合いじゃなくなるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:34:07

    >>2

    ちっちぇえな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています