直哉って何で呪力練れなかったんだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:52:00

    やっぱ真希さんのカウンターで脳やられたのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:53:02

    当主じゃねーか

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:54:59

    >>1

    コラやめーや。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:55:04

    単純に死ぬ寸前だからだと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:56:17

    どう見ても頭陥没してるからな
    ここまで這って来れたのか奇跡だよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:56:36

    呪力切れって概念が存在することはちょくちょく描写されてるから。死力を尽くして死にかけたらそうもなろう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:57:31

    >>4

    脳に穴開けられても練れるのが呪力なので…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:58:52

    >>4

    同じく

    ここで反転術式使えたら「あっち側」に行けたと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:59:58

    普通に呪力切れもあるだろうし、頭もう回ってなくて色々考えられてるつもりでいても実際は呪力操作できる状態じゃなかったのもあるかね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:00:08

    >>8

    それこそ五条がそのパターンだったな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:01:30

    ぶっちゃけここはこの最期を前提に展開流してってる感マシマシだからあんまり考えても意味無いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:03:17

    ほとんど構図的に隠れてるけど、この時の直哉の顔の右半分ぐっちゃぐちゃだからな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:03:58

    反転術式→アッチ側 の可能性が直哉には一切ないことを直哉自身にも読者にも悟らせる描写だよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:06:14

    ハンタの念(普通は垂れ流しなのをコントロールする)タイプかと思ってたから
    ナルトのチャクラ(自分で練り上げる)タイプだったんかと

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:15:30

    ずっと疑問だったけど、負の感情から生み出される力が切れるってどういう状況なんだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:33:42

    >>13

    これだなー

    直哉はいわゆる秀才だと受け取ったわ

    いや亜音速いける直哉が秀才って大分ヤバいが

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:58:17

    反転術式復活はないよ(完全に死んだよ)ってシーンだと思うけど真希真依ママの術式の可能性もある。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:02:41

    呪力の経路的なものが遮断されたからでは?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:06:06

    伏黒だって最初の頃使えなくてピンチなってくね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:20:15

    >>1

    必殺仕事人って感じでかっこいい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:18:55

    >>15

    切れるというより制御できないって意味では

    要は呪力はあるけど操作できない非術師とか初期の虎杖みたいな感じで

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:27:35

    覚醒真希さんの能力の片鱗かもしれない

  • 23ちぎり21/12/03(金) 16:47:22

    初登場でブチギレ顔を晒すくらいには顔に出やすい感情的な男だし真希に負けて負のエネルギーみたいなのが溜まりまくって、初期虎杖みたく呪力が操作できなくなった→死だと思ってる

    性格的に術師向いてないタチなのにあれだけ上り詰められた直哉が異端

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:17:57

    真希母になんらかの術式があった可能性は?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:22:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:24:41

    術式があっても脳のデザインが術師向けじゃないと術師にはなれない、って真人や羂索が言ってたし、真希さんパンチで脳が壊されて呪力の生成ができなくなったんじゃないかな〜と思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:44:09

    普通は死ぬところを呪力による強化でなんとかここまで来た状態なので呪力を他に回せる状態じゃないのかと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています