私はアビドスの科学者だ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:34:20
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:36:21

    ありがとうございます!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:44:08

    まずは小波カナミちゃんについて紹介
    ミレニアム生徒→カイザー科学者→アビドスで捕虜(居候)
    種族 サイボーグ
    ユメ先輩とは幼馴染だったが高校入学時に離別
    高校では『生物解剖研究部』としてたった一人で数々の凄まじい功績を残すもののその欠如した倫理観と狂気のせいで彼女の出奔後に廃部、すべての情報が秘匿された。
    出奔後はカイザーの研究員として活動、その最中にクライアントからの注文としてユメ先輩の死体の蘇生を命じられそこで(死体の)ユメ先輩と再開。
    クライアントの依頼に「悪趣味な変態どもめ…」と引きつつもノリノリで蘇生実験を行いユメ先輩を蘇生させたが、当初ずっと自身の側に置こうとしていたのに上層部から戦力として利用できるようにせよと命じられ、イヤイヤながらそれに応じ洗脳、少しの反抗としてロクな洗脳解除への対策をせず実戦投入、案の定洗脳が解けたユメ先輩のメンテナンス役を名目にアビドスに居座るようになる
    ちなみにゲマトリアは彼女のユメ蘇生実験に一切関与をしていないらしい
    当初のアビドスでは全体的に嫌われていたが、ある一件で彼女の脆さと著しい自己愛の欠損という危うさが露呈した結果、その仲は幾分か回復することになる。
    一番仲が良いのはノノミで、カナミはよくノノミに甘えている。

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:49:06

    見た目

    髪は本来乱れることがないはずの茶色い人工毛髪だが彼女のあまりの私生活の劣悪さによってボサボサになっており、彼女はそれを雑にポニーテールにしている。服装は白衣1枚のみというかなりアレな格好だったが、アビドス勢に仲間入りを果たしてからは下にアビドスの制服を着るようになった。腕に付けているスマートウォッチは彼女の相棒であり、メカや義体の変形、操作などはこの端末から行う。

    サイボーグとしての義体は生活用と戦闘用の2つあり、生活用は採算度外視のかなり生身に近い高級品で、ユメ先輩に使用している義体もこれと同モデルである。一方の戦闘用モデルは彼女自身の手によって年々改造が重ねられておりたまにトンチキな改造を施されていることもある。


    画像は描いていただいたカナミちゃんのファンアート

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:01:52

    そういえば、カナミちゃん孤児概念ってのを考えてたんだけど
    自己愛や倫理観が欠けているのも物心ついたときからずっと一人でいて、誰も愛してくれず誰も導いてくれなかったからで
    生物の解剖に興味を持ったのは生きるために一人生物を殺し捌いて食べていたうちに…って理由で
    カイザーに身を置いていたのは、彼女の天才的頭脳に目を付けたカイザーが鹵獲したから。それでもってカイザーは彼女をミレニアムに入学させたりと彼女の“知識”の支援をしたけど彼女自身には目もくれなかったから彼女の脆い所は一切改善することがなかった…みたいな
    まだ細かいところが荒削りだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:05:50

    てか彼女の性質的にホシノが本気で蹴り出してたらもっとヤバい事になっちゃうんよね。ヘルメット団の改造やらサイボーグ軍団の錬成やら、とにかく余計なことをやりかねん。

    そうなる前にママに抱擁されてよかった…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:11:39

    孤児よりは変な育てられ方した方が個人的には納得するかな
    学習ってのは環境に大きく左右されるし、孤児は孤児でそれなりにコミュニティ作って情緒とか学んでくもんだと思う(アリウス生徒を見ながら)

    ご両親は頭の良いけど育て方がアレな人だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:13:17

    たておつ~

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:21:39

    盾乙!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:22:03

    ここまで曇らせが似合うキャラになるとはこのリハクの目をもってしても…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:31:49

    どちらにしても過去話を聞いた皆はガン曇りしそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:34:18

    前スレの「己の人格すら抹消するプログラムを使おうとして皆に泣かれてガチギレされるカナミちゃん」が好きでSS書いてるんだけど完成したら上げてもいいかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:54:49

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:17:33

    >>12

    それはもちろん!楽しみにしてます!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:25:00

    SSはいくらでも見たいぜ!
    鬼のような周回さえなければ私も何か書きたいんだけど手が足りない…!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:03:28

    僕は常識というものが分からない。

    常識、これは完璧な頭脳を持つ僕でさえずっと理解できなかった概念。
    常識、それは誰も教えてくれなかった方程式。
    それでも僕は学ぼうとした、努力した。
    そして理解したんだ、「皆のためになることをする」「皆が喜ぶことをする」「誰かのために生きる」
    それが常識で、喜ばしいこと。
    大人の言うするべきことで、当たり前のこと…常識。

    「だから、僕はそれらを実行する」

    僕は僕にできることを持って、僕の才能を使って誰かのために行動する。
    だってそれが普通のことで、当たり前のことで。

    …みんなと、いっしょにすごす、ふつうにすごすためのいっぽなんだから。

    「喜んでくれたかな?なに、以前の君の銃は出力が不十分だったからね、改造させてもらったよ。
    サプライズさ!」
    「大丈夫かい?
    君は気絶していたんだ、キヴォトス人だからと言っても耐久性には限界があるからね、無茶は禁物だよ?
    けど安心したまえ!君の身体を改造させてもらった!
    これでもう安心だよ、ああ、お礼はいらないよ」
    「…この実験、上手く行けば皆のために……
    ああそこの君!ちょっと実験に付き合ってくれないかな?
    なに、簡単な人体実験だ、心配することはない!」

    「……」
    「……、なんで?」
    「まちがってたのかな、またまちがえたのかな」
    「………………おこらないで…」

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:08:12

    以上学生時代カナミちゃんSS

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:20:42

    可哀想でとても良い……

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:04:34

    可哀想なカナミちゃん良い…私も周回落ち着いたらなんか書いてみますわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:19:01

    何気にスレ主のスレタイが好きだわ
    私はカイザーの科学者だ

    私は“元”カイザーの科学者だ

    私はアビドスの科学者だ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:47:54

    天才が周囲との隔絶に苦悩する姿いいよね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:57:19

    この子のメモロビはどんななんだろうか…
    (幼女)バージョンは十中八九先生(と膝が映り込んでるノノミさん)に甘えてくる感じのだとして…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:26:40

    戦闘用義体でのメモロビとか想像してる
    「先生は僕の義体に興味を持ってくれる数少ない人だからね。特別にビームも撃って見せてあげるよ。なんなら完全オーダーメイドで先生専用の義体を造ってあげてもいい」みたいな感じで

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:28:14

    カナミちゃんが作った武器を見て目を輝かせる先生か…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:35:25

    カナミちゃんピックアップ募集のタイトル気になる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:59:12

    あ〜、お人形みたいなおめかしをさせられてキョドるカナミちゃんが見たいなぁ!!
    髪の毛もキレイに整えたはずなのに3日ぐらいでボサボサに戻ってるカナミちゃんが見たいなぁ!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:11:57

    カナミちゃんが先生を庇う展開
    カナミちゃんがノノミちゃんを庇う展開
    ノノミちゃんがカナミちゃんを庇う展開
    どちらでも美味しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:14:21

    ノノミと一緒に寝るときとかじゃれ合うときとかに触れ合うのは機械の身体だけなのが寂しくて、唯一の生身の部分である下腹部をノノミに触ってもらう展開ってないですかね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:15:06

    >>12

    なんか書いてて悲しすぎて涙出てきた……

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:16:20

    1スレ目のスレ民からもアビドス勢からも超ボロクソ言われてた時割と本気で傷ついてたと思うと
    可哀想な気持ちとふふふ……な気持ちが湧いて出た

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:17:32

    >>29

    出せ、出すんだ、出力するんだ。

    最後にはハッピーになると信じて進むんだ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:30:28

    傷ついてる時に先生の真摯な言葉がスーッと効いちゃうんだ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:33:49

    態度はあんなんだけど自己評価はめちゃくちゃ低い(本人無自覚)んだろうな

  • 341223/05/29(月) 22:36:20

    やっと完成した!!

    辛いよカナミちゃん…

    愛情 ある日のアビドス。日の光差し込む対策委員会の部室で、彼女たちは今日も今日とて廃校を防ぐための作戦を話し合っていた。

     …とはいっても「ん、やはり銀行強盗しかない」「アイドル活動ですよ〜☆」「うへ、生徒を拉致すれば〜?」皆真面目に考えているのかいないのか、今日もこれといった対策は出なかった。先輩三人のトンチキな発案に、いつもの如くツッコミを入れるアヤネとセリカの1年生二人。だが、その一件いつも通りのその風景に、今日は見慣れない顔が二人いた。

     一人はこのアビドスの元3年生、ユメ。そしてもう一人は、そのユメを蘇らせた科学者、カナミだった。彼女は元々カイザーコーポレーションの科学者であり、死体であったユメを蘇らせカイザーの尖兵として利用していた過去があった。そんな彼女が何故アビドスにいるかというと、他でもないユメの調整、メンテナンス役に必要だったからだ。そういった理由もあって、彼女はアビドスの皆から嫌われていた。だが、彼女が嫌われていたのはそれだけが原因ではない。何よりの原因は…「そうだね…なら、僕の技術でクローンでも作って生徒を増やせばいいんじゃないか?」…著しい倫理観の欠如だった。「ありえない」「ホントに終…
    telegra.ph
  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:37:00

    カナミちゃんの水着姿見たい
    ノノミちゃんが選んだんだろうなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:39:06

    >>34

    お疲れ様&ありがとうございます

    最後ハッピーエンドで良かった…やっぱり幸せが一番よ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:56:12

    皆さんのSSに影響されて自分も展開を少し考えてみたのですけど、前半後半に分けて二枠分イベントを使うならカナミちゃんがきちんと仲間になる決定打として彼女を消しに来たカイザーとの決戦があるのもいいかもしれません。あちらさんが投入してきた何か恐ろしい戦力を打ち倒すのに最大限の尽力をして白衣がボロボロになって前が留まらなくなってしまった時にユメ先輩からアビドスの制服を渡されて少し驚いて周りを見渡したら先生にも“着替えておいで”と言われる、みたいなイベントはいかがでしょうか。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:05:53

    >>37

    本格設備がカイザーのところに起きっぱなら、それを使って自身に心を『上書き』しようとした所を阻止。しかし、好き勝手に設備を使えるなんて虫の良い話は無く…みたいな筋書きも建てれそう。


    ボスポジションがいると話が締まるし良さそう。

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:08:09

    >>37

    それいいな…カイザーにはまたボコられてもらおう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:15:08

    >>34

    カナミとユメのやり取りが凄くこう…心にキたよ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:19:31

    カイザーはいくらボコしてもいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:30:01

    「あー!カナミちゃんここにいたんですかー☆」
    夕暮れの空き教室、何をするでもなくうなだれていた僕を月が覗く。
    「…ノノミ」
    「大丈夫ですか〜?」
    「別に、僕が、僕が悪いから。だから励まさないで。
    皆を怒らせてしまったんだ、仲良くなりたかったのに、なのに私、私…
    ううん、いつものことだよね、ずっと、ずっと前から…ごめんね、慣れなきゃ、修正しなきゃ、早く直さなきゃ…」
    いつものことだ。
    昔と同じ、空回り。
    同じだから慣れている、慣れたはずなのに。
    なのに、またこうやって傷ついて、ノノミに心配させて…
    「カナミ」
    ぎゅ、と私は月に包まれた。
    「私は、頑張り屋で健気で素直なカナミを知っているよ。
    私は誰よりも繊細で寂しがり屋で、こころ優しいカナミを知っているよ?
    …焦らないで、私が側にいるから。
    一緒に見つけていけばいいんだよ、焦らなくていいんだよ。
    だから…慣れる、なんて言わないで。
    それはとても…寂しい事だから」
    嗚呼、どうして。どうして、貴女は、私を。私に。
    『カナミさんって言うんですね〜?よろしくお願いしますね〜☆』
    『も~駄目ですよ〜?勝手に何かしたらびっくりしちゃいますから!』
    『あ、カナミちゃん!一緒にショッピング行きませんか〜?』
    『…皆、ピリピリしちゃってただけですよ、大丈夫、私はカナミちゃんの優しさを知っていますから。
    皆にも知ってもらえるように、少しづつ…少しづつ進めばいいんですよ~』

    「…ありがとう、ノノミ」
    「どういたしまして、カナミ」

    また私は、月に溺れる。

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:33:15

    今更だけど、ノノミとカナミって名前からしてもよく似合うよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:33:56

    前スレではどんなにシリアスにしても爆発オチにして死ぬ死ぬ詐欺してそうな感じだったのに
    どうしてこうなってる……

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:35:46

    ノノミちゃんに甘えるカナミちゃんの一枚絵見たい…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:37:19

    >>43

    わかる。名前の響きが姉妹っぽくていいよね。

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:38:32

    ノノミ×カナミは尊い
    甘えられる存在がいるってほんと良いなあと

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:41:58

    普段敬語のノノミがタメになるのいいなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:53:31

    >>48

    いいよね、敬語も「〜☆」も無い、普段誰にも見せないノノミの姿

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:54:08

    ノノミちゃんと一緒にご飯食べたり一緒に寝るカナミちゃん見てえ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:57:13

    ダイス神の偶然とはいえここまでピッタリなことある???

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:00:48

    カナミさんから始まってカナミちゃん、カナミへの移り変わりよ…
    回想も段階踏むごとに好感度上がってて…ひょええ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:03:48

    善意で先生の為に専用のパワードスーツを作るカナミちゃんが浮かんだわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:23:10

    今更だけど好感度表
    カナミ→相手 相手→カナミの順の好感度
    ホシノ
    59  45
    シロコ
    40  39
    ノノミ
    119  129
    セリカ
    21  55
    アヤネ
    79  34
    ユメ
    91  77

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:23:22

    >>35

    お腹の辺りとかパネルラインみたいなのがチラ見えしててほしいよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:25:50

    改めて見てもノノミの所だけずば抜けてんな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:49:40

    >>33

    いいよね、横柄な態度でよく自分のことも「天才」って言ったりするけど実は自己評価もめちゃくちゃ低くて素の時なんかはずっと「嫌われて当然」とか「僕に居場所なんてない」とか「僕に頭脳以外の価値はない」とか言ったりしちゃうの

    それで平時もよく聞いてると自分に対する褒め言葉が「天才」とか「賢い」とか自身の知能に関することしか言ってないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:01:29

    関係ないけど戦闘時とかは片腕がメカ腕だといいよね
    バキのEXスキルみたいな感じでめちゃくちゃそこから武装を乱射してほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:03:19

    >>33

    >>57

    自分が持ってる価値あるものは思考能力と知識だけで、それさえ維持出来るなら他の要素はいくら切り捨てても良いって思ってそうで良いよね

    それで起きたのが前スレの上書き未遂事件で、しこたま怒られてもうやらないけど考え方自体は結局変わってないと良いな

    「本当は自分にも価値があったからみんな心配してくれた」じゃなくて「完全に無価値な自分すら愛する事が出来る人たちを悲しませたくないから同じミスは繰り返さない」的な


    そろそろIP規制の時間だし今日病院なのでまた明日!外でなんか書いて家に戻ったら私も上げてみるね!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:04:21

    これは一回ノノミがガチギレ号泣で分からせるしかねえな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:26:46

    両親に「賢くなければ生きている意味はない」とかひたすら吹き込まれ続けて育ったのかな……

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:38:25

    死者の蘇生すらやってのける天才をカイザーがほっとくわけないだろうし、カナミを連れ戻すためにアビドスへの攻撃はまた激化するんだろうな
    それで自分の存在が皆の負担になってると考えたカナミはホシノやノノミにユメ先輩の義体の換装やメンテナンスの方法を叩き込もうとしたり自分のの義体を機動力に特化した物に換えたりしてアビドスを去って逃亡生活を始める準備をするようになるんだよね
    そして「念の為」として自身に自爆装置を付けてるところを誰かに目撃される

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:36:34

    全部察した誰かに止められて「なんで気付いてしまったんだ……知らないままの方が、幸せでいられたのに……!!」って凄く悲しそうな声をあげるんだけど、実は本人も心のどこかで無意識に気づいてもらえることを望んでいて、いつも作業中は鍵を締めているはずの扉も鍵をかけてなかったしなんなら少しだけ開いてた……って展開

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:09:01

    「念のため」を付けているところを目撃した先生が自分の首に爆弾取り付けて、困惑するカナミに対して「カナミの命は、先生の命だ」みたいなことを言う展開見たい。

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:50:14

    みんなで仲良くビーチ行け!!!!!水着姿見せろカナミ!!!
    「僕にこんなの似合わないよ」とか恥ずかしがれ!!!!
    更衣室から半ば無理矢理ノノミに手を引かれて出てこい!!!
    いつもの白衣一枚の格好に水着がプラスされる事でえっちさの増した姿を先生に見せろ!!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:59:46

    ちょっと書きたい題材が思い付いたので病院行く前にプロット練ります

    期待せずに待っててね


    >>65

    「バァカめ!僕が作り上げたユメ君の完璧な義体がたかが海水程度に負ける筈がないだろうが!」って久しぶりに調子乗って欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:20:49

    水着姿で先生に甘えるカナミちゃん…卑しすぎる…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:55:02

    >>67

    ビーチで膝枕されてるカナミ…

    「全てが初めてだ、誰かと海に来るのも、水着を着ることも、友達と遊ぶことも。」

    「そして…こうやって誰かに甘えることも。」

    「これが…青春、ってやつなんだろうか」

    「…いいのかな、私のせいでカイザーの攻撃は苛烈さを増す一方だ。部外者の私がここにいるせいで皆を苦しめている…なのに私は、先生やノノミ、みんなに甘えてばかりで…」

    “違うよ”

    “カナミは部外者なんかじゃない。”

    “だってカナミはもう、立派なアビドスの仲間で…私の大切な”

    dice1d2=2 (2)

    1“生徒だから“

    2”娘だから”


    「フフ、そうか、そっか……なら、それらしくもう少し、甘えさせてもらうことにしようかな」

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:58:58

    この浜辺湿っぽいぞおい!娘って先生もだいぶ湿っぽくなってるだろ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:15:43

    まーた先生が人の脳焼いてるよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:33:43

    海に来てどっちが先生と遊ぶかで先生の取り合いをするシロコちゃんとカナミちゃん…
    あかん!先生の腕が引きちぎれるぅ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:50:42

    海上を爆進する謎マシンの上でそのあまりのスピードにビビり散らかすみんなを尻目に高笑いしながらガイナ立ちするカナミちゃん…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:42:46

    >>71

    いや、カナミちゃんはなんだか引け目を感じて勝手に引き下がるよ

    そしてその後「先生とも二人で過ごしたかったな…」ってなってるとこに先生がやってきて>>68に繋がるというわけだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:46:13

    >>68

    お姫様がぐぬぬしてそう…

    人を堕とすことしかできんのか!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:50:15

    海で泳げるように自身を改造するカナミちゃん
    なお、ユメ先輩にも同じ改造をする模様

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:03:07

    でもなんかカナミは金槌なイメージがある。
    泳げるようにチューニングしてもユメ先輩は泳げてるのにカナミだけ泳げなくてすねてそう。
    そしてノノミと一緒に砂の城を作ってる幻覚が見えた。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:04:20

    これがカナミ(水着)のメモロビですか
    一枚絵見たい…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:23:19

    カナミ
    カナミ(幼女)
    カナミ(水着)
    かなりバリエーション増えたね

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:25:45

    水着姿で先生を誘惑するカナミちゃん…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:37:40

    ノノミと一緒に水着で誘惑するカナミ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:40:34

    >>78

    カナミ(幼女)(水着)を忘れるなよ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:43:20

    水着姿を先生に見られて恥じらうカナミちゃん見てえよ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:49:38

    幼女カナミちゃん
    先生とノノミに甘えてる
    水着カナミちゃん
    先生に膝枕されてる
    ノーマルカナミちゃんメモロビはどうなるかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:14:38

    カナミちゃんが幸せなメモロビなのはわかるよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:17:02

    いや…最初のメモロビは辛気臭いけどどんどん明るくなる路線も好きだな
    そして4番目くらいのメモロビで超辛気臭い曇らせをドーン!これじゃ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:20:32

    ノノミさんと先生の娘な可愛いカナミチャン要素が全面に出てるのが2つとなれば、通常版はこれから色んなことを学び直して再起に向かっていくことの示唆も込めて不敵な表情で新しい義体の製作に取り掛かっている「一人の研究者」、かっこいいカナミちゃんというのもいいのではないでしょうか。 
    もちろんあくまで個人の意見です。

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:45:28

    >>86

    それこそ1スレ目で挙がってた

    「研究室で椅子の上にふんぞり返って不敵に笑うカナミちゃん」とかいいかもしれないね

    足を組んで、背もたれに全体重を預けて偉そうにふんぞり返るカナミちゃん、その姿はまるで偉大な科学者のようで…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:05:25

    ふと、カナミちゃんの声とか気になってきたなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:36:34

    >>88

    中性的な声だといいなぁって個人的願望

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:22:33

    好感度がインフレしてるノノミとの風景はだいぶ見えてきたけど
    その他メンツとはどんな感じのやり取りしてるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:30:47

    ストーリーで
    カナミ「出来たぞ先生!」ってパターンがありそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:00:00

    そういえば、カナミのストーリーの時系列がまだ決まってなかったな…せっかくだから決めておくか

    dice1d5=5 (5)

    対策委員会→①→エデン条約→②→パヴァーヌ→③→カルバノグ→④→最終編→⑤

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:18:13

    最終編かあ...クロコやプレ生との絡みはなさそうかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:19:45

    水着カナミちゃんには水着ノノミの被ってる帽子被っててほしい
    いつも研究室に篭りっきりだったから直射日光にアテられてクラクラしてたところをノノミに帽子を被せてもらう情景が脳裏に浮かんだから

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:25:53

    >>93

    本編軸ではユメ先輩とカナミがアビドス側に来たけどプレ先の世界線では二人が敵対したままだったカナミとユメ先輩がホシノを殺してしまった説

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:39:06

    >>95

    カイザーに出会うことすらなく一人寂しく潰されたのかも知れない

    なんでかって?「知り合いなのに助けられなかった」より「そもそも助ける機会そのものが与えられなかった」の方がクロコプレ先とプレイヤーにダメージ与えられそうだから

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:50:05

    >>96

    なるほど、「救えなかった」じゃなくて「救うチャンスがそもそも無かった」ということですか…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:57:30

    よりにもよってプレ先生の件を知った後か
    ……プレ先生時空にカナミちゃん居たのか?
    居なかった筈の人物たちに動揺するクロコと、
    自分が他の世界だと存在しない可能性に
    改めて(自身の思う)自身の価値の軽さを突き付けられるカナミちゃん……

  • 999823/05/30(火) 17:58:45

    ごめん更新せずに書き込みしてしまった

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:03:32

    クロコちゃんとカナミちゃんの絡みは見てみたいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:04:46

    あんまり延々曇らせると纏め方としてハッピーエンドには出来ても心にがっつり傷が残ってどこか欠けた子のままになっちゃいそうなのでできればほどほどに手加減してやって欲しいですぜ!そういう需要があるのもまあ分かるけれども!

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:08:33

    何を言ってるんだ!あらゆる心の傷を全部埋めて溢れ出すくらいを究極のハッピーエンドを探すんだよ!
    曇らせは好きだけど最終的に報われてパーペキなハッピーエンドを迎える前提ですきなんだからね

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:15:38

    曇らせは確かに良いけどそこから立ち直るプロセスと周りと自身の前後の変化を楽しむのもまた良いものだよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:24:37

    曇らせは曇らせを楽しんだあとは立ち上がるまでの過程や立ち上がってからの勇姿を楽しむものだってシンジ君が教えてくれた

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:49:41

    「えっ、先生、これは…?」
    「先生の、想い…僕に?」
    「僕を、選んでくれるって事、かい…?」
    「本当に、僕でいいのかい?僕なんかで……」
    「そうか、そうかい…フフッ、まさか僕が選ばれるなんてね、夢にも思わなかった」
    「ありがとう、先生。私の一生の助手として、末永く…よろしく頼むよ」

    はっ!………夢か……

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:50:06

    >>105

    という幻覚を見ました

    お納めください

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:57:53

    とりあえずアビドス他メンバーとの絡みを考えようの会

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:00:10

    ミレニアム以外だと絡みが想像しやすそうなキャラって誰だろ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:04:51

    ……ファウスト?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:06:32

    >>109

    出たなブラックマーケット全域に入り浸かってるからどこで出没してもおかしくない生徒

    カナミちゃんはメット団のラブちゃんとかスケバンたちと意外と交流があるかも知れん

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:16:26

    資材調達のためにブラックマーケットとか巡ってそうだよなカナミちゃん

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:18:08

    博士まで登り詰める前にカイザーの下っ端としてブラックマーケットで働いてたカナミちゃん概念か?!

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:26:00

    和解後のホシノとの関係性を考えたい。
    最初はそれこそ仇の如く嫌ってたけどなんだかんだ普通に接する事ができるようになった印象はある。

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:34:15

    他校との生徒の交流は見てみたいね

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:36:27

    >>113

    「ホシノ君、頼みがある。五分だけ耐えてくれ、必ずここを切り拓く方法を、編み出してみせる。僕の知能を信じてくれ」

    「うん、カナミちゃんを信じてる。」

    「そろそろ、先輩って呼んでくれてもいいんじゃない?」

    みたいな戦場でのやり取りを見たい〜!

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:30:53

    >>115

    この戦友感好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:34:55

    先生(パパ)、ノノミちゃん(ママ)、カナミちゃん(娘)の疑似夫婦好き
    みんな幸せな空間良いよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:35:37

    まず本人無自覚の激低自己評価どうにかしないと大団円はできなさそう
    人格うんぬんで怒られた後自爆装置つけようとしてるの見るに理解したから人格変えないんじゃなくて止められたから辞めないってだけな感じするし
    この子行動力あると思ってたけど受動的過ぎるんだ…
    自分の価値わからせしないと…

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:37:43

    >>117

    先生の妻枠になるためにカナミち取り合う生徒いそう

    カナミはノノミ以外に優しくされるの慣れてなくて多分バグる

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:37:59

    >>115

    「ほらね…僕の方法に従って…正解…だったろ?」

    「そんな、カナミちゃん……」

    「ふふっ、最後まで…先輩、って呼んではくれないんだね…手厳しい…や……」ガクッ

    「カナミちゃん…………」


    「そこにスペアボディいるでしょ」

    「…………バレたか」

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:40:11

    >>120

    ちょっとふざけられるようになって良かったね…あまりにもブラックジョークがすぎるけど良かったね…

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:47:33

    >>119

    「ん、カナミは私に膝枕されるべき」

    「カ、カナミちゃ〜ん、こっちですよ〜…」

    「ほ、ほら!早く私の膝に来なさいよっ!」


    「えぇ〜………」

    「うへ、人気者は大変だねぇ〜………良かったら、おじさんのお膝で寝てもいいんだよ?」

    「ホシノ君もかい……助けてノノミ……」

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:55:05

    >>118

    なんで自爆なんてしようとするの!って言われても「大丈夫だよ、僕の天才的頭脳は全てバックアップを取ってあるからね」とか平気で言いそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:59:16

    大人ボディの義体も用意してそうな感じするわカナミちゃん

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:09:54

    >>123

    そういうことじゃねぇ、そういうことじゃねぇんだよ……!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:14:14

    バックアップが消えそうになっていつもの余裕が無くなるカナミちゃん…

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:21:21

    個人的にはカナミ&ユメ先輩を巡ってカイザーの残党vsアビドスで戦ってほしい。

    最後はアビドス側が勝利するんだけど、カナミちゃんのスペアボディは底を尽きて、『今の自分』を大事にするように叩き込まれてて欲しい。

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:29:36

    うーん...ホシノとは別の意味で攻略が難しいなカナミちゃん

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:55:54

    現状で彼女の自己愛の欠けと自分の命を軽んじるきらいがあるとこをなんとか改めさせる方法が見えてないからな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:20:59

    カナミちゃん、自分の開発したアイボ的メカ犬と一緒に暮らしててその犬が実は昔飼ってた犬で彼女が初めて生き返らせた生き物
    っていう夢を見た

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:28:15

    自己愛に乏しいのはそうだけど別に命を軽んじているわけではないんじゃないかな
    命や人生というモノを大切に思っているからこそいくらでもやり直しが効くように人体の改造に手を出したみたいな
    「替えのパーツはいっぱいあるしまだ無茶できるでしょ」ってスタンスが他者からはカナミが自身を大切にしてないように見えてる

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:36:48

    >>130

    めちゃくちゃ溺愛してて大好きだったから死んでほしくなかったのかな……

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:40:06

    家族とか飼い犬とか、一番最初に助けたかった命を助けるのに失敗しててもらいたい
    後で蘇生出来るからって気持ちで脳死とか実質トドメさす作業した後に致命的な失敗に気づいて蘇生できなくて
    実質自分が大事な人を殺したって事実に狂ってカイザー所属になっててほしい

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:40:11

    今日もIP規制の時間が近いのにまだ完成できてない…明日こそは完成させてみせるよ!

    時間かかりすぎて新しい設定と齟齬出そうなのが怖い


    >>131

    というかぶっちゃけた話「蘇生」って命がめちゃくちゃ大事だからこそ取る行動だからね

    ただ動かせればいいならその技術力で傀儡でも作れば良いんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:40:37

    SS投下、初めてショッピングをするカナミちゃん。

    他のアビドスメンバーとも馴染めてない時期辺りを想定。

    友達、パンケーキ、青春これは初めてカナミがノノミとショッピングをしたときのお話。

    「ほらほらカナミちゃん!こっちのお洋服も似合うと思いますよ〜☆」

    「ノ、ノノミ…僕は白衣だけで十分だから…」

    「そんなこと言ったらメッ!ですよ〜?

    カナミちゃんだって女の子なんですから!おめかししないと〜」

    休日僕らはショッピングモールに買い物に来ていた。

    とはいえ本来僕は荷物持ちで、単なる付き合いのつもりで来ていたのだが


    『折角来たんですからカナミちゃんも何か買いましょ〜☆』


    ……まあ、僕が何かを購入することでノノミが満足するならそうするけど。

    それにしたってノノミは変わっている、どうして僕なんかに服を選ばせ買わせようとするのか。僕は所詮荷物持ちとして呼ばれたのだろうし、ノノミとは関係ない荷物をわざわざ増やすような行いは非効率だと思うのだけど。

    「あ、ほら!この服とか似合ってると思いますよ〜☆」

    「……ぅえ!?」

    ただただ手と目を彷徨わせている僕にノノミが差し出したのは布が薄く、全体にフリルをあしらって肩を露出させたワンピースだった。

    「こ、これは…流石に僕には…!

    さ、さてはからっているね!?」

    「えー?からかってなんかないですよ!

    絶…
    telegra.ph
  • 136二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:45:53

    >>135

    ノノミ×カナミありがとうございます…

    ノノミちゃんのママ力ほんと好き

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:48:39

    (>>4の絵師ネキニキに敬意を込めつつ、テンションとノリだけで書いたファンアート(立ち絵風)を投げます。)


    (もっとかわいくしたいので、修正案募集中です…)

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:49:47

    >>137

    うわエッチぁ@!

    個人的にはもっとガッツリまな板なのが好みではあるけど超好きですね!

    エッチ!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:51:32

    >>137

    うおっえっち…これは死刑ですわ(コハル並感)

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:55:09

    この不健全さはいつかカナミちゃん着せ替え大会が開かれますね間違いない…

    てか

    >>135

    で買ってくれそのワンピース

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:02:58

    エッチね
    この姿で先生を誘惑するカナミちゃんがいるわけか…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:08:30

    生徒達との交流会か何かでその格好のまま来るカナミちゃんか…その前にアビドスのみんなが止めるか

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:12:48

     ノノミや先生と一緒に見た景色をまた見ようと思ってホログラムで再現するんだけど何か違くて物足りなくて、ナンデかを相談したらホシノ辺りに
    「その目でみた景色じゃないからね~、複製されたデータを見てもそれは本物じゃないし〜?」
     と言われて、じゃあもし自分が破壊されてバックアップに記憶が引き継がれたとしても、あのときの感動と思い出どころか、今までの記憶ややり取りすら偽物に…
     って思ってしまって失いたくない恐怖から「死」を何よりも怖がるようになったカナミちゃんとかどうだろうか?
    「いやだ、いやだ、いやだ、せっかくてにいれたのに、てにいれたのに、なくしたくない…!」
     って怯えて一時は外にすら出れなくなることも経験して命と壊れる事の重さを実感して学ぶ話とか。

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:18:08

    初登場のイベントのボスの自分なりの案を出力してみました。出来の是非はわかりませんがとりあえずお納めください。

    ボス:〔REPLICA OF THE ORIGIN〕 ADAM KADMON カナミの研究材料の一つとして用意された検体の中でも最重要と目される個体、仮称「アダム・カドモン」。キヴォトス地下より偶然出土しその後程なくカイザーコーポレーションの手に渡った。

     おおよそ人間大の規格のアンドロイドと思しい存在だが、キヴォトスの内側の人間、あるいは彼女たちに関係する何かを再現しようとしたもののようであり、実際に耐久テストにおいて使用素材に見合わない強靭性を示した。

     発見時は運動において重要な部品が遺失しており、内部のプログラムもまたその役目を果たしたか、あるいは生を終えたかのように痕跡も残さず自壊していた。そのため完全な形での再起動は見込めない状態にあったが、カイザーの手によってカナミが残した義肢パーツで補修されたうえでさまざまな自律兵器のプログラムを乱雑に組み込まれ、暴走状態でアビドスへと投入された。そのような状態にあっても頭上には歪ながらもヘイローが展開され、極めて高水準の運動能力と神秘、多彩な武装による高い戦闘能力を誇る。


    ※キヴォトスにおいて度々見られるオーパーツの一種です。製造者は不明、製造目的の成否も不明ですが、彼女の機能停止を機に計画は凍結され関連の施設、機材、資料もその…
    telegra.ph
  • 145二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:22:31

    >>143

    一見曇らせに見えるこのルートは後々の事を考えたら絶対通っといた方がいいという罠。

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:26:22

    再誕か復活の神秘持ってそう
    自分以外は復活させられる、これはエジプト神話におけるイシスもそう

    ちなみにイシスはホルスに首を刎ねられて死にます

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:27:42

    >>146

    エジプト神話首刎ねすぎ問題

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:34:47

    高校進学で別れた幼馴染が死体になって目の前に現れた時のカナミちゃんの心境を答えよ(20点満点)

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:37:01

    >>148

    可哀想

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:54:11

    >>148

    そうだよな…忘れかけてたけど、ここが一番の曇らせポイントだよな

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:03:44

    最初は逆に実感が無さ過ぎて何も感じなかったと思う
    死体を目前にしながらも(いやユメちゃんが死ぬなんてありえないでしょ)とかぼんやりと考えてて欲しい
    なのに彼女の蘇生に成功して、「成功してしまって」
    本当に彼女が死んでいたという事実を自分の才能から叩きつけられるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:10:59

    >>144

    カナミが人を生かすために作り上げた技術の結晶である義肢を組み込んで人を殺す兵器にするの悪辣で好き

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:30:07

    >>142

    コハル「!!!!!????」

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:33:04

    >>153

    そうだね...白衣一枚だけとかエ駄死されても文句言えないもんね...

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:13:20

    カナミちゃんのボイスをいくつか考えてみた
    まず入手時セリフ
    「おや、始めましてかな?先生。僕は小波カナミ。先生、君は僕に何を魅せてくれるか…楽しみだよ」
    カフェセリフいくつか
    「これがカフェ…初めて見るものばかりだ」
    「成程、興味深い場所だね。とても」
    「ふう、こういう時間も悪くないね」

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 05:47:33

    ついにカナミちゃん実装だぜ!!!!!(幻覚)

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:54:27

    >>156

    健全…!制服だと健全さとキュートさを取り戻すな…(真ん中の表情差分好き)

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:19:42

    >>156

    うおっすげぇ……

    実装されてる………

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:51:31

    当番時の台詞とか聴きたくなるなあ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:41:56

    >>159

    ノノミに、もっとオシャレした方が良いと言われたんだが…先生は、その、どんなのを着ればいいと思う…?


    言いそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:43:07

    水着カナミのモーション付き家具はビーチパラソルとシートで
    水着ノノミに膝枕されてる格好…とかどう?

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:41:27

    >>156

    一番上の情けない表情は何だ

    えっちすぎないか

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:45:52

    >>146

    これ、物凄い力だけどその分代償もヤバそう…

    それこそアスナも目じゃないぐらいの

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:52:13

    誰もいないところでノノミちゃんから貰った服を着て、嬉しそうな顔をするカナミちゃん…

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:06:10

    >>156

    さらっとcv:水瀬いのりになってる……!

    既存キャラで言えば、ヘスティア寄りな声かな

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:42:16

    >>164

    (ノノミに買ってもらったワンピース…変じゃないだろうか…)

    「……ふふっ、ふふふっ」クルクルクルッ


    ガラガラガラッ「ねえカナミぃ〜!私の義体(からだ)の事なんだけ…ど……」

    「ふふん♪(クルクル)…………っ!!???///////い、いつからそこに!!?」

    「……へへぇ〜…そっかそっかあ」

    「な、何だその目は!!!」

    「いやぁ、カナミちゃんのワンピース姿…wよくwにあってるなあwってwww」

    「なっ、めちゃくちゃ笑ってるじゃないか!!!」

    「いやいやいやいや、似合ってるよ似合ってる!これはみんなに見せたげないとなぁ〜!お〜い、ホシノちゃ〜ん!みんな〜!!!」

    「あっ、おいバカやめろよっ!!!!!」

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:58:41

    (個人的にはcvは高橋花林でイメージしてる)
    PAが増えて見てる方も楽しい~!

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:00:40

    >>163

    代償はもう肉体で払ってるからセーフとかだと面白いし過去の行為が無駄じゃなかった感じがして好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:05:27

    所々書かれてる倫理観に見覚えがあると思ったら檀黎斗だわこれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:12:03

    そういやカナミちゃんの誕生日まだ決まってなかったよね
    アビドスのみんなと先生に誕生日を祝われるカナミちゃん見てえよ。あんまり誰かに誕生日祝われた事なさそうなんだよなあ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:18:17

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:51:23

    >>170

    誕生日か…ちょうどよさそうなサイトがあったのでこれを使います

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:52:16

    ダイス結果

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:44:24

    きっとカナミの誕生日セリフは「…え?僕の誕生日?今日が?……すっかり忘れてたや。こうして祝われるのはなんか照れ臭いね、ありがとう。先生」とかそんな感じ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:35:53

    「誕生日おめでとうございます、カナミちゃん!」
    「誕生日?僕の?そうか、今日だったっけ。どうも最近モノを忘れがちでね。わざわざありがとう、ノノミ。」
    「誕生日か…う〜ん、誰かに誕生日を祝われるなんて慣れてないから、どんなふうに祝われればいいか分からないや」
    「そうですね〜…何か、欲しいものとかはあります?」
    「…欲しいものか…そうだな……」
    「それなら……えっ…と、その、あの……………いいや、やめておくよ。引かれたくない。」
    「大丈夫大丈夫、カナミちゃんの頼みなら私、何でもしますよ〜☆」
    「何でも………ノノミ、その言葉に二言はないかい…?」
    「えっ?はい〜☆」
    「なら……その……今日一日だけ、一日だけでいいから…ノノミ、君を、僕だけのものにして、いいかな」
    「ノノミを、独り占め…したいんだ」
    「…気持ち悪いと、思うかもしれないけど…」
    「大丈夫ですよ、それなら今日のノノミはカナミちゃんだけのノノミ、お姉ちゃんのノノミです!ほら、カナミちゃん!お姉ちゃんの胸に飛び込んでおいで!」

    という幻覚

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:46:04

    カナミちゃんが可愛すぎて辛い
    先カナ過激派です

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:00:45

    ノノミちゃんに甘えるカナミちゃんほんと良い…
    自分から「お姉ちゃん」って言っちゃうノノミちゃんも好き

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:41:33

    そーっと、だいぶ遅くなったけど台本形式のSSでございます

    キャラの解釈違いあっても許して

    魂の在処「先生は、人の魂ってどこに宿ると思う?」

    "魂?"

    「そう、魂だ」

    「生き物の個を証明する最後の身分証である魂が人体のどこに存在するのか、先生は考えた事があるかい?」

    "……"

    「おっと誤解しないでくれよ、別にこれはテストなんかじゃあない」

    「正解なんて誰にもわからない問題だ、当然僕だって知らない」

    「つまりこれはただのコミュニケーションなんだよ先生、馴れ合いみたいなものさ」

    "…うーん"

    "きっと聞いても面白くないと思うけど"

    "そういうカナミはどう思ってるの?"

    「逆にこっちに聞くってわけか、まあ構わないさ」

    「魂はどこにあるのか、心臓?脳味噌?手先?それとも姿形?」

    「その可能性を試すために僕は自分の肉体の部位を一つずつ切り取ってみたんだがね」

    「結果は見ての通り、肉体を構成する全ての組織を切り離しても僕の魂はついぞ消えなかった」

    「このヘイローこそがその証と言えるだろうね」

    "一応、全く残ってないわけではないよね?"

    「むぅ…それは…」

    「そりゃ、まあ、一応その…ムニャムニャ…は残ってるが…」

    「それでも!これだって一度は完全に切り離していたんだ、後で再びくっ付けただけだ」

    「というか!あんなところ…
    telegra.ph
  • 179二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:21:43

    「人体の改造に手を出した理由?単純に長生きしたいからだよ。僕たちには生きてる限り無限の可能性があるだろ?つまり極端なこと言ってしまえば、人々が永遠に生きればこの世から不可能という言葉は消えるって事さ」
    みたいなふうにめちゃくちゃ壮大なこと考えてるカナミはアリかな
    「人生1000年時代を作る」っていう夢を持ってる感じで

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:06:25

    せっかくだから母校のミレニアム生との関わりを考えよう

    >>190まで挙がった生徒の中から

    ・カナミを一番尊敬している生徒

    ・カナミとの好感度が一番高い生徒

    ・カナミとの好感度が一番低い生徒

    ・カナミが一番興味を示してる生徒

    を決めるぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:08:53

    1年生でもオッケー?
    オッケーならコユキ、ノーならノア

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:12:28

    アスナ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:13:12

    アリス

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:13:52

    モモイ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:15:06

    ハレ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:15:59

    >>178

    ちょっと見るの遅れたけど良かったよありがと…


    リオ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:17:01

    ユウカ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:22:04

    ネル

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:27:49

    スミレ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:28:44

    ケイ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:32:32

    カナミを尊敬している生徒

    dice1d10=10 (10)

    カナミと一番仲がいい生徒

    dice1d10=8 (8)

    カナミと一番仲の悪い生徒

    dice1d10=5 (5)

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:34:33

    尊敬=ケイ
    仲良し=ネル
    ぎすぎす=ハレ
    かな?
    ……ケイ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:37:01

    何か縁があって直接お世話になったとかではないでしょうか、例えばアリスの身体関連とか

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:44:36
  • 195二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:45:27

    ネルパイセンのガッツはカナミちゃん処方のナノマシンのおかげかもしれないのか

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:14:21

    こうやって長く続いていくの良いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています