実際に見るまで内容を誤解していたアニメや漫画

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:43:22

    ノーゲーム・ノーライフをPVだけ見て、ネットに引きずり込まれる都市伝説系のアニメだと思ってました。

    そういう、勘違い体験ありませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:16:01

    SPY×FAMILYは、幼い娘にスパイの能力を仕込んで一家でスパイ活動をしている、サイコな両親の話だとしばらく思い込んでいた

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:18:16

    タコピーの原罪はサイコパスな宇宙人が悪気なく不幸をまき散らす話だと思ってた
    読んでみたらむしろヒロインだった

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:19:51

    ブルーピリオドを何故か表紙だけ見て異能バトルものだとずっと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:21:59

    上映当時千と千尋の神隠しをホラー映画だと思ってビビって劇場に観に行かなかったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:26:37

    進撃の巨人はアニメがやるまでの間ずっと野球漫画だと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:56:15

    鬼滅の刃を正義感から鬼を倒す話だと思ってた
    思いっきり仇討ちと妹のためだった

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:10:10

    テニプリかな
    ネットで見かける面白画像のイメージが強すぎて常にあんなノリの漫画かと思ってた
    実際読んだら少年漫画らしいストーリーや熱い試合内容の中にそういうシーンが付随しているって感じだった
    去年初めてテニプリ読んだ中村悠一も同じようなことを言ってた

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:30:58

    えっガールミーツボーイで気ぶれるアニメなんですか!?
    もっと早く言ってくれよと思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:34:46

    推しの子
    なんとなく恋愛系だと思ってた
    ネタバレまわってきておや?となりpvでアイを好きになり公式サイト見てもしかしなくても1話ラストでどんでん返しのやつだと悟った

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:36:21

    ジョジョの奇妙な冒険
    ジョジョって名前の人がインディ・ジョーンズ的な冒険をする話だと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:37:34

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:40:07

    Re:ゼロから始める異世界生活


    異世界が舞台の女の子がメインの日常系作品だと思ってた

    バトルやエグい展開が多い内容だった

    あと男キャラの出番と活躍も多かった

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:41:38

    >>11

    合ってなくもないのがなんとも

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:44:34

    ポケモン
    ピカチュウはサトシが持ってるのしかいないと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:46:27

    ソードアート・オンライン
    イキったガキがゲームの中でイキり散らかすとのだと思ってた
    なんかすごくおつらい目にあってる…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:54:12

    ちょっとズレてるかもだが
     
    タッチ
    和也が死ぬのは1話だと思ってた
    結構長生きするのね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:55:11

    100カノはもっと主人公に都合がいい感じのハーレム漫画だと思ってた
    あとギャグ漫画じゃなくて恋愛漫画だと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:56:45

    女性ウケがいい作品=男性アイドル作品みたいな変な偏見があったころはタイバニをアルドル作品だと思ってた。
    ガチガチのヒーローものだった

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:32:39

    キン肉マンはずっと終始おふざけだけのギャグ漫画かと思ってた
    でも想像以上に仲間が殺されたりとシリアスな展開多くてビビった

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:38:03

    ジョジョは読むまでは楳図かずお的なグロテスクホラー系の漫画だと思ってたわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:47:54

    かぐや様は一巻の表紙見てサスペンスものかと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:41:20

    タイトルだけ見て鬱な内容かと思っていた『コレットは死ぬことにした』

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:51:31

    暗殺教室の殺せんせーはダンガンロンパのモノクマみたいな悪意のあるやつだと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:56:31

    これはゾンビランドサガ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:19:58

    これは5等分の花嫁。絶対サスペンス系だと思った

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:35:24

    家族がジョジョ1部のアニメ見てたのをチラ見して昔のイギリス小説みたいなちょっと超自然的な要素のあるゴシックなミステリー・サスペンスものだと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:38:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:38:40

    シャドーハウスは新人メイドのエミリコが失敗しながらも一人前のメイドとなれるよう頑張るほのぼのハートフルストーリーだと思ってた
    友達にアマプラで「面白いよ!」ってアニメ見せてもらったんだけど、これミステリーものだったの!?って衝撃的だったし面白かった

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:41:12

    曲だけど「デ○ヘル呼んだら君が来た」

    BSS系のちょっと切ない歌かと思った
    ヤンデレ女ストーカーのギャグ曲だった

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:45:20

    推しの子はアイドルの子供に転生までは知ってたから
    母親(推し)に悶々とする高度なラブコメかと

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:47:50

    ボボボーボボ・ボーボボ
    女の子が化け物だらけの異世界に迷い込む話だと思っていた

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:49:03

    監獄学園は当時流行ってたデスゲーム物かと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:52:42

    Dr.STONEは濃い絵柄のBLだと思ってた
    広告で「アダムとイヴになってやる」「そそるぜこれは!」に「もちろんだ!」って快諾してるから…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:53:38

    映画だけど、シザーハンズ
    いやどう見てもホラーじゃんあの見た目…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:02:18

    1stガンダム
    派手なメカ!友情!バイキンマンみたいな退場描写!だと思ってた
    ランバ•ラルあたりの話で一旦観るの辞めたぐらいには重かったすね
    本当にすいませんでした

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:03:55

    >>26

    これは定番だよな

    俺もガチでそう思ってたし

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:41:21

    幼女戦記かな少年兵的なアレかと思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:22:43

    ミスミソウを表紙だけみて悲恋の話かと思ってた
    地獄の話だった

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:46:12

    探偵はもう、死んでいる。
    推理物かと思ったらまさかの異能バトルラブコメ
    しかも文学少女並の暗い雰囲気を想像してたけど割と明るい
    4巻の絶望感やばいけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:47:08

    賭ケグルイはグロ要素マシマシの漫画だと思ってた
    意外と読みやすかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:52:43

    東リベ
    ただのヤンキー抗争モノだと思ってたらタイムリープとか絡むらしいと知ってびっくりした
    でも見てない

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:55:44

    >>40

    1巻の表紙よくよく見たらマスケット銃持ってるけどそこに気付いても異能バトルラブコメとかまず想像できんわな

    ラブコメはともかく異能バトルは絶対無理だ

    そして4巻はまじできつかった

    表紙がもうトラウマだぜ

    一応希望の持てる終わり方ではあるんだけども

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:56:31

    ワンピース
    明るい冒険活劇だと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:04:00

    かぐや様
    藤原が一番派手な容姿だったのでこいつが主人公=かぐやで周りのカップル手前な人たちを告らせようとする話だと思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:57:28

    ブルーロック
    サッカー漫画なのは知ってたんだけど、人がばかすか死んでいくものだと思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:02:01

    >>26

    俺は初めてタイトル聞いたときゴシックホラーだと思った

    5人の放蕩貴族が理想の花嫁を造るために女性を襲いまくるヤバい話

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:46:02

    >>13

    これ

    異世界「生活」だからヒロインたちとスローライフ楽しむ平和な作品だと思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:48:23

    >>26

    金田一の異人館村殺人事件みたいなの連想しちゃうよな

    六人のミイラ切り分けて七人にするやつ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:50:34

    小林さんちのメイドラゴンはもっとドラえもん的な作風かと思ってたら結構レズネタきつかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:53:01

    >>5

    まあある意味合ってるけどな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:57:12

    蟲師

    蟲使いが蟲を使って戦うバトル物だと思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:04:38

    fateの情報がイスカンダルの宝具のシーンだけだったせいで異世界ものだと思ってた時期があった

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:13:22

    ブルーロック
    デスゲームかと思ってた

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:26:40

    >>30

    存在だけ知ってたけどギャグ曲だったのか…

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:44:33

    映画のヴェノム
    人に寄生し恐怖に陥れるエイリアンと翻弄されながらもエイリアンと戦う主人公とのパニックホラーかと思ってた
    まさかバディ(?)ものだったとは…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:59:11

    部屋とYシャツと私

    サビしか知らなかったからかわいい恋愛ソングだと思ってた
    めっちゃ重い女の歌だったわ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:36:17

    >>13

    俺はなんかの続編かスピンオフで「ゼロから始める異世界生活」があると思ってたわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:38:48

    ヴァンパイア十字界
    こう、あの頃のガンガンによくある吸血鬼+ファンタジー+バトルもので、後半ポエミーになるヤツみたいな感じだと思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:39:49

    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

    よくあるハーレムラブコメかと思ったらラブコメよりクラスとか友達とかの人間関係の方が主題だった

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:41:58

    >>4

    俺はサッカー漫画だと思ってた

    ブルーロックとかBe Blues!とかアオアシとかタイトルに青要素が入るサッカー漫画があまりに多いからそれらと同じジャンルだとつい思ってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:45:28

    >>61

    ほぼ同じ理屈でブルージャイアントをサッカー漫画だと思ってた

    たぶんジャイアントキリングの影響もある

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:50:28

    鬼灯の冷徹はバトル漫画だと思ってた
    アニメ見たらゴリゴリのギャグでびっくり

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:08:54

    「姫様拷問の時間です」、ジャンプ出張版で読むまではエグい系かと思ってたわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:51:43

    ビースターズ

    最初は狼とウサギのほのぼの異種族恋愛だと思ってた
    バリバリのサスペンスでビビった

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:37:02

    さよなら絶望先生
    堪能的というかシリアスな物語だと思ってたから(終盤除いて基本的に)ギャグだと知ってビックリしたわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:46:53

    女神のカフェテラス
    女神の教室的な話かと思ってた

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:59:57

    君の膵臓をたべたい
    タイトルだけ聞いた時レクター博士的展開かと勝手に想像した

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:09:53

    ゴールデンカムイ
    ネットで名前をよく見かけるせいで姉畑支遁をメインキャラだと思ってた
    あと名前の響きから勝手に女性だと思い込んでた

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:12:55

    首領パッチのことをボボボーボ・ボーボボだと思ってた
    なんか見た目太陽っぽいし名前はボーボー燃えてるのを表現してるのかと…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 03:38:24

    幼女戦記のことを幼女が魔法を使って戦う
    プリキュア的な可愛いらしい感じのやつかと思ってた

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:29:15

    >>18

    自分も一話読んでる時は途中まで主人公が「二股ならワンチャンうまくやれば……」と思ってそうしたら交際相手がどんどん増えてしまって、スケジュール調整がエグくなってきたけどもう後には引けないから自分と皆の為にも最後まで突き抜けてやる!みたいに多重交際を隠しながらうまくやる話かと思ってたわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:35:55

    ブルーロック
    タイトルだけ聞いて少年達がロックバンド組む話かと思った

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:49:38

    ヘタリアはタイトルだけ知ってる状態が数年続いてたけど
    国の擬人化コメディとは全く思わなかったな
    ヘタレ+イタリアっていうのも最近気づいた

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:04:05

    文豪ストレイドッグス
    普段は文章書いてる文豪たちが合間合間で能力バトルしてると思ってた
    あと能力は全員がポオの能力みたいな感じで自分の小説の世界観のフィールドに引き摺り込んだりしてバトってるのかと思ってた

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:47:53

    >>44

    間違ってはいないだろ


    本編が明るいから過去編はメチャ暗くて鬱にしたろ、みたいな感じではあるし、主人公たちがいない場所での世界情勢は重かったりするけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:51:08

    桜蘭高校ホスト部は最初BL系の作品だと思ってました・・・

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:56:20

    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

    名前からして学園のドタバタコメディ系かなって思ってた
    実際に観たらバニーガールを着た意味がよく分かった
    タイトルもあとで調べたら有名なSF小説のタイトルをもじってた

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:19:55

    映画だけどミッドサマー
    カルト村に迷い込んだ若者たちのハラハラドキドキ脱出サスペンスを想像してたら、かなり嫌な心理ホラーだった上に、脱出どころか
    (ネタバレ)

    カルトに取り込まれてハッピーになりましたエンドだった

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:24:50

    トップをねらえ!
    2もだけどなんか体操服の女の子が仁王立ちしてるからスポ根ものかと思ってたらなんかすっごいの出てきた

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:46:10

    >>31

    自分も同程度の知識だったから、転生したアクアとルビーがいろいろあって芸能界入りすることになってアイの偉大さを再認識して苦労しながらも(あと自分たちがアイの子だってバレないようにしつつも)芸能界を成り上がっていくみたいな話だと思ってたわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:08:10

    >>40

    タイトル知ったのがTwitterの印象悪いツイートだったからてっきり探偵に対するアンチテーゼがテーマかと思ってたわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:39:26

    >>66

    絶望先生ってアニメのOPだけ見たらホラーとかシリアスものにしか見えない

    あれで第一話から時事ネタ満載のギャグ漫画だからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:28:38

    フルーツバスケット
    ほのぼの恋愛ファンタジーだと思ってました
    抱きつくと動物になる美形男所帯に家政婦としてヒロインが
    転がり込むとか王道だなーと思ってたのに滅茶苦茶重たい
    因習と怨念に巻き込まれた

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:45:54

    >>80

    なぜかわからないけどバレー部の話かと思ってた

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:44:37

    ゴブリンスレイヤー

    毎回女の子がゴブリンにレイプされる悪趣味なエロ作品なのかと思った
    むしろ全体的には硬派に近いんだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:47:25

    K2とかいう初見だと数十年前に連載していたバトル漫画にしか見えないやつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:51:08

    ゴールデンカムイ
    表紙だけ見て、ギャグ一切なしの超シリアスな血みどろ軍隊モノだと思ってた。軍服着たキャラ多かったし。血みどろは合ってたけど、まさかあんなぶっ飛んだ内容だとは思わなかった。

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 05:26:37

    >>88

    自分も同じく硬派な漫画だと思ってたから、漫画喫茶で一気読みした時割とコミカルな描写もあったのか……って衝撃受けたわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 05:41:38

    今日からマ王!
    タイトルだけ見てハーレム物ラノベかと思ってた
    dアニメストアのトプ画見て女いないなって思って本編見たらBL物だった

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:00:01

    ゴシック
    絵を見たときは、ゴスロリのお嬢様と執事の話だと思ってた
    作者を見たら砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけないの人だったから滅茶苦茶仄暗い話かと思ったら、割と明るくて暗いところもあるけど愛のある話だった

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:49:38

    スパイファミリーはアーニャがロイドやヨルと血縁関係にあって、ロイドとヨルが互いに素性さぐりあってて家庭では家族、仕事では敵対してバトルしてるのかと思ってた
    本屋の冊子パラ読みしたぐらいの頃に

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:51:49

    推しの子、オタクあるある系作品だと思ってたら、サスペンスに振ったアクタージュと知ってびっくりした

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:52:07

    推しの子はてっきり「推しの子」ってタイトルとなんか表紙のキャラが学生っぽかったから学園で推しのアイドルとおんなじ学校になってのラブコメディだと思ってました…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:53:02

    七つの大罪をアングラお耽美退廃系漫画だと勘違いしていた時期があった

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 05:50:27

    銀魂を「銀魂」っていう特殊な魂を探して集めていく死神ものだと思ってたし
    BLEACHを袴と護廷十三隊の名前の印象だけで侍の漫画だと思ってたことがある

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:00:26

    サマータイムレンダとどろろ
    アマプラのトプ画と題名のサマータイムレンダ(連打)でずっと続く緩い日常系だと思ってた
    どろろは内容を勘違いってレベルじゃないかもだけど百鬼丸がどろろって名前なんだって思い込んでた

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:47:38

    >>84

    かなり流行ったし前半は確かにほのぼのしてたから

    後半まで追っかけて思ってたのと違った層が続出した模様

    少女漫画読み慣れてる人は白泉社の少女漫画は割と重いからって言ってたな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:12:02

    りゅうおうのおしごとないってマジ?
    タイトルだけ聞いた時、異世界転生系の作品だと思ってた

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:17:22

    >>30

    「デリ●ル呼んだら象が来た」って替え歌の印象が強すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:15:53

    >>99

    知ったときがアニメだったし、現実に負けるな!で知ったから内容はなんとなくわかってた

    藤井くんに、最近負けてらしいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:51:36

    >>90

    これ見て気付いたけど、自分は今日からマ王とはたらく魔王さま若干混ざってたわ(両方未履修)

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:41:29

    キンプリは大人のお姉さん向けにスポ根要素やシリアスを盛ったサクセスストーリーだと思ってた
    わりかしギャグ多めだった

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:42:48

    最近だと、学園いろは
    いろはくんは女の子だと思ったし
    東洲斎さんは男だと思ったよ
    暗号はよくわからないのでヒカルの碁感覚で見てる

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:47:31

    >>98

    確かに基本重いな

    転生悪女の黒歴史とか明るいドタバタもの何だけど

    伏線はあったとはいえ、突然花とゆめ系列の滅茶苦茶シリアス

    を突っ込んできた

    面白いけど情緒は死ぬ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:15:41

    プロセカをボカロ曲専門の音ゲーだと思ってた
    なんかストーリーがある…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:27:16

    >>32

    おかしい、化け物だらけという表現に反論ができない

    あと、聖鼻毛領域はある意味で異世界

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:03:32

    >>106

    自分もボカロの音ゲーとしか認識してなかったから、ストーリーあったことにびっくりしたわ

    なんならプロセカキャラの親にとんでもない毒親がいるらしくて定期的にスレ立ってるの見てそんなにやばい親なのか……と思った

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:37:38

    これは水星の魔女
    今年初めに一期一気見して二期見てるんだけどほのぼの学園物かと思ってたらプロローグから不穏やったし6話で心が…
    初ガンダムで一番好きなったキャラやったのに…
    友達の言った結局ガンダム(ロボ)は兵器でガンダム(アニメ)は戦争物やけんねって言葉の通りすごい重いしシリアスになった

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:54:07

    エロ漫画だと思うじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:50:32

    >>106

    プロセカだとワンダショのストーリーがギャグ主体だと思っていたら結構シリアス多めだった…みたいな感想をよく見る

    なんなら自分もそうだった

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:50:26

    >>110

    逆にエロ漫画じゃないの!?

    いや、これは、普通にエロ漫画では?


    この画風でシリアスものとか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:36:39

    自分は何故かフルーツバスケットとスクールランブルが混ざって、フルーツバスケットはドタバタラブコメディだと思い込んでたわ
    なんとなくテレビ付けてたらフルーツバスケットのアニメやってて流し見してたら思いの外シリアスでびっくりしたのを覚えてる

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:07:02

    「女の園の星」
    タイトル的にもどちらかと言えばドロドロした内容だと思い込んでたから、広告か何かでギャグ(コメディ?)漫画だって聞いて驚いたわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:13:22

    thisコミュニケーション
    初めてタイトルを見たのは別のジャンプに挟んでる広告で「閉鎖コミュニティの中で暴言を吐くやつは〜」のコマだけが載ってたからなんか軍人がだらけきってる軍団を統制するやつだと思ってた
    ここの反応見てvs殺人鬼(主人公)と知ってめっちゃ興味が湧いた

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:23:32

    『おれは男だ! くにおくん』
    いや絶対女装モノじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 11:31:22

    >>66

    最終話辺りは死ぬほどシリアスで重かったんだよな……救いがアレしかない終わり方

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:14:04

    >>90

    何気に異世界トリップものだからなろう系の先駆けみたいな内容だと思ってた

    でも女の子がいっぱい出て来るわけでもなく男ばっかりだった

    男ばかりなの知ってやや躊躇したけど見てみたら結構面白かった

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:20:02

    がっこうぐらし
    PVでは学校にお泊りして色々遊ぶ活動を描いている様に見えて実はゾンビものだったという。

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:20:19

    マイナーだけどいつわりびと空
    ぱっと1巻の表紙だけ見た印象だとなんとなく主人公の雰囲気的にギャグ漫画だと思った
    読んだらしっかりバトル漫画してた

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:44:20

    >>120

    あっ好きだった漫画だ

    タヌキが好きだった

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:44:59

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:27:19

    >>33

    その発想はなかったけど分からんでもない

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:18:56

    >>117

    一応単行本の最後というかカバーに「私は幸せでした」ってあったから、それも救いといえば救いではある·····あるけど··········

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:46:32

    やっぱ異世界転生モノみたいに状況を長々とタイトルに書いといた方が勘違いは生まれないよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:31:41

    オルガイツカ
    ネタ動画ばっか見て射撃が当たらない仲間思いの熱血漢で作戦とかはあんま考えず、突っ走る猪系だと思ってた
    アニメ見たら,めっちゃ暗躍してるし,敵の偉い人に恐喝してたりしてる

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:01:16

    有名な作品でもこうなんだから、映画化やコラボではどれだけ効率よく内容を伝えられるかが大事だとよくわかる

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:23:16

    宝石の国
    読む前に11巻表紙知ってその後ラピスラズリを知ったせいか
    髪色で「ラピスラズリは悪役か…主人公は途中で退場して赤髪の子が仇をうつのか…?」
    って判断してたけど全然違った……合金出てきた時くらいに察したけどあそこまで変わるとは…面影もねぇ……

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:19:32

    >>125

    その代わりにタイトルを覚えられないという罠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています