大尉の新しい機体を用意しました

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:59:45

    代わりに百式をもらっていきます

    ルブリスソーンの性能は保証しますよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:01:48

    安全性が保証されていないのだが……

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:01:55

    冗談ではない!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:02:53

    足が短いようだが…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:05:12

    百式に乗るよりはハマーンやシロッコに勝てそうですよ
    使ってください大尉

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:08:26

    クワトロ「小回りがきいて中々良い機体だったよ。パーメットスコア?頭痛?ガンヴォルヴァ?何を言っているのかね?」

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:08:46

    >>4

    私が言うのもなんですが、付いてないよりはマシですよ

    それでいてジオングみたいな高機動戦闘出来るんだからいいじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:10:30

    >>6

    まあアンタ程の実力ならパーメットスコア上げなくても大抵の相手は瞬殺出来るけどさ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:11:33

    クワトロくらいの実力ならむしろパーメット邪魔になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:11:34

    パーメットスコア上げないルブリス量産型って性能大丈夫なのか…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:12:23

    >>10

    マジレスするとクエタでデミギャリソンと戦ってた時のソーンはシェルユニット光ってないから素のMSとして戦ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:12:56

    >>11

    じゃあ素でも結構強いのねよかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:13:53

    意外だよね、君が新しい機体を手に入れたって言うからどんな機体かと思ったらあんな成金趣味みたいな機体だなんて

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:16:14

    申し訳程度の対ビームコーティングでも決闘用の低出力ビームなら弾けないかな...。

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:18:36

    >>14

    ZZクラスの対ビームコーティングなら余裕で弾くだろうけど百式はどうだろうなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:19:51

    まぁ5号みたいにスコア上げなくても大抵の相手には勝てるだろうから…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:21:13

    >>14

    決闘ビームが宇宙世紀で言うところのビームスプレーガンとかレベルならそれなりに上手く当たっても割と耐えられるとは思う

    ちゃんと角度とか考えて受ければ尚更

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:21:13

    乗ってみたがなんだかんだ、扱いやすい機体だったな、パーメット?というのはよくわからなかったが

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:23:24

    パーメットを介さずに感応波で操っちゃったので実質コスト踏み倒しみたいな感じになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:23:26

    ルブリスソーン「えっ、コイツGUNDフォーマット使わずにオレをブン回してくる。コワー」

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:25:44

    パーメットはガンドアーム関係なくあらゆる機械に使われてるから実感なくてもソーンの操作にも使われてる
    スコア上げないとアンチドートに引っかかる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:27:52

    ところであの機体を動かすのにはパーメットという物が必要らしいのだが、そのパーメットというのはどこにあるのかね?

    知りませんよ、彼女もう百式と部品や装備持って行っちゃいましたから

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:29:06

    一戦しただけで置物か……

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:29:29

    アンチドートがミノ粉みたいなものである

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:29:53

    悪くない機体だったが、それなら手放した理由が分らんな
    向こうは百式をうまく扱えているのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:30:56

    クワトロ乗ってる時代の百式は操作性がピーキーだからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:31:52

    オックスアースで整備できるのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:33:09

    ああいう機体はこっちの方が上手く使えると思うんだけどくれない?ファラクトあげるからさ

    お断りします、ガンダムじゃない機体を羨みながらガンダムで死んだらどうですか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:35:47

    次は僕のZガンダムが持ち去られてファラクトとか呼ばれているガンダムが置いてあるんですが

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:37:25

    まるでグリーンノアでの君だな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:38:08

    >>29

    ようニイチャンよろしくな!

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:39:49

    で、どうだ。乗ってみた感想は

    動きは硬いですけど機動力は悪くなかったです
    動かないビットを積んでるのはどうかと思いますがね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:39:54

    ビーチャの百式ならまだしもグラサンの百式だとクセがな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:41:38

    >>33

    まあノレアもノレアでルブリスソーン乗り回してたからなんとかならんわけでもなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:41:40

    パクった側はZも含めて使いこなせるのか
    宇宙対応改修したディジェあたりにしとけば

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:42:18

    >>29

    なあカミーユ…お世辞にも整った組織とは言えない彼等の所であの様な複雑な可変機を運用出来るとは思えんのだが…


  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:43:28

    >>32

    そういえばビタ一文動かんなガンビット

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:44:18

    仕様理解してないせいでとんでもないアンジャッシュ起きてる!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:44:19

    鋳潰して新しいの作らせるか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:45:20

    >>36

    珍しい機体見てたら整備意欲で右腕も治ったから私に任せて!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:45:44

    さいきんアドステラに起業した企業です、よろしくお願いします

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:47:07

    いやびっくりしたよ
    こいつもキミの金ピカもガンドどころかパーメット自体使われてないっていうじゃないか
    どうやって動いてんだろうね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:50:39

    そういえばZにバイオセンサー載せっぱなしでしたよ
    悪いことにならなきゃいいんですけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:51:39

    なんか無人機も届きましたよ大尉


    無人機か……こういうのはカラバのハヤト艦長に届けておこう、囮に使えるはずだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:53:36

    なぜかあの機体達のパーツが定期的に送られてくるんだが、どうなってるんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:55:19

    >>44

    まさか6機も頂けるとは、大変助かりましたよ

    こちらからはネモとディジェを送りました。


    一機はコクピットを着けてアムロに任せるつもりです

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:57:43

    「喜んでるとこ悪いけどその金ピカ、実はガンダムらしいよ」

    「えっ…」

    「あっちの世界じゃガンダムは乗っても死なないしそれどころか誰もが憧れるモビルスーツらしいよ、全くこっちと大違いだね〜」

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:59:25

    デルタガンダムになる予定だった機体だからなあ百式

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:59:55

    >>41

    潰さなきゃ…(使命感)

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:00:32

    ところで僕たちの機体はどうするんです?
    結局パーメットってのが無くて動きませんけど

    アストナージに任せればいい感じに動くようになるんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:01:18

    もういっそ、百式改もあっちに送って良いんじゃないんですか、作った企業もあっちに起業したみたいですし

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:07:53

    >>39

    まて、動力炉だけは残すんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:08:18

    ミカエリスもベギルペンデもハインドリーも送られてしまった…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:08:52

    Zあるならこっそり地球降下できるな
    逃避行が捗る

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:11:14

    ダリルバルデが行方不明だとぉ!?代わりにずんぐりむっくりしたダルマのような機体がダリルバルデの場所に置いてあるだと……?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:12:56

    >>41

    こいつら企業パワーイカれてるからアドステラのゲームチェンジャーになりえるよな

    良いほうが悪い方かは五分だけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:14:06

    「で?どうやってあの緑のMS持って来たのさ?」

    「声パスで行けました」

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:14:57

    アドステラに魑魅魍魎が跋扈する羽目に……

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:16:26

    それにしてもガンダムタイプを六機も融通してくれるなんて向こうは気前が良いですね
    こっちも最新型のガンダムmk-3の2〜7号機を送って誠意に応えましょう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:18:24

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:18:46

    ダリルバルデか、ジ・Oに比べれば劣るが悪くはない機体ではある
    特にこの意思拡張AIというのは面白いな、少しばかり弄ってみるとしよう。

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:19:25

    この時代の宇宙世紀に自由飛行可能なMSとか劇薬では

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:20:40

    ねえベル
    最近ガンドフォーマットを使わないガンダムが次々と現れているんだけど何か知らない?

    私に聞かないでくださいよ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:20:57

    >>61

    足癖悪いシロッコとか惚れるわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:21:14

    >>62

    飛ぶだけならバイアランがあるし…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:22:14

    なんかエアリアルまでアッチにおくられそうな勢いだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:22:54

    >>65

    あれ飛ぶためにいろんな機能削ってようやく飛んでるからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:26:10

    最近届いた機体は大気圏内でも飛べて素晴らしいが
    パーメットとやらが無いせいで性能を出し切れないな
    核融合炉の搭載と合わせて操作系も手直ししておきたいがどう思う?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:26:15

    >>63

    水星世界のガンドじゃないガンダムは、ただの名前にガンダムって入ってるだけのMSなのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:27:04

    (また徹夜しそうな予感)

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:28:21

    >>70

    お手伝いさせてください!!

    お願いします!!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:30:23

    髪の色といい服の色といいキレやすさといい
    一瞬カミーユ?と思ってしまうスレ画だった。

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:35:41

    最近はアナハイムの技術者や連邦の技術者も増えてきたものだなカミーユ

    そりゃ、自分達の知らない技術があるんですから調べようとやってきますよ
    それじゃ、僕も解析に加わるので後はお願いしますよ大尉

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:39:34

    >>29

    このZガンダムってMSいいね、変形機構で機体特性を変えられるから対応力が段違いだ

    何より乗っても死なないのが良いよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:47:13

    フレーム丸出しの百式に劣悪な整備性のZとかもらって嬉しいか?と思ったけどこいつらにとっちゃ乗っても死なないガンダムってだけで宝物か

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:48:10

    >>75

    カミーユは精神崩壊したけどな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:49:24

    >>76

    つってもあれはシロッコが道連れにしようとしたからだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:49:27

    >>76

    水星のパイロット誰もNTじゃないから問題ない

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:50:20

    >>76

    あれZの機能じゃないし…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:53:06

    二人の機体の設計を参考に、ノレアの機体ベースでエランさんの機体の変形機構を組み込んだモビルスーツを設計してみたんだけど……

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:53:23

    百式改、操縦のピーキーさは相変わらずでしたがその分性能が向上していて悪くはありませんね
    しかもオプション武装も乗せられるという至れり尽くせりといっところでしょうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:56:03

    百式、専用の盾がありませんね……

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:57:51

    >>80

    キミ、ウチに入社しない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:00:04

    >>83

    いえ私はもう株式会社ガンダムに骨を埋めるつもりなんで…

    社長からベルメリアさん超え託されちゃったし

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:01:02

    僕達もアナハイムにテストパイロットとして入り込めば、マシな生活をおくれるようになるんじゃないかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:03:25

    >>85

    アナハイムだけはやめておいた方がいいですよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:04:38

    >>85

    オーガスタ研究所・アナハイム「歓迎するよ!!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:40:57

    クロスボーンでローズマリーが経歴詐称してテストパイロットやってたしマジで安牌ではある

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:42:11

    >>87

    幼女をお薬でガンギメさせてペイルライダー系列に乗っけてただろお前たち

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:42:51

    >>89

    アナハイムが関わる前だからセーフ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:44:06

    >>89

    「異世界の強化人間のサンプルが手に入るんですよ!!」(ウチは優秀なパイロットは大歓迎です)

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:44:27

    あっちの世界のガンダムならソフィは死ななかったのかなあ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:49:54

    なんか変なクロスオーバースレになっとる!

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:54:34

    違う、こちらの世界のMSも人の命を吸って……まって!!僕の口が勝手に!!!なんで!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:08:22

    サイコフレームって恐ろしいですよね大尉

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:18:58

    とりあえず百式のシートは念入りに消臭しときましょう

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:21:33

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:24:41

    >>55

    ディアスかと思えばジ•Oか

    いやアレグエルでもキツくね?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:26:37

    宇宙世紀組ゴミばっか送りつけられて可哀想
    いや別に乗りこなせるとは思うけどさぁ・・

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:27:53

    >>99

    所々の技術はZ時代ならわりと見るべきところはあるからセーフよ

    なおパーメットがないと動かない模様

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:28:20

    >>100

    だからアストナージ他のメカニックを動かして改造するんですね

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:31:56

    ミノ粉で動くように変えるか…
    スタンビットは意味ある?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:35:19

    スタンビットは変えても良いかもしれませんね大尉

    そうだな、とは言えその代替えのファンネルの技術がエゥーゴには乏しいのが残念だが

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:35:51

    >>97

    こういうやつが延々罪過の輪を広げて親の罪を子供になすりつけていったんだなあというアドステラの解像度が上がるな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:36:22

    恥ずかしげもなくカテ違いの語録使うやつ増えたな

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:41:36

    >>61

    この黄色い機体…充分な機動性に必要分の火力、厚い装甲と基本スペックが高い良い機体……が、それ故に制作者の自信というか過信が伝わってくるのが気味が悪いな…これじゃまるで量産機だ


    この接近されたら初見殺しできるだろうと言わんばかりの隠し腕も含めて、まるで自分以上の存在などいないとでも言いたげな機体だな

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:42:44

    ジェダーク寮
    ペイル寮
    グラスレー寮
    地球寮
    アナハイム寮

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:43:40

    >>106

    実際、パイロットとしても一流だからなシロッコ

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:46:05

    >>80

    こっちの技術も組み込んでファンネルつけて乗ってるパイロットは強制的に強化しちゃえばいいか

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:48:37

    >>109

    ヤバすぎてぶっ壊された機体が来ましたね


    人間の求めるものの際限のなさを体現したかのようなシステムだったな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:50:03

    ダリルバルデのイーシュヴァラみたいなサイコミュの要らないAI制御のファンネルもどきはわりと
    革命的かも
    もう強化人間要ら無いわけだし

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:52:15

    この時期のアナハイムの主力商品となるとマラサイか、ハイザックは半分連邦だし
    なんだよ、普通に傑作機じゃねえか…

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:54:14

    ミノ粉も核融合炉もAS世界にとってはオーバーテクノロジーにも程があるんですよね
    パーメットもMSを飛行させる技術もこの時代のUC世界にはオーバーテクノロジーですけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:57:19

    乗っても死なないガンダムサイコーだね
    株ガンにも勧めてみようかな?
    ガンド医療の役に立つかは分からないけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:57:49

    そういやmsの動力源に関してはわからんかったなAS世界

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:59:43

    ガンドアームじゃなくてもガンダムって名前付けていいのお母さん?
    ミオリネさんがしょうひょう?でうったえる?みたいなこと言ってたよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:00:10

    ASは少なくとも21年以上MSと付き合ってきただけあって換装システムの決定版のディランザとか、大気圏内で飛行可能なザウォートとか、ドローン系止めるペギルベンデとか…
    スペック比較は不可能だけど単純にMSとしての完成度は割とすごいよね
    まぁZ時代ってMSが生まれて7年とかだから仕方ないってか比較するほうがおかしいんだけどさ

    ……ハインドリー?
    ……?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:00:37

    >>115

    バッテリー電圧がどうこうって言ってたからSEEDやOOの一般機と同じく電池説がある

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:01:36

    >>118

    なるほど、ヴィムが全力で解析に走りそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:01:40

    >>117

    なんでこれ作ったみたいなのはあんまり見ないな

    どこもコンセプトと完成形がはっきりしてる

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:01:43

    >>114

    ……純然たる暴力マシーンです…

    核融合炉で地球のエネルギー問題解決できるかもしれないけど医療方面は…その…

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:02:31

    >>114

    バイオセンサーはオールドタイプでも意思伝達に有効だしそもそも最初のガンダムの開発からして義肢技術者を招聘してるから設計を普通に義肢に転用できるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:03:30

    >>117

    ハインドリーはジム枠だかrデミ系……

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:04:16

    (あの謎のガンダム達をガンダムと認めて、ガンド搭載のmsの存在感をなくすのもありか?いや、それではさらに地下に潜られてはたまったものではないな)

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:04:19

    >>114

    どうぞ乗っても死なないから>>109の機体をどうぞ

    上手くいけばスコア6ぐらいいくんじゃないですかね?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:05:23

    どこもかしこもガンダム作る中ただ強いだけのモビルスーツをガンダムと言い張るアナハイム社概念は面白い

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:05:33

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:07:04

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:09:45

    >>127

    アナハイム社って月だからアーシアンでもスペーシアンでもないんだよな。

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:09:50

    >>126

    GUND技術使ってなきゃガンダムじゃない!?

    だったらガンダム権賭けて決闘しようぜ決闘!!


    こっちの使用機体ZZガンダムな!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:11:56

    >>130

    さすがに制限してもコロニー貫通しそうな威力持ちの機体の参戦はさすがに認められないかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:12:12

    >>130

    決闘用プログラムを組んでいないモビルスーツの決闘は認められない

    まずビームの威力を下げなさい

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:14:28

    結局負けて株ガンダンス踊らされるアナハイムガンダムズ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:16:51

    これはガンダムかガンダムじゃないか論争はそれほどに無秩序でした

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:19:01

    ダンスもできないガンダムをガンダムと認めるわけにはいかないわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:19:02

    (いけるか…?)

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:20:04

    「僕のmk-2、いつの間にか株式会社ガンダムに買い取られてクソダサダンス踊らされてました。」

    「ムーバブルフレームのおかげで柔軟性はもの凄いからな…」

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:20:11

    >>136

    論外だ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:24:20

    >>30

    昔のことを掘り起こすのはやめてください大尉

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:29:13

    >>92

    事情は5号君から聞いたよ

    こっちはもう後戻り出来ない戦争が起きているから、こちらのガンダムに乗っていても……すまない

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:32:12

    >>140

    だがエゥーゴに所属すれば連邦にスライドで所属になることができ、テロリストから転向できるかもしれんぞカミーユ

    生き残れればの話だが

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:32:35

    というかなんで私が持って来た機体たちの時よりやけに伸びてるんですか?

    流行りの作品との実質クロススレになったからではないかと思うが……

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:34:15

    >>142

    あとやっぱり隣がノレアになってるサムネのインパクトが強い

    一瞬コラだと気付きにくいけど気付けばめっちゃ気になる

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:45:25

    そういや帰って来てたニカ姉はなにやってんだ?

    一日中、ガンダムじゃないガンダムを弄りまわしてるわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:45:35

    >>113

    綺麗に互いの欲しいモノが噛み合ってるな

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:48:55

    アナハイム「クソッ!AIでダリルバルデに先を越された!」

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:53:18

    >>146

    そういやマリオンとかいう実質エリクトもいましたね

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:57:58

    まぁ時代はやっぱりMS搭載出来るMSよな!

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:59:03

    >>148

    ティターンズの間接的敗因来たな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:00:43

    アナハイム寮、一般生徒がマラサイでエース級がZプラス乗り回してそうどっちもアンテナついてるし

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:00:55

    >>148

    水星世界に核ミサイルの概念持ち込むのはヤバい

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:02:19

    こっちに送られてくるMSはどれもまともというか真面目ですね

    正気を疑うような機体は少ないな
    しいていえばグラスレー製の剥き出しコックピットにどこか懐かしい狂気を感じるが

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:04:03

    >>150

    出たな執拗にZを般化させようとする謎の勢力

    素直にジム系使っとけって

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:04:24

    やっぱり宇宙世紀って頭おかしいな!

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:05:44

    「ガンダムを24機も量産してるのは驚きでしたね」

    「量産試作モデルだが贅沢な話だ」

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:06:33

    こっちの世界もあっちの世界と同じで争い続けて、あんまりあっちと変わんないよ
    けど、テロリストから転向できたのは良かったかな。お腹いっぱいのご飯、ふかふかの寝床、温かいシャワーはあるしね

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:07:52

    >>57

    そういえばレコアさんだった

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:15:51

    こっちじゃアンテナつきのMSって案外少ないですね

    半分ガンダムの特権みたいになってるからな

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:24:52

    >>150

    ウェイブライダー活かせるほど戦術試験区域が広くない気もするぞ。

    それに・・・変形でアンテナ隠すのは反則では?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:33:46

    >>159

    じゃあマーク3で、少なくとも8機は作られたみたいだしホルダー争いするような生徒の機体として一機ぐらい回せるやろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:06:26

    ミカエリスとベギルペンデが無くなったと思ったらどこからかこんなのが6機も送られてきたんだが…


  • 162二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:07:09

    マークスリーもイグレイとかグーファーとかハーピュレイとかもバリエ機体も多いからな…
    おい、なんで学園にゼルトザームがある

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:58:26

    >>161

    性能は良いが武装が多すぎて使いづらいな、もう少し整理したほうがいいんじゃないか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:20:19

    >>85

    ゆーてアナハイムのテストパイロット、後ろ暗いけど元エースがごろごろしてるから強化人士でもお呼びじゃない可能性が……

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:24:03

    >>163

    「隠し腕便利だぞ」

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:25:02

    (ガンダムじゃないガンダム…どんな感じなのか少し動かしてみたいけどミオリネさんにやめなさいって言われてるからなぁ…)

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:31:32

    >>166

    我々のガンダムタイプ以外という事ならリック・ディアスやネモ、メタスなどもあるが?


    そのリックなんとかって機体は「あれはγガンダムでしょ!」ってミオリネさんからNGもらってますので……

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:36:35

    エアリアルにもいい加減妹離れしてほしいものだわ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:03:36

    >>163

    とりあえず胸部ビーム砲無くしてライフルはシールドと合体させて見た目ちょっと変えました!

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:55:52

    ラクス、フリーダムが見覚えの無い機体に変わってるんだけど?

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:59:19

    キラとラクスにとってはいつものことでは?

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:11:05

    「ジェリド、あの機体はなんだ?」

    「知らんよ、マラサイに色だけ似せたハリボテってところだろうよ」

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:55:35

    >>170

    「アナハイム寮がありならモルゲンレーテ寮もありだと思いますわ」


    「モビルスーツ4機ぐらい盗まれそうだねその寮」

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:56:26

    >>172

    赤ディランザかっけぇな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:57:00

    >>171

    流石に劇中でまだ影も見えてないMS渡されるのは稀じゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:02:00

    なんか真っ当かつ穏当に技術交換してる…

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:05:40

    そう言えば大尉、アッチのアナハイムも地球にms卸し始めたらしいですよ

    あの世界でmsを買える地球勢力がいることに驚きだな、いったいどんな人物なのやら

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:22:06

    >>176

    核融合炉とムーバブルフレーム周りの技術はあっちは欲しいだろうしこっちはまだ変形以外で碌にできてない飛行技術と意思拡張AI技術は欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:23:28

    てか情報共有するパーメットにサイコミュ通したらどうなるんだろ
    一人クワイエットゼロ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:26:48

    スレッタ、新しいエアリアルよ。喋れるし光るから誰がなんと言おうとエアリアルよ。


  • 181二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:30:06

    声も話し方も全然違うんですけど!
    あとエアリアルはこんな性格じゃないですよ!
    エアリアルはこんな子じゃないです!

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:39:18

    >>172

    中々捨てた機体ではないぞ二人共

    厚い装甲にそれを問題なく動かすパワー、更にホバーによる中々の機動性。

    全装備がビームなのは気になる所ではあるがそれを除けば良く練られたMSだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:58:05
  • 184二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:07:06

    双方のMS技術が流出して軍事的には殺伐なのに
    何故か平和でなんだかほっこりするスレ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:10:46

    >>92

    こっちでもガンダムは乗り手を不幸にする悪魔だってウェラー大尉が言ってたよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:28:39

    アナハイム「ほえー、あっちの世界はスペースノイドが強いんか」
    ベネリット「へー、あっちの世界はアーシアンが強いんか」

    ベネリット「その割にはスペーシアン多くない?」
    アナハイム「そう?」

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:32:17

    ハマーンのとこにエアリアル送るか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:51:06

    他の世界のガンダムも見てみたいなー

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:53:40

    >>187

    むしろユニコーンがとられたバナージ君じゃないかな?送るのは

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:59:53

    何故か格納庫にある新たなガンダムという張り紙がついているヒュッケバイン

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:06:22

    >>189

    バナージはシルヴァ・バレト・サプレッサー乗ってるから大丈夫

    管理責任を問われるミネバ様がヤバイ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:34:40

    何だかんだ完走目前ですね大尉

    まさか目前まで来るとは思わなかったなカミーユ、なんだかんだ送られた機体は中々のものがあったな

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:24:39

    ブラン少佐はアッシマーと同等かそれ以上に飛行性能高いザウォートとかジネーテを見せられて自信無くしてそう……

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:14:27

    >>193

    AS世界の技師的にはアッシマーはスゲェと思うぞ

    ・マグネットコーティングのおかげで変形0.5秒

    ・SFS無しに全領域飛行可能

    ・その上で戦闘機バリの機動性、運動性

    …マジで怖いなこのハンバーグ

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:40:58

    >>194

    MSに載せれる核融合炉って時点で激ヤバでは?

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:30:18

    よくよく考えたらムーバブルフレーム搭載機って全部柔軟性超高いですね

    株ガンがムーバブルフレーム搭載機買い占めてたのはそういうことか

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:54:06

    ヴィムがキレてそうだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:02:05

    さすがにガンダムのスペル変えたほうがいいのかしら?
    ガンドアームじゃないガンダムのほうが多数派になっちゃってるし

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:25:26

    >>198

    株式会社ガンダムはGUND-ARM表記だからええんやで

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:27:17

    百式、ありがとうございました


    君のルブリスソーンも興味深い機体だった、感謝する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています