ゾルフ・J・キンブリートレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:01:25

    紳士トレーナー

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:02:14

    担当してるウマ娘は安全そう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:02:33

    俺の中のバクトレのイメージはこいつに近かったりする

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:02:37

    担当のいないところでめっちゃ悪い顔してそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:02:41

    ルドルフと組んでほしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:03:22

    いいだろ?
    マスタング大佐に最後まで影響与えた言葉を残した男だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:03:28

    担当が折れそうになったらヤバいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:03:31

    まあウマ娘自体は結構気にいると思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:03:52

    担当を八冠馬にしつつ卒業後はゴールインという選択肢も用意しなさい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:04:14

    ライバルを制し1着をもぎ取った時、やった!勝った!と達成感を感じることが無いといいきれますか?ライスさん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:05:35

    ウマ娘というか信念のある担当ウマ娘とライバルのレースとか大好きだよねこの人

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:06:20

    >>11

    キンブリーにシングレ読ませたらかなり気に入るんじゃないかと思う

    オベイユアマスターとか好きそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:06:39

    でもライスのトレーナーで菊花賞と春天のブーイングをインタビューでわざと矛先を自分に向けてその後心配するライスに「この程度の怨嗟の声など私にとっては子守唄同然ですよ」とか言いそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:07:41

    ゾルフ・ジャジャジャジャーン・キンブリートレーナーか・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:07:58

    >>13

    お、漢だ……

    でもライスを叩く群衆に対してインタビューで思いっきり皮肉を叩きつけるキンブリーは見てみたいかも

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:17:18

    この人が担当すると
    グラスは「怪物」に囚われる事はないんだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:18:30

    本人のモチベをウマ娘育成に向けさせたら性格が尖ってるくらいに収まりそう
    他人に発破かけるの上手いし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:19:10

    こいつ平和な世なら平和な世なりに割と普通に生活できるタイプの狂人だからな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:24:13

    年下の女性相手には本当に紳士的だからなこの人…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:25:42

    不穏さを感じさせるシーン過ぎて本当に紳士なのか信じきれない…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:37:12

    まあトレーナーになったら真面目にトレーナーの本分を果たそうとはするだろうなこの人…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:39:48

    本編からして無関係な人間爆殺ヒャッハーとかではないしな
    出所する時に所長にイタズラするシーンが大好きなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:40:27

    ブルボンの三冠を阻止したライスにブーイングを浴びせる観客に「お黙りなさい、彼女にそのような言葉を投げていいのは同じターフという戦場を駆けたウマ娘のみ…外野から騒ぐだけの貴方達にその資格はない」って言うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:42:43

    哲学的なところあるし本読むのが好きなウマ娘と相性良さそうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:43:25

    いい音ですね看守さん
    これはターフでウマ娘が走る音ですよ
    ああいい音だ 身体の底に響く実にいい音だ
    …ただの音フェチだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:43:42

    >>18

    自分が異常者だときちんと自認できてる狂人だからね、精神鑑定もすり抜けるから普通に警察官にもなれるよこいつ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:49:51

    >>25

    いやだよ刑務所上がりの音フェチトレーナーとか

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:51:44

    >>26

    裁判官とか警察高官とかになっててもおかしくないよね

    そもそも国家錬金術師だから超一流の学力あるし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:52:40

    タキオンの担当になったら色々面白そう
    性格的には絶対合うだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:53:52

    実際有能で強キャラだし負けそうなプライドが豆粒ドチビを取り込もうとした時に怨嗟嵐の中から出てくるシーンは実際カッコいい


    白スーツの変態だけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:54:01

    >>29

    常に光り輝いてるキンブリーとか面白すぎるでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:57:09

    発光の錬金術師

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:59:21

    貴方、美しくない(発光)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:04:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:29:56

    >>31

    偉大な変態というのは輝いて見えるものだヨ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:50:14

    >>35

    まぶしい理由は聞いてない定期

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:01:51

    仮にスペちゃん担当したら
    勝ちを譲ってくれって言った娘に
    凄い怒ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:34:00

    この信念大好きおじさん実装済ウマ娘ほぼ全員とうまくやっていけそうだな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:35:22

    担当ウマ娘が折れそうになったらいい感じに発破掛けて背中押しそうだし
    …マジでいいトレーナーやれそうだな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:38:45

    >>13

    あれ?ただの聖人じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:42:37

    >>38

    そういやあんまりこいつと合わなさそうなウマ娘っていなさそうな気もするな

    リトルココン辺りでもうまくやってけそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:46:51

    >>41

    みんな何かしらレースにかける想いがあるしね

    途中迷走しても最終的には己が走る理由を見出す姿にはキンブリーもニッコリ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:47:34

    ・仕事に生きがいを覚える仕事人間
    ・思想関係なく己の信念を貫く者が好き
    ・自分の異常性を自認しているが故の処世術を生かした柔軟な立ち振る舞いができる
    ・相手の言うことに一理あれば一定の理解も示す
    ・冗談混じりの悪戯を仕掛ける茶目っ気
    ・ウマ娘ワールドのヒトカスのような人種には相応の嫌悪感を示すであろう感性の持ち主
    ・一見すると真面目で礼儀正しい紳士

    うーん、これは有能トレーナー

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:47:36

    エドの「殺さない覚悟」も尊重してくれるあたり
    信念に基づいた行動なら多様性として受け入れる人だからな
    けど才能に見切りを付けたウマ娘は担当の並走相手として使い潰すくらいするかも知れん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:48:41

    意外と想像出来るなあwww
    何やかんやクッソ有能な上にどんなウマ娘でも合わせて来そうな感じがするの凄いわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:49:26

    どう考えてもキンブリー自身の考えとは合わなさそうなエドの殺さない覚悟とかアルの第三の選択肢とかにも理解を示してる辺り、真面目にトレーナー適性あるよね
    アルに「第四の何も得られない選択肢も用意しなさい」も、頭ごなしに否定してるんじゃなくて試練を与えてるだけだし

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:49:41

    それこそウマ娘のどんな信念でも筋が通ってて本気なら肯定するだろうしね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:51:25

    アプリ版のウマ娘との出会いをコイツに置き換えても普通に全員分想像できそうなのが怖い

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:52:32

    ウララはちょっと噛み合わない可能性高いかなぁ。
    自分の為に今までの在り方(勝ち負けにこだわらずただ楽しむ)を捨てて有マで勝ちにいこうとしたりとか

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:53:03

    >>44

    才能に、というより心が完全に砕けた再起不能状態になったら見切り付けるだろうなと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:53:39

    この人といいアームストロング少佐といい大総統といい、ハガレンって戦闘力や知能以上に、人間力のスペック高いキャラ多いよね
    そこも人気の理由の一つだと思うが

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:54:27

    ヤバいな...アプリトレーナー=キンブリー
    図式が滅茶苦茶想像出来る
    ぶっちゃけ一番しっくり来てるまである

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:56:13

    フラッシュの心が折れて目標下げようとする所を説得する所とかあーキンブリーならこういう事やるかなー感が凄い
    自分は走らずに桐生院さんとかに頼んで走らせてそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:56:22

    タイシンのストーリーで選抜レース直前にアドバイスを残すキンブリーが想像できるぞ……

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:58:07

    一番似合ってるのドトトレじゃねーかなー
    紳士モードで鬼畜やってるのが似合う

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:58:33

    >>49

    ウララはこれはこれで良い変化だから何とかなりそうな感じある

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:58:56

    >>3

    信念は認めつつならば言葉にするだけじゃなく証明してみせろってタイプだから

    むしろマイル以上の距離で惨敗したところで「短距離の本分を貫き通すか、惨めでも距離適性の壁に挑み続けるか選びなさい」ってはっきり言うと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:59:09

    キンブリートレーナー解像度高すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:59:48

    シチーの『君の夢を届けに来た!』もキンブリーなら『夢、お忘れのようですがよろしいので?』で再生されたんだが

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:59:52

    キングとか好きそう
    キンブリーに限らずキングのことなんかみんな好きだろうけど…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:00:05

    逃げた先で掴む勝利に誇りは無い
    割と言いそうだな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:00:34

    敗北から目を背けるな
    前を見ろ
    貴方が負かすウマ娘のその姿を正面から見ろ

    そして忘れるな 忘れるな 忘れるな
    奴らも貴方の事を忘れない

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:00:58

    >>11

    美しい音を奏でる強い意思のぶつかり合いって、考えてみるとウマ娘のレースそのものなんだよなあ

    シングレとか見ても

    ジャパンカップのタマとオベイの勝負なんてまさにそれだろうしな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:01:46

    >>62

    ライスだと「敗北」の所が「勝利」になりそう

    違和感ねぇなコレ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:02:44

    そういやそもそも原作ハガレンからして「気に入った仕事」なら常に真摯に全力で向かい合ってるよなぁこの人…
    たまたま国家総動員みたいな指令が下って、たまたま人間兵器としての役割も兼任だったからその仕事もシームレスに全力投球しちゃってあんなことになっちゃったけど、平和な世界なら道を踏み外す事も無いのかもしれない…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:03:23

    >>59

    ダメだ本家シナリオのどんなシーン聞いても「あれ?キンブリー行けるやん!」ってなってしまう

    俺の脳はこの短時間でやられちまった

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:05:13

    >>58

    だって本編のキャラが強烈すぎるし

    これでもかと自分の哲学を本編中ひたすら叩きつけてくるし…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:05:34

    明確な目標を持って走ってるウマ娘とは良さそうだけど
    途中で走る意味を見つける/レースに対しての姿勢が変わるタイプのはキンブリーポイント減点対象だったりするのかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:05:59

    タイシンに皮肉言いつつ背中グイグイ押すのも
    チケゾーの夢に同調するのも
    ハヤヒデと勝利の方程式考えながら打倒ブライアンを目指すのも

    何かやれそうだなこいつ...

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:07:12

    薬を飲むかは別としてタキオンの可能性を求める狂気に同調しそうではある。
    てかなんなら一番想像しやすいコンビですらあるぞこの二人……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:07:36

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:10:37

    >>68

    上でも言われてるけど「走ればそれだけで楽しい→勝ちたい」のウララ、「最初は猛獣レベルの無鉄砲→心が折れるも立ち直って一皮剥ける」カワカミ、「運任せ→自分を信じる」のフクキタル辺りかな


    ここらはキンブリーにとっても成長性が試される所っぽい

    こういうのもアリといけるかどうか

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:12:14

    柔軟性高い狂人がこれ程アプリトレーナーと合致するのは...まあアプリトレーナーも狂人な所あるし似た者同士か(白目)

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:13:48

    >>19

    (親譲りの良い顔だ……。殺そ)

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:15:14

    >>73

    シングレのウマ娘たちも、どこか狂気すら孕んだ闘争心の塊が多いからなぁ

    そういうところもキンブリーとは相性が良いのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:16:58

    >>75

    シリアスな雰囲気のシングレで合うキャラは割と想像出来るんだけどアプリ(もしくはアニメに近い世界観)で合致するのは凄いと思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:17:34

    錬金術師だから普通に超インテリだしね
    トレーナーとしての知識量も申し分ないだろう

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:20:38

    生徒会メンバーの誰と組んでも行けそう。
    ルドルフの壮大な夢への理解度もあればエアグルーヴのような理想の女帝としての在り方に好感も抱くだろうし。
    なんならブライアンみたいな求道タイプがある意味キンブリーの好みに合致するかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:20:58

    おいおいおいまじで誰とでも合うじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:21:47

    >>74

    ちんちん亭かな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:21:50

    本当に誰でもベストパートナーになれそうで草
    ゴルシとかでも合わせてくるぞコイツ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:24:28

    >>78

    生徒会だけじゃなくライスとかタイシンとかシチーみたいな自信が無かったり迷いがあったり不安に圧し潰されそうな子にも良い感じに導けそうなの凄い

    スペちゃんやチケゾーみたいな夢を目指して一直線な子とかも相性良いだろうし

    どんだけトレーナー適正高いんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:25:00

    >>18

    己が異端だと理解していて、それで国家錬金術師の精神鑑定クリアしたからね

    そんな逸れ者の自分が今ここに生きているということは、世界が自分を認めているのではないか?はたまた試しているのか?

    狂人の自覚あって紳士的に振る舞えるサイコパスで、人と人の鬩ぎ合い信念や矜持のぶつかり合いを見てみたい混ざりたいという

    要はヒーローショー観戦して楽しむ観客で演出家気質

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:26:26

    強いて言うならストーリー開始時点のライアンには渋い顔するかも?
    内にちゃんと情熱を持ってるのに劣等感でフタをしてすぐに弱腰になっちゃうから、そこら辺を自覚させて尻を叩くのにだいぶ苦心しそうな予感

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:28:57

    >>84

    ライアンは上に出てきたアームストロング少佐とか合いそうだね

    筋肉繋がりだけじゃなく名家かつ気質もそっくりな所あるし

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:30:13

    ハガレンの錬金術師ってトレーナー向きの人材多いな
    基本錬金術師ってどっかネジが外れてるとこあるし、信念あって熱い人間が多いし

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:32:07

    >>83

    ヒーローショー観戦して楽しむ観客で演出家気質って、完璧にトレーナーにピッタリの気質じゃないですかーやだー

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:32:39

    今まで出たこの手のキャラで一番そつなくこなせそうなの笑う

    サイコパスなのになんか失敗してるところがイメージできない

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:34:08

    オペラオーと組んでも良さそうだな……ナルシストって言い換えれば自分の中に揺るぎない信念と自負がある人種だから
    てかマジで相性の悪いウマ娘がいないぞキンブリー……

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:35:36

    この手の話題だと一番気難しいリトルココン相手でも馴れ合わないこともまた一つの信念と認めて上手くやりそうなのが…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:36:21

    >>88

    全員いけそうなのは全体見ても初めてかもしれん


    外面いいのと本人の信念が相性よすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:37:36

    >>90

    というか気性難な娘ほどそれ相応の思いやら理由やらがあるからキンブリーはそれを見抜いたうえで担当としての責務を全うする

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:38:55

    >>86

    というかトレーナー業自体どこかネジ外れた人間じゃないとやってられない気もする……

    T大と同等以上の高い学力、栄養学や運動学などの様々な分野に加え思春期の子に対するメンタルヘルスケアなども求められるし……

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:42:49

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:43:01

    キンバリーは作中の立ち位置は明らかに敵キャラなのに
    味方に影響を与えたセリフや助言やらが多すぎてトレーナーに向いてるってのはすごいわかる
    ただこいつの場合勝利を追求するのではなく信念をぶつけ合う姿を見たいってのが大きいから担当以外にもバシバシ名言吐きそうで戦果がそんなに安定しなさそうなのが玉に瑕

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:46:11

    >>95

    やってること結果的に会長の理想なんだよなぁ……。

    理事長も感動のあまり涙流してそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:51:23

    >>95

    なんなら担当のレースに出る全員にハッパかけてベストコンディションにしておいて

    君に最高の戦場を用意してあげました、って普通にやりかねんしな…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:55:13

    >>95

    学園からしてみれば多感な時期の女の子のメンタルケアを多少強引ながらも完璧にやってのける超優秀な人材じゃん……

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:58:18

    この人仮に担当がレースで負けたとしても、それが己の信念を貫き通して全力を尽くした結果なのであれば許容しそうな気もするよな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:00:10

    >>98

    こいつの場合メンタルケアなんて生やさしいものでなく

    真正面からぶん殴るような言葉を浴びせて再起を促すタイプなので

    そのまま立ち上がれない娘も多いだろうしどうだろう…

    こいつ自体その程度で沈む相手なんてどうでもいいと思うだろうから反省しないだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:03:57

    >>99

    勝ち負けよりウマ娘の自分としての信念を貫いたかどうかを重視するタイプよね

    もし勝ったとしてもそこが歪んでたらハッキリ言いそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:09:31

    >>99

    ぶっちゃけアームストロング少佐も軍令違反(軍人としては敗北以下)したとしても本人の信念故だから認めた上でカバー(助けた相手きっちり殺して、なかった事に)してるし

    結果がどうあれ信念強い人は認めるよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:10:20

    錬金術は料理と近いって話があったけどこいつ料理とか栄養管理とか上手そうだな

    キンブリーの作った弁当をねだるタキオンはかなり面白い絵面になるけど

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:39:20

    >>13

    ライストレーナーの最適解

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:29:51

    >>97

    あーやりそう

    困ったことにそれが上手く結果として回るだけで

    仲間意識よりは自分第一主義なところあり、試し、競い、勝負して楽しめれば良いって享楽的スタンスだし

    偶々一つの陣営に属しているだけで「貴様は誰の味方だ?」と問われれば「誰の味方でもありませんよ、強いて言えば自分」と返す

    だからシングレの様な本競馬の調教師や勝負師は微妙に向かないというか、相手にも塩送ってしまう


    相手のスタンスを馬鹿にしないから、ゴルシのトンチキすらなるほど!と相槌打ちつつ

    全肯定もせず別視点からもありますよ?とアプローチかけて試練を課すタイプ

    だからスパルタでも努めて優秀なのだが…ライバルトレーナーとしても登場してもコチラにスキルとか色々と利になること持って来そうなキャラ


    ただし仲間意識薄く己の美学に生きるので、己の利なら容易く騙し裏切りそうなのが難点で怖いところではある

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:31:05

    >>101

    三冠進もうとしたキングヘイローに、「本当にそれが貴女の望みなのですか?」って厳しい顔で言いそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:45:00

    >>100

    まぁキメラ四人組の扱いとかからしても、見捨てる時は容赦なく見捨てるよね

    そもそも弱い者は強い者の糧になればいいって考えだし

    でもそれって、指導者としては必ずしも間違った考えでもないんだよな、より多くの逸材を育成するには向いてるだろうし

    たとえ立ち上がれない者にも寄り添うなら、それこそアームストロングトレーナー辺りのもっと適任の人が居るだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:51:53

    ウララは合わないだろうなと思う
    彼女のシナリオが信念も何もなく、それに至るきっかけを見出す物語だから

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:00:15

    トレセン学園に就かせるには危険過ぎるだろと思いつつスレを開いたら想像以上にトレーナー適性が高いキャラであることを教えられた

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:16:52

    カフェシナリオだとタキオンの内心に気づいた途端発破かけまくって早々にサブトレ的立ち位置から離脱させそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:54:19

    >>102

    あそこ嫌がらせに見せかけて普通に善意なの草

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:55:27

    トレーナーやってる裏でイシュヴァール人殺してそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:19:47

    キンブリーの行動原理って
    殺しや命の鬩ぎ合いに干渉したい→人殺しを戦場で合法に出来かつ特権と派手に動ける国家錬金術師になった
    だから人殺しに縁無いトレセン学園をどう見るか
    軍事国家アメストリス生まれという環境だからこそだけど、マヤパパの存在とか戦争が無いわけじゃないだろうし
    本編でのホムンクルスをウマ娘に置き換えると、学園外にウマ娘の戦場が無いとは断定出来ないし

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:43:46

    ハガレン世界だとホムと人間の戦争が一番ホットな出来事だったからな
    ウマ娘レースが一番ホットで世の中の関心を集める出来事の世界で生きてれば、キンブリーの興味の対象も違ってくるんじゃないかな?
    彼、結局のところ何が一番美しくて面白いかに一番興味のある人だと思うし

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:27:53

    他ウマ娘スレでこの人みたいな性格だって名前出てたからどんな人なのか気になってたけどこんな人なんだな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:29:52

    こいつトレーナーに置いてSS1本書けそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:45:30

    ハガレンもだけどそのキャラクターがどう行動するかは作中世界に大きく左右されるからね
    命のやり取りぶつかり合い鬩ぎ合いを奏でる人の姿が大好き
    って京楽的なサイコパスというキンブリーのキャラに近いので他に思い浮かんだのが、よりによって雪車町
    やっぱ人殺し要素が介入すると危険だわ、学園からそれらを匂わせない様に離さないと

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:32:29

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:36:20

    ただの面白トレーナーと化してる…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:36:55

    サイコな奴と覚えてたから忘れてた
    国家錬金術師だから頭の良さは認められてるのかこの人…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:11:05

    サイコな奴なのは紛れもない事実なんだが
    めちゃくちゃ頭が良くて自分を客観的に見れる、自分なりの哲学や信条も持ってるサイコなんだよな
    だからこそ、助ける義理なんて何もないエドの窮地を自分の美学に従って手助けしたり、こいつの言うことに耳を傾けるいわれなんてないはずのマスタングがエンディングでもこいつの言葉に励まされて進む道を定めたりしてたりする

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:57:42

    ハガレンの登場人物って明確な子供キャラとか悪役キャラ以外は大体がちゃんとした大人だから指導者とかの立場に置きやすいのよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:59:34

    >>107

    そう思うとあれだな

    生徒とか子供の指導者としては減点入るけどアスリートの指導者としては満点なんだな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:35:07

    取り繕う必要のない場面ではいつも真摯に対応してくれるしな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:41:19

    >>119

    バトル漫画のキャラって別ジャンルに来ると元とは別の側面が見られて面白かったりするよね

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:48:47

    >>65

    キンブリーって戦争や殺人が好きなんじゃなくて、強き意思のぶつかり合いが好きなんだよな、2003年アニメ版は殺人が好きだったけど

    だからウマ娘のレースはまさに強き意思のぶつかり合いだから、普通に興味持ってくれそうだよな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:35:25

    >>112

    トレーナーとして成果を上げて、担当からも信頼を得られるけど、かつて軍人だった前身を忘れてはおらず、トレーナーとして活躍していたある日軍からの呼び出しを受けて……というストーリーもありそうだな

    それで血みどろの世界に戻ろうとしていたキンブリーに担当が真っ直ぐな思いをぶつける展開とか

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:11:42

    >>19

    ロックベル夫妻に敬意を表するところはほんとにいい

    ただの狂人でないところを見せつけたな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:42:45

    >>70

    基本人生エンジョイ勢なところも似てるからなあの2人

    いつもニコニコしてるし

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:15:09

    それでもウインディちゃんなら...
    ウインディちゃんならきっと何とかしてくれる...!

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:35:10

    >>130

    ウィンリィちゃんならきっと何とかしてくれる、に見えてしまった…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:17:12

    >>62

    「勝つ」という事がどういう事か自覚し始めて、勝った自分を見つめる周りの視線に耐えられず、目を逸らすか俯きそうになるウララの肩を掴みながら言うのを想像して勝手に胃がキュッとなってる。

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:33:15

    >>113

    一見華々しさで塗装されてはいるものの、意思と意思、信念と信念、執念と執念…剥き出しの闘争心のぶつかり合い、敗者はただ去るしか無いという戦場のような泥臭さと、その上をまるで閃光のように走り抜けていくウマ娘たちの姿は無茶苦茶琴線に触れそうな気もする。

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:15:39

    >>133

    シングレとか見てても、めちゃくちゃ厳しくて真剣な世界だもんな

    命のやり取りでないとはいえ、限られたアスリートの時間で結果を出せるかどうかはそれに負けないぐらい重いことだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:29:22

    >>132

    そういや育成イベントでも、有馬で負ける悔しさは理解してたけど、誰かを負かす怖さとかは書いてなかったよなウララちゃん

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:18:00

    なぜか一切出てないけど、担当しない候補はマルゼンスキーだとおもう。
    楽しく走れればいい、そんなエンジョイな理由だけど圧勝、ってのはキンブリーの願う強き信念のぶつかり合いとは言えないだろうし。

    ただまぁ……マルゼンの場合だと対戦相手側にいそう。出走回避が続く状態に不満を持って「退屈なようでしたら、お相手願えますかね?」とか言いながら自分の担当をぶつけてきて図らずもマルゼンスキーを喜ばしてそう。

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:19:06

    >>111

    倫理観がなくて殺人に禁忌をもたず、無能を使い捨てることに躊躇しないこととは別に、ユーモアに富んだ配慮もできるやつなのは確かなんだよな

    友達になると楽しいと思う、あくまで利害関係の関わらない範囲においてだけど

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:03:15

    ウマ娘の本質が走ることなら、戦場よりも興味持ちそうよね

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:03:27

    >>110

    キンブリーに心の奥底の衝動を煽られまくって本編以上に狂気を解き放つタキオンも見てみたいかも

    でもカイチョーやブライアンといい、ウマ娘ってわりとみんなどこか狂気すら孕んだ勝利への衝動を抱いてそうだから絶対キンブリーはウマ娘という種族は気に入ると思う

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:45:30

    >>103

    笑顔でエプロンして料理してるキンブリーが思い浮かんで草

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:57:39

    でもキンブリーにフルコースとか作ってもらいたいかも

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:09:32

    逆にキンブリーに影響を与えそうなウマ娘って誰がいるだろう
    ゴルシとか?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:44:46

    案外テイオーとかも面白そう

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:25:58

    勝利目指して魂さらけ出してレースに挑む娘はだいたい琴線にふれると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています