もうやめましょう! 孤児たちを見殺しにするのは!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:14:47

    命が勿体ない……!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:15:56

    (一人一人に…まだ有効な使い道があるというのに!!)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:16:02

    だからカートリッジにして有効活用しましょう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:16:27

    本気でこれ言いそうなんだよなこの人……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:16:30

    確かにお前は孤児を見殺しにするなんてできないよな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:17:19

    なんの意味もない児童虐待とか見たら止めるやつだよな、お前は
    何なら買い取るまである

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:17:46

    言われれば「勿体ない」って
    どっかで「使う」前提の所有物に対して使う言葉だよな……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:18:11

    確かに絶対に見殺しはしないし命も無駄にしないな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:18:36

    (引き取った孤児たちの末路がどうあれ)本心から孤児たちの理不尽に怒り手を差し伸べる聖人きたな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:18:56

    カートリッジにしたらしたで「上昇負荷の肩代わり」という役割を果たせられぬまま
    数日経って死んでしまったら(愛する子供達なのを抜きにしても)心の底から悲しんでくれるのは想像に難くない
    ボ卿はそういう倫理観の持ち主

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:19:35

    コイツはこういう事マジで言う

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:20:15

    『義憤』の感情は実装されてそうなの酷い

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:21:42

    生まれてきた命に意味を与えてくれる男

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:22:50

    子供達の愛を背負って戦う男だもんな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:23:22

    >>14

    (物理)

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:23:39

    子供たちと一緒に戦うんだもんな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:23:45

    >>14

    使い終わった愛をそこらへんに捨てるのやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:29:52

    タマウガチにも負けず カッショウガシラにも負けず
    上昇負荷にも負けない
    丈夫な体を持ち
    〜中略〜
    東に病気の子供が居れば
    行って看病してやり
    西に捨てられた子供がいれば
    行って手を引いてやり
    南に死にそうな人がいれば
    行って怖がらなくて良いと「活用」してやり
    北に生き場のない子供がいれば
    行って寝床と暖かい食事を与え
    愛を与え 命を背負い
    世界に黎明を齎す
    そういうものに 私はなりたい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:33:40

    必要なら自分も遺物の実験台に据えてアビス解明の礎とする
    アビス解明に繋がるなら、それは自分じゃなくてもいい
    既存のマッドサイエンティストキャラには中々存在しないよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:41:16

    子供達を愛することと子供達を使い捨てにすることが両立するのがヤバい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:50:07

    >>20

    方向性はともかく正直あの極まった「それはそれ、これはこれ」精神はとても欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:53:38

    >>21

    他のゲームの話になるがプロムン世界で上手くやっていけそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:55:10

    アビスとなんら関係のない孤児院に寄付とかしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:55:25

    ガッショウガシラの時のいけませんナナチ!とかも本心から心配してそうなのがホンマ
    祝福の子を無碍に失いたくないというのが大半ではあったろうが

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:00:13

    ナナチ自身が特別な存在なのもあるけど、ボンにとってもナナチは特別な存在なんだと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:02:52

    ボンボルド「愛ですよナナチ、愛です」
    ウェル博士「愛、ですよッ!」

    ナスターシャ教授「何故そこで愛ッ!?」

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:07:47

    >>23

    当然の事です

    子供は可能性の塊であり、人類の宝ですから

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:10:40

    エアプボンドルドしか知らないけどこの人は子供を利用したり食ったりでもするの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:12:44

    >>28

    いっそ知らないままの方が良いさえある

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:15:55

    >>29

    内臓抜いて充電器にするとか?負荷をかけて化け物にするとか?ンボボボ言ってるおじさんではないことはわかる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:16:45

    >>28

    子供達の愛を背負って人類史に残る偉業を残してきた御方やぞ

    詳しくはメイドインアビス読もう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:19:11

    >>28

    この間アニメ見てきたが、所業にドン引きしたあと「でも誰にこいつを罰する資格があるんだ?」と何とも言えない気持ちにさせるキャラだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:22:25

    見殺しにするくらいなら有効利用した方が良いのはその通りなんだよ

    その通りなんだけど……

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:22:49

    いやもうなんて言うか…
    気になるんだったら読んでみてはどうかな
    他人というフィルター通さずに見ないと評価しようがねぇもんあれ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:23:18

    >>30

    人類を愛していて未知を探求したい研究者で

    孤児を引き取り親子となり確固たる絆を結びながら

    ソイツをバラバラにして鎧のオプションパーツにする


    別に愛してなかったとかじゃなく「愛したまま」バラバラにする

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:24:48

    >>35

    こんな酷いことするなんて愛情は無いのか!ていう意見も「カードリッジが機能してるから愛情は本物」ていう最強の返しあるの酷い

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:26:38

    >>35

    「人類を愛していて未知を探求したい研究者で」→うんうん、よくあるマッドサイエンティストか

    「孤児を引き取り親子となり確固たる絆を結びながら」→……うん?

    「ソイツをバラバラにして鎧のオプションパーツにする」→何で?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:30:43

    こいつは俺らと同じ人間と考えるから駄目なんだよ
    人間じゃないと考えたら色々しっくり来るキャラ
    アビスさんもそう言ってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:31:05

    アビスに人間判定してもらえた白笛(物理)ボ卿の時代からこんなんだったんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:40:49

    >>37

    6層っつー「言った後に5層(上に戻る)と死ぬか”人間の原型を失うレベルでぐちゃぐちゃになる”」とこへ行こうとしてる

    そんでその原型を失うというのが人体を傷つける「呪い」と人間を望む形に変える「祝福」が二重に掛かったものと解析した


    出来るだけ祝福だけ取りたいし呪いは避けたい、んで実験して(なおここで数十人から犠牲に)「愛があれば他人の呪いを引き受けれる」のを発見【一応ものすごい偉業】

    じゃあ愛してくれる人がいればいい→親子関係を作ってそいつを「脳細胞と数日分ギリギリ死なない臓器」だけ残して水筒一個分に詰めた「愛する人の呪いだけ引き受ける肉の呪い除け」【カートリッジ】


    なおその中身はボ卿をパパと慕う娘で主人公と仲良くなった女の子

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:13:36

    >>40

    打算ありきの上っ面の愛情じゃダメだから本当に本当に心の底から大事にするのよな

    その証拠に子供達の名前や顔、将来の夢といった違いを事細かに覚えてる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:11:54

    >>41

    これ真っ当な精神だと罪悪感にすぐ押しつぶされるから余計にボンドルドの精神の特異性がわかるよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:14:41

    人気投票ぶっちぎりの1位で笑うしかない

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:16:51

    しかも子供はスレタイにもある通り社会から見捨てられた孤児だから何人消えても誰も気にも留めない
    正に命の有効利用ってやつだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:00:06

    上でも言われてるけどカートリッジはナナチとミーティを見る限りお互いに想いあってないと効果ないと思われるのでカートリッジにされてる子供達もボンに愛情を持ってる可能性が高いという
    プルシュカは確定だし

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:55:44

    有効活用できるって意味の勿体ないかよ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:00:44

    >>46

    それはそうかもしれないけど、無意味に散る命には本当に悲しんでると思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:34:26

    誠意と情熱をもって孤児たちを探窟隊に迎え入れ
    好意と愛情をもって育て上げ
    敬意と感謝をもって実験材料もしくは装備に加工する
    それがボンドルド

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:39:12

    「じゃあお前が生贄になればいいだろうが!」⇒「もう自分は使いましたしアビスにBANされたので今後は使えません」
    そうか………

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:43:26

    >>49

    BANされた後も使えないか試してたっぽいんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:08:49

    こいつの所業も大概だけどそれをロマンは分かるって言ったリコさんも凄い
    ロマン…?ロマンって何だっけ…?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:18:07

    自分を使えよ→既に使ってるしもう使えないのも確認してる
    愛はないのか→いっそドン引きするくらいある
    他に手はないのか→度重なる研究でようやくたどり着いたのがこれ
    人の心はないのか→憧れは止められない

    あまりにも無敵すぎるんだよなコイツ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:21:36

    偉業は本物
    子供たちへの愛も本物
    子供たちからの愛?そもそも子供たちからの愛が無ければカートリッジは機能しないから本物
    自分でやれや→既に使い潰した後です

    無敵すぎる…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:09:41

    愛情深く育てて使います。だから、私を信用してください。かならず、彼らの未来を役立てます。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:10:59

    >>19

    型月の一線越えた系の魔術師が他所の世界へ行くとここまで異質になるんやなって感じの何か

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:12:31

    >>55

    いいなそれ

    ちょっとスレ立ててくる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:14:01

    多分アビスからBANされてなきゃ子供使ってカードリッジなんて作らないんだよなコイツ
    単純に自分を使った方が効率いいからって理由で

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:15:48

    なんというか、「打倒すべき敵」というより「ありえる末路の一つ、なり果てた完成系」
    の立場だから許されるキャラクター性なんだよね。超えたり認められたりして送り出してくれる先代キャラなんかに近い立ち位置。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:16:27

    >>57

    最初の自分は自分を白笛にして複製した自分に深淵探索させようとしてたけど、「うーーん……思ってたんと違う」で沈黙したあたりゾアホリックって怖いものなんだなぁとなる。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:17:57

    >>58

    黎明卿もある意味では"成れ果て"なんだなぁ。

    オーゼンさんが古参のプロフェッショナルなのとは毛色が違う。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:19:40

    偉大なる先達にして、第三者から見れば悲劇の泉源にして、人類を推し進める英雄でもあり...

    同時にこれ以上本質的な変化は存在しない「行き止まり」でもある

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:20:16

    >>32

    結果は正しいが、過程がおぞましいからだよ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:31:15

    上でも言われてるけどどんな批難にも返せる立派な理由があるのいいよねよくない

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:30:48

    >>63

    「自分でやれよ」→「もうやったんです」は無敵すぎるわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:34:24

    >>64

    「でも人間扱いされなかったんですよね」で視聴者ふくめ皆頷いてると思うわ。文句言ってるのは黎明卿だけ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:43:12

    >>60

    オーゼンさんは性格悪いけど、白笛で1番優しい人だからね…


    というかオーゼンさん以外の白笛は全員ボスキャラみたいなもんらしいし…回想の中ではキラキラお目々の光の象徴みたいなライザさんがどんだけ人でなしなのか気になっちゃう…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:06:23

    >>66

    多分、リコの方向性を極端に振ったタイプの人でなしだと思う。優しさ的には、不動卿とイーブンだけども、案外黎明卿寄りの部分もあるという感じの。

    ……白笛の中でラストダイブをしないで職業:探窟家やってるオーゼンさんは多分まともな人の部類というか、狂気の中でもギリギリ人間としての理性を保って踏ん張ってるから性格ネジ曲がってる人という印象。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:48:11

    散々言われてるだろうけど精神性が人間のそれじゃないんだよな
    他作品で見る神に近い

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:36:04

    人類の功罪を一人に凝縮した感じの人だな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:40:38

    >>66

    オーゼンさんもオーゼンさんでチュートリアルボス感ある

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:42:31

    オーゼンもリコだからアレで済んだだけで立場が違ったら
    ボ卿とはまた別のラスボス級の何かになるって作者が言ってたような

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:31:01

    pixivにあったリコがボンドルドの弟子になるif良さげだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています