ラウダってグエミオの結婚自体には嫌悪感なさそうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:08:55

    むしろホルダー奪ったスレッタに切れてたし

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:10:10

    お互いの矢印がなければ形式上結婚してても関係ないって価値観な気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:11:46

    実はホルダー奪った時点では切れてないんだ
    水星女ァを始めたのは兄さんが退寮して引き離されてからなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:13:24

    兄がだれと結婚しようがどうでもいいが自分と引き離されるのは嫌みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:16:39

    ブラコンって言っても兄貴の社会的立場の維持に躍起になってる感じがする

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:19:05

    シャディクのミオリネ像と同じくラウダのグエル像崇拝なんかな
    自分の中の尊敬する兄さんに相応しいか基準

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:19:12

    分離不安の猫ちゃんだぞ
    ラウダの基準は自分がそばにいるかいないかだけで相手とグエルの距離感は関係ない

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:20:14

    夫婦が血縁を超えない自信があるのかな
    家族構成がアレだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:20:54

    愚鈍な田舎者の水星女と比べたら、ミオリネは兄にはふさわしい。

    ただ、それはそれとして、自分と兄を引き離したことや、地球での虐殺に兄を巻き込んだのは許さん。

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:21:36

    愛人作った父と父を捨てた母を間近で見てるし夫婦なんて所詮そんなものってドライな認識はありそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:22:19

    >>4

    兄を立てるために存在してると誤認してそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:22:49

    結婚にまったく夢とか希望とかないだろうしな
    政略結婚ならなおさらよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:26:13

    グエミオがラブラブ夫婦になってたら同じスタンスかは分からんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:29:17

    ラウダのモヤモヤって要はこうだと思う

    ラウダの理想
    兄さん:ベネグル筆頭候補に
    僕:兄さんを常に隣で支える
    ミオリネ:その辺に放置

    現実
    ミオリネ:ベネグル筆頭候補に
    兄さん:ミオリネを常に隣で支える
    僕:その辺に放置

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:30:13

    父母の関係を間近で見てたら結婚観にドライになるよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:31:02

    >>13

    まあ実際本編で良い感じの噛み合いになったら複雑そうだからな

    実務に疎い奥さんから問題ないのかもしれないが

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:31:40

    今は情けねえブラコン!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:32:50

    あの水星女が来る前はグエルがトロフィーの権利持ってたし覚悟はできていただろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:34:21

    >>13

    ちょうどサムネの部分で言ったセリフがグエミオ解釈な気がする

    ミオリネ自身がグエルの嫁になるのを嫌がってる安心感みたいな

    恋愛になったら絶対発狂する

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:34:54

    初めて出会った頃に「ずっと兄さんを支える」って面と向かって言って、且つ己の心内で誓ったから
    それを果たせないのが死ぬ程嫌なのかなって
    ジェターク寮の歓迎会を聞く限り、妄信ではないし、何ならグエルの良いところよりも悪いところの方が多いのを知っているし…
    それらの清濁併せ吞んだ上で、己の中の誓いに反することが起こるとキレるみたいな

    それはそれとして兄さんを貶めた田舎者の愚鈍な水星女は嫌い

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:34:59

    多分ラウダは仮にグエルがミオリネとイチャイチャな関係でもスレッタとラブラブな関係でも呆れるくらいで別に不満はないと思う
    自分が近くにいて何もできない状況が不満なのであって

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:35:59

    結婚自体は問題視してないだろう
    グエルの立場とそれに付随する自己の存在意義が揺らがなければ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:36:13

    >>13

    そんなどこぞのシャディクみたいな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:37:02

    同い年同じ学年同じ学校同じ寮
    更には生まれた時から将来の就職先が決まってる立場だし
    グエルが総裁になるにせよジェタークの社長ななるにせよ自分は側で支えていくと決まってたので
    本気でこの弟はお兄ちゃんと離れる想像もしたことないと思うんだ
    離れるはずのない大好きな家族が離れていったらそら不安になる

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:39:27

    >>23

    コイツらが殴り合ってたら宇宙は平和になるよたぶん知らんけどメイビー

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:39:55

    父母の事もあるし血縁関係に勝る恋愛はないみたいな盲信はありそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:41:20

    >>26

    ヴィムにもそういう気があるから否定できん

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:43:28

    敏腕CEOとしてジェタークを格好良くまとめ上げる兄さんを支えることに自分の存在意義を見出しているイメージ
    ラウダがスレッタを嫌っているのは兄に釣り合わないというのもあるだろうけど、成功者としての兄を転落させてラウダの理想の将来のビジョンを奪ったことが大きいのかなという気がしてる
    いやまぁ元からスレッタみたいなタイプは得意ではないだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:46:51

    兄の後ろで三歩下がった引き立て役Bみたいなのとして許容してた気がするわ
    すぐ後ろにいるのは僕!

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:49:03

    >>3

    スレッタの横恋慕には取り巻きと違って笑わなかったけど決闘は止めてたな

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:50:05

    家族愛に勝る愛はないって考えたらペトラの告白も二言でOKしてそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:50:33

    >>8

    政略結婚で嫁と距離が近くなかったらグエルの一番の側近はラウダになるよね子供が成長するにも時間はかかるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:50:57

    >>31

    なんか思慕や恋慕が軽んじられてるようで嫌だなそれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:51:00

    >>32

    追記側近というか一番心許す人?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:51:07

    >>20

    良いところよりも悪いところの方が多いという表現はちょっと変だけど…?

    話し方で見ては欠点を直さなければならないと思うよりは、そんな面で自分の必要性と存在意義を探すような感じがした。 ところが帰ってきた兄は前のように威張ってもいないし、とても大人しくなったうえに興奮した時も理性を取り戻してくれる役割がミオリネに渡った。

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:52:39

    >>20

    悪いところ多く知っているし神格化はしてないけどあんなに悪いところペラペラ喋ってたのだから僕はロッカーをあさるんだという言い訳じゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:53:45

    >>30

    そうそう

    グエルがホルダーか否かは重視していないのよね

    地球寮の子たちが決闘委員会の場にいることに立腹するペトラを嗜める余裕があるぐらいにはどうでもいい


    その後にすぐ兄の居場所や安否を気にしていたから、とにかくグエルが第一優先なんだなってなった

    3話ではヴィムに従っていたのに、そのヴィムの指示である退学届けはしれっと提出していなかったし

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:54:01

    >>29

    兄の近くにいる限り劣等感はあっても嬉しそうに僕はお星さまの引き立て役Bになってそうなタイプ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:54:32

    兄さんのことを一番理解してるのは僕!みたいな誇りもあると思う
    実際ラウダはグエルの美点・欠点に詳しい
    アイデンティティに食い込んでる兄さんのことは全部知っておきたいんじゃないかねこの子

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:55:18

    >>26

    母親に捨てられて仲が拗れそうな兄とは仲悪くない兄弟やってるせいかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:55:29

    ラウダも十二分に成長する側の人間よね
    嫌いな水星女に倣ってグエルの用済み宣言からの復帰か?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:55:57

    グエルとラウダは幼い頃揃って母親に捨てられてる
    本人たちの人格形成にかなり影響を与えてると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:57:36

    しかし出会って即「兄さんをずっと支えるよ」って言うのはそれまで何かあったんだろうか?
    ヴィムの教育か、それともこれまで会ったことの無かった兄に幻想を抱いていたか

    んで、蓋を開けてみればそんな教育や幻想に違わぬ理想の兄だったからヒャッハーした、みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:57:49

    殉教者にならず、生存エンドに行くなら兄と対等になれるように自立するのがゴールだと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:58:30

    >>42

    母親に捨てられているのも同い年の兄弟父親が作っているとかもっと恋愛に対して忌避感持っていても違和感ない

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:59:23

    >>44

    自分の理想の兄象を押し付けてはいないから、上手くいけば生存は十二分にあり得ると思ってる

    ただ、現状ちょっと危ういとは感じる…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:59:56

    >>44

    兄と対等になる必要がないなら、異母兄弟でも"同い年"の設定は要らなかった気がする。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:07:55

    1話以前に覚悟というか受け入れる姿勢は出来ていたんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:12:29

    政略結婚って互いに一族郎党を人質にした契約だもんな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:44:47

    出会った日からずっと兄さんを支えると決めてるの凄いよな
    そりゃ兄が隣にずっといる前提じゃないと出来ない発言だよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:47:04

    マジで兄切れ起こしてない期間が一瞬だったよな…17話貴重だ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:47:14

    だってミオリネってグエルの勝利の象徴だしトロフィーとしての価値は認めてるでしょ
    人間として付きあって面白い相手じゃないから人間的にはマジで興味無いのはしゃーなし

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:49:28

    グエルが子供遺して逝ったら、その子育てるのに情熱捧げそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:32:20

    変な女に捕まるよりは、地位しっかりして身元分かっているミオリネのほうが
    まあいいかな…て変に安堵してそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:44:10

    グエル(兄)から言って欲しい言葉は「もう大丈夫だラウダ、後は俺がやるからお前は学園に戻れ」ではなくて「俺と一緒に会社を立て直そう」なんだよな。
    そこら辺の考え方は17話以前のスレッタに近い。

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:45:12

    仮に本編前のまま全部ことが進んでデリング暗殺グエルエースパイロットルートになると家の空気が地獄になる…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:48:05

    >>49

    スレッタに恋をしたけど一期から家の方が大切だから叶える気はなさそうだったね

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:25:12

    ラウダはスレッタほどではないけどミオリネに対しても1話から塩対応だからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています