ここだけグエルが死に戻れる世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:22:17

    n周目


    グエル(この世界線はもう駄目そうだな…)


    グエル「ハサミを貸してくれ」


    n+1周目 スタート

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:53:25

    そこからなのか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:38:46

    グエルの命が(少なくともグエルの主観においては)一番安いし突拍子もない無茶をいきなりやるからラウダの精神がやられる

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:47:51

    「あ、なんかもうダメだな」と思ったらカジュアルに自殺するグエル
    死に戻りできるお前はともかく、その世界線の残された人達は……

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:51:57

    敢えてシャディク陣営に引き入れられることで何か変わるかと思っていたがどうもダメそうだったので、例のカラオケルームでスナック感覚で自殺するグエル

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:55:31

    グエルが死に戻ったあとの世界のラウダが見たい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:57:56

    >>5

    シャディクでも辛そうだし混乱しそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:59:23

    元ネタバッドエンドルートみたいに天気予報グエルにならないか

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:59:58

    お父さんを殺すのは変えられなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:00:54

    >>9

    何回かヴィムを殺した時点で自殺してそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:02:24

    普通のキャラならクエタや地球で確実に死亡するもんな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:06:34

    簡単にゲームオーバーしないからこそ理想のエンドを求めるにはセルフデスリセット決める必要があるグエルか……

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:08:23

    拳銃とか「即死できるもの」を入手するとなんかホッとするようになってしまうグエル

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:43:14

    待ってスレ画の場面からハサミ貰って
    別れた後orその場で自殺するの⁉︎
    san値大丈夫ですか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:55:13

    回収時に父さんごめん、て一言だけ静かに呟いて前向き(リセット)自死しようとしたから原作以上にガチガチに拘束される15話

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:58:13

    >>15

    オルコットさん渾身の便所拘束

    自殺防止に猿轡もさせられてそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:00:17

    その世界で生きてる目の前の人たちのこと考えずにリセットかけようとするあたり、もうだいぶ擦り切れてそうだな
    最初のうちは大切な人たちが亡くなってしまうまでズルズルと駆けずり回って最後の一人になるのを繰り返してそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:05:13

    オルコットさん視点で最悪な回
    過剰な拘束を防ぐために本編通りに15話(廃人仕草はせずに物静かに便所待機)をこなして、せっかくだからと駆けずり回って一番星になり、今回も助けられなかったシーシアに内心で詫びながら墓を作り、朝日の中で唐突にリセットをかける回
    (脳を焼いてきた青年が目の前で突発的にリセットした)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:12:19

    オルコットさんの心にバスタークリティカルアタックキメるのやめーや
    暗闇で輝く一番星を見つけたと思ったら超新星爆発したぐらいの威力
    ある種のDVかなにかで?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:35:45

    巧妙なオル虐…
    このグエルは常に15話最後あたりのどことなく儚いと言うか危うい感じが漂ってそう
    回数を重ねるごとに脳焼きスキル+庇護欲が増すのでそこにいるだけで意志の弱いモブなら魅力されちゃうなコレ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:34:18

    体がやたらタフなのが祟って大体セルフでしないとデスリセット出来ないのほんま…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:37:53

    11話
    グエル「(うーん…今回もダメそうだなこれ)おいテロリスト女、俺を撃て」
    ソフィ「は?お兄さん何言っての?」
    グエル「いいから撃てほら早く」
    ソフィ「え?え?え?」
    ナジ「ソフィ、やめろ」
    ソフィ「私何もしてなくない!?」

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:40:45

    半端に助かっちゃって意識不明か付随になってデリングみたいに無駄に長期間入院して結局死んだ周ありそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:49:58

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:14:29

    どこかの周回

    グエル(この世界線もダメそうだな……)

    ノレア「――死.ね! スペーシアンはみんな!」
    グエル「ああ、ちょうどよかった。じゃあ俺を殺してもらおうか」
    ノレア「……は?」
    グエル「テロリストなら殺し方くらい知ってるだろ。ほら、やれ。スペーシアンを殺したいんだろ。殺されてやるよ」
    ノレア「何、こいつ……」
    グエル「スペーシアンを殺したくて殺すんだろ? それとも死にたくないから殺すのか? まあ結果は同じだ。さっさとやってくれ。急いでるんだ」
    ノレア「なんで……死ぬのが怖くないの、こいつ……気持ち悪い……!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:16:43

    >>4

    死に戻りってグエルの時間が戻るだけで他の人から見たらグエルが死んだ時間が続く感じなの?地獄じゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:31:22

    >>26

    グエルの主観からすれば死んだらケツを叩かれた瞬間に戻るけど、周囲の人間はグエルが唐突に自殺した現場に居合わせるわけで……

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:48:54

    毎回ラウダは精神に何かしらの異常を来しそうだし、何周目かでうっすら記憶を引き継いでるバグ個体が現れてずっと兄さん見張ってそう
    兄さんに箸より重いものを持たせないラウダ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:53:59

    こういう死に戻りやループってのはな、自分の命が安いうちはまだいい(※全然よくはない)けど、他人の命が安くなりだすといよいよヤバさが吹っ切れてライン越えるんだ

    自分の意思で命を手にかけることはしないだろうけど「○○を拘束しておかなきゃならんが◇◇にこれから今すぐ向かわなければ……仕方ない○○の脚折って動けなくするか」はこのスレのSAN値終わりかけグエルならギリやりかねない

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:57:48

    >>27

    その瞬間を見ちゃった後グエルと一緒に巻き戻るのか、グエルが死んだ世界線が一つ増えるのか気になって

    どっちにしろ辛いけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:04:28

    自殺慣れしたせいで「どうやったら即死できるか」「どうやったら死.ねないか」を知り尽くしており、本職顔負けの拷問ができるグエル

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:03:18

    大切な父さんの命のために背後から事故に見せかけて半身不随にしてくる回

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:34:34

    >>32

    なお下手したらGUND医療で復活してくる模様

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:13:12

    感覚が麻痺してきていろいろやらかした時に限って何故かうまくいってハッピーエンド気味になるけど
    「あいつ足無いままじゃ可哀想だよな…」「アイツの喉潰しちゃったけどもう話せないのはつまらないな」とか思って結局自殺する回

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:44:08

    だんだんと情報集めにも使いだすだろうなデスリセット
    グラスレーのカラオケルーム常連になりグエルも同志になったと心境複雑なシャディクを前にふと真顔になりやっぱり犯人はお前かとつぶやくや否やデスリセットするグエル(n周回目)

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:50:21

    自分の命はいくら軽くなってもいいけど他人の命を見捨てたり軽くなるグエルは見たくないな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:14:16

    本人は覚えていないが、酷いしにかたをした次に、記憶が戻った直後に倒れてそのままストレスで衰弱死した回とかありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:24:22

    >>28

    そのうち、本来ラウダが知っているはずのないタイミングで知らないはずの情報を知っているみたいな矛盾が出てくることでバグ個体ラウダの存在も認知できるようになるかもしれない

    ある種の共闘関係になる回もありそうだけど、うっかりバグってないラウダに死に戻り前提の話題振って大変なことになることもたまにある

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:40:06

    >>11

    変に実力と耐久性があるばかりに...

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:49:09

    >>37

    この場合記憶が戻るタイミングによってはミオリネが曇るかもね。心の柔らかいとこ狙って抉った自覚はあるだろうし。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:56:10

    最初のうちにトラブルで腕が飛んだ後も、片腕で長々と駆けずり回った周回の次で、たまに飛んだ方の腕が無いような感覚で動いてしまい怪訝な顔をされるなどをする回

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:57:51

    ハッピーエンドになったと思ったら燻ってた火種で数十年後にテロで誰か死んだりしたら戻るのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 06:55:14

    アーシアンとスペーシアンとの分断問題や各所の腐敗構造的に、事件を通じた地球寮組やスレッタ、ミオリネ、フォルドの夜明けの近くにいた子供達の変化って長期的にはその辺の問題を解消していくのにすごく大きいと思うのよ
    逆行もの、ゲーム世界転生ものにありがちなキャラの成長が阻害されるというやつは絶対発生するけど人数多過ぎてこれまでコントロールしようとしたらグエル君壊れるのでは

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:11:10

    スレ内のグエルの言動を見るに八割近く壊れてそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:39:44

    このシーンの直後に自殺したグエルを目撃することになるオルコットさん、今度こそ心が完全に折れると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:05:57

    >>45

    荷物を持たないオルコットがグエルに服を着せたり靴がブカブカだから何枚も重ねてきさせたり大きなバッグ持たせているの入れ込んでる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:24:19

    おかしい…グエルに関わった人達に傷が出来ていく
    グエルがいつ爆発するかわからない爆弾みたいになっている

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:04:19

    戻る本人は戻ったら全部そういう前の世界の柵もなくなるから…
    戻られた後の世界? うんまあ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:42:59

    グエルは知らないけどループの仕方がひぐらしのなく頃にシステムだったら地獄

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:01:50

    跳弾みたいにバキバキに動き回るグエルが梨花ちゃんポジになっちまうのやば
    試行錯誤の最中に地球滅ぶ回とかドローン戦争の再来回とか有りそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:35:10

    >>49

    どういうシステム何ですか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:20:42

    本編が未ループ初見だとすると奇跡のピタゴラスイッチすぎて何回戻っても初回以上にいい結果になれずズタボロになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:11:23

    自分が何をしてもダメだって思って父さんの言う通りに全てしていたら(スレッタに決闘を挑まない、決闘は挑まれた時だけする)、気がついたらジェタークがテロの主犯にされたり、学園にガンダムが来たり、ヴィムの暗殺計画がバレたり色々あって、ダメだったもう1回って自殺した回はありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:02:55

    >>51

    ザックリ言うと死 んだら並行世界(欠片)の過去に飛ぶんだけど、並行世界だから微妙にそれまでの歴史が違うねんな

    微妙に違うからそれまでに立っていたフラグも違うせいで、同じ行動を心掛けてもピタゴラスイッチしてどの未来(惨劇)に向かうかはその時にならないとなんとも言えない

    このシステム、たまに並行世界からデータダウンロードした人物が良い感じの動きをしたりするが、逆にその世界で予め立てられていたフラグがやばくて、前回は正気の味方だったのに今回は大暴れする人物が出たり


    本家梨花ちゃんはロリゆえに本人の行動力が大きくないのと、めちゃくちゃ繰り返したせいでワープの力も磨耗して欠片ジャンプした時にリスタートできる時点が進んで手を打てる時間が短くなる


    ここのグエル君は尻パン固定リスタートだけど、完全なる時間の巻き戻しではなく並行世界ジャンプだと、上記のように微妙に異なるフラグで余計に上手くいかなくなってしまう可能性が高まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています