丸田さぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:47:11

    このエピソードはなんだい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:48:21

    ああダメだ、こっちまで泣けてくるよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:51:46

    豊さんのイジり方から漏れ出る畜生要素好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:52:04

    素敵だなあ
    応援したくなっちゃうね

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:53:05

    いい話の中に挟まるベテランの畜エピ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:54:57

    「レース後、オーナーから『馬主をやっていて良かった』と言っていただけました。純粋に嬉しいと思う反面、余計に悔しく感じました。僕がもっと上手く乗れていればダービーオーナーになれていたのかも、と考えると自分が情けない気持ちになりました」

    こういう所が本当に推せる、もっと乗り鞍増えてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:56:27

    やめろ……その話は最近丸ちゃん好きになってきてるワイに効く………

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:56:38

    豊の畜生トークはともかく滑ることを恐れない心は見習っていきたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:56:41

    いい話だな〜
    うーんこのぐう畜
    いい話だった⋯で終わったのでまぁヨシ!
    ダービー騎乗ジョッキー紹介セレモニーの時のニコニコ丸ちゃん好きよ、また泣きながらガッツポーズしてるとこ見たいね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:57:12

    ホウオウの馬主のダービー最高着順なのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:57:13

    指名した騎手がここまで頑張ってくれたら、馬主冥利に尽きるよなあ
    アドバイスを色々してくれた和生も本当に好漢だわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:57:42

    タッケの畜生発言はタッケだから許される風潮

    それはそれとして緊張はほぐれる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:57:45

    途中の写真の武豊ヴァンパイアすぎてゲラゲラ笑ってた

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:58:02

    どこまでも自分は天才じゃない凡人だって考えてるのがよく分かる
    まあ豊とルメに並んだら誰でもそうなりそうだが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:58:26

    レジェンドはさぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:59:17

    さすがウマカテの泣き担当だ。出てくるエピソードの濃さが違う

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:00:19

    展開とか諸々のことを加味しても1着馬に0秒2差まで詰め寄ったのは本当にようやっとる
    デカいところでもっと活躍が見てえよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:00:48

    ただでさえ高い好感度を更に爆上げしやがってよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:01:06

    >>13

    これは石仮面つかってますわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:01:33

    いい話だぁ…(それはそれとしてこの畜生レジェンドは一体…?)

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:01:51

    横山和生とかいうお手馬が他に行っても色んなアドバイスする上に勝ったら喜ぶお人好し、すき

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:01:52

    乗り替わりがあった時に前走の騎手に話聞きに行ったり、前走騎手がその後のことちょいちょい気にしてたりとかライバルだけど共に命かけて勝負に挑んでる仲間だからね
    こういうの見ると良いなと思う
    それはそれとしてナチュ畜レジェンドはさぁ⋯

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:02:08

    >>10

    そもそもダービーで見た記憶がない……

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:03:41

    緊張しているのを自覚してちゃんと勝負仕掛けてるのがすごいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:04:57

    初挑戦で遥かに人気薄の馬に跨ってレジェンドにキッチリ先着してるのは草

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:05:26

    >>10

    今回がダービー初出走やで

    というかビスケッツ陣営は厩舎・馬主・騎手全員今回がダービー初挑戦なのだ🔰

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:05:54

    デビューから1度も騎乗機会来なかったダービーがあまりにもあっさりきて固まる丸かわいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:06:16

    丸ちゃんも和生いいね…
    ところでこのぐう畜レジェンドですが

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:06:43

    「ダービーでもし一人だけ声援無かったらどうする?w」
    これもうレジェンドじゃないと炎上だろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:06:48

    >>26

    それで実況で名前を呼ばれる、見せ場があるなんてとんでもないことでは

    一ヶ月くらい夢見心地になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:06:55

    今回のダービーは和夫と丸田がようやっとる騎手大賞2強よな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:07:32

    正直言って人気薄だったビスケッツくんをダービーの大舞台であんな騎乗してもしや!?と夢見せられちゃあもう脳はこんがりだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:08:13

    >>21

    エージェントを外してから陣営と一緒に馬を育てるような形を続けてきたからこそ、自分の手を離れても大舞台で力を発揮してるのを見てると和生からしても満足なのかね………


    それにしてもこのレジェンド、流石のぐう畜である

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:08:26

    >>31

    あと騎乗良かったのは田辺と北村宏/ルメと松山だと思う

    前者組は上手く勝負を仕掛けて、後者組はレースの流れをよく見てた

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:08:34

    そのベテラン武豊でも勇気がなかったと言ってしまう日本ダービー

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:10:23

    レジェンドはこんな畜生発言と浮気するから牝馬に嫌われている説(最後のJRAG1の牝馬制覇がウオッカ安田記念)

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:10:42

    >>31

    当日のベラジオオペラの騎乗だけでも和生ようやっとる度200くらいあったがこの記事でさらに100上乗せされた

    ウシュバの乗り替わりの時といいほんとこいつはいつの間にこんな人と馬を大事にする好青年になったんや

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:11:19

    出来る限りのサポートしつつも結果的には最内や弟の後続やらを最大限生かして
    9番人気を4着ねじ込んでる和生もなかなかの曲者、マジでノリさんになりかけてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:12:43

    >>22

    ある馬が好走したときお祝いに

    あるいはダメだった時に心配して

    以前乗った騎手がお出迎えに来てる光景よく見るけどいいよなあれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:12:44

    ビスケくんのやんちゃにあわわしてたのが透けるかずおのコメント好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:14:22

    丸ちゃんマジでいい奴やん

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:14:39

    ダービーも口割ってたし抑えの効かない子なんだろうなビスケッツくん

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:15:06

    去年の香港行く前も本当なら僕みたいなジョッキーが出られる舞台じゃない、全部馬のおかげみたいなこと言ってたけど
    いやお前が導いたGⅠ馬なんだからそんなこと言わずに自信持って乗れやと思った

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:16:01

    >>43

    なのでローカルの騎乗蹴って府中や中山で腕磨きますね……

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:17:07

    マインドユアビスケッツ産駒は全力で走っちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:21:34

    >>44

    これ本当に効果あったんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:21:51

    和生推しで昨日の騎乗見てても今後丸田が主戦になってもしゃあないと思ったが
    敵に塩送りまくるのに定評の和生自身が細かくレクチャーしたなら納得や
    丸田、ホウオウビスケッツをよろしくたのむで

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:25:37

    ビスケッツ陣営が丸ちゃんに脳を焼かれてしまったので
    ビスケッツくんはまあ丸ちゃん主戦やろうね今後は

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:26:05

    >>47

    和生は和生でベラジオオペラの騎乗すごく良かったからここも継続するんじゃないか?たしかビスケッツとオペラで横山兄弟ワンツーフィニッシュ決めてたけどまたどこかで一緒に走る姿見たいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:27:26

    ナランフレグから人脈が色々繋がって、ホウオウさんにも人柄を知って貰えたのが大きいね
    つくづくナランフレグは丸田の人生を変える馬だな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:28:39

    >電話を手にしばらく「固まった」(丸田)後、意味もなく家じゅうをウロウロ歩いた。

    あまりにも丸ちゃんらしいエピソードで笑う


    結果的には2番手に立ってペース握って豊の乗るファントムシーフを抑え込んだんだからようやっとる

    なおファントムシーフを買い目に入れていたワイは途中で丸ちゃんようやっとる!ファントムシーフが来れん!となって爆発四散した

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:30:51

    和生は何というか商売っ気がないな
    20代のほとんどを今週末乗鞍あるかな……状態で来てたんだし今も完全個人営業なんだからもっと「こいつは俺が育てたんだ!」ってがめつくてもいいのにな
    お坊ちゃんだから?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:41:05

    菊花賞行くのかな?

    丸ちゃん初菊花賞も体験しておいで

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:53:00

    >>37

    和生が川田と意外と仲良くしてるって知ったときもびっくりしたけど丸ちゃんともわりとよく話す仲ってのもびっくりだわ

    お前なんだその交友関係の広さ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:55:13

    >>54

    藤岡兄に「話しかけるなオーラがすごかった」と言われてたのが遠い昔のようだ……

    まあ実際昔なんだが

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:04:38

    こういうの泣いちゃうからほんと勘弁して…

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:05:34

    奥村武厩舎の奥様のTwitterでダービーまでの様子をずっと追ってたけど、丸ちゃんとダービーに行けるの本当に嬉しいんだろうなっていうのがめっちゃ伝わってきて昨日のお疲れ様会のツイートで凄い感動した。今後もビスケッツ君と引き続き組んでくれたら嬉しい…!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:09:32

    本当に素晴らしかったと思う
    ホウオウビスケッツもまだ2歳だし伸び代が十分にある
    というか栗毛と相性がいいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:13:26

    2021有馬タイホ初騎乗和生といい2023ダービービスケ初騎乗丸ちゃんといい「直線で夢を見た」って言ってるのいいよね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:14:15

    インにいる丸田は怖い

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:15:53

    泣ける話の中にきらりと輝くぐう畜レジェンド…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:17:52

    丸ちゃんが慕われてるのがよくわかるこの話大好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:18:33

    こんなん応援したくなるやん……
    丸田の次のG1勝利を見届けるまでは生き長らえないと

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:18:52

    丸田ァ!もっと喜べ!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:20:08

    ダービー初騎乗でレジェンドのユタカ抑えて6着になってるのすげーわ
    やはりナランフレグ以降上手くなってる?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:23:39

    和生と丸ちゃん仲間でライバルじゃん好き…
    陣営の毎日の手入れと和生の教育とアドバイスそして誠実に馬に向き合った丸ちゃんみんなすごくいいな推せる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:27:54

    ダービーお願いって言うだけ言って返事待たずに切る調教師もなかなか面白い

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:35:46
  • 69二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:39:08

    また来年のダービーに向けて頑張って欲しいなあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:42:57

    >>52

    苦労も過ちも経験してきたからこそ辿り着いた境地なのかもしれんね

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:45:03

    >>26

    ビスケッツパパのマインドユアビスケッツにとっても初年度産駒あわや掲示板だから孝行息子よ

    ダートで活躍できつつダービーも無理じゃないってアピールになる

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:46:33

    ジョッキー聖人四天王
    藤岡兄、横山兄、丸田、あと1人は?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:47:24

    >>72

    リュージかナベちゃんかな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:48:12

    丸田さんと奥村先生のコンビもっと見たくなった!来週から始まる新馬戦で丸田さんの乗鞍&奥村厩舎2歳馬を見かけるのが楽しみ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:48:50

    >>46

    同日に乗ったホウオウユニコーンが上がり2位で掲示板組とクビ差まで追って来れたのもあるから間違いないく上がってると思う

    てか丸ちゃん今週人気より下だったの一つだけだったんだな……

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:54:07

    ホウオウの馬主から信頼を勝ち得たのは大きいと思う
    結果はあまりついてきていないものの良血馬を色々保有しているし

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:05:45

    アラフォーのおっさんのさらなる輝きが見てえ~
    穴馬を馬券内に叩き込んでカオスを巻き起こしてくれ~
    あわよくばもういっちょG1取ってくれ~

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:06:50

    >>76

    ホウオウ冠の小笹氏、今年デビュー組だと4億円ホースのホウオウプロサンゲ筆頭にセールで良血馬を買い集めてたみたいだしね

    pog筆頭及の良血馬にまるちゃんが跨がってG1に挑む日も近いかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:08:07

    ダービー初騎乗で?テン乗りで?2歳馬を?掲示板一歩手前??しかもレジェンドに先着???

    競馬にわかだけどこれ普通にやばいよね…?馬も騎手も…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:30:25

    >>62

    去年の高松宮記念後の宗像先生のインタビューで、道が空いたのは丸田の日頃の行いが良かったからじゃないですかねとか言ってたし、本当に丸ちゃんの周りにいるのは温かい人ばかりだねえ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:34:43

    ダービーで丸田コールしたかったぜ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:39:54

    丸田って高松宮以前だと
    (あいつの上手さを知ってるのは俺くらいだろうな…)
    みたいな扱いだったのでそりゃG1勝てば祝福されるし経験積めば結果も出せる男なんだよなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:40:07

    ダービー初騎乗で展開完璧に読み切ってでした。含む全員騙した上で番手握ったからなすげーよ丸ちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:02:47

    遅生まれでちょっとやんちゃな人気薄二歳馬をここまで持って来てくれたんだから期待しかないわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:22:05

    安田記念も期待してるけど今年は大レースで不穏なことが起こるし、ナランフレグもいい歳だから無事に走りきることを祈りたい。もちろん全馬に言えることだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:24:12

    何人か間違えてるけど2歳馬がダービー出てたらヤバいんよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:24:41

    >>76

    高額馬が微妙とはいえそれでも丸田のこれまでの馬質よりは遥かにマシだからなぁ

    こうして重賞でも勝ち負けできるレベルにそれなりに乗らせてもらえるのはありがたいだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:24:42

    そっかビスケッツ君誕生日6月だからまだ二歳なのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:25:57

    >>86

    ビスケッツは誕生日6月5日の遅生まれだから実質まだ2歳って話よ

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:26:17

    >>86

    ビスケッツくん誕生日6月の超遅生まれだから間違ってないんよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:26:43

    >>88

    競走馬って年明けたら一律で馬年齢3歳になるんじゃなかったっけ?

    満年齢なら確かに誕生日の関係でまだ2歳だけど……

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:27:28

    実力が一番大事なのは間違いないけど人柄もあるとこういう時に自分の身に返ってくるんだなって

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:29:43

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:36:09

    高松宮記念 2022 パトロールビデオ 【ナランフレグ】

    前が壁で詰まったな……せや!強引に突っ込んで馬群割ったろ!の精神ヤバすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:39:07

    >>86 大丈夫みんなわかってて言ってるよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:39:38

    ビスケッツくんまだ重賞勝ってないけど絶対勝てる子だと思うからサマーシリーズのどこかで見てみたいなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:40:55

    >>96

    正直2400はソールマークと丸ちゃんマジックのお陰だと思うから2000以下で見てみたい

    ビスケッツパパ的にダートでも行けるかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:41:15

    >>86

    悪い、(実質)二歳馬って書くべきだったわ

  • 998623/05/29(月) 23:42:23

    ありがとう、理由は分かった

    でもそれなら実質2歳馬って書いてくれよお!
    紛らわしいよ……

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:42:57

    >>96

    正直2000mが現状限界な気もするのでその辺かな

    夏休むのか出るのか分からんけど長い目で見るなら年末のチャレンジカップとか年明けの金杯とか楽しみ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:43:17

    >>99

    ビスケッツくん界隈だと結構普通に使っちゃうんだよな…すまんな

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:44:06

    >>97

    生産者的にはダート中距離が主戦場だと思ってたらしいから将来的にダート転向もあるかもな

    芝いけるうちは芝で頑張りそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:47:50

    今のところ芝の重賞でも上位に入れてるししばらくは芝で夢見たいだろうね
    芝で頭打ちになってもダートに活路を見出せそうな血統なのいいね

  • 1048623/05/29(月) 23:53:48

    >>101

    いいよ😊

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 04:24:54

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 04:29:42

    >>93

    騎手のみんなが普段からやってて偉い

    今回は和生がやってて偉いでええやん

    記事にない名前を出すならともかく記事にある名前を出されてその反応は繊細ヤクザすぎるだろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:44:06

    >>62

    こういう裏開催でモニター観戦する騎手たちの話大好き

    地方だけど最近は日本ダービーを観戦してて中々パドックに出てこなかった高知の騎手たちの話もあったねえ

    2020年産サラブレッドの頂点を決める大会だもの

    そりゃ気になるわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:45:43

    >>101

    >>104

    お前ら可愛いな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:32:23

    >>93

    丸ちゃんファンでも和生ファンでもないがこの記事読んで丸ちゃんはもちろん和生含め登場人物みんなに良い印象を持つのは自然な流れな気がするが


    いいと思ったことは素直に褒めたらいかんのか?

    みんながやってることなんだからいちいち褒めなくてもいいはモラハラの発想だから気をつけた方がいい

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:55:34

    >>93

    一番良い関係ってのは「互いに認め合う事」だと思うんだ

    一つの良い基準と比較してその他を全部ダメってすると狭量の方が目立ってくるんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:06:33

    記事読んでこの丸ちゃんコール聞いたら涙出てきたわ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:07:49

    >>111

    めっちゃいい顔してたんだよな丸ちゃん

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:25:22

    >>93

    君荒す気満々過ぎて露骨やで

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:30:40

    スレ主、折角の良い話が1つのレスで台無しになりかけてるから管理お願いします

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:35:35

    つーか和生の話になるといつも「持ち上げ気持ち悪い」「和生のスレでやれ」って粘着湧くからいつもの粘着アンチだろ、スレ主が気付くまでに皆も報告しておこうぜ
    粘着アンチこそどこにでも湧いてくるのやめてほしいわ本当に

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:43:26

    >>115

    和生の濃い目のファンがあにまんに複数名いるなあとは思ってるが別に害はないのでいいと思うんだよな

    むしろ和生の話題が出るとシュバってくるアンチの方がレス見るたび嫌な気持ちにさせられる

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:46:12

    みんな心の狭い変な人にいちいち構わずに丸ちゃんの良いところ語ろうよ
    もちろん他の騎手との良いエピソードでも良いよ
    ダービーで丸ちゃん推しになったからダービー以前の話とか聞きたい

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:04:18

    丸ちゃん呼びされてるのかわいい

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:06:57

    丸ちゃん大きいところに出てくることが多くはないから、今回の記事で香港での武ルメとの交流の様子がちょっとわかって嬉しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:17:17

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:20:22

    高松宮記念勝った帰りに普通に電車に乗って帰ったけど誰にも気付かれませんでした、みたいな記事を見たように思うんだけど丸ちゃんだなぁ〜ってエピソードな気がする
    これから大きいレースにもたくさん出始めて街中で「もしかして丸田騎手ですか?」って言われることがあると良いな

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:21:48

    >>117

    進学校から騎手になった異色の経歴の持ち主

    競馬村出身じゃないから色々と苦労したけど、努力を積み重ねてきた過程と、その結実たるナランフレグの高松宮記念でファンになったワシみたいな人が多い

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:23:16

    >>121

    顔付きだけで言えば地味目な温厚そうな人だからね

    正直自分も町中で丸ちゃんに遭遇しても気付かないかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:26:53

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:27:06

    >>54

    ウチパクに対しても和生こんな感じだったし今じゃ結構交友関係構築してるのかもしれん

    今後も和生から乗り換わりあれば後任者からぽろっとどれだけ和生交流あるか分かりそう

    【現地】横山親子も祝福!三浦騎手とのハグも 優勝後の内田博幸騎手 シャンパンカラー【NHKマイルC 2023】


  • 126二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:28:57

    ウイニング競馬のインタビューだっけ
    高松宮記念のあと何しました?って聞かれて「子どもにおもちゃ買いました!」がすごく好き
    パパ……

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:32:42

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:39:22

    例のレジェンドによる畜生発言はその場の軽口として言っただけでマウント取ったわけじゃないと思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:40:14

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:42:47

    今年のNHKマイルは新潟で観戦中のジョッキーの内田さんコールにまじってピンクカメオコールがあったらしいね
    いつか丸ちゃんが別の馬で高松宮出たらナランフレグコールもあるのかな
    でもコールがばらけるくらいいろんな馬で丸ちゃんが勝つの見たいな…(強欲)

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:48:17

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:51:11

    スレ主朝っぱらからごめんけど管理よろしゅうなー

    ビスケッツ君や和生共々なんかほわほわした雰囲気あるなぁ そういうところもなんか応援したくなる一因やろか

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:02:08

    丸ちゃんにはまたG1や重賞勝って欲しいんだ
    というか1つでも多く勝ってほしいんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:04:32

    丸ちゃんが北海道の進学校中退して競馬学校に入ったのは有名だけど
    確かその中でも成績優秀だったって記事を探し出せねえ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:20:51

    丸ちゃん、高松宮勝ってから一皮剥けたというか光る騎乗たくさんするようになってすごいし応援したくなるな
    和生も前は色々あったけど最近は良い方向に回ってる感じでいいね

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:29:26

    ダービー騎乗依頼もらってうろうろしちゃうとこ可愛い好き
    G1の騎乗依頼増えてほしいね…

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:36:04

    まさか朝から泣かせられるとはこのリハクの

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:51:01

    丸ちゃんと和生を色々調べてたら、ホウオウビスケッツの兄ホウオウユニコーンが新馬戦から丸ちゃん→岩田父(和生と仲が良い)を経て和生で未勝利脱出してるのか…よくある事と言えばそれまでだが同厩舎、兄弟馬で同じようなリレーが続いてるの良いよね…

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:57:26

    丸ちゃんモローカル抜け出してコンスタントに重賞でれてるのが嬉しいよ俺は。ただホウオウさんの主戦場はローカルなんだ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:06:31

    タッケはさぁ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:10:45

    どうしよう丸田騎手のこと大好きになっちゃった
    応援しゅる……

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:17:13

    >>101

    ビスケッツ界隈とかいう可愛らしいワードすき

    丸ちゃんスレと同じで平和そうでええな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています